スポンサーサイト


【ホンダ】かわいそうな子【フィット】


社用車のフィット

1411019.jpg


買ってから3回ぐらいしか洗ってもらえないのに文句を言わないフィット

1411014.jpg

法定点検ぐらいしかメンテしてもらえないのに頑張るフィット

1411012.jpg

営業車なのになにかというと朝から自転車を載せられて

1411018.jpg


公園で夜まで放置されてもじっと待ち続けてきたフィット

1411013.jpg

たまに自転車をはね飛ばしたり

マコさん家でバンパーへし折れたり


擦ろうがぶつけようが文句も言わない我慢強いフィット

1411015.jpg


車内でチェーンオイルやら

熱いコーヒーやらこぼされても

じっと耐え忍ぶフィット

1411016.jpg

暑い日も寒い日も一生懸命走り続けてきた13年

そんなけなげでかわいそうなフィット

1411011.jpg


金がかかるからって理由で


もうポンコツだからって理由で


13回目の車検を待たず買い替えです



お疲れさまでした




そんなに恨めしい目で見るんじゃない



自転車より大切にされないおまえだが

よく頑張ったと思うよ



お父さんは誇りに思うよ




おまえの下取り価格は7,000円だそうだ

それだけの価値がお前にはあるんだよ

自信を持っていいと思うぞ



ゆっくりとやすらかな老後を送るんだよ








部品取り車としてな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大往生だと思います!

KTMさん、こんにちは!

Fitくん、お疲れ様でした!

KTMさんの車は13年目ということは発売初年度近くのGD1ですね?

私かつてはホンダに10年ほど勤めており感慨深いものがあります。

i-DSIエンジンを積んだ画期的な車でKTMさんも納車には結構じかんがかかったのでは?

発表寸前に諸事情により「フィッタ」から「フィット」へ車名変更した
面白い経歴の車です。

13年も乗ろうと思えばそれなりに大事に手をかけなければなかなか乗り続けれないと思います。

Fitくんにとってもいい人生だったのではないでしょうか?

次はよりいっそう車載しやすい車ですね!

No title

13回車検ってことは新車3年以降2年ってことを考慮して27年弱乗ってる計算になりますね(笑)

と書くと怒られそうなのでマジメに書くと 走行距離も伸びてきて税金が上がることを考慮すると13年で買い換えるのは妥当だと思います。
次の車は自転車が車載しやすいって条件も含まれるでしょうからニコニコしながら選んでそうですね。

No title

車の下取り価格はほんとに驚きですよね!
私も以前10年ぐらい乗った車の価格をみたらびっくり3万円・・・(どこも壊れてないのに)

妻には言いませんでしたが自転車のホイールをヤフオクで売った金額に近い><です。
 家族を乗せてまだまだ走れる車が3万円 一人しか乗れないロードの要らないホイールが2万7千円 

No title

20ナカメで買ってあげるよ(笑)

で、黄色いFIT?

No title

フィット君、よく頑張ったと思います。
13年もの間ぶつけたり、ぶつけられたりした分をオーナーであるKTMさんたちを守ってくれたのですよ。
本当にお疲れさまでした。

私の前の車は11年乗って同じディーラーで買うから、と見積もりをお願いしたら下取り“0円”でした。
そして値引きもまさかの“0円”でした(笑)
もう笑うしか無かったです。
一度も浮気することなくオイルに点検に車検までも全て同じディーラーに出していたのに!
全く温情なしでした。

…失礼、書いていたら思わず熱くなってしまいました。
結局ス○ルから乗り換えて近所の車屋さんで購入することにしました。
もちろん○バル車ではありません(笑)

車に罪はありません。
結局商売は人なんだな、と痛感した出来事でした。
現在は非常に満足したカーライフを送っています。
週に1回くらいしか乗っていませんが…(笑)

あ…何故か涙が…
(/_・、)

KTMさん 車に喋らせるのは反則ですって~
『頑張るからね~どこでも行くよ~わくわく♪』は号泣ものです

…おっさんになって
涙腺弛くなったわ(笑)
(ノ∀;)

Fit君 長い間お疲れ様でした
(^人^)

No title

フィット君、ぼくも大変お世話になりました。

いろんなところへ連れていってくれて、ありがとうね!

No title

おつかれさまです! フィット君!

わたくしのフィット君も去年お別れしました・・・27万キロ走って・・・

なかなか使い勝手がよい車ですな!(素晴らしい!)

KTM家にはシャトル君がいるではないか!
貰って嫁にはバーン!とスペシャルな車を進呈すればよろしいかと・・

勝手なことばかり言っていますな(笑)すんまそんv-398

No title

ジンジャーエールさんと同じ気持ちになってしまいました。

だめですよ、おっちゃん元々涙腺弱めなんだから・・・

自動車もオートバイもロードも大好きなので、描いたご本人の切なさも少しはわかるつもりですが・・・。

ともあれ、お疲れさまでしたFITくん。
うちのプレマシーくんはまだまだ、あと10年は乗り倒す所存。
今年最初の車検だったから・・・あ、うちも13年か・・・w

No title

せっかくお友達になれたのに・・・

13年おつかれさまでした。

我が家のステップワゴンくんも同い年。でも、諸事情によりもう一回車検を受けてもらうつもりです。「今、特に欲しいクルマ無いんだよね〜」と自分に言い聞かせてますが...クルマは10年過ぎた位から味が出てくるーみたいなことをケンさんが言ってた気がするから良しとしますw

No title

KTMさん、こんばんは。

Fitくん、何だかしんみりしちゃいますね。

我が家でもこの7月に、15年間頑張ってくれた初代フォレスターを、義母が乗り降りしやすいように改造したフォレスターに買い換えました。
機械系のトラブルなど一切無く、とても優秀なヤツでした。

私は気に入ったものは使い倒すタイプなので、今回の車もなかなか手放さないんだろうなぁ~、と思っています。

KTMさん、こんばんは。
自転車乗り出してから、毎週手洗いしてたのに今では洗車機で済ましてるなf^_^;
クルマが喋ったら怒られるかな…
でも、自転車を載せて走るようになって益々好きになりました。
当分、こいつと一緒に色んな所行きたいな、自転車載せて^ ^

ありがとうございます!!

>あぶしゅさんありがとうございます!
そうです初期型フィットですw
フィッタにならなくて良かったような…ww
次はどうしましょうか
5台目のホンダ車にするかも!

>くろのすさんこんいちは!
間違えた間違えたww
そうなんですよ
来年は大きく税金も伸びますし
CVTの不調で大枚がかかるので買い替えを選択しました
ただやっぱりクルマは金食い虫ですね〜…w

>silverさんこんにちは!
ロードのパーツと比べると不思議な感じになりますよねw
コンパクトカーのタイヤの値段はコンチより安いですからww

>shigaさんありがとうございます!
黄色いフィットにするとゴン太くん2号って呼ばれちゃいますので回避!!www

>ZEROさんありがとうございます!
スバ○は以前レガシーに乗っていましたが確かになかなかシビアでしたねww
ディーラー選びは重要ですが、やはりメーカーの企業体質もありますから
なかなか難しいですよねw
こちらはトヨタのお膝元なのでトヨタ車を選んでおけば間違いは無いのですが…w

>ジンジャさんありがとうございます!
クルマって不思議なもので
その人となりを表したりもしますし
長く乗れば乗るほど愛着が湧くんですよね…
よく頑張ってくれましたw

>モリゾーさんお疲れさま!
本当に一緒によくトランポしたよねw
また次も載せてくよ!

>モトさんお疲れさま!
27万キロはすごいやww
シャトルもいいクルマなんですけどね〜
自転車余裕で載りますしw
バーンと進呈したいなぁ…w
自分にバーンとロードを買いたいww

>學さんありがとうございます!
最近の日本車は13年ぐらい平気で乗れるからすごいですよね
27万キロなんてのもいらっしゃるし…
私も長く乗るタイプなので次のクルマも朽ち果てるまで乗りますよ!!

>黄色いFITくんお疲れさまです!
次も友達になるかも!!ww

>gottuさんありがとうございます!
その誰かさんのクルマもいろいろあったそうですがwww

昔はクルマ好きでしたが最近はロードに傾倒しているので
安全に乗れたらクルマはなんでもいいんですけどねw
さすがに次の車検にお金がかかり過ぎましたw

>suzukiさんありがとうございます!
15年は頑張りましたね〜!
私はあまり大事にしませんが
一度乗ったら長く長く乗ります
次のクルマもおそらく最低でも13年はがんばって貰わないとと思ってます!

>KOUさんこんいちは!
自転車が載ればいいんです!
私たちはドライバーでもありますが
ライダーなんですからww


No title

KTMさん、こんにちは。

ジンジャーエールさんも書かれてますが
フィットくんの言葉に少しうるっときました( ´,_ゝ`)

たくさんの思い出を作ってくれましたよね。
次の車もたくさんの思い出を作ってくださいね(^_^)

Re: No title

>かんさんありがとうございます!
次のクルマも結局フィットww
13年から15年は乗りますからね
否が応でも思い出ができそうですw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
