スポンサーサイト


【超音波】じじいがここにいる!【攻撃】

今日は久しぶりのリハビリ先での診察


リハビリの前にレントゲンを撮ります

1410241.jpg

くっついているといいな!




診察

1410242.jpg



1410243.jpg



1410248.jpg





全然ですw




普通は1ヶ月もすると骨折箇所は修復を始め

外化骨と言われる組織が出来るそうです

これが石灰化し骨になっていくらしいのですが


それはそれはもうキレイに折れたまんまですw




もし成長期の息子が骨折していたのなら

もうくっついてきれいに骨になっていることでしょう




まさにじじい

まぎれもなくじじい


ここにじじいがおりますよ


じじいはセメダイン飲んでもくっつかないですよ




そんなわけでそんなポッキーズには

じゃじゃん


「超音波骨折治療法」です




超音波を1秒間に1000回というパルス状にして照射するマシン

1410246.jpg



超音波を発生する装置を骨にあてると

骨が早くできるそうです



38%も早く治るらしいです



ベッカムもやってたそうです




じゃあ最初からあてればいいじゃないかと思うが

きっとこれも試練を与えれているのではなかろうか?


誰にだ?




でも

超音波とか超時空とか超新星とか


超がつくだけで超わくわくするよね



これで超早く治してやるぜ!

1410247.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目…目が~!!
(つД⊂)

…失礼しました(笑

G(ジジイ)は回復力 落ちますよね~
自分も半年前の落車痕 染みになって消えませぬ…嫌ですね~
(ノд`)

あ そうそう
『超』シリーズの中に
超電磁も入れておいてくださいませ
(* ̄∇ ̄)ノハーイ

KTMさん、おはようございます。
超音波…そそられますね、我らの世代は…
人に向けると、ギャッとか言って倒れそうなイメージですよね。
でも、実際当ててみると「❓」って感じなんでしょうね^^;
超音波で超回復することを祈っております。

お疲れ様です、骨なかなか治りませんよね、ワタシもサッカーの試合で肋骨にヒビが・・クシャミすると激痛(^_^;)超音波なんてあるんですね☆
明日さいたまツール・・人がゴミのようだww

No title

大事なものが抜けておりますよ。
「超能力」。・・・うん、ベタでごめんなさい。
ちなみに超々音波ってのもありました。00ナンバーサイボーグが活躍するアレですが。

骨折ではありませんが、超音波治療器にはちょいちょいお世話になってます。
ひどい肩こりや筋違えたところなんかに効くみたいです。
骨折にも効果があるとおっしゃっていた気がします。

なんにせよ、早く治るといいですねぇ(・ω・)

ご無沙汰しております

ジブリ最高傑作ですね、分かります。(自分的に)

骨折早くよくなるといいですね、超音波に期待ですね!

一番寂しい思いをしているのはKTMさんだとは思いますが、ドリーム号やラレー君も寂しいでしょうし・・・

私もこの夏は体調を崩して二ヶ月ほど自転車に乗れませんでした。
最近復活した次第です。


しかし滅びの呪文は濁点を半濁点に変えるだけで治療の呪文になるのですね!

さすが親方より年季の入ったっぽいパズーは物知りですね!

ポイズン禁止!

おじさんがおじさんに贈る栄養メモ(´▽`*)

お米やパン、パスタ、うどん、そば、イモ類などの炭水化物は砂糖と同じ糖質です。もちろんケーキなどの甘いものも糖質です。
糖質摂取が多いとカルシウムが消費されやすくなります。つまり骨折も治りにくいと言う事です。

体を作る材料はタンパク質です。たんぱく質を多く含む食材にはカルシウムも多いです。
糖質の摂取をできるだけ控えて、肉や魚、卵、チーズ等の良質のたんぱく質をたくさん食べましょう。

エネルギー補充は糖質(炭水化物)ではなく、チーズやナッツなどの脂質をメインに食べましょう。
そうすることによってスタミナアップにもつながりますよ!(^o^)/


そうは言っても糖質(炭水化物)っておいしいんですよね(^^;)

超電磁ヨーヨーほしぃw

No title

間違っても″バルス!″を唱えちゃダメですよ。
唱えた瞬間に腕が、腕がぁ~ww

超音波で超回復!はやく治れ~

No title

私も44歳の時、ロードでこけて鎖骨骨折した時は
医者「手術?しなくてもひっつくっすよw」
とバンドだけで治療しました。
一応ひっつきましたが、じじいのせいか段々で引っ付きました。今でもごりごりします。
歳をとってからの骨折は治りが遅いので、あせらずに治療したほうが良いですよ。
おだいじに。

No title

滅びてしまえ〜(笑)
しかし、毎回おもろいネタ考えますね。

日光を浴びましょう!

ありがとうございます!!

>ジンジャさんこんにちは!
超電磁もありましたなww
キズ、治りませんよねww

>KOUさんありがとうございます!
実際は何にも感じませんw
壊れたもの売られても実感無しw

>O.Zさんこんにちは!
さいたまツール楽しみですねw
こちらでもTVで見られるので楽しみw

>學さんこんにちは!
超能力が基本ですねw
私の場合、超能力というとバビル2世なんですよね…w

>あぶしゅさんありがとうございます!
私もラピュタが好きですw
でもきっと自分
あの親方より年上なんだろうな…w

>よねさんありがとうございます!
了解です!糖質は控えなきゃ!!
食事で骨は作られるんだから重要ですよね!

>ボリくまさんありがとうございます!
危ないところでバルスを唱えるところでした…ww

>のぼさんありがとうございます!
のんびり治します!
でも本当に遅いんですよね…くっつくの…
嫌になります…(笑)

>shigaさんこんにちは!
そんなに面白くはないですよ(恐縮
日光もいいらしいですね!
光合成します!

全然なんですね…なんか悲しくなりますね。

秘密兵器でバンバン治しちゃってくださいね!

早よ出さんかい!ちゅうねん!って感じもしますけどね^_^

こんばんは!遅コメ失礼します。

ひと月以上経って仮骨も出来てないってことですか?いくらなんでもそれはないと思いますが(^_^;)

病院を変えてでも再検査をオススメします‥それでもダメなら‥本当のポンコツ認定ですww

Re: タイトルなし

> モトさんこんにちは1
ホンマに悲しいですw
歳を実感しますね…

今日はよろしゅう!楽しみね!

Re: タイトルなし

> ひろ@bikeさんこんにちは!
2軒の整形で診ているのでポンコツ確定ですww

No title

KTMさん、こんにちは。

超音波、本当に回復早いですよ!
うちの選手も、中足骨のヒビを超音波でなんとかしましたから。

その超音波、人を狙っても無駄ですよ!
水やジェル、ワックス等を介さないと照射できませんから...
残念!笑

お久しぶりです(≧∇≦)

超音波やってみたいです。最近、膝がヤバイのでσ(^_^;)

お大事に。

Re: タイトルなし

>翔太パパさんありがとうございますこんにちは〜
超音波はいいのか悪いのかさっぱりわかりませんww
これでくっついたらお勧めしますww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
