スポンサーサイト


【ぬこ】小さくとも強い子だ!【がんばれ】

やっとかめん!

1410226.jpg


随分と更新が空いてしまいました



実はくだんの仔猫の件でバタバタしており

ブログの更新を控えておったのですよ




里親が決まりホッと胸を撫で下ろしたのもつかの間


初日は元気そのものだったのですが

2日目

里親さんのトコロで

突然の酷い嘔吐と下痢

1410228.jpg

脱水症状でみるみる衰弱

1410229.jpg

大慌てで獣医さんに診てもらうと


なんとパルボウィルスにかかっていたそうな



パルボウィルスは「猫汎白血球減少症」という感染症で


ワクチン未接種の子の感染率は100%

幼弱猫の死亡率は75~90%と言われる死亡率の高い病気



仔猫は吐き始めて数時間で亡くなるケースも多いそうです



急いで注射や抗生物質などお薬を投与



しかし脱水症状で元気がなく

ご飯も食べられずぐったりが続きました

1410227.jpg


通常はワクチンを接種していれば助かるのですが

持ち込まれた段階ではワクチンを打てなかったので仕方がありません

1410221.jpg


ただ発症後

初期段階で治療したことにより助かる可能性もあるそうです



後はこの子の生命力と治癒力にかけるしかありません

1410225.jpg

とりあえず毎日お星様にお祈りをしておりました

14102210.jpg



その後、里親さんの懸命の看病の甲斐があって

峠と言われた7日間を奇跡的にクリア

1410224.jpg

吐き気がおさまり、下痢の症状ぐらいになってきました

なんて強い子だ!



本当に里親さんには迷惑をかけてしまいました…


症状の急変などもあるかもしれず

まだまだ予断は許さない状況ではありますが

最近は元気な姿を見られるようになったようです





強い子だれだ?

1410223.jpg




ちょっとびっくりして

ちょっと泣いて

ちょっと疲れましたが



とにかく元気で幸せになってくれることを願うばかりです

小さくても弱くても

生きたい気持ちがあれば大丈夫





がんばる子はだれだ!?

1410222.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

KTMさん一家はえらいですな~!

No title

こんばんは。

子猫ちゃん、良くなってほしいですね。

No title

よかった、よかった~(;_;)

しかし、感染率100%とは・・・自然の厳しさなんですね。

No title

KTMさん!こんばんは。
お久しぶりのコメントです。

ねこちゃん、よかったですね。
読んでてホッとしました。

No title

こんばんは。
私も陰ながら回復をお祈りします。
良くなりますように。

No title

KTMさん こんばんわ!

ごっつぁんです!元気パワー頂きました!

最後の画は最高ですね
(*´∀`*)b

かりおすとろも最高です!

がんばれ!ねこちゃん!

KTMさまこんばんは&お疲れ様です。

しばらく更新がなかったのでどうしたのかな~と思ってましたが
子猫ちゃん、死線をさまようようなことになってたんですね。

子猫ちゃん快方に向かっているようで、本当によかった!
がんばれ!そしてはやく元気になあれ!

感涙 (0´(エ)∩0)

No title

よかった、本当によかった。
パルボはやばいですね。
いい人に拾われて、いい人にもらわれたのが幸いだったと思います。

KTMさん、こんばんは!
チビちゃん大変だったんですね。
まだ油断は出来ないですが、ひとまず落ち着いて良かった!
この子は強い子ですね、最近色々あってかなり参っていたので勇気貰いました。
頑張れチビちゃん!応援してるよ。
そして幸せになってねo(^_^)o

こんばんは!

KTMさん、お仕事&ぬこの回復へのご祈祷お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


だいぶん回復したみたいでホント良かったですね~生命力の強い子だ!ハラハラしましたが、ちょっと安心しました…(^O^)ゞ



幼きものというのはメッチャ可愛い反面、弱く儚さも~だから愛さずにはいられない・ほっとけない存在なのでしょうね…

美濃のお方がKTMさんのところに連れて来られたのも運命(さだめ)…


KTMさんのご尽力で里親さんが見つかったのも運命…


ぬこが優しい里親さんに出会い家族の一員になったのも運命…


そして病気になってしまったのも運命…


しかし、無事回復して元気いっぱい強く生きていくことも運命だと祈り信じております…



総てが予め決められたこと…『それが運命(さだめ)じゃ~!!!』

by 錯乱坊 (チェリー)



※何かオチを求めてしまう~僕の悪い癖…(〃ω〃)スイマセン

ぬわっ!?Σ( ̄□ ̄)

最近 更新ないな~などと思っている裏で そんな非常事態が起きていたとは…(~_~;)

しかし徐々に快方に向かっているようで 取り敢えずは一安心ですかね?

頑張れミケ子~
p(^-^)q

…やっと仮面 爆笑ww
( ´艸`)

KTMさん、やっとかめです!
色んな病気があるんですね!(◎_◎;)
そんな病気があるの知らんかった…
シンドそうな姿から元気な姿になるまで心配だったでしょうね…
でも、最後の2枚の写真は元気100倍、可愛さ1000倍ですね❗️
元気になって良かった^ ^

No title

良かったー!。

陰ながら、回復を祈っております。

No title

よかった・・

本当によかったです・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

手が掛かる

手放せないフラグが立ちまくりですね。

No title

回復傾向で何よりですが
もう手がかかった分、可愛いすぎて手放さなくパターンが・・・
そのうち3匹お揃いの画像でUpされるような気がします^^

KTMさんこんにちは

僕も体調を悪くしていましたが
元気になり先日70km自転車で走ってきました。
でも子猫ちゃん強いですね僕も
子猫ちゃんのように強くならないといけないなと思いました

早く子猫ちゃん元気になるといいですね!

No title

こんにちは!
仔猫ちゃん 言葉を話さないだけに余計に心配ですよね...
でも、元気になってきたようで何よりです!!

>がんばる子はだれだ!?
>はーい!
陰ながら私も応援させていただきます。

No title

お疲れさまでした。

かなり心配な状態でしたね・・・

でもスゴイ! えらい! よく頑張った!

猫派のわたくしとしては他人ごとではない感じです。

もっともっと元気になってほしいものです。

【お返事】ありがとうございます!【お返事】

>プチおやぢさんありがとうございます!
ウチなんか全然でございますw

>bujinさんありがとうございます!
ホントです…毎日祈ってます…

>shigaさんありがとうございます!
エボラなんて目じゃないですよね…

>かんさんありがとうございます!
まだ予断は許さないんですが
きっと大丈夫だと思ってます!

>まるさんありがとうございます!
きっと良くなると信じてます!

>ナナホシさんありがとうございます!
最後の絵は
本当はあくびの途中らしいですwww

>ボリくまさんありがとうございます!
発症して里親さんから電話をもらった時は本当にびっくりしました…
早く元気になってほしいです…

>とぉりすがりの陰さん初めまして!
ありがとうございます!
ちょっとマジ欲しいwww

>學さんありがとうございます!
今回、パルボの事を始めて知ったのですが
3種混合ワクチンの主たる目的は
パルボ防止なんですね…
勉強になりました

>teraさんありがとうございます!
私もいろいろあってぐったりですが
仔猫に負けていられませんね!
お互い頑張りましょう!

>メタボびとさんありがとうございます!
本当にさだめと言えど
辛い運命も楽しい運命もいろいろですよね
それが人生ですね〜w

>ジンジャさんありがとうございます!
おそらく大丈夫だとは思うのですが…
元気だったのにわからないものです

>KOUさんありがとうございます!
今回は本当に生き物を扱う事の難しさを知りました…
でも元気になってくれてホッとしていますw

>NAO-TCRさんこんにちは!
仔猫のためにありがとうございます!!

>たかじんさんありがとうございます!
本当によかったですw
でもなかなか疲れましたwww

>ひらひらさんこんにちは!
本当ですよねw
私なら一生面倒見そうですwww

>silverさんありがとうございます!
ウチはもうダメ…wwww
あぶなかった〜www

>noriさんありがとうございます!
私もポッキリぐらいで負けてちゃダメだと反省しましたww

>maaさんありがとうございます!
きっと本人は何が起こっているのかも分からないんでしょうね…
辛かったんだろうなと思います
本当に元気になってよかったですw

>モトさんありがとうございます!
きっともっと元気になってくれると思います!
痛みに良く耐えて頑張った!感動した!w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
