スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノラナイカ×デ×カワナイカ?

HANTER×HANTERっぽくなりましたが、激安通販ノラナイカでお買物しました。

http://noranaika.com/

もう、今月はシートポストやらタイヤやらを購入してしまっており、買物は来月の為に控えておりました。

しかし、先週末にでかけたヒルクライムで風邪を引きましてね。

ヒルクライムって登りは汗だくになるのですが、下りが寒いんですよね。

さらに、この時期、早朝にツーリングに行くと羽織るものが難しいんです。

日中25℃以上になるのは分かっていても、早朝5時台はまだ15℃ないくらい。

ウィンドブレーカーを着ていきたいものの、走り出せば必ず脱ぐことになります。

持っているウィンドブレーカーはランニング用で、フードが付いているためまとめても荷物になります。

できるだけ荷物は持ちたくないので、小さくたためるサイクリング用のウィンドブレイクジャケットが欲しかったのです。

以前、ブログで書いた「安物買いの銭失い」の時の教訓はどこへやら、

「安いペラペラのやつで十分じゃね?」みたいな感じで探しているとありました。

ノラナイカ。

初めて見た通販ショップだし、ラインアップも少ないので敬遠しようかと思ったのですが、

妙に低価格。

お財布にやさしいが、製品の質はどうなんだろう?

いやいやいや、この価格帯に質は求めちゃいけないってもんだ。

一応、ネットで評判などを探してみるが、レビューが少ない。

こうなれば人身御供だポチって見よう!と安さに負けてお買物。

買物したのが、5月22日。

で、届いたのが24日。なんか早くね?

IMG_0543.jpg

上海から直接配送されるって書いてあったから、来週かなと思っていたのだが…。

開けてみる。

IMG_0544.jpg

また袋出て来る。

開けてみる。

こんなに入っている(笑)

IMG_0545.jpg

ウィンドブレーカーだけじゃなかったんかい!

だって安かったんですもの…(´・ω・`)

LAMBDA 軽量ウインドブレーカー WIND LITE Lサイズ 1980円。

IMG_0556.jpg

サイクル用に特化していてこの値段ならいいかな?と

ちょっとLサイズだと大きめかな?私は172cm、66kg。

Mサイズで丈が短いのはいやだったのでまあいいか。

IMG_0555.jpg

たたむと小さくなるし、蛍光黄緑で目立つ。反射プリントも付いている。

通気性は悪そう(笑)でも十分。週末着られる。

ゴルフもこれで行けそう(笑)

これだけだと、送料1,000円はもったいない。

他にもちょっとお買物した。

SPAKCT サイクルグローブ SPG003 Lサイズ 980円。

IMG_0546.jpg

全然十分。作りもしっかりしてるし、パッドも厚め。

親指甲側はタオル地になっていて汗も拭ける。

夏場は替えが欲しかったのでこれで洗える。

IMG_0547.jpg
サイズもぴったり。

おじさんの日焼け対策にSPAKCT アームスリーブ SPG022W ホワイト Lサイズ 980円。

IMG_0550.jpg
IMG_0551.jpg

これも十分な作り。内側はメッシュになっているのは嬉しい。

ゴルフもこれで(笑)

Mountainpeak フレームバッグ Aタイプ / シルバー 680円。

IMG_0549.jpg

携帯と財布。クリートカバーとi-Podが入れられる。

ベルクロで装着。使い勝手は使ってみないとわかんね。

ペダリング中に気になるかな?


あとおまけのバンダナが付いていた。
IMG_0552.jpg

筒状になっていて、かぶったり、巻いたり、縛ったりと用途は様々。

うれしいおまけ。

全部で4,620 円

安いか、高いかは使ってみないとわかんないな(笑)

ほんとはビブショーツ1980円も欲しかったのだが勇気がなかった。

いつか買ってみよう(笑)

結局、安いショップっていっても他に要らないものも買ったりして高くつくんだよね。

今回はたまたま欲しいものだけを買ったからよかったけど、送料がもったいないからみたいになるんだよね。

セールに行ってムダ使いしたり、100円ショップに行って、105円だけ払ってお店を出て来た事がない私。

買物の極意は買物しないこと。ダイエットの極意は食べない事(笑)

つい負けてしまうけど(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ノラナイカ×デ×カワナイカ?】

HANTER×HANTERっぽくなりましたが、激安通販ノラナイカでお買物しました。http://noranaika.com/もう、今月はシートポストやらタイヤやらを購入してしまっており、買物は来月の為に控えており

コメントの投稿

非公開コメント

スペル違う……
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。