スポンサーサイト


【犬派】本当は犬が好きやねん(-ω-)【猫派】

我が家には猫がいるんですけどね




本当は私は犬が好きなんです




犬っていいですよね


友達になってくれますもの


遊ばないの?って目が好きです

どこへ行くの?って態度が好きです



一度

家族で動物愛護センターに子犬を貰いに行こうって

出かけたことがあったのですが


なぜか小汚い捨て猫を拾って来てしまったのですよね…



それ以来

我が家は代々猫を飼っています


なぜだか猫のいる家には猫しか来ないのですよね




猫はね


いつ何時でも


「誰?」って目で見るから寂しいんですよね




犬はいいですよね


全力で対峙してくれますから





そこで私の好きな犬ベスト5


第5位

アイリッシュ・ウルフハウンド

1409271.jpg

でかいです


身長2mぐらいになります

友人が飼っていて凄くかわいい

でかいけど





第4位

柴犬

1409276.jpg

しっぽと目が好き

常に全力な感じが好き





第3位

ラブラドールレトリバー

1409274.jpg

やはり大型犬はいいよねw

なんか対等に付き合える感じがあって




第2位

ゴールデンレトリバー

1409275.jpg

言わずと知れた人気種


実家でも飼っていて愛着があります

毛並みが美しい


ラブもゴールデンも賢くていいよね





第1位

ボーダーコリー

1409273.jpg

賢いと言えばこの子


子豚の映画ベイブで出ていて好きになった


白黒の子がいいよね




そういえば白黒といえばうちにもいる

1409277.jpg



今日も相変わらず

「誰だおめえ?」って迎えてくれる


1409272.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アハハ(^∀^)

なんと的確な犬猫評
(〃▽〃)

確かに犬って常に
『ねぇねぇ(=°ω°=)』って感じの顔してますよね

でも猫は猫で
あの警戒心と言うかツンデレっぽさが 好きな人には堪らんのでしょうな
(´ω`)

因みに自分はウサギ派です(笑
子供の頃に飼っていたのですが あの『何!?何っ!?』って目が忘れられません
(^_^;)

KTMさん、おはようございます。
僕も子供の頃、犬を飼っていました。
雑種でしたけど可愛い子でした^ ^
落ち込んだ時も一緒にいてくれて、どうしたの?って心配そうな顔してくれてましたね。
今は何も飼ってはいませんが、ペットショップ行っては仔犬見て癒されてます。

No title

KTMさん おはようございます!

いよいよ私も例のミッションが間近にせまり
バタバタと忙しくなってきました。

私のとこも20年位、猫と生活していましたが、
今の家になってからは犬が家族になってます。
マンションだから大型犬は無理だったので、ボーダーコリーや
レトリバーはあきらめた次第です。
でもチワワだってかわいいですよ(´∀`)

シバ犬(の目)がktmさんに似てるっ!って
思いました。(*´∀`*)

No title

おはようございます。うちにも柴犬がいます。柴犬は気性が荒いといわれるそうなのですが、うちのは人懐っこくて、番犬になりません(笑)。

申し上げておりませんでした。僕は静岡県富士宮市に住んでいます。ご存知かと思いますが、明日28日、こちらでキングオブヒルクライム富士山。なるイベントが行われます。
標高差1800m、距離、26.5kmというコースです。
富士山五号目まで自転車で走るなんて今の自分にはとても想像が出来ません。
いったい完走率はどのくらいになるのだろう。

おはようございます!
なんと!犬好きだったんですね!
我が家にはそれこそボーダーコリーがいるんですが、フリスビーを投げても追いかけるだけで結局僕が取りに走ります(´Д` )
今年の8月からさらにラブラドールの子犬が増え、毎日ギャーギャーやってます笑

No title

私も犬が好きですね!

「ただいま~」と私が帰宅してもだれも迎えにきませんが、我が愛犬だけは玄関まで迎えに来てくれます^^

イタリアングレーハウンドでトリミングもしなくて良いので経済的で可愛いです^^

No title

KTMさん、こんにちは。

私も犬派です。
気持ちがつながっているのがダイレクトに分かるところがイイですね。
あと、常に飼い主に寄り添っている感じも好き (^_^)v

No title

こんにちは、笑っちゃいましたw

ベイブ、懐かしいですねえ。私もあれでボーダーコリーという犬種を知りました。
私は猫好きですが、ワンコだとボルゾイとかカッコイイと思います。

No title

お久し振りです。
「犬」につられて参上です。

我が家はパピヨンですが、ちっこいのもカワ(・∀・)イイ!!ですよ♪
おっしゃる通り、目が合えば

「遊んで~~っ」、「なんかおやつくれーっ」って感じで
訴えかけてきます。

でも、僕は猫も飼ってみたいです アハハハ( ̄▽ ̄;)

No title

こんにちは!
KTMさん 犬派だったんですねw
実は今月 会社(実家)に看板犬⁉︎ となる
10代目ワンコ(もうすぐ3か月)を
迎え入れたばかりですw
私 ロード歴は2年未満なのですが、
ワンコ歴は40年以上になります…
しかも同一犬種だったりして(爆)
毎日癒されていますwww

先日は遅くまでお付き合い、ありがとうございます。無事大阪に戻り、九州の別府よりコメントしてます。犬も猫も可愛いですよね。数年前まで、ゴールデンとアメリカンショートヘアを飼ってました。ただ、私の場合仕事帰りに犬にも猫にも抱きつきに行ってたので、何方にも避けられてましたが…。

No title

やっぱり犬ですよね。
もちろん,ぼくはラブちゃん派!
思いっきり甘えてくるのが好き。
ラブラドールっておすわりすると,おしりがドヨンとなるんですよね。
よくご存じで。

No title

KTMさんこんばんは。

犬派だったんですね~

うちは、コーギーとポメラニアンとトイ・プーでしたが
今はトイ・プードル2匹です。

抜け毛の多い子だと大変ですね~

トイ・プー楽ですよ!
抜け毛も無いし、賢いです。

でも、ポメの気ままさが好きで
また飼いたいと思ってしまいます。

No title

うちにはシェルティ(名犬ラッシーのちっこいの)が居ます U・ェ・U
名犬のはずなのにアホですがw

中~大型犬は体当たりで付き合えるのがいいですね(*>ω<*)

猫ちゃんとわんちゃんも相性が良ければ一緒に住めるかも?

ありがとうございます!!!

>ジンジャさんありがとうございます!
ウサギ派は珍しいですねw
私にはウサギは賢者の目に見えるww

>KOUさんこんにちは!
私もホムセンなんかの子犬コーナ大好きですw
もう動けませんww

>ナナホシさんありがとうございます!
チワワ可愛いですよねw
でも踏んじゃいそうで怖いんですけど…w
ミッションしっかりこなしてください!!

>ざっとんさんこんにちは!
Mt.富士ヒルクライムほどではないですが
KOH富士山も完走率は高いんですよねw
一度出てみたいな
3時間ぐらいかかるかもwww

>MizCさんこんにちは!
まぁ!なんて素敵な!!
ボーダーにラブの多頭飼いとは夢の様な!
なぜ猫の多頭飼いになってしまうのか?ww

>silverさんこんにちは!
グレートハウンドはキュートでスマートでかっこいいですよね!
猫は私が帰ると耳を動かしますww

>suzukiさんこんにちは!
責任も逆に大きいですよね!
裏切らない分裏切れないからまた絆も深くなるんですよね〜

>みゃあさんありがとうございます!
友人が飼っていました
ボルゾイは賢くてシュッとしてもふもふして可愛いですw
でもベイブのボーダーはちょっと賢すぎるかなww

>男優さんご無沙汰です!
パピヨンを多頭飼いしている友人がいましたが(五匹!)
いやもう毎日お祭り騒ぎみたいで面白かったですww
猫はシーンってしていますよw

>maaさんこんにちは!
この前はありがとうございました!
そういえばmaaさんはチャウチャウでしたっけw
40年同一犬種はすごいですねw

>つっちーさん先日はありがとうございました!
九州いいですね〜
本当に行ってみたいです!
猫は抱きつきに行くと本当にイヤな顔するので寂しいです…ww

>リキさんお疲れさまです!!
大きいのに甘えっ子ってところがたまりませんよねw
リキさんはもう飼わないのですか?

>tamumokaさんこんにちは!
トイプかわいいですよね〜
つぶらな瞳がたまりませんね
クリクリの短毛は確かに楽そうですが
定期的なお手入れも必要ですよね
コーギーは好きです
顔が好き!!

>hansam-manさんこんいちは!
猫と犬も一緒に飼っている方を知っていますが
家ではきっと無理だろうな…
センパイとくうが許さんかもwww


No title

こんばんわ。犬いいですよねw

昔、祖母の家でセントバーナードを飼っていてよく一緒に寝たもんです。
かなり大人しい犬ですよ。

そのうち、一軒家を購入した際にはドーベルマン飼って番犬にしやす笑

Re: No title

> 翔太パパさんこんにちは!
ドーベルマンを飼ったら
是非トゲトゲの首輪にしてくださいねww
無敵ですww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
