スポンサーサイト


【棒灸】四千年の歴史【温灸】


私の腕が曲がらない伸びない

1409221.jpg

ソフビ人形の方が曲がるのではないのか?というぐらい動かない



骨折したのは上腕の途中なので

1409222.jpg

怪我は直接関節には関係が無いのですが


怪我にびっくりしたのと

2週間ぐらい固定していたことで

関節が動かなくなってしまうんですね



人体の不思議




そんな役立たずな腕ではこの先ハンドルを持てないので

リハビリにせっせと通っていますが


通い始めた当初の腕の可動域がこれぐらいとすると

1409223.jpg

現在はごれぐらい


あまり変わっておらぬ





さらになんかウズウズ痛い…





そしたらモリジョーが棒灸を教えてくれた

1409224.jpg


棒灸というのはもぐさを棒状に押し固めたもので


ゴルゴのキューバ産の葉巻よりすこし大きいぐらいのものに火をつける

1409225.jpg

まさに葉巻





これを痛みのある患部やツボに近づけ

温めた後に指でさらに熱を押し込むような感じで刺激する

1409227.jpg

温かくなって気持ちいい


私は鍼が嫌いでお灸好きなのでこれはいい!

1409226.jpg

この他にも生理痛や風邪の症状

腰痛や内臓のケアも教えていただいた


しばらく温灸を合わせたマッサージで痛みと闘います



恐るべし中国4000年の歴史


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

…モリジョー(笑

自分も鍼は怖いッス
((((;゜Д゜)))

東西の知恵を集結させ
少しでも早く自転車ライフへの復活を祈りますデス
(・∀・)
 pq

自分もボチボチと乗り始めてますよ~♪
(´ω`)ノ

No title

KTMさん、おはようございます。

鍼が嫌い=注射が嫌いてこと、だとしたら大丈夫。鍼は、注射針ほど太くないからイタク無いよ!

温灸とマッサージに鍼のフルコースやると効果あります。

更に、固まった筋肉にボルタレンかバンテリンを塗ると痛みが和らぎます。
私は、これでショローズ肩を治しました。

お灸好き(アロマの香り)完治されるころは、香道の神様!

リハビリ痛いから嫌い|д゚)

リハビリ大変ですね(^^;

2~3か月はかかると思いますので気長にいきましょう

No title

リハビリも「百里の道も一足から」で焦らず頑張ってください!
専属の鍼灸医がうらやましい。

こんにちは。

そんなお灸が有りましたか。
もうね、僕も満身創痍で仕事をしとります。KTMさんの骨折の痛みに比べたら蚊に刺された程度ですが...
日頃のストレッチなんかじゃ間に合いまいません😭
鍼灸治療効きますかね?
まずは自転車乗って体力アップしか無いかな?

No title

KTMさん、こんばんは。

私は子供の頃に肘を骨折したんですが、リハビリの甲斐あって、骨折していない方の肘よりも曲がります。
猿腕って言うんですか?左肘はそれくらい曲がります。右は曲がらないので肘と肘はくっつきませんが…。

突き指は何回やったかわかりませんが、気持ち悪いくらいおかしな方向に曲がります。

KTMさんは関節ではないのでちょっと違いますが、折れたあとは太くなるとか言いますし、KTMさんもきっと元どおり以上に復活されますよ。

リハビリとローラー練頑張ってくださいねー。
ものすごいスプリンターになって復活してください。

私はトレーニングも摂生もしませんので、やっぱり山は登れません。

KTMさん、こんばんは。
腕のいいトレーナーが付いてますから復活ライドを目標に焦らずにじっくり治しましょう❗️
その時はシンガリつとめますよ(って遅いだけですけど…)

ありがとうございます!!

>ジンジャさんこんにちは!
鍼はいつまでたっても苦手ですね〜w
でも骨折の痛みに比べたら屁でもないかw

>チャランさんこんにちは!
点滴の針の太さに比べたら全然なんですけどねw
モリジョーは鍼を進めるのですが…どうにも苦手でw
お灸はいい香りで好きですw

>よねさんありがとうございます!
のんびり気軽に頑張ります!!

>たかをさんありがとうございます!
モリゾーの様な人が近くにいて本当に幸せですw
のんびり復活の日まで頑張ります!

>Katsuさんこんにちは!
鍼灸治療はバカにできません
とにかく痛みを取る治療ではその場で癒されます
でもやっぱり時間をかけることが重要ですよね
お互い痛みに耐えて頑張りましょう!

>taketakeさんありがとうございます!
リハビリ頑張ります!
ローラーは程々に頑張ります!ww
ヘロヘロで復活しますので置いて行かないでください!ww

>KOUさんこんにちは!
私がシンガリ確実です!
でもきっと走れるだけで幸せなんだと思います!
早く走りたい!www

身体の痛みは、もちろんですが、
自転車に乗れない辛さもあり、精神的にもキツい時だと思います。

頑張ってください!

Re: タイトルなし

>haru.number01さんありがとうございます!
乗れない分、焦りがあります…
また天気もいいし(笑)
でものんびり復帰へ向けて頑張ります!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
