スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のせいじゃない!猫がいけないんだ!

私の自転車は、会社の中に駐輪しています。

IMG_0542.jpg

会社に置きっぱなしです。

一応、自分は社長なので社員は「またシャチョーの私物が増えたわ」ぐらいにしか思っていないでしょうが、掃除の時に邪魔にされています。


自宅には持って帰りません。帰れないのです。

以前はずっと自宅においてありました。

なぜ自宅に置かなくなったかには訳がございましてね。

小さな小さな事件なんですが…。



私には中1の娘がおりまして。

この娘が親に似ず出来がよろしいのですが、少々気難しいところがございましてね。

我がままに育てたせいか、私にキツいのですよ。

中1といえば難しくなるお年頃でもあります。

娘に嫌われたくない一心で、余計な事は言わず、タバコも近くでは吸いません。

叱る時は、それはもう細心の注意を払っております。

あの優しかった頃の娘を思い出しては、離れて行く娘をなんとか少しでも引き止めようと

お父さんは毎日必死です。


そんなある日。

ウチには猫がおります。

まぁひいき目に見てもデブのブサです。

死にかけていた子猫を、息子が拾って来てからの一員です。


猫と言えば好奇心の塊。

その頃、玄関に駐輪しておりました、我がバイクに目を付けたやつがおります。

IMG_5151.jpg

お?

IMG_5154.jpg

なにか見慣れぬものがある。

IMG_5159.jpg

じい〜。

IMG_0338.jpg


この新しい自転車は、ひげのおっさんのやつだね。

クンクン。ごそごそ。

IMG_5168.jpg

ぴとっ

この時ですわ。

やつが事件を起こしたのは。


希望の中学に合格し、真新しい制服をこよなく大切にしているウチの娘。

それはもう、毎日丁寧にブラッシングをして学校にでかけています。

帰って来ると、丁寧にハンガーに掛け、皺ひとつ、ついていません。


ある日、そんな大切な制服に、べたべたと黒い斑点が。


家の中のハンガーに掛けていたにもかかわらずです。

娘が激怒したのはいうまでもありません。

ほどなく犯人はわかりました。

猫に間違いはありません。

よく、洋服ハンガーの近くにいるのを目撃されています。

しかし、娘はこの猫をこよなく愛しておりますので、猫のした事と寛容にも許してあげました。

さて、犯人は特定されましたが、黒い斑点の元がわかりません。新犯人探しが始まりました。

(猫が犯人じゃないの!?)

この斑点、なかなか落ちないのです。

家の洗剤などでは落とす事ができず、クリーニング屋行きととなったのでした。

これだけ強情なシミは、家の中にもそうある訳ではありません。

そうです。

その黒い犯人は。



炭化水素系溶剤・化学合成オイル タクリーノ ロードチェーン オイル 1550円だったのです。

tacurino.jpg

原料にロケット技術に基づく合成潤滑油を主成分とし、特に優れた潤滑油添加剤・酸化防止剤・極圧添加剤を使用。高速・高荷重のもとに走行するロードレース等の過酷な条件下にて使用し、その耐久性・潤滑性に高い評価を得ている最高級チェーンオイルです。粘性が低く走行抵抗が低い上に、「秘密の細工」によって一度リンク内に入ったオイルが外に逃げ出さず、内に留まりやすいよう考えられており、「リンク内への留まり」が他社では真似の出来ない高性能を生み出す結果となっているのです。また、高純度の化学合成オイルを100%近く配合しているのは市場に出回っているものではこやつだけであることも付け加えておきましょう。そう、ロードバイクのためのロードバイク用チェーンオイル。「タクリーノ・ロードチェーンオイル」なのです。


唯一の欠点としては、浸透性が高く、より潤滑に優れている為、黒くなりやすいというところ。


そんな訳で、猫は許されても私は許されず、自宅に駐輪ができなくなり、現在もこうして会社でブログを書く私の横でひっそりと出動を待つインターマックスレイズなのです。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【俺のせいじゃない!猫がいけないんだ!】

私の自転車は、会社の中に駐輪しています。会社に置きっぱなしです。一応、自分は社長なので社員は「またシャチョーの私物が増えたわ」ぐらいにしか思っていないでしょうが、掃除の...

コメントの投稿

非公開コメント

これは泣ける

全俺が泣きました。

私は玄関にポール立てて1メートルくらい上に飾るように置いています。
やはり置き場には困りますよね。

通りすがりで読ませていただいています。

Re: これは泣ける

>たて君さんこんにちは!
結局会社に常駐になりましたがこれはこれで良かったのかもしれません
いつでも弄れますしねw
今は同じ場所に息子のバイクがあります
オイルはチェーンルブです(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。