スポンサーサイト


【初手術】私は弱虫らしい【初全麻】


退院後はすぐさまフル稼働で仕事

迷惑は十分にかけていますがこれ以上はかけられません

指先だけ動くので

なんとかコマンドとオプションキーを押しながら仕事してます

1409092.jpg

そんな現状w






腕と腰の骨を折ってからは

5日間の「安静」という名の手術待ち


この時間が辛い



寝返りもうてず

シクシク痛む腕をかかえてしくしく



そんな中

仲間にお見舞いに来ていただいて嬉しかったです

1409097.jpg

マコさん、shigaさん、モリゾーありがとう

1409098.jpg

リキさん、ケンさん、こーさん、ナカメありがとうございます

1409099.jpg

モトさん、gottuさんありがとうございます

14090910.jpg

退屈な入院が楽しかったですw



しかし見舞いに来ていただいたのは自転車仲間だけという人望の無さw



お見舞いの品はポッキーが大半でしたが

14090911.jpg





5日目にやっと手術

ガラガラとストレッチャーで手術室へ


手術室って本当に絵に描いたような手術室なんですねw

1409093.jpg

ライトがいっぱい

身体や頭に電極

酸素マスク



全身麻酔なのですがこれも初めての体験



点滴から麻酔液を入れて

ものの数秒でストンと落ちました



次に目が醒めたのは突然


居眠り運転をしてしまいびっくりして飛び起きた感じで目が覚めました

1409094.jpg

狭い手術台で飛び起きた私



皆で押さえつけられた後

病室へ運ばれたのですが


術後の傷跡が痛い




猛烈に痛い



例えるとヒグマに噛まれているぐらい痛い

1409096.jpg

噛まれた事はないですが



手術後の凹んだ私を見て笑おうと思ってやってきたナカメが

あまりに痛がる私を見てどん引きして帰ったぐらい



執刀医曰く



私は「痛みに敏感」らしい




言い換えてみれば「痛みに弱い」であって


また言い換えてみれば「弱虫」です




47年間

自分では痛みに強い方だと思ってきましたが


私は弱虫だったようですw




痛みも大分引いた明け方

スマホを見ると


ナカメからメッセージが入っていました


1409095.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!
早速戦線復帰ですか?
身体に障らぬよう、あまり無理をしないで下さい(^^)

痛がりなのは感性が敏感な証拠ですよー( ´ ▽ ` )ノ

No title

ヒグマにかまれると痛いですよね~。
ぼくも痛みにはめっぽう弱いので,よくわかります。
早く治りますように。
せめて,痛みがお仕事の足を引っぱらないようにと願ってます。

No title

お疲れ様でした!

全身麻酔でオペ中は寝ていたんですね。

私、も全麻でしたが、
「寝てますか?起きてますか?」と
聞かれたので、「起きてます」と答えてしまいました。

開腹手術でしたが、体が動かなくても
グニグニ動かされる感覚と臭い!が・・・

正直、「寝ていれば良かった・・・」と
後から後悔しました。

手術台に移る時も、ストレッチャーに移る時も
婦長さんが馬乗りになって
「ヨイショ!」と掛け声で移動
デブでスミマセンと思った瞬間でした。

何事も経験!今後の糧にして頑張りましょう!

No title

こんばんは。

お元気そうで何よりです。
不自由な腕でのお仕事大変そうですね。
痛いのは辛いですが頑張って下さい。

No title

ベルリンの赤い雨(笑)早く治して、また元気にチャリ乗ってください

No title

あらら、様子見することなく全開で社会復帰してますね。汗
無理しないでくださいって言っても無理そうなので、やれる範囲で頑張ってください。
私も入院したことありますが、書くと悲しくなるので自粛しておきます。(^^;

No title

いや痛いものは痛いでしょう。
早く感覚麻痺してくれないかなと思いながら喚いた事あります。

早く日常生活に復帰できると良いですね。

No title

ポンコツめw

お疲れ様です
腕折れて痛くて当然
刃物で腕切られて痛いのも当然
弱虫はちょっと言いすぎなんじゃないかな?と思います

ポッキーとはまた活かしたセンス笑
折れた方はポッキッ(๑≧౪≦)てへぺろじゃ済まないでしょうに。。。

ナカメさんwww
手術お疲れ様です。
無理のないよう気をつけてください。

そんな目にならないよう
これから走る時は今まで以上に気をつけたいと思います…。

全身麻酔 一瞬で落ちますよね~

自分も都合二回 全身麻酔で手術しましたが どちらも五秒もせずに…
o(__*)Zzz

しかし SHOROsの面々のイラストが並ぶと ナカメさんの邪悪さが光りますね(笑
( ´艸`)

こんばんは!

KTMさん、お仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


いきなりのお仕事とは…社長さんとはいえ大変ですね~ヽ(´Д`;)ノ



そうなんですね~骨折の術後はヒグマに噛まれているぐらい痛いッスか…(>_<)ガブガブ


何となく想像は付きますが想像したくはありません←怖過ぎwww


美人の看護師さんにならちょっと咬まれてみたい気はしますが…(;´Д`)ハァハァ(爆)



ナカさんへの快気祝いには生きた蛇と蜂の詰め合わせをお薦め致します!(^w^)



ではでは、順調な回復をお祈り致します♪壁||д・`)oO(ガンバレ~ヨワムシポッキー!


お疲れ様です、もうお仕事・・大黒柱は頑張り屋さん☆
愛に溢れた記事ですね^ - ^
ムリせず頑張ってください!!

No title

「痛みに敏感=痛みに弱い≠弱虫」です。

痛みをずっと我慢していると閾値(痛みを感じるレベル)が上がってしまいます。これは、一見すると痛みに強いようなんだけど、生体にとってはダメージだからあまり良くない現象です。なので、痛みは早めに対処したほうが良いし、「痛い、痛い!」と言っている位でちょうどいいと思います。
痛覚は、生命維持の役割をしていますから。

ちなみに、アスリートは精密機械で繊細で感覚が鋭い!・・・だからといって、KTMさんがアスリートだとは言ってませんが(爆)


No title

おお、早々の職場復帰さすがです!
ポンコツめW・・ですか、しかし流石はナカメさん・・きっちり良い仕事してますね(笑)
ちょっとファンになりそうです・・

では暫く休んだ分、たまった仕事を処理するだけでも大変でしょうが、それもリハビリって事で頑張って下さいませ!!

No title

お仕事復帰されたのですねー。

よかったとホッとする反面、大変な状況が目に浮かびます。
わたしも子供時代ですが、右ひじ近くを開放&複雑骨折しましたので、苦しさがすっごくわかります。

お仕事が絡むと「無理しないように」というのも難しいでしょうが、お大事になさってください

No title

ボクはマムシにガブガブされたくらい痛かった!

噛まれたこと無いけどね!w

以上!w

No title

KTMさん こんにちは。

でも痛みに敏感なのはとてもいい事だと思いますけどね~
ヒグマに噛まれたことはないので分かるとは言えませんが・・
モリゾーさんもそうだったのかしら?
お二人事故の衝撃は全く違うのに、手術は同じくらい
痛そう・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

それにしても、ナカさんのセンスは世界一ですね!
脱帽!!

KTMさんおはようございます

手術室は僕も一回見てみたいですね
もちろん手術以外がいいですが
でもみなさん優しいですね
ナカメさんはなかなかですが笑
あと僕はまだサイクルジャージを持っていないので買いたいなーと思っていたら学校の担任の先生からジャージは持っているのかと聞かれ持ってないですと言ったらじゃあ今度あげるといってジャージを貰えました!

早くよくなるよう頑張ってください!






No title

おいらも鎖骨骨折で手術をしましたが術後の痛さに我慢できませんでした
しかしレントゲン技師のアドバイスで
痛い時は大げさに看護婦さんに言うこと
と教えられていましたので
痛いを連呼
禁断のモルヒネの痛み止めをして頂きました
しかしそれも3時間しかもちません
連続投与はしてくれず飲み薬の痛め止めこれがあまり効きませんでした
結局今までで一番長い夜を過ごしました
男は痛みに弱いことを知りましたよ
ポッキーズの仲間としてのアドバイスはリハビリを早めにする事
インナーマッスルは相当早くからでも動かして大丈夫ですよ

No title

KTMさまこんにちは

会社の大黒柱、安静にしてろというのが無理ですよね…
でも無理すると治りが遅くなっちゃうんですかね?
とにかくキズに障らない程度にしてくださいね。お大事に。


ヒグマにガブガブされたくないので、これからも骨折はしないでおこっとw
ナカさんのセンス、サイコーw

No title

KTMさんこんにちは。

久しぶりにお邪魔したらKTMさんがえらいことに・・・(((( ;゚д゚)))アワワワ
でも無事に退院されたようで安心しました。

今はゆっくり休んで、しっかり治して、リハビリライドに行きましょう!
僕は真冬でもお供しますよ!(∈^∇゜)キラッ☆

ツンデレなかさん優しいですねw
KTMさんが夢中になるのもわかりますよ・・・w

マイヨロホ

KTMさん
ともかく手術の成功、おめでとうございます。
ツール・ド・フランスでの落車骨折にもかかわらずマイヨロホを守るコンタドールにちなみ、次回のShoro'sジャージは赤いマイヨポッキーでいかがでしょうか?
コンタドールなみの早い復帰をお待ちしております。

ありがとうございます!!!!

>Dachsさんありがとうございます!
毎夜ポッキーだとイヤだなwww
コンタなみの速度で復活します!w

>hansam-manさんありがとうございます!
真冬でもお付き合い頂けるなんてうれしい!!!
ナカメはツンデレではなくツンツンですからww

>ボリくまさんありがとうございます!
骨折だけはしないでくださいね
本当に後悔しますからww
気をつけましょう〜〜!ww

>がくさんありがとうございます!
リハビリ始まっておりますが
本当に動くのか不安になるレベルですw
頑張ります!

>noriさんこんにちは!
手術室は一生見ないでいた方がいいですよw
ジャージが無いなら言ってくれれば
私もプレゼントしますのにww

>くまぞうさんありがとうございます!
転んでも転んでも
自転車は大好きですww
でも転ばないにこしたことはないですよねww

>taketakeさんお疲れさまです!
お休みだったのですねw
たまたま打ち合わせで栄えに向かう途中でした
またいつでも寄ってください!

>ナナホシさんこんにちは!
モリーゾも痛そうでした…
痛がるモリゾーを笑ってごめんね
本当に痛い(笑)
ナカメはキチ○イですので褒めちゃだめww

>マコさんお疲れさま!
マムシに噛まれたら2〜3日じゃ済まないなww

>たけぞうさんありがとうございます!
開放は感染症とかも心配なので大変でしたね…
お互いこれからは安全に過ごしましょう!

>ハリーウッターさんいろいろとありがとうございました!
左手はショートカットで酷使しています
むくみ対策のいい運動になりますw

>モリゾーさんありがとう!
そうかw痛くていいんだw
安心してこれからも針が痛いって言いますww
いつも心配かけてスマソ!

>O.Zさんありがとうございます!
趣味で怪我してお休みしたんじゃ
社会に顔向けできませんからね!
頑張ります!!

>メタボびとさんありがとうございます!
ナカメが入院したときはどうしてやろうかと
今から考えてウキウキしていますwww
弱虫ポッキーズは頑張りますww

>ジンジャさんこんにちは!
本当に早かったですw
ある意味怖いですね…ww
邪悪でしょww

>zunoさんありがとうございます!
お互いこれらも
細心の注意で楽しみましょう!!

>yuhoさんありがとうございます!
てへぺろでは済まない痛さでしたwww
でも周りにいじられて
ちょっと心が和みましたww
これぐらいでいいのかもw

>通りすがりさんありがとうございます!
痛いですよね…
痛くていいんですよね…ww

>たかをさんありがとうございます!
入院はみんな悲しいですよね…
もう一生したくないなぁ…w

>通りすがりさんありがとうございます!
コーホーを分かっていただいて感謝です!!!www

>bujinさんありがとうございます!
右手と左手の指が生きていただけでも
不幸中の幸いでしたww

>tamumokaさんありがとうございます!
今回の件ではしたくないとはいえ
経験してしまったので
これを糧に気をつけ啓蒙してまいります!

>リキさんありがとうございます!
なんとか痛みの中で仕事をしています
でも仕事出来るだけ幸せです
家族が路頭に迷わなくて済みました
頑張ります!

>Zeroさんありがとうございます!
感性はこうみえて鈍感なんですよね…w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
