スポンサーサイト


【骨折して】もう、自転車はこりごりなのか?【入院して】

今日はこれから手術です

術前朝食

1409031.jpg


ボクサーかw



骨折も入院も手術も麻酔も

47にして初めてなのでとても嫌なのですが


なにしろ早くくっつけてほしいです…










線路脇に呆然と座り込む私

とにかくこのままでは拉致があかないので救急車を呼びます

自分のために救急車を呼ぶのに気後れもしましたが

腰も強打して動かないので仕方が無く



かなり痛みで気が遠くなっていますが

場所を告げ状況を説明

その後も住所や名前やいろいろ聞かれる


せっせと答えるものの結構大変

一通り答え終わった時には遠くにサイレン音


あのたくさんの質問はきっとわざとなんだろうね



中華暴力ライトで自らをアピール

もうかなり強力アピールww

1409033.jpg


今回はラレーは置き去りです

救急車で「どちらから来られました?」

「なごやです…」

「名古屋!?」



2時半に松阪市内の病院に担ぎ込まれました

病院でも「どちらから来られました?」

「なごやです…」

「名古屋!?」



よくあるやり取りを経て処置をするのですが

この病院には整形の先生がいないため

とりあえずレントゲンとCTを取っただけ



骨はキレイに折れていました

1409035.jpg

このCT画像は

骨を形成したのでまっすぐですが

最初は変に折れ曲がり捻ってあったので

先生や看護師さんがこんなのは初めて見たと

口々におっしゃるぐらい変な形だったw

動くとごりごり音がするしwww

1409034.jpg

内臓の出血など緊急性は無いとの事で

名古屋の病院に移動することにしました


朝の5時に嫁に迎えに来てもらい名古屋へ移動

奥様いつも誠にすみません…



ラレーは積んで行く事ができないためマコさんに救出をお願いしました

マコさん誠にすみません…

1409036.jpg




これだけ嫁を緊急で呼び出すダメ自転車乗りもいないでしょう

ある意味

嫁もサイクリングに参加しているようなものです


とりあえず何をしても謝ります




名古屋の病院でももう一度レントゲンやらを撮って


とりあえずの処置で

折れてズレている骨を正常な位置に戻すらしい




家族の方はショックでしょうからお外へ〜

人数を5人集めてー


バタバタしだす



え?何するの?



看護師さんが1人

顔を近づけてきて「怖いねー」




え?すげえ怖いんですけどww


おもむろに看護師軍団に肢体を抱えられ

先生がレントゲンを見ながら腕をひっぱりひねり上げる

1409032.jpg


死ぬかと思いましたwww

折ったときよりも100倍痛いwww






そんなこんなで現在は

あの土曜日に処置した時のまんまの状態です


やっとくっつけることができます


長かった…

そしてずっと痛かったw


骨折は生まれて初めての経験だったのですが

痛いんですね…

衝撃的に…



もう骨折はこりごりです…





今回の怪我でこんなことを聞かれました






「もう自転車はこりごりか?」



転んだのも骨折をしたのも

自転車のせいではありません


自分のせいです


自分の不注意での落車です


だから自転車は悪くないんです

自転車には逆に悪い事をしたと思っているぐらい

キズを作ってしまって




だから自転車はこれからも大好きですww





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒィィ怖い((((;゚Д゚)))))自分も鼻骨骨折した時ポキポキ整形されましたが比じゃないですね・・これから手術>_<成功を名古屋にむかって祈ります!ナンマイダ

お大事にしてくださいね。
治ったらまた楽しくライド!その時は是非ご一緒に(((o(*゚▽゚*)o)))

おはようございます!

KTMさん、入院治療お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


無事、サイボーグ047への改造手術が成功されることをお祈りしております!(笑)


そして大好きな自転車に1日も早く乗れますように…(*`・ω・´)ノ゛≪ガンバレ~



No title

家族の方は、理解があるというか
あきらめなのか(笑)
私は、常々事故を気をつけてほしいと
言われてます。
たぶん、KTMさんが以前車とぶつかった
時点で、自転車は禁止、あるいは強制
売却されてますね^^
怪我は治りますが、家族の方の
不安は残りますね・・・私も気をつけます
お大事に~^^

お久しぶりです。転倒事故でのケガ、大変ですね。手術の無事祈ってます。
PS:腕の骨戻すとき、顔がモリゾー氏になるほど痛かったのですね。(笑)
では、お大事に。m(._.)m

気はたしかに

私も自転車で転んで手首折ったとき、整形外科のいかつい体の男性に囲まれてつかまえられて、曲げられてレントゲンでチェックして、また曲げられてチェックして、うまくいったのでギブス巻いてもらいました。

もう一回曲げられていたら土下座して「まげないでください」と謝っていたかもしれないです。

ちょっと思い出しました。

No title

いつも楽しく見させていただいてます。
こんな時でも、ご自身の状態をイラストで表現するなんて・・・・・
「それでも強く生きて行く」なんですね。
手術の成功お祈りします。

いやー、骨折がこんなに過酷だとは(汗)衝撃的です。
骨を戻す時に麻酔は使用しないんですね…使ってくれたらいいのに。

手術の大成功を祈ります。

友人から骨折時の処置や可動域のリハビリの話をよく聞かされましたが、文章やイラスト付きで説明されると怖さが際立ちますね´д` ;

“自転車はもうこりごりか?”
の問いに対しての回答にKTMさんの復帰への強い闘志のようなものを感じ、少し安心しました。

術後の経過、安静になさって下さい。

No title

手術無事に終わりますように・・・(-∧-;) 

で、誠に・・・ダジャレか!www

No title

大丈夫、私も直腸ガンで肛門取っちゃいましたがフラバロード乗ってます。
大腸がお腹にちょっと(ストマって奴)出てたって、工夫すれば乗れますから、頑張ってください

はじめまして。
私も2年ほど前に車に突っ込まれて救急車で運ばれました。
まぁ怪我は大したことはなく、今も元気に自転車で走り回っています(笑)
私の時は救急隊員の方が気を回してくれて、自転車も一緒に救急車で運んでくれました(笑)
早く回復して、また元気に自転車に乗れることを願っています。

ウギャー!!
痛い~Σ( ̄□ ̄;)

勿論 そうしなければ
元に戻らないのは理解出来ますが…

…想像するだけで…
(((゜Д゜)))

自分も自転車 乗り続けますよ~
p(^-^)q

No title

手術無事終わりましたかね〜
お疲れ様でした。
骨折の矯正って痛そうですよね。
術後も痛いし、リハビリも痛いし。。。。
しばらく痛みとの戦いですね。

No title

術後の回復状況の記事を楽しみにしてます。
心の広い奥様に感謝ですね。
独り者としては羨ましい限りです!

初めまして。
落車、大変でしたね。
幸い利き腕は何ともないようで読者としては何よりです(イラストが見たいだけw)

自転車、一日でも早く乗れるといいですね。
復帰後、軽量化かつパワーアップしたkTMさんのロングライド報告を期待しています!
お大事に~

No title

おぉぉー痛。(>。≪)怖です、私もKY精度をもっと高めねばです。

今週末、Syorosジャージが縁で知り合った方と滋賀から知多半島一周へ予定どうりに行きます。ご一緒出来なくなった事は残念ですが、またの機会を楽しみにしています。

ご自愛下さい。

あ、今週末の知多の天気は晴天でお願いします(笑)

No title

やっぱり引っ張られちゃったんですね~

とりあえず、元の状態に戻す為に
通らなければならない儀式のようですね・・・

でも、開放骨折で無くて良かったです。
開放しちゃってると、感染症の危険があるので
大変らしいですから。

私は骨折ではなく
盲腸破裂!と憩室炎併発で2週間入院しました。

トイレに行く為に起き上がるのに1時間
行くのに1時間
帰って来て、横になるのに1時間
激痛と悶絶しました。

オペ後は傷口が安定するまでと
腰のケアに注意して下さいね!

頭洗うのが大変そう・・・

頑張って早く良くなりましょうね~

No title

こんばんは、KTM様

Hironと申します。
SHORO'sチームジャージの際はお世話になりました。

今回の怪我の件、大変ショッキングでしたが実は同様の怪我をKTM様と同じ頃の歳で私自身しておりました。
今も左上腕部にはTITANIUMのプレートとボルトが刺さっております。(恐らくは今後一生サイボーグのままです)

KTM様が受けた怪我とは詳細は違うかもしれませんが、私は今も元気でロードバイクに乗っております。

確かに私も不注意で(コーナーのマンホール蓋でした)コケて左上腕部を粉砕骨折し、10時間を超える手術を施され、その後はリハビリを1年間致しましたが、自転車が好きで今は怪我の前よりたくさん乗っています。
今回のKTM様のブログを拝見して、KTM様も必ずや復帰されるものと確信いたしました。

今後、多少の障害が残る可能性はありますが(私は左腕は肩から上には上がりませんが)恐らくライディングには支障無いと信じております。
今はご自分の体の回復とご家族の心のケアを優先していただき乗り越えていただければと思います。

長々とコメント致しまして申し訳ございませんでした。

かなりある前にコメントさせていただいたきり、コメントの書き込みもしておりませんでしたが、全ての記事読ませていただいてました、リオンと申します。こんな時に失礼を承知でコメントさせていただきます。

今回は大変でしたね。

いつも面白いブログを楽しみに読ませていただいてます。いまはあまり自転車のことは考えたくないと思いますが、回復を願うばかりです。

私も事故や怪我には十分に注意しようと思いました。

また元気なKTMさんのブログ楽しみにしています!

No title

いつも楽しくブログ拝見させていただいております

驚きました・・・お大事になさってください。
また元気に自転車生活を再開できるようお祈りしております~

いつも楽しくブログを見させていただいています。

完全に骨が折れた時ってそんな事をするのですね。。。(゚Д゚;)

自分も去年の年末に走行中に車にはねられて電柱にフライングキッスをしてしまいましたが、悪運が強かったのか打撲だけで済んだのですが、その時に折れていたらと思うと・・・

KTMさんの手術が無事成功して、左腕にサ○コガン風のツールボトルを持つ男として無事に復活されることを心よりお祈りします。www

ロードバイク人生はこれからです、お互い頑張りましょう!(^O^)

No title

こんばんは。

私も以前に大腿骨を骨折して入院しました。
内出血がひどく何度も吐いた記憶が蘇ります。
でも、今では人生の記憶の一部になりました。

時間は長くかかると思いますが、治療頑張って下さい!
早い回復をお祈り申し上げます。

久々に見たらとんでもないことになっていたのでビックリですΣ(゚д゚lll)

イラストだけでとても痛さが伝わってきましたよ((((;゚Д゚)))))))お大事にしてください。

それにしても食事はなんというか、オヤツですね…。

初めまして。
ブログ毎回読んでます。
落車、骨折は大変でしたね。
私も先月、落車して鎖骨折りまして
今、2週目です。

自転車に乗れない…。
焦っても、どうしようもないので、
ユックリ治療に専念ですね。
私よりも大変かと思いますが、
復活にむけて、突き進みましょう。

No title

お大事にしてください!

手術無事終わりましたでしょうか?
今日は、落ち着きませんでしたf^_^;
身内でも無いのにおかしいですね。

自分も、ろっ骨折った時はかなり痛かったです。
場所が場所だけにギブスも出来ないし、咳をしても、寝返りしても痛かった。
なかでも、当時住んでた家が和式トイレだったので、う◯このときは、泣きながらきばってました(笑)

大変な怪我をされたのに、理解ある奥様で羨ましいです。
とてもいいご夫婦ですね。

No title

KTMさん、こんばんは。

骨折したのは堪らんですが、靭帯等が無事でなによりです。
(自分はバイクでの事故時に骨折&靭帯断裂しました)

血の流れが落ち着いてから手術かと思われますが、
暫くは身動きが取れないので我慢の一手ですね…

「ちょっと一休み」ぐらいの気持ちで、ゆっくりリハビリを!

No title

KTMさん おつかれさまです。

奥さんもサイクリングに参加してる・・ですか。。
名言ですね。
うちも迷惑かけてないとは言えないです。
( ̄∀ ̄*)

しかし、バキバキの処置、こっわ!
囁きにきた看護婦さんは悪魔みたいな人ですね(笑)
私が原因不明の腹痛で入院した時、
お腹を寝るまでさすってくれた熟練の老看護婦は、
天使に見えましたが・・・
KTMさんの病院にも天使がいますよ、多分・・・
(´c_,`*)

No title

ご愁傷様です。お見舞い申し上げます。
私も2年ほど前に下りでガードレールに肩からぶつかり、肩と鎖骨を骨折しました。
仕事が忙しかったので、ちゃんと手術せずにバンドだけで治しましたので、今でもゴキゴキしますがロードは懲りずに乗ってます。
骨はくっつきさえすれば、ロードは結構乗れますので(もちろん最初は痛いですが)安心して養生なさってください。
これからもプログを楽しみにしております。

No title

おお、怖いけどリアル

無事成功しましたでしょうか

遠方よりお祈いたします

No title

その食事なら、10日後には10キロのダイエットも夢じゃないですね。

僕はこれまで骨折したことないですが、この記事だけで壮絶さが伝わってきます。
だから僕はこれからも、骨折はしないでおこうとおもいました。
ボリくま

絵が面白すぎです。(爆、スマン!)

大けがでしたね。 

お見舞い申し上げます。
ご家族や仲間の方たちの献身的なサポートが有難いですね。
一日も早い復帰を切望しております。 ご自愛ください。

No title

初頭のボクサーか?には笑わせて頂きました^^

骨折の治し方ってグリグリ回すんですか?
痛いのが分かっているんだったら麻酔してくれてもと思いますが・・・

ゆっくり養生してくださいね!

お怪我大丈夫ですか?

はじめまして、岐阜のクロス野郎です。
いつも 楽しいブログ 拝見してます。
お怪我大丈夫でしょうか?
自分も昨年 鎖骨をやりました。
骨折って痛いですね…
リハビリ目的で 筋トレしたり、トレイルランをするようになり、趣味が広がりました。
この困難を乗り越えてこそ、アスリートだと 自分も40過ぎのオッさんですが前向きに考えてます。
お互い頑張って 強く生きて行きましょー

No title

前回の交通事故からの読者です。私も8/17コンビニ進入段差で滑って、肋骨を逝きました。同じくバイクは無傷。やはり重量の影響かと。雨の日は特別ですね。早く良くなってください。

痛そうです>_<

久々にブログにお邪魔してみたら、大変なことに>_<
それでも、自転車が大好き!というKTMさんに漢気を感じます。
とにかく、お大事にしてくださいね。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
