スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【骨折して】点字ブロックは怖えぇぞぉ【入院して】



先日の記事

自分の不注意だけが原因の幼稚な怪我に

たくさんの温かい励ましと労わりのコメントをありがとうございました

本当にうれしく思います…コメントを呼んで涙が出ます…



スマホしかないため

なかなかお返事も満足に返すことができません

少しづつでもご返信してまいります


皆さん本当にありがとうございました!





落車の骨折

上腕の手術は水曜日に決まりました

チタニウムロッドを入れてサイボーグ化します

左腕だけ憧れのTITANIO


腰椎は安静を条件に養成ギプスで直します

暫くコルセット生活です



手術が上手く行けはいいのですが

やはり怪我の前の状態に戻るのは難しいようで

なんらかの不具合は残るみたいです


本当に一瞬の判断が後悔に繋がります





「ソレチャレ」に出発したのが金曜日の夜

平日のスタートとあって1人スタート


チラチラ降っていた雨も

三重県に入るとあがり快適に走行

松阪市内に入ったのが2時頃

三重県に入ってからはゆっくりとはいえ

あまり休憩を取らない作戦で走ります

一人で走るメリット

マイペースで走る


マイペースというのはゆっくり走るのではありません


疲れたら休む

調子いいから走る


平地は走る

坂には逆らわない


クランクが勝手に回る速度にプラス1km/hなチカラ加減



凄く順調に快調に走っていました

周りは誰もおらず一人きり

お歌を歌いながら走るw



松阪市内に入ると

いい感じの駅を発見

無人駅で屋根があり

長いベンチに灯りも


ここで休もう!と思ったことは間違いではなかった




この無人駅

ホームへ上がるためにスロープが設けてあります

これが階段だったら自転車を置いてベンチまで上がるのですが

自転車を常に傍らに置いて起きたいローディーが一緒に上がってしまったのが間違い

スロープの入り口に点字ブロックがありました

視覚障害者誘導案内の黄色いプチプチしたやつね

雨に濡れたこれがまたよく滑る


きれいに滑った

出足払いされたのかのごとく滑った




右手を護ったのがいけなかった


背中から落ちる

左腕が背中側に入った





痛〜…


左半身を下に起き上がろうとしてもチカラが入らない

見ると


なんかありえないぐらい遠くに自分の左手が落ちている



何これ怖いwww


折れたか…^_^;


腰も痛い

やはりデブは被害が大きいな…^_^;


さてどうしよう


誰もいない深夜の無人駅で途方に暮れる私であった





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃー大変だったんですね。
早くけがが治ります様に

No title

v-12ひいい~
怖すぎる話をたんたんと書いてるのも
さらに怖さをひきたてます^^
お暇なときは、ブログ巡りでもいかがですか?(笑)
ぜひ遊びにきてください

No title

事故の詳細がリアルに伝わってきますv-12

松阪市内の深夜の無人駅・・・
激痛に耐えながら途方に暮れる姿は想像しただけでも辛すぎますv-12


山の中じゃなかったのがせめてもの救い?

お大事にしてくださいね!

No title

KTMさん、おはようございます。
前回の記事で初めましてでした、たけぞうです。

わたしも、つい2週間前にチタイチ中に落車しましたが、膝の軽い裂傷で済みました。

状況をみると、私のこけ方とほぼ同じような状況(スピードなどなど)と思われるのですが、転び方の違いでここまでけがの程度が変わってきてしまうんですね・・・

後遺症がどの程度残るかはやってみないとわからないんでしょうが、日常の生活、お仕事、ひいては自転車にも影響しない程度だといいですね。

しかし・・・、体が不自由な状態でここまで詳細な状況がわかるほどのイラスト説明。すごいですね。事故の状況説明なのに、不謹慎ながら楽しく読めてしまいました(笑)

明日の手術この上なくうまく行く事をお祈りしております!

No title

「はう!!」っていうイラストが特に上手だね←プロに向かって上から(笑)

No title

はじめまして。
初コメントさせていただく、愛知県在住のakiと申します。
毎日、楽しく、KTMさんのブログを拝見させて頂いているのですが、
KTMさんが怪我をされてしまったということで、
いつもの陽に、「ロードバイク」のバナーをクリックするだけでは、
いけない様な気がして、コメントさせていただいてます。

9月1日の深夜、渥美半島ぐる輪のエントリーを完了させた後、
KTMさんのブログを見て、本当に驚きました。
1日早い、回復を心からお待ちしています。

PS.去年のぐる輪の後、スーパー銭湯の更衣室で、SHORO'Sジャージのデリちゃんさんと思われる方を拝見して、びっくり!
だって、KTMさんのイラストそっくりだったんですもの。
でも、その時は、更衣室でしたし、お声かけできませんでしたが。
今年は、ぐる輪で(晴れてたら)KTMさんを始めとするSHORO'Sメンバーの方と挨拶できるかなあと思っていたのですが、、、
でも、大丈夫!来年がありますしね。
まずは、しっかりお体をお直しください。

初めましてのご挨拶がこうなるなんて

初めまして。ひどい災難でしたね…>_<…いつも楽しく拝見させてもらっていますが、覗いてみたら大変なことに・・・まさか初コメントがお見舞いのコメントになるとは想定外でした。同じく名古屋在住で、同じような年齢で、今年久しぶりにロード復活した自分にとってKTMさんの奮闘がいつもどんなに心強いことか。一日も早い復活を願ってます!

先ずは手術の成功を遠方からではありますがお祈りいたしております。

ウェットコンディションでは思わぬものが障害になるのですね(・・;)

痛い痛い( ゚Д゚)ぎゃー

読んでるだけで痛い・・・(ToT)
そうなんですよね、ゼロスピードでも滑って転倒すると結構な勢いで倒れるからダメージ大きいですよね。

でもまぁ、利き手が無事でよかったですよ。利き手が使えないってホント大変ですから(経験あり)
何が不自由ってトイレ行って自分のおしり拭くのに苦労するんですからw

冗談はさておき、明日の手術がんばってください!

No title

KTMさん、こんにちは。

なんたる災難...
ちょっとしたことで、大きな怪我になってしまいましたね。
それに比べたら、俺の切傷なんて可愛い部類ですね。

とにかく今は、身体を治すことが先決!
そして、早く自転車に乗られるように、リハビリも頑張らないとね。
傍に、モリゾーさんと言う、名トレーナーがいるので安心です。

こんにちは!

KTMさん、入院治療お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


お話を伺えば点字ブロック上を自転車で通ることなどコンビニに入る時など誰にでもある事~不運としか言いようがない事故でしたね…ヽ(´Д`;)ノ


ブログにイラストをアップされているので利き手は大丈夫みたいで不幸中の幸いかと…咄嗟・無意識とはいえ職業意識の高いプロならでは~KTMさんさすがです!(`∇´ゞ


『やはりデブは被害が大きいな…』の一文は後に「わかりましたか?メタボびとさん!あなたの場合はもっと悲惨ですよ!!首がとれるかも!!!」と個人的指導を受けたようで脇汗べっちょりッスよ~(笑)


やはり、何事も『軽さは正義!』なのですね…(ToT)


痛みをこらえての入院生活は大変でしょうが…暇とストレスの為に物欲に溺れてポチポチしまくらないようにお気を付け召され~(爆)


こうなったら、もう割り切って焦らずごゆるりとご自愛くださいね~!(b^ー°)


PS~たいへん不謹慎ですが続編もむっちゃ気になります…ハラハラ・ドキドキ!(笑)




No title

下から2枚目の腕がもげたイラスト怖いです・・・

チ○コ出てるように見えるんですが・・・

気のせいかなw

手術頑張ってください。

リアルな描写ですね

おお、更新♪うれしいような
ちゃんと養生してと看護師さんに怒られていそうな。。

無人駅、雨、点字ブロック

サイクリストの天敵

あ、無人駅はオアシス

No title

まあ(笑)なんと言う ついてなかったですね、お大事にです

KTMさん、とにかく命は大丈夫でよかったです。手術無事に終わるようお祈りしております。

No title

チタン。。。
モリゾーさんもチタン。。。
おんなじ左側だしなんか縁を感じちゃいそうな、怪我ですね(;´д`)
あんまり嬉しくないけど。。。
今回の怪我で利き手を守ったのは、本当に救いだと思います
じゃないと、今回のお絵描きできないし!
お仕事ですもんね
不幸中の幸いとは言い難いですが、良くなることを祈っています

前回のブログ
コメ数が物凄いコトになってますね
Σ( ̄□ ̄)

これがそれ強の潜在読者ぱわぁなのか…(笑

手術 頑張って(?)くださいね
自分も来週末 ちょこっと入院して目の手術をして来ますんで~
(^ω^)ノ

KTMさんこんばんは

事故は点字ブロックが原因だったんですね
でも点字ブロックで事故に繋がるとは思わなかったので雨の日は気おつけておかないといけませんね
でもさすがKTMさんですね、事故で腕が落ちたような経験をしてもイラストの腕は落ちてないのですから(笑)

退院できるように頑張ってください!

久しぶりにブログを覗けば・・

大変な事になってるんですね。。。
体からチタン化が進むなんて・・
カーボン通り越しちゃいましたね!

シガさんに言ってもらえれば連絡付くと思うので
いつでも誘ってください!

お悔やみもうし・・あ!
早く治りますように!お大事に>ω<

No title

こんばんは。
KTMさんのおかげでロードに目覚めた者です。
どうぞお大事になさってください。
一日もお早い復活をお祈り申し上げます。

いやぁ、痛すぎる話しですね。
手が…あさっての方向に…(>_<)
自分はまだ落車は無いですが、若い時バイクで転倒してろっ骨折った時の事を思い出しました。
まさしく”はうっ”でした。(笑)

手術、上手くいくことをお祈りしております。
お大事に。

こんばんは。
やっとかめでございます。
超痛そー(>_<)
読んでてお尻のあたりがムズムズしてきます。
手術うまく行きます様に。お大事になさってくださいませm(_ _)m

ご無沙汰しております

KTMさんご無沙汰しております。

5月にアキレス腱が切れて以来乗ることが出来なかった自転車。
今日から自転車通勤再開。と、報告をと思ったら大変なことに
なっていますね。(;゜0゜)

心よりお見舞い申し上げます。

モリゾーさんとポッキーズと冗談が出るようですので安心しましたが、
次は私のようにプッチーンズにならないようにして下さいね。w

何はともあれ一日も早く回復することを願っております。
焦らずに、焦らずに頑張りましょう。

久しぶりのコメが.....

KTMさん、私の二号機PINARELLOが納車されて、能天気に晴れ間を見つけて走っている間にトラブルに見舞われてたんですね(T . T)

いや〜、新車はイイよ!
じゃ無くて、お身体の具合はいかがですか?

私も3年前にマウンテンバイクで車道から歩道に乗り上げようとして滑って、歩道に顔面から落ちた時に感じた血の味を思い出しました(T . T)

一日も早い回復をお祈り致します。


では早期完治を祈りながら、ちょっと走って来ますね(新車で)(笑)

ああ…

聞いただけで痛い痛い…
はやく回復されますように、お祈りしております。

大丈夫ですか⁇

ただただ驚きに唖然としてしまいました…

早期の回復と自転車ライフの復活を祈念しております。

まだご一緒させて頂いておりませんので、切に願っております。

痛い( ;´Д`)

こんばんわ。
なんか読んでるだけで痛いのが伝わってきましたよ(; ̄ェ ̄)

手術が無事に終わるのを祈ってます。
あっ、先週名古屋出張はなんとか雨に濡れずに済みました。
平坦な道が多くていいですね。
自分の住んでいる所は山が多いので、平坦な道が羨ましい(笑)

知多半島も行きたかったのですが、帰りの2時間しか時間が取れず、名古屋城行って帰りました(笑)

ウエット路面は怖いですね。私も痛い目にあったことがあり、それから雨の日は乗らないようにしております。
本日の手術、無事成功することをお祈りいたします。

No title

おはようございます
大丈夫ですか?
雨の日の落車私もしちゃいました
滑りやすいから、
しばらくはゆっくり休養と思って
養生してくださいね。

骨折!と聞いて、!!です。ヒビ位なのかな?と思ってましたが、まさかそこまで重症とは…。ともかく、手術の成功を祈ってます。

No title

点字ブロックでつるっと言ったんですね(汗)
ちょっとした上り坂だからスピードは出ていないと思いますが勢いよくツルっと行ったんでしょうね・・・・(汗)
自分も気を付けますですハイw
先ずは今日の手術頑張ってください!
お大事にしてください

早くよくなりますように

いつも楽しくブログを読ませて頂いています。ロードバイクに乗りはじめて間もないですが、愉しいブログを読ませて頂いていることで、よりロードバイク愉しさを感じているところです。
大怪我のようで本当に残です、手術がうまく終了し早くよくなるようお祈りしております。頑張って下さい。
医学的知識に乏しいですが、手術後はチョコレートが回復力を高めてくれるようです、お医者さんから聞いてきてください。

No title

おはようございます。
自宅近くの駅周辺には点字ブロックがたくさんあるので気を付けます。
子供たちは歩道を自転車で走るので、濡れてるときは点字ブロックの上を走らないように注意しておきました。
今日の手術 無事成功しますように!
がんばってね!

わたしも。

私も小雨の中、点字ブロックに
足払いをくらった事が有ります。
ホントに瞬間技で、見事に
落車しますよね。
目の悪い方は滑らないのか
心配になりました。
どうかお大事になさって下さい。

No title

はじめまして。

私もサイクリング中に腕を骨折した者です。

私の場合は、固定だけで完治しました。

つらいですね、自転車に乗れない日が半月位経つと、

くぅぅ~ チャリこぎてー と悶絶しそうでした。

痛みを感じないときは、何も思わないのですが、

意外に自転車漕ぐとき上肢って使っているんだなと

思いました。

頑張ってください!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。