【ソレチャレ】落車、骨折、入院で【失敗】

それぞれの俺のチャレンジ

略して「ソレチャレ」

私の400キロにこーさんの600キロ

しがさんの700キロに

モリゾーの300キロ

そしてマコさんの200キロ



そんなチャレンジの最中

私の不注意による落車、骨折、入院により

全員がDNFとなってしまいました


皆に迷惑をかけてしまい

本当に情けなくお恥ずかしい限りです



怪我なんですが

ほとんどゼロスピードにもかかわらず

怪我は左上腕に腰椎3カ所の骨折

週明けに手術の予定です

全治などはまだわかりませんが

入院が1〜2週間で

全治が2〜3ヶ月でしょうか?



iPhoneからの慣れない更新になりますが

報告はおいおい


さっさと手術してリハビリして

早く復帰します!






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何はともかく、お大事になさってください。

No title

KTMさん。はじめまして。
大曽根近くに住むロード乗りです(といっても乗り始めたばかりなのですが)
KTMさんのお仕事場が私が子供の頃済んでいたところの3件となり(3年ほど前にコインパーキングになったところです)なんていう事もあり、一方的に親近感など感じながらいつも楽しく拝見しており、今回はじめてコメントさせていただきます。

今回のソレチャレ、どのような結果になったかすごく楽しみにして更新を待っておりましたが・・・いかんせん。大事になってしまいましたね。

状況が状況なので、思わずコメントいたしました。

とにもかくにもお早い回復をお祈りしております。
そして、私も安全には十分気をつけてロードバイクを楽しんでいきたいと思います。

済んでいる場所柄、矢田川CRなどでお会いする事があるかもしれませんね。もしお見かけしたときにはぜひともご挨拶させてください。

繰り返しになりますが、回復をお祈りしております。
重ねて、お見舞い申し上げますm(_ _)m

はじめまして

はじめまして。
広島に在住しておりますふうぱぱと申します。
突然のコメント欄への投稿、誠に失礼いたします。

初めての投稿ですが、いつも楽しみにブログを拝見しております。

この度のブログを見、お怪我をされたと知って「えっ!?」っと驚きました。

私も初心者ながらロードバイクに乗っている身。
その上、いつも楽しみにそして大変参考にさせて頂きながらブログを拝見させていただいておりましたので、他人事とは思えず、驚きとともに非常に心配しております。

はやく良くなって、またロードの世界に戻られることを期待しております。

とにかく今は怪我の養生を。

またロードの記事がアップされることを楽しみにお待ちしております。

どうぞお大事になさって下さい。
それでは。

KTMさんこんばんは

復帰は焦っちゃうとストレス溜まりますから今は治療に専念してご自愛下さいm(__)m

No title

KTMさまこんばんは

今はしっかり体治すことが大事だよ
焦ってはダメだよ
お大事になさってください

No title

はじめまして。いつもブログ拝見させていただいております。
今回の挑戦の顛末が気になっていましたが、まさかの結果に驚いています。
お怪我の方、お見舞い申し上げます。

私も来月に大阪~京都の単独ツーリングを計画していますが、リスク管理と安全マージンの確保には万全を期していきたいと思います。

お体、ご自愛下さい。

No title

それチャレ・リベンジで待ってます。
今度は誘蛾灯に吸い寄せられないように。(笑)

No title

うあ、腰椎ですか・・・

お大事になさってください。
ゆっくりじっくり治して、また元気に走られること、お待ちしてます!

No title

焦らずにしっかりとお怪我を治して下さい。

No title

KTMさん、こんばんは

なんと骨折・入院とは・・・ほんとお大事にしてください(´;ω;`)

はやく回復できることを祈ってます!

残念

こんばんは。
骨折とは大変でしたね。車と違い、バイクや自転車も危険な乗り物だと再認識しました。

手術、リハビリとじっくり治して下さい。
お大事に。

KTMさん、こんばんは!
大変でしたね、今はともかくゆっくり直してください。

しばらく入院されるとの事ですが、SHORO'sの皆さんがほおって置かないと思うのでさびしくないですよね。
あ、いじくり倒されるか(笑)

うぇぇっ!!Σ( ̄□ ̄/)/

大丈夫ですか~っ
(って 大丈夫じゃないですよね…)

ソレチャレ中止は残念でしたが 回復(快復)なされば200kmだろうが300kmだろうが
間違いなく走りきれると思います

まずはお身体を大事に
お早い復帰を遠い空よりお祈りしています
(・∀・)
 pq

No title

まずはお大事に、無事の回復をお祈り致します。

色々な自転車ブログを拝見していると、落車・怪我の記事も見ますが
意外と低速時の事故も多いと感じました。
自分も何度かヒヤリがあります。

きっと手術もバッチリ、回復もモリモリですよ!
だって自転車で鍛えてますから!
重ねて回復をお祈り致します。

No title

はじめまして。 いつも楽しく読ませていただいている
隠れファンです(^-^;

去年腰椎を捻挫しましたが、ものすごく痛かったです>.<
3箇所も骨折したら・・想像できません。 

事故って本当に魔がさすというか、信じられないタイミングで
起きたりしますね。 復帰はどうか焦らないで下さい。 私は
焦ってしまいかえって遅らせてしまいました。 完治するまでは
治療とリハに専念して下さいませ。 



No title

KTMさん、ご本人が大変なことになってしまいましたね。
気を付けているようでも危険は近くに潜んでいるんですね。

KTMさんはいわば「公人」ですから、きちんと治して、手本となるような完全復帰をしてください。
いつかまたご一緒させていただきたいと、いつも思っています。

No title

KTMさん おはようございます。

病院のお楽しみは見つかりましたか?
1週間は短いようで長いですよね。

一報頂いた時はまさかっと思いましたが、
骨折箇所って一箇所だけじゃないじゃない!
( ´ Д ` )
わたしもソレチャレ実施中で、
流石に滋賀から飛んでいくことはできませんでしたが、
彼方の空から回復をお祈りしております。。

ポッキリーズの結成、切に願っております。

No title

KTMさん、おはようございます。

今回は大変でしたね。
びっくりしました。

まずはしっかりと治療に専念されて
一日も早い復帰を期待しております。

自分も気をつけます。

お大事に。

KTMさん、お久しぶりです。KTMさんの事ですからお仲間のみなさんが毎日色々なブログの話題を提供されると思いますがまずは治療に専念して下さいね。

No title

あせらず、ゆっくり治療してくださいね。
リベンジやイベント参加はいつでもできますから!。

KTMさん、おはようございます。
大変でしたね。
私も5/31の肘骨折のリハビリ中で、いまだライド出来ません。
あの時こうしていたらとか、反省してへこむことがあると思いますが、まずは治すことに専念してください。
しばらく乗れないので、悶々とした気分になると思いますが、治った後にSHOROSジャージを着て、みんなで楽しくライドすることを想像して、元気出してください。お大事に。

KTMさん、おはようございます。
手術まで痛み止めの生活ですね、
リハビリは、しっかりして下さいね。
満足な状態に成るには時間かかります。焦らずじっくりですよ。
御自愛下さい。

No title

お早う御座います

久し振りにブログ覗いたら・・・怪我しとるじゃないですか

しっかり直して又楽しいブログお願いしますよ。

No title

KTMさん、おはようございます。

なんか一大事になってるじゃあないですか;
今はゆっくりと静養なさって、完治してくださいね^ ^
お大事にです。

No title

あわわ、大変なことになってしまいましたね><
どのようなトラブルだったのか分かりませんが、完治できる容態のようですので
不幸中の幸いだったと前向きに捉えたいところです。
一日も早い回復をお祈りしております。

病室でローラー練とか自粛してくださいねw

お久しぶりです。
大丈夫ですか?
焦るでしょうが、今は何も考えず休養して下さいねm(__)m

私も以前落車して、酷い怪我をしました(;^_^A スピードによらず結構いきますよね。お大事にしてくださいませ。

最近私は、二度の入院手術によりロードは、未だ5ヶ月ほど乗れてません(;^_^A
日頃の無理が祟ったようです。
お互いまた楽しめる様頑張りましょう! 今度こそ、ご一緒出来る日を夢見て!春日井のロード乗りより

No title

大変なことになってしまいましたね
起きてしまったことは仕方ないですが
私も気をつけたいと思います。
なかなか大変だと思いますが、
早く復帰されることを願っています。
お大事に

No title

あらら、残念でしたね。まずはしっかり養生してください。
仲間と走るときは怪我も故障もお互い様ですね。自分が怪我などで予定が中止になると申し訳ない気持ちでいっぱいになると思いますが、多分仲間が怪我をしたら予定などどうでもいいからとにかく無事に復帰できるためにできるだけの事をすると思います。

また元気に走り回るKTMさんをブログでこっそり見ていますので、食べて寝てのんびり元気になってください(^^)/

No title

お大事ください。

お見舞い申し上げます。

落車、骨折のお見舞いを申し上げます。
一日も早い回復をお祈りいたします。
自転車の復帰もそうですが、何よりご家族が心配されていることでしょう。
また、お仕事も大変ですね。 しっかり静養して超回復を願っています。

うあああああああ!
大丈夫ですか?
いや、大丈夫じゃないですよね(汗

落車は怖いですね、、、
焦らずゆっくり治すのが復帰への近道です!
お大事に!(´Д` )

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見しております、が、とんでもない事になってしまってなんと申して良いやら
二輪車は身体むき出しなので、本当にお気をつけてとしか…以上、またたまに覗かせて頂きます、お大事に

おどろきました

本当に驚きました
手術など大変でしょうけどお大事にされてください

No title

お見舞い申し上げます。

今月所用で奈良まで行くので、帰りは自走(初めての「長」距離なので勝手にソレチャレを決め込んでいます。)を予定していて、皆さんのソレチャレ完走を励みに私も...と思っていたのですが。

お身体ももちろんですが、お仕事の方も気になってしまいます。
>早く復帰します!
私も願っております。
お大事になさってくださいね。

No title

はじめまして いつも楽しく拝見させて頂いています。

KTMさんのブログに感化され6月に初ロードを予約して

今月末に納車予定でワクワクしていたのに・・・

一気に怖くなってしまいました。

僕も名古屋で小さな会社ですが営んでおります

遊びで怪我をして、お仕事で取引先・社員に迷惑をかける事を

考えるだけで心臓がドキドキしちゃいます・・・・

お早い社会復帰をお待ちしております、頑張ってください。


お久しぶりです。

KTMさんお久しぶりです、百戦錬磨のKTMさんが骨折なんて(・_・;
事情は良くわかりませんが早い完治をお祈り致します。復活ブログを待ってます。お大事に。

お大事になさってください

以前、SHOROSジャージを分けて頂いた者です。
今回の事故は、お会いしたことがないとは言え、いつもブログを拝見していることもあり、すごく身近な事に感じます。
ご自愛なさってください。

お大事に

いつも楽しく拝見しております
初メールいたします

残念なチャレンジでしたが
お体お大事にしてください

ブログの更新も見たいですが
とにかく体です

またお子さんとの小旅行や仲間との珍道中(?)報告
楽しみにお待ちしております

No title

KTMさん こんにちは

骨折ですか 大丈夫ですか?腰椎ということなので大丈夫じゃないでしょうね

手術後の リハビリが大変とは思いますががんばってください

驚きました(;゜0゜)
一日も早い回復、心よりお祈りいたします

きっと、チタンパーツ組み込んでパワーupするんでしょ(^_−)−☆

No title

入院&骨折とは>< 痛々しいです。
仕事も気になると思いますがまずはお身体を治してくださいませ!

大変なことになってしまいましたね
(T ^ T)

お大事にしてくださいm(_ _)m

僕も気を付けます。。。

No title

8月28日以降の更新を楽しみにしておりましたら、このようなことに…。
早く直して、また楽しい記事をお願いします。

お大事にしてください。

はじめまして。昨年末から始めたロードバイク初心者です。いつも楽しく拝見させていただいております。一日も早く完治しますようお祈りします。

No title

ども^^;。
大変なことになりましたね。お大事に。

モリゾー氏のマネッコ。ホント仲いいですね^^。
来年のブルベまで時間はありますから、ゆっくり治療に専念してくださいね。

ではヽ(´▽`)/

KTMさん こんにちは

驚きました!

まずは、ゆっくりと養生して、身体を治して下さい。
くれぐれも、無理のないように…

No title

え゛~!?

とにかく完治するまで焦らずに。
何もできませんが、1日も早い回復をお祈り申し上げます。
お大事に。

No title

みんなが言ってるとおり今は安静にしてください!

お大事に

山形のひげおやじさんのアシストをしてますミラーマンです。
サイクルジャージ、大事に着させていただいてます。
骨折ですかぁ・・・
無念でしょうが、お大事に療養下さいませ。
早々の復帰、心からお待ちしております。

なんですとっ!?

いろいろ気がかりはあるでしょうが、無理しないでくださいね。

お大事に!

奥さんから禁止令とか出ないことを祈っております(^^;

No title

きゃーーーーーー
こんばんは
モリゾーさんの次は。。。
今年はもう走れないのですか?
さみしいです。。。
ゆっくり体を休めてください
また楽しい記事待ってます!

お見舞い申し上げます

KTMさんやayuさんのブログでロードバイクを始めた世代なので、今回の件とてもショックです。
でも、変な言い方ですが怪我で済んで良かったと思いました。

とにかくお大事にして下さい。
1日も早いご回復をお祈りします。

No title

これはこれは・・・。

ケガはいけません、罰金です(笑えない?

 自転車どころか、お仕事も困りますね。

 焦らず、じっくり、完治まで。(祈

驚きました

KTMさんこんばんは。

お大事にして下さい
完全復活をお祈りしています。

No title

お見舞い申し上げます
 
何はともあれ完治に向けて治療に専念されてください
陰ながら一日も早いご回復を心からお祈りいたします

おだいじに

こんばんは。チャレンジの結果を読ませて頂こうと、いつものようにブログを拝見すると、え!?え!?わ!わ!大変な事になっている。
そんな事もあるよね、という言葉ではとても収まらない事態。
社会人として、家族の長として、会社の長として、色々と責任を感じていらっしやるかと御察しいたします。
しかし今は、みなさんがおっしゃる様に、焦らず、しっかり治してください。
手術とリハビリがうまく行くよう御祈り致します。

ご無事で何よりです。

初めてコメントさせて頂きます。
モリゾーさんの時もビックリしましたが、KTMさんまでとはビックリしました。何はともあれ、命があって何よりです。
お怪我の具合や今後のリハビリとか大変な事が山積みだとは思いますが、まずはお怪我を治すことに専念してください。
家族の方のお心(心配)を大事になさってください。
早くの回復をお祈りさせて頂きます。
*\(^o^)/*

お大事に

KTM様
まずは、お見舞い申し上げます。

記事のタイトルを見てビックリ。
写真を見てまたビックリ。
コメントの数を見てまたまたビックリ。

慣れない携帯からの更新は大変でしょうが
入院生活の暇つぶしにはもってこいですね。
まずは、鎮痛してからですね。
指が腱鞘炎になりませんように。(^_^;)

ご自愛下さい。<(_ _)>

ご無沙汰いたしております

私も名古屋200の一週間前に交差点でキャッツアイに乗り上げ落車。左の甲を骨折 結局 治るのには2ヶ月ほど。ヘルメットがパックリと割れましたが保険が効いて新品になりました
まずは退院を目標にじっくり治して下さい。お互い 気をつけましょう

お久しぶりです。
まずはお見舞いと早く治るよう、心よりお祈りしております。
しばらくは治療、リハビリ等大変でしょうが頑張ってください!

No title

怪我は大変だと思いますが、ゆっくり休んでまた復活してください。
複数個所の骨折は大変だと思いますが、回復されることをお祈りしています。

No title

KTMさん、おはようございます。

お身体いかがでしょうか?
無理をなさらず、この機会に十分にご静養され一日もはやいご快癒を願っております。

遅ればせながら。

今回の落車事故は大変でしたね。
手術頑張って(?)下さい。

自分も原チャリで雨上がりの停止線で
前輪スリップさせて肩の関節割ったことを
思い出しました。
結果、速攻で原チャリ禁止で売られて
しまいましたが。KTM家は大丈夫ですか?
禁止になったら、私を含め全国の読者が
悲しみます。何だったら嘆願書集めますョw。

先ずは静養されてお大事になさって下さい。

KTMさんこんにちは

骨折して入院とはかなりたいへんですね。僕の母もちょっとしたことで椎間板ヘルニアになって入院した事があるので入院のたいへんさが少しわかります。

だからKTMさんも早く退院できるよう頑張ってください!

No title

わぉ、痛々しいお姿!
低速だったとの事ですが… ( ´∀`;)

早期回復を願っています。
まずは痛みをとってくれ!って状態でしょうか(汗)
早くに手術してくれるといいですね!

お大事にしてください。

No title

初めまして、いつも拝見しております。

びっっっっっくりしました。
さあまた楽しいレポとほっこりイラストを・・・え?こ、骨折?入院???

とにかく、ゆっくり療養なさって下さい。
入院生活は退屈ですが、最近の病院食は美味しいです!
筋肉は落ちますがすぐ戻ります!

快復をお祈りしております。

No title

とりあえずお大事に。。
仕事のことも心配でしょうが、ここはゆっくり養生してくださいませ。
復帰の日を楽しみにしています。

No title

利き腕でないのが不幸中の幸いかもしれませんが、骨折数箇所は痛々しいですね・・・。 お大事にしてください。

2日間見れない環境だったためチャレンジがどうなったか気になって開いてみたら別の意味での衝撃でした・・・。
プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング