スポンサーサイト


【親子】大気が怒りに満ちておる!【ライド】

今日も今日とて

雨が降りそうで降らなさそうで

結局降ったりで

しまらない1日でしたね

1408244.jpg

来週はさっぱり晴れるといいのですが…





アルミホイールに替えたドリーム

1408229.jpg

カーボン用ブレーキシューも取り替えないといけないことに気がつく


カンパのブレーキはシューを取り替えるのがめんどくさいw

ならば舟ごと替えてやればラクじゃろうということで


探してお手軽なブレーキシュー&舟を購入

1408241.jpg

上がスーレコ

あまりスーレコの舟と見た目が変わらないのがいい

1408242.jpg

交換


久しぶりのドリーム&キシリウムはしっくりします



これで親子ライドは出かけます

1408243.jpg






朝からどんより曇り空

1408248.jpg

今すぐにでも雨が落ちてきそうです

14082422.jpg

ゴロゴロ怒っています


雨雲レーダーでは行く手は大丈夫そう




これまで天気に翻弄され続けてきましたので

もう無理矢理出かけます



降るなら降ればいいさ!!



出発すると少し朝日も射すぐらい

1408245.jpg

後ろは凄い雲


この時点で自宅付近は大雨だったそうで

ぎりぎりセーフww


走っている最中も凄い雲

1408246.jpg

容赦なく親子を追ってきます

1408247.jpg

逃げろ逃げろ





知多半島に入ると空も晴れ渡り気持ちがいい

暑いぐらい

14082411.jpg

10時25分初の伊良湖行きフェリーを目指して走ります




野間の灯台で一休み

14082410.jpg

さらに市太樓アルザスの千鳥チーズを食べて

14082412.jpg

おいしいです

14082413.jpg

そんなことをしていたら

10時25分のフェリーに3分差で乗り遅れるww

14082415.jpg

これは日間賀島行きフェリー


1時間半も時間が出来てしまったので


昼飯

14082414.jpg

時間を潰してぶらぶら

14082417.jpg

やっと乗船

14082418.jpg

12時5分発です


東は晴れているのに…

14082420.jpg

西はこんな感じwww

14082419.jpg

10時25分発フェリーに乗り遅れて

一本後にしたことで

この後また雨に追われることになります…

14082423.jpg


逃げ切れるのか!!

14082421_20140824150656ae4.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもたいへん楽しく拝見させていただいています。

お若いのに初老、、、思わず投稿した次第です。。。



近年の天候異常ですね。
この後どうなったのか楽しみです。
ビショビショ期待しています♪

逃げて逃げて~(笑
≡≡≡ヘ(*--)ノ

見事な迄に好天と荒天がハッキリと別れてますね
( ´艸`)

あの3分が悔やまれます…(^_^;)

No title

いい感じで雨雲に追われてるのが素敵です。

それにしても息子さんのジャージ姿似合いますね!最近の若い子は手足が長い・・・昭和世代は胴が長いw

No title

こんばんは、KTMさん。
今年の天気はどうなってしまったんでしょうね。
昨日の鈴鹿ロードレースも昼から中止となり参加予定の2時間エンデューロも走れませんでした。

少し地域がずれるだけで天気がいいんですね。
h久しぶりに青空見た気がします。

しばらく見ないうちに
また大きくなりましたか?


センパイ(笑)
たまらん!

No title

こんばんは!おつかれさまです!

息子さんまた大きくなりました?もうオルベアは完全に譲るべきですね~w 最近の週末はいつも天気悪くて困っちゃいますね。さあ、今回のライドはどうなったのか・・楽しみ。

No title

親子ライド、お疲れ様でした。

後編、ワクワクしながら待ってます!。
でも、最近の土日は本当に天候に祟られてますね(--〆)、雨の合間にはライドしてますが、ロングに行こうとしても躊躇して行けないです。

始めまして!

どうも、静岡県に住んでおります受験生Yというものです。
始めまして!
面白くて面白くて、つい現実逃避をしながら読ませていただいております。
これからも、KTMさんのブログを楽しみにしながら大学受験という戦争に立ち向かって行きたいと思います!
これからも頑張ってください!!!

親子ライドいいですね♪夏休みの思い出に素晴らしい☆
最後の画像が(笑)逃げろ〜( ̄▽ ̄)

こんにちは!

KTMさん、今日もお仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


息子さん、身長も伸びられてすらっとのび太長い手脚とスリムな体型で鍛えればヒルクライマーとして覚醒しそうですね!(b^ー°)


お父様、頑張って坂道で息子さんをガンガン牽いて鍛えて上げてくださいね~♪(≧∇≦)



日曜日は私も雨雲レーダーとにらめっこして妻とお気楽ポタポタランチライドに行って来ましたが~雨は予想より早く降り始めて帰宅途中からボツボツ降って来ました…(>_<)


必死に逃げて逃げて雨も止み路面も乾いていたのでなんとか雨雲から私達夫婦は逃げ切ったと安心してコンビニでトイレ休憩した際に妻のスマホで雨雲を確認したところ…

なんと自宅付近が予想外の別の雨雲で土砂降り!!(°□°;)


時間的制約があったので雨が上がるのを待てず私達夫婦は滝のなかに突っ込んで行ったのでした~チャンチャン(ToT)


それでは後編も楽しみにしております!今週もご安全に~♪(`∇´ゞ

No title

Sレコ 引っ掛けをグイって持ち上げればスルッとシュー抜けますよ。

私は昨日プレステージの確認ライドに行ってきました。
雨を期待して行ったのですが逆の意味で降る降る詐欺でした(笑)

親子ライド

親子ライドいいですねぇ(≧∇≦)

うちも来月で一歳の息子と走りたいですね(笑)

明日から名古屋に出張なのですが、晴れるかな?

No title

KTMさん、こんばんは。

今回は素敵な姿で寝ていらっしゃるセンパイの写真に反応してしまいました。
机の脚に額をくっつけておられるのですか?

我が家のトイプーも、「お前エクソシストか!」と突っ込みを入れたくなるぐらい、首を妙な角度に捻って寝ているときがありますσ(^_^;)

KTMさんこんばんは

親子ライド雨で大変ですねー
でも雨から逃げるのも面白そうですね
あとドリームもイメチェンしましたね
なんだかそのドリームにはビットリアのプレミアムジップツールケースが似合いそうですね。もしお暇があったら見てみてください結構いいですよ

ちなみに僕はコンポが壊れたので貯金中です

ありがとうございます!!

>genzi50さんこんにちは!初めまして!
びしょびしょ期待してください!ww
猛烈な逃げを撃ちますww

>ジンジャさんこんにちは!
3分ぐらいだと計画的にしていれば
なんとでもなったのでしょうけど
行き当たりばったり企画だとだめですねww
悔やまれます…w

>silverさんお疲れさまです!
最近の子供達は手足が長いですよねw
とにかく顔が小さいんですよね
うらやましいw

>かんさんこんにちは!
2時間エンデューロ残念でしたね…
ちょうどフェリーに乗っている時間
三重県で猛威を振るった雨雲が
こちらに向かってきていましたww

>こーさんお疲れさま!
本当にあっという間に背が伸びます
乗るたびにサドルを調整しているような感じですねww

>ひろ@bikeさんお疲れさまです!
後1年ぐらいでいいサイズになりそうですねw
仕方が無いので泣く泣く譲ることにしますw
今週のソレチャレは晴れるといいなぁ…

>NAO-TCRさんこんにちは!
最初から雨上等!ぐらいのつもりでいるといいのでしょうけど
なかなかそこまで踏み切れませんw
この先の秋晴れを期待しましょうね!!

>受験生Yさんこんにちは!初めまして!
来年受験ですか〜
夏も終われば本格的に受験体制ですね!
ウチも娘が受験生なのでピリピリしていますww
志望校に合格出来るようお祈りしています!
頑張ってください!!

>O.Zさんありがとうございます!
夏休み最後のライドがこんなのですww
なんかあの日は一日中逃げていたような気がしますww

>メタボびとさんこんにちは!
雨雲レーダーは本当に便利ですよねw
最近のライドでは手放せません
ただ雨が分かっていて突っ込んで行くのも辛いですがww
きっと9月はいい天気になりますよね!
期待してましょう!

>shigaさんこんにちは!
カンパは着脱用の器具もあるぐらいだし
きっと大変なんだろうと思っていましたが
実はまだ挑戦していないのです
今度、カーボン用のシューを交換するので挑戦してみます!

結局日曜日は私も小一時間
矢作川あたりを乗っただけですw
まだ雨上等!!って気持ちにはなれませんwww

>翔太パパさんこんにちは!
今日も名古屋は雨模様ですね…
いつになったら晴れるやら…w
息子さんもすぐに大きくなりますよ!
サイクリングは小さな頃から教えてあげてください
きっと自転車が好きになると思います!

>sadaさんこんにちは!初めまして!
秋のいい時期に納車ですね!
楽しみですね!!
ぜひご一緒してください!
いいサイクリングロードをご紹介させてください!
ありがとうございます!!

>suzukiさんこんにちは!
猫は涼しく快適なところをよく知っていますね
あの板の間が涼しいらしく
いつも踏まれそうな勢いでひっくり返っていますww
寝ていると眩しいみたいで
柱の影に顔を引っ付けて
眩しさを回避しているようですw

>noriさんこんにちは!
雨から逃げるの面白くないですwww
ビットリアのケースいいですよね
ドリームは工具を積まない仕様にしてしまっているのですが
あれならかっこいいかもしれません!

壊れたコンポは
音楽用?自転車用?(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
