スポンサーサイト


【ソレチャレ】ついホイール買うてしもた【400km】


今度ちょっとロングをしようと思っています

以前から仲間とSRをしようって話しが進んでいたのですが

タイミングが合わず中止に



その流れでロングだけはやろうかって話しが進んでいます


流石に600kmは大変なので400kmぐらい



しかしこのオダックスモリゾーの企画




誰も一緒に走りません




発案はこーさん


なぜかあくまでも単独走です


スタート地点は同じですが

時間はそれぞれの距離に合わせてバラバラに走り出します


条件はただ同じ場所と時間を目指してゴールするというもの


こーさんは600km

私は400km

モリゾーは300km

コースもバラバラです



一体何が面白いのでしょうかww



ただこの夏最後の「俺チャレ」ではあります


皆がそれぞれの過酷な設定で同じゴールを目指す「それぞれの俺チャレ」



名付けて「ソレチャレ」



私が選んだのはまだ走った事が無い400kmです


コースは悩んでいる最中ですが

あまり獲得標高が無い方がいいかな…




その前にバイクをなんとかしましょうか


最近出番の少ないラレー

14081919.jpg

200kmや300kmはこやつで走っています

今回もこいつで



問題はホイールです

今、ラレーに履いているのはキシリウムSL

14081918.jpg

キシリウムは軽くていいのですが

乗り心地がちょっと硬いんですよね



なので前々からロングでいい感じの

ホイールを組みたかったのです


105ぐらいのハブで

マビックのオープンプロ

スポークは32hぐらいで



やわらか〜い感じでね




パーツを探してみると


5700の105ハブが前後で8,000円ぐらい

マビックのリムが2本で15,000円ぐらい

これとスポークが64本で…



う〜ん25,000円ぐらいかかってまうな…




そこで中古でハブとリムは無いかと探していたら


7800のバブでオープンプロの手組みホイールが前後22,000円で売っておる

1408196.jpg

状態も凄くいい

1408197.jpg

中古のいけない所は誰かが買ってしまったらもう終わりというところ


…悩んだ末購入w

1408195.jpg

バカスww



また余計な物を買ってしまった感が強いが

どうせ組むつもりだったのでいいかw


一応汚れを落として

振れを取って

ハブのグリスアップだけしておきました

1408198.jpg

リムテープはそのまま

キシリウムからコンチの4シーズンを移植


ラレーに履かせます

1408199.jpg

おお

ただでさえ重いラレーがさらに重量アップww



そしてブルックスも装着してさらに重量がwww

14081910.jpg

ちょっとその辺を回ってみます

1408194.jpg

いつものチタイチ


クロモリにブルックスサドル

手組みの32hのホイールですから


さすがに重いのですが乗り心地は

それはそれはマイルドです

14081914.jpg

完全にランドナーっぽくなってしまいました


しかし重いので知多の背骨のアップダウンだけでも大変ですw


14081917.jpg

さらに調子に乗って久しぶりに花ちゃん坂にも挑戦w


「花ちゃん坂」は知多の河和口駅裏にある坂

14081915.jpg

平均斜度17%以上と言われる激坂です

14081916.jpg

なんとか足付き無しで登頂できましたが

ラレーで坂を攻めるのは自殺行為だというのがよく分かりましたww

14081920.jpg


これで400kmのソレチャレコースは決まりました





超度級の平坦コースにしましょうww





平坦だろうがなんだろうが400kmは400kmですw



この夏の締めくくりに頑張りますへ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ソレチャレ いいですね
この方式なら ゴール地点に集まってワイワイ出来ますしw

32Hは流石に多く見えますが サドルも含めてクラシックと言うかフォーマルと言うか
細身のラレーには合ってるようにも感じますね
(≧ω≦)b

No title

ゴールをKTMさんの事務所に設定して、KTMさんはローラーで400km!
超弩級の平坦コース( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ暑い日が続いていますので、体調に気をつけて頑張ってくださいね〜( ^ ^ )/□

No title

KTMさん おはようございます。

ソレチャレ、すんごく面白そうです。
夏の終わりってことは、今週か来週末かな?
わたしも現地にはいけませんが、同じ空の下
どこかを走ってると思います。
いいですね、この企画(´∀`)

ラレーいい感じに仕上がってきましたね~
どうせならサイドバックとかもつけちゃいましょう♪

No title

KTMさん、こんにちは。

同じ日の午前中に背骨経由の知多一をしていましたので、お声掛けしていただければご一緒したのに~!。(暑かったですね~!)

ソレチャレなかなか楽しそうですね、私も来月中にはオレチャレを考えておりますので、完走出来たらKTMさんから認定貰えますか?。

おぉ〜すごくカッコイ〜です☆用途に合わせて台数あると便利ですね♪
自分との戦い・・ガンバレ〜\(^o^)/

いやいや一人に拘ってないってばww
誰か一緒に走って!

バラバラで走ると言っても誰ぞやが「一緒に走らせてもらってもよろしでしょうか?」
って必ずなりますよ!

1番人気のコースはどこだ⁈(笑)

KTMさん、こんばんは。
今日は休みが取れたので金華山行って来ました。
午前は良かったけど、午後からは…暑かった^_^;
暑さに負けずに頑張ってくださいね*\(^o^)/*

No title

KTMさまこんばんは

ラレー号、なんかすっごくクラシカルな仕上がりで。
質実剛健風というか、実家にあったじいちゃんの自転車を思い出してしまったww
m( _ _ )mゴメン

ソレチャレいいですね。それぞれ目標は違えども、それぞれの冒険話を持ち寄って交わす一杯は最高でしょうなー(ってかもう打ち上げの話)

道中気をつけて、健闘を祈る!

こんばんは!

KTMさん、今日もお仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


男のプライドをかけた己自身との戦い『ソレチャレ』~楽しいかどうか?(笑)は別にしてなかなかユニークな新しい発想ですね!(^w^)


ド平坦のロングと言えばビワイチ~そこでこんなコースはいかがでしょう!(b^ー°)


自走で名古屋から関ヶ原を肥えて米原へ~フルビワイチ後~再び米原から関ヶ原を肥えて名古屋へ戻る←で、たぶん400km弱~足らない分は帰りに美濃のイケメンに会いに行くとかで調整を…(笑)


ド平坦の400kmでお迷いならお薦めです!(`∇´ゞ

ただし、深夜の関ヶ原肥えはお薦め致しかねます…

なんだか超不気味でしょ~ゾンビ化した馬に乗った首なし武将に後ろから追いかけられたりしたら…(;゛゜'ω゜'):ヒィィィ~(爆)

KTMさんこんばんは

ソレチャレ面白そうですね
平坦でもロングなら鍛えられますしね
でも新しいホイールかっこいいですねラレーのフレームとブルックスのサドルも相性がいい感じですしね。少し重いみたいですが何とかなるでしょう

僕もホイール変えてみたいですね〜

こんばんは
ソレチャレおもしろそうじゃないですか。自分も8月は全然乗れなかったので、月末に乗鞍チャレンジ計画中です。そこでゴールは畳平ってのはいかが?平地限定でしたっけ(笑)

ありがとうございます!

>ジンジャさんお疲れさまです!
企画としてゴール70km手前で集合して
そこから全員でパレードランというものw
はたして何人そこにたどり着けるのかww

>たかじんさんこんにちは!
確かに超ド級の平坦コースw
いやいや罰ゲームのためにやるんじゃにのですからwww
辛いだろうな…ww

>ナナホシさんお疲れさま!
ラレーは後はパニアバッグと泥よけかな?w
また重くなるwww

>NAO-TCRさんこんにちは!
認定はモリゾーが出しますのでww
知多は暑かったですねw
なぜか走りたいときはあそこに行ってしまいます
またご一緒しましょう!!

>O.Zさんありがとうございます!
本当は一台で済むのが理想なのですが…w

>こーさんおつかれさま!
いや!
やはり600はキツイわ〜〜wwww

>モトさんこんにちは!
どのコースも不人気ですww

>KOUさんこんにちは!
ヒルクラやっているじゃないですか!
でも山登りはやっぱりアサイチですよねw
敵は暑さかなぁ〜w

>INAさんこんいちは!
奥飛騨なんて山は無理ww
私は海沿い一周しますw
平坦でw

>ボリくまさんこんいちは!
いいでしょwお米を配達していそうでww
最後に皆で会えればいいんですけどね…w
本当に走っているのか疑心暗鬼になりそうですw

>メタボびとさんこんにちは!
私の場合は夕方スタートなので
関ヶ原では確実に夜になりそうですねww
ビワイチも考えましたが今回は伊勢湾を周ります!

>noriさんこんにちは!
平坦中心ならクロモリ・手組み・皮サドルで最強ですw
本当にマイルドですw
平坦中心ならww

>gottuさんこんにちは!
乗鞍いいですね〜
でも今回は平坦で!www

今年は表側を登りたかったんですけどねw
秋までにはチャレンジ出来るかな〜…




頑張って下さい^_^

始めまして、自転車に乗り始めたのをきっかけにブログを読もうと思いまして最初から読ませて頂きました。
とても楽しく読ませて貰ってます。
まだ100km迄しか走ったことは無いですが自転車の楽しさを体感してどハマりしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
400km頑張って下さい(≧∇≦)

No title

ロングライドで快適は一番の要素ですね。
私のやつも大概重いので安心してください。
あれでも山岳600走れたんですから(笑)

No title

KTMさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

やっとコメできたv(^_^)

色々落ち着かないことが起こってしまい、気付いたら夏に突入し・・・。
そんなこんなで、なかなか皆様のブログにコメ出来ずにおりました。
申し訳ありませんm(_ _)m

ソレチャレ、楽しそうですね!
単独走になる部分がほとんどのようですが、道中くれぐれも気をつけて楽しんできてください。
私のほうは、まだしばらく片道15kmのジテ通+月イチのロングぐらいしか走れなさそうです・・・(T_T)

Re: 頑張って下さい^_^

>わたらさんこんにちは!初めまして!
乗り始めてもう100kmですか!?凄い!
楽しいですよねw自転車
これからも気をつけて楽しんでくださいね!
ありがとうございます!

Re: No title

>shigaさんお疲れさまです!
shigaさんのように脚力があればいいのですけど…(^_^;)
とにかくゆっくりならなんとかなりそうですw
頑張ります!

Re: No title

>suzukiさんご無沙汰しております!
心配しておりましたw
片道15kmのジテツウとツキイチロングだけで
私の数倍走っていますよwww
また時々寄ってください!
ありがとうございます!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
