スポンサーサイト


【駒ヶ岳】久しぶりの登山で筋肉痛【ロープウェイ】

今年のお盆は雨でやられましたね

予報はことごとく寸前で変わり


出かけようと思えば雨


出かけるのを止めれば晴れ


じゃあって強行して出かけると濡れ…



サイクリストには酷な夏休みでしたw



結局私もしまなみ海道の旅行はキャンセルし


実家に自転車で帰って…もキャンセル


近所をポタポタしてきました

息子とぶらぶらしたり

14081813.jpg

なんとなくチタイチしたり

14081814.jpg


これから秋にかけていいシーズンになってほしいですね





さて駒ヶ岳登山続き

1408182.jpg


さっぱり頂上につかない

1408183.jpg

何しろまったく前知識もない状態で来てしまったものですから余計に疲れます


子供達は先に行っては待ってますw

1408184.jpg

やはり軽さは正義だなww



到着

1408186.jpg

疲れたw


遠くに御嶽

1408185.jpg

乗鞍や槍ヶ岳なんかも見えます


南アルプスと富士山

1408187.jpg


ええとこやなぁ〜

お手軽だしw



軽くご飯を食べたら

14081818.jpg

下山

1408188.jpg


尖った岩は宝剣岳2,931m

1408189.jpg

このまま帰るのももったいないな…


登る人!


息子だけ挙手

行くべ!

14081810.jpg

う…思ったより険しい…

息子はひょいひょい

14081817.jpg

高所恐怖症の私は大変ww


へっぴり腰とはこのこと

1408181.jpg

岩肌にへばりつきながらなんとか登頂

怖いww

14081816.jpg


息子は平気みたい

14081815.jpg

ひょいひょい下っていきました



ちゃっちゃと下って

今日の宿へ

14081811.jpg

夕食も朝食も大変美味しかったです


結局次の日は朝から雨

中山道42番目の宿場「妻籠宿」に立ち寄って帰りました

14081812.jpg


次の日からふくらはぎがパンパンw

普段使わない筋肉が大変ww


あまり本格的な登山なんかはできませんが


本当に山はいいですねw


たまには行きたいです



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族サービスお疲れ様です。
軽さは正義^^ まさにその通りですね!

私も明日から夏休みですが自転車乗れるかな~

No title

お疲れ様ですーw
足で登るのはキツイですよね~(;^_^A
ちなみに、高校生の時に強制的に登らされましたw
お盆休み中天気良かったの13日だけでしたね。。。
13日に乗鞍行けた自分はある意味幸せですね(笑)
これから秋に向けて天気安定すると良いですね!

おつかれさまです~

息子さんにマスタング(ムスタング?)方式してもらえばよかったのにw

山登りは足腰に来ますよね、私は犬の散歩ですらちょっと遠出をすると腰に来ます |д゚)

No title

宝剣 逆から上ればもっとスリリング!
お疲れ様です。

No title

この景色を見ると山登りもいいなぁ~
20年ほど前ですが、嫁のお腹が大きい時に「これ幸い」と、涸沢でテント張り~の、奥穂に登り~の、北穂に登り~のなんてしてました。

SHOROs山岳部発足ですね(^-^;

絶景!!
まさにその一言ですね
(≧ω≦)b

登山もなかなか良い趣味ですよね~
千葉には山らしい山がないんで なかなか機会も少ないですが…
( ´艸`)

ただ ヘロヘロで登った後の下り
自転車なら快適ですが
歩きだと あれはあれできついものが…
(ノд`)

こんばんは!

KTMさん、お盆休み中のコードNo.KS活動お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


本当にサイクリストには酷な夏休みでしたね…


私も妻と地元でサイクリストに優しいと最近評判のカフェにモーニングを食べに50km程ポタポタしたのみ…しかも帰りはしっかり雨に降られちゃいました~(>_<)


ゴロゴロ過ごしたお盆休み~『軽さは正義』のお言葉が…


担いだ俵が更に増えた我が身には染み過ぎまする…ヽ(´Д`;)ノ(爆)



KTMさん、こんばんは。
良い景色ですね〜。
登山もヒルクライムも登ってるときは、なんでこんなシンドイことしてるんだ?って思いますが、登りきると登って良かったってなりますよね…^ ^
連休ノーライドだったら体重がエライ事に…これではヒルクライムなんてやっとれんです^_^;どうしよ…

No title

KTMさん またまたしばらくです。
お盆は、予定は困りましたね。
小生も壊滅です。
お天気・・・・。
空をじっと見つめ、あーあ、でれないなぁ
てな感じでした。
ようやく最終の日曜日にたまった分を
一気に吐き出しましたが、日焼け止め
塗ってなかった為、腕と太ももだけが
異常に真っ黒です。
歳をとってくると、小麦色ではなく、
どす黒くなります。(かっこ悪い)

ところで、今週から減量ですか?
RAIZAPが手っ取り早いってTV番組で
言ってました。

No title

こんばんは。KTMさん。

今年は本当に困ったお盆休みでしたね。
短い時間でも乗るようにしていたんですが犬のお墓参りだけ行けなかったです。

ありがとうございます!

>どんべぇさんこんにちは!
海鮮丼!全部のせ丼!ステキw
ありがとうございます!
結局来月の3連休で行く予定です
次こそはきっと!!

>silverさんこんにちは!
自転車乗れていますか?
子供達も明後日から学校ですね〜

>マコさんお疲れさまです!
本当に安心して挑めたのは13日だけでしたねw
次の日はもう雨模様でしたし…
これから秋晴れになると思います
たくさん乗りましょう
で台風来るんですよねww

>よねさんこんにちは!
息子は時々業を煮やして降りて来ていましたw
元気ですよねww

腰もいけませんね〜
健康の源は「歯と足腰」です
長持ちするようにケアしてお互い頑張りましょうね!

>shigaさん昨日はありがとうございました!
宝剣側の登山道は例年滑落者が出るって
行きのタクシーの運ちゃんが言っていたので
登る前から諦めていましたw

>ジンジャさんありがとうございます!
下りは膝に来るんですよね〜
後、ふくらはぎもパンパンになりましたww
山はいいですよw
低い山でもいいのでこれからもマメに登ろうと思いました
自転車で行って、登山するのがいいかもしれないw

>メタボびとさんこんにちは!
これから秋にかけては
きっと私たちに最高の日々がやってくると
信じていますw
9月6日は晴れるといいですね〜!

>KOUさんこんにちは!
登山もヒルクラも
登りきった後の達成感だけですねwww
体重はヒルクラで落としましょう!
体重が重い方が筋肉が付くかも(笑)

>TEDさんこんにちは!
日曜日はよく焼けましたよねww
最近は焼かないようにしていますが失敗しましたw
RAIZAPのCMはインパクトありますよねw
私は素直にジョグで落とす事にしますww

>かんさんこんにちは!
まだお墓参りに行けていませんw
なんとか今週末は行って来ようと思います!

家族サービス、お疲れ様です。

こんばんはKTMさん
お疲れ様です、いいお父さんしてますね!
うちは、もうバイトだ、クラブだで予定が合わずでオヤジは構ってもらえません(泣)

と言う訳で俺チャレ200キロ行ってきました。
台風の影響で、通行止めがあったり、
国道の危険な所避ける為に、何キロも回り道しましたが、無事完走しました!
結局最後は足ですね、初めて走って痛感しました。
SHOROsの皆さんの凄さがわかりました。

Re: 家族サービス、お疲れ様です。

>teraさんありがとうございます!
200km完走おめでとうございます!
私は200kmを走ったのはブルベが最初だったのですが
本当にキツくて終始泣きたくなってましたww
だからteraさんは凄いですw
これからもロングをガンガンがんばってください!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
