スポンサーサイト


【木曽】初心者向きの山舐めたらあかんw【駒ヶ岳】

この前の中津川ライドの時

ブルックスを着けていたのですが(オルベアにw



雨に濡れたらふにゃふにゃになりましたww

もうでろーんって感じw

14081619.jpg

その後オイル塗って形を整えて

そんなこんな手間がかかりますが

あまり乗っていないにも関わらず

少しずつ尻の形がついてきました

1408161.jpg


左右でヘコミが違います


ペダリングのクセっていうか

背骨のゆがみって言うのかww



これが自分のオリジナルサドルになるって言われるゆえんですね


まだ1ヶ月ぐらいなので大した変化ではありませんが


大事に乗って私の尻型にしてゆきましょうw







我が家は毎年お盆付近になると家族旅行をしているのですが


今年は木曽駒ヶ岳登山です

14081620.jpg

木曽駒ヶ岳は長野県中央アルプスの最高峰


しかしロープウェイがあるため一足飛びで2600mまで上がれます

なので後は300m登山するだけw

なんてお手軽!!


散歩気分で3000mの天空ハイキングが楽しめますw


ほんまかいな?w




3時に自宅を出発

6時に菅の台バスセンターへ


バス待ちの長蛇の列

1408162.jpg

タクシーを予約していたので待たずに済みましたが

やはり凄い人気スポットです



6時45分にロープウェイの駅「しらび平」

1408163.jpg

まだ時間が早かったせいか10分ぐらいで乗車できました

1408164.jpg

7分で千畳敷カールへ

1408167.jpg

カールとは氷河の侵食作用によってできた広い椀状の谷のこと


向い側に南アルプスが一望できます

1408165.jpg

その奥には富士山がちらりw

1408166.jpg


7時20分登り始めます

ここへ向かいます

1408169.jpg

天気が良くて気持ちがいい

14081610.jpg

花もいっぱい咲いています

1408168.jpg

しかし名前はさっぱりわかりませんww

14081618.jpg




たかだか300mのヒルクライムですよ

14081611.jpg

普段からじゃんじゃん自転車に乗っているんですから


ちょいちょいっと登ってしまいますよwww









なにこれしんどいwww

14081612.jpg

本当に初心者向きのコースなの?w

意外にしんどいのは標高が高いからか?

14081613.jpg


登頂〜〜〜〜!

14081614.jpg

っと思ったらまだ先に頂がある…

14081615.jpg


まだあるのか…



登れ登れ

疲れた


登頂〜〜〜〜!

14081616.jpg

また違うw


中岳って書いてある

14081617.jpg


頂上どこやねん


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頂上詐欺⁈だね(笑)

クリテでます!よろしくだす!

尻形イヤ~ン(〃▽〃)

少しずつ自分仕様になっていく…趣味の世界における楽しみの一つですよね
自分は今の所 吊るしのサドルで問題ないんんですが 最近は色々と変えたい欲がムクムクと首をもたげてますので いずれサドル沼にもズブズブと…(笑

駒ヶ岳は素晴らしい天気ですね~(~▽~@)♪♪♪
頂上までは尚遠し…頑張れ~p(^-^)q

KTMさん、おはようございます。
綺麗なところですね(≧∇≦)
山登りなんて二十何年していないな…
近くに見えても意外と遠いんですよね、山頂^_^;

No title

こんにちは、KTMさん。

登頂おめでとうございます。
何十年も前にロープウェイで登った覚えがあります。
k帰りにソースカツ丼食べて帰りました。

KTMさんこんにちは

僕は登山に行ったことがないのですが楽しそうですねー
僕はかぜひいちゃって薬飲んで寝てました。

KTMさんもかぜひかないようにお気をつけください!

No title

気持ちよさげな頂ですね
妻に山でも登るか!と声掛けすると
風呂屋のほうがいいから、一人で
どうぞv-12
一人はやばいっしょ^^
家族で行けるKTMさんうらやましい

家族旅行お疲れ様です!

登山いいですねー♪
自転車乗るまでずっとインドア人間だったので、アウトドアな趣味は憧れますねー☻

やはり標高が高いところだと空気が薄くてしんどいんですかね?
次は心拍計つけていきましょう!笑

No title

こんにちは、jiveです。
木曽駒ヶ岳いいですね!登山は得意ではないですが、写真の景色を見ると登りたくなりますね。
獲得標高も300mだし・・・

革サドルですが、私も左右で凹み方が違ってましたよ。
あと、雨の時に乗ったりしてふにゃふにゃになったときは、サドルの又の所(?)が開いてしまうので、開かないようにトウクリップのストラップ等で乾くまで縛ってました。

こんにちは。

尻形がつくなんて革のサドルってすごいですね!
使い込めばオーダーメイドサドルの出来上がり。

それからしまなみ海道は残念、今度は晴れると良いですね。
私も駒ヶ岳の青空が欲しいです。

後、おかげさまで自宅からの知多背骨コースで100Kmを達成、お尻が痛かったですがなんとか走りきりました。
次は200kmを目指して頑張ります!

No title

つづきがアップされてない。
登山の途中で音信が途絶えるのは気になります。。。

ありがとうございます!

>モトさんお疲れさま!
イベント楽しみにしてます!

>ジンジャさんこんにちは!
吊るしのサドルで問題が無い人はうらやましい…
ダメなサドルは10kmで尻痛になりますからねw
サドルの旅を終わらせたいなぁw

>KOUさんこんにちは!
久しぶりに登りましたけどいいですねw
心が洗われますw
サイクリングに並ぶ本格的な趣味にしてもいいかもw

>かんさんこんにちは!
私も帰りにソースカツ丼食べましたww
明治亭だったかな?w
美味しかったですww

>noriさんこんにちは!
あらあら夏風邪!
大事にしてくださいね!

ご近所の低い山でもいいので
ちょっと登って来てみてください
凄く楽しいですよww

>shimasanさんこんにちは!
お一人で来られている方も多かったですよ
登山はマイペースが一番なので
1人で行く方がいい場合も多いですw
駒ヶ岳はキレイなところでした
お薦めです!!

>OOBさんこんにちは!
本当に重さは感じますよねw
バイクの重量を気にしている場合じゃないのですが…(笑)

>みぎききさんありがとうございます!
さすがに3000mぐらいのところで急いだり負荷かけたりするとあっという間に息があがります
心拍計は必需品かもしれません!

>jiveさんこんにちは!
ちょうど真ん中の所
へんこんで欲しくないところがへこんで
羽根が開いてしまうんですよね…
私もクリップで止めて開きを抑えてみましたが
雨は大敵ですね

>bujinさんこんにちは!
100kmおめでとうございます!
100kmができる走力があるのなら200kmは時間をかければ大丈夫です!
お尻だけはどうしようもないですね…
私もいつも激痛をおして走っています

>たかをさんありがとうございます!
少々お待ちを!!w

No title

登山、いいですね~。当分行ってませんけどww
天候不順でしまなみ回避とか…。
行かれる時には、
伯方島の道の駅の塩ソフトも美味いですが、大島の亀老山(結構なヒルクライムですが…)の藻塩ソフトは絶品です。
安田団長も行ったらしいですよ。絶景だと思います。
お昼のお勧めは、大三島の「大漁」です。
海鮮丼とか、全部のせ丼とか…。
大島の道の駅の海鮮バーベキューは、コスパが悪いし、そんなに…。ですよ…。
あぁ…、行きたい…。しまなみ。ただだし…。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
