

【中津川】雨の中津川でリタイヤ【神坂峠】


奇跡的な晴れ間の中

登山は出来たのですが

1408150.jpg

週末の中国地方の天気は雨模様



夏休み後半戦の息子と行く

しまなみ海道からのとびしま海道は

宿をキャンセルしました


雨ではいい景色も望めないし


私はまだいいにしても

息子の雨中ライドは危険だし


来月の連休まで伸ばしましょう




といっても私も雨は嫌いなんです…









そんな雨模様甚だしい日

中津川のマコさんに誘われ神坂峠に行ってきました



神坂峠は岐阜県中津川市と長野県阿智村に跨がる

標高1,569 mの峠で神話や万葉の時代から

東西交通の要所となった名のある峠です



メンバーは主催の中津川のマコさん

モリゾーとこーさん

14081520.jpg


朝から雨の予報満載ですが

いやがるモリゾーを拉致して中津川へ

1408151.jpg

行きは輪行です

1408152.jpg


到着

1408153.jpg

走り出すも雲もくもく

1408154.jpg

ここに行きます



神坂峠は平均斜度8.1% 13km

ツールドあいちでもヒルクライムを行っています


私以外は600kmを完走する様なメンバー達なので

軽々登って行くのですが

私だけもう大変

1408155.jpg

えっちらおっちら


上る上る


皆さん付き合ってくれるのでかたじけない

1408156.jpg

うっそうとした木々の中をくぐるヒルクライムはステキ

時々感じる風穴の涼しい風もうれしい


こんな伐採で開けたところもあります

1408157.jpg


途中のわき水ポイントで休憩

1408158.jpg

頂上が近づくと雲がかかってきました

1408159.jpg

期待の絶景ビューは望めず


えらい登ってきました

14081511.jpg

皆からしばらく遅れてゴール

14081510.jpg

モリゾーが汗をかきすぎて溶けてなくなりました

14081512.jpg

14081518.jpg

14081519.jpg

お昼近いので

でゃ!っと下って

14081513.jpg

カツ丼とそば

14081514.jpg

名物っぽいのでしょうゆを選択したが失敗

やはりソースにしておけばよかったか



このまま下り基調を名古屋まで自走で帰る予定でしたが

雨がざぶざぶ

14081515.jpg


神坂峠の坂で存分にやられたせいもあって

私だけ帰りは輪行を選択しました


こーさんとモリゾーは自走で

14081516.jpg

誘っておきながら付き合えずごめんw


雨のライドは苦手と言えば苦手なのですが

本当は脚が坂でやられていたのですよ


最近どんどん坂がダメになっていくのはデブのせいです

やはり自転車乗りは軽さが正義

ダイエットがんばります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワハハ(^∀^)

モリゾーさんがバターだかスライムだかに…(笑
つか いつも感心するのですが 誰が考えるのでしょうか この手のネタ?
(でも大好きです)
( ´艸`)

No title

KTMさん、こんばんは!

融けたモリゾ-さん、チタンのロッドやピンは?(?_?)・・・・・・・・・・・・よかった元気に走って帰られたみたい!(#^.^#)

No title

融けたあとは,しばらくすると水滴がモゾモゾと集まって,もとのモリゾーさんに!

想像しただけで楽しい。

想像力と遊び心満載のこのブログが好きです。

No title

KTMさん こんばんは。


しまなみは残念ですね。
週末も残念な天気みたいでなかなか乗れなくてストレスたまりそうです。ローラー欲しくなりました。

13日は御嵩までなんとか乗れましたよ。初の団体ライドで全くついていけなくて迷惑かけてました。もっと乗って練習が必要ですね。団体で走ると一人で走るより勉強になりますね。

せっかくの連休も雨模様ですね〜。でもお疲れ様でした!
モリゾーさんは新型ターミネーターですか?それに‥こーさんのやけに大きなバックパックの中身が気になりますw

ありがとうございます!

>ジンジャさんありがとうございます!
この辺りのネタはゴーストライターが書いてくれます
私は耳が聞こえないのでw

>チャップリンさんこんにちは!
細かい!気がつかなかったww

>リキさんありがとうございます!
50近くになってこんなことばかり考えておりますww

>かんさんこんにちは!
今回のお盆は皆さんストレスが溜まった事でしょう…
団体さんライドお疲れさまでした
私も初めて複数で走った時は緊張しましたw
全然着いて行けないしww

>ひろ@bikeさんお疲れさまです!
こーさんのバックには心配性がいっぱい入っていますww

KTMさん、こんばんは。
モリゾーさん、溶けちゃったのね…
僕も今の時期は溶けちゃいます^^;
今日も雨降る詐欺で乗れず…
今週は諦めてKS頑張ります^ ^

Re: タイトルなし

> KOUさんこんにちは!
今週は仕方がないですね〜
私も泣く泣くあきらめましたw
これから秋のいいシーズンを楽しみましょう!

No title

最後の三行はワタシの為にある言葉です・・・!!!
秋までには痩せます、ウン多分。

Re: No title

>眠り猫さんご無沙汰です!
私は冬までにはやせます!
それでも無理かもwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
