スポンサーサイト


【平田】1秒の差は永遠の差【クリテ】

平田クリテ

14080810.jpg


3周目の最終コーナーを回ったところでナカメが

先頭に躍り出る

1408104.jpg

え?


このまま逃げるの?



ていうことは追わなきゃいけん?


迷いながらも4周目に突入


最終ラップの鐘が鳴ります




第1コーナーで相変わらずギュっとなります

14081010.jpg

少しオーバースピードで突入したため

少し芝生にインwww


コーナーの位置取りも難しいです



インがいいっていいますが


並走で入るとどうしても速度が落ちるんですよね

1408105.jpg

あと無理矢理かぶせてくるヤツもいて怖い思いをします

1408106.jpg


でもコーナーで躊躇していると大変


タイム差無しの集団で飛び込んだコーナーでも


最初に抜けて加速して行くトップと

集団の後ろで減速中の人では


簡単に数十メートルの差がつきます

1408107.jpg


後々この数十メートルの差を直線で埋めようとしたら

かなりの脚を使う事になります



こんなコーナーが4つあるのですから

コーナの裁きは大切だと思いました






第2コーナーの立ち上がり


あきらかに集団のスピードが上がりました

集団が縦に伸びる


なんとか付いて行かねば



最終ラップですものね


付いて行くのに必死


するとナカメがしゅるしゅると降りてくるw

1408108.jpg

お疲れさまwww



バックストレート終わり間際に

こーさんが前に!

1408101.jpg

なんとか付いて行かねば!!



第3コーナーが近づく

アウトから強引にコーナーでかわす

1408103.jpg


次の第4コーナーへは100mほど


ここでいい位置に着けておかないとチャンスはありません

なんとか先頭集団にくっついて行きます


すでに脚もいっぱいいっぱい


第4コーナーは抜ける場所があり高速コーナーになります

コーナーでミスしたら終わりです

なんとか10番手ぐらいでクリア

1408102.jpg

さあここからはゴールまで600mのストレート


集団の速度がさらにあがります


もう付いて行くだけで必死


先頭の集団がもがき始めました

でもそんなに離されないのは皆もいっぱいいっぱいだから?



追えるか!?





しかしダンシングしてみようと思うも

腰が上がらないww



脚がいっぱいいっぱい

終わっていましたww


でも左右にいる人も同じような感じみたいw


シッティングのままもがくww



数メートル前にいる先頭のトップ争いとは数秒の差

手が届きそうなのに

絶対に追いつけない

絶対に埋まらない差ですw

14081011.jpg


ほとんど最終コーナーを回ったときの順位のままのような感じでゴール


結果は10位


ということはやっぱり第3コーナーを回る時点で


3番手までにはいないといけませんね…


いやぁでも初めての平田クリテはおもしろかったです!

一番下の入門編カテゴリーですが

レースの雰囲気を味わうことができて楽しいですw


また機会があったら出てみたいな

1408109.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん こんににちは!

「手が届きそうなのに
絶対に追いつけない」
これはわかる気がします。。

そのギリギリのラインが分かっただけでも
収穫アリとするんでしょうね~(´∀`)

そして左右に居た同じ様な方たちとは美味い酒が飲めるような気が・・・
( ̄∀ ̄*)

皆さん お疲れ様でした
(^人^)

スルスルと降りてくるナカメさんがカワユスw

KTMさん、こんばんは。
あの狭いコースで団子になってコーナー入って行くのは怖ろしそうですね^^;
でも、チョット興味もあるから機会があれば覗きに行きますね^ ^

お疲れ様です♪
見事に10位入賞ですね\(^o^)/スゴイ
私も先月初めて那須ロングライドに出て無事完走出来ました(^_^;)SHOROsジャージのお陰?
クリテも走ってみたいな〜☆

No title

お疲れ様でした~。

トップで4周目に入ってバックストレートで落ちていくなかさんをみてギャラリーは大盛り上がりでした。

コンディションを整えて次回はシードを目指しましょう。

KTMさんこんにちは

レースって勝てなくても出るだけでも楽しそうですね
でもコーナーのところは人数が多いと少し
怖そうですねでもコーナーでだいぶ差がつくからやっぱりレースになると難しそうですね

事故に気をつけて楽しく自転車に乗りたいですね!

No title

おつかれさまでした!

レース楽しそうですねー。
ちょっとやってみたくなりましたw

終わった後のビールは美味そうだなぁ・・・

No title

KTMさん、こんにちは。

素晴らしい記事を読んだのでレース参加したくなるでは有りませんか!。
ただ、スポーツをしていると後少しと言う所からの追いこみが厳しいんですよね。

あ~、参加したくなりました!。
(この前のダメージを早く直さないといけませんが・・・・)

No title

う~ん、プロの解説付きのような分かりやすいレースとその展開。

マンガの適切な図解と
実集団の中に居た人の実感こもった気持ち
 による表現力の成せるわざでしょうか・・・。 (すばらしい

ちょっとだけ クリテに 出たくなりました。(ちょっとウソ

いつも思うこと…レースの解説が素晴らしい!

参戦したくなるのよ。
体感したくなるのよ。

楽しそうだから!

ありがとうございます!!1

>ナナホシさんお疲れさま!
カテゴリーも下位ですし
皆さん同じ様なレベルでのせめぎ合いでしたw
それがまた楽しいww

>ジンジャさんこんにちは!
次回はナカメもコスイネンで行くみたいですwww

>KOUさんこんにちは!
KOUさんのお宅からは近いのでぜひ!
中々レースしてますw

>O.Zさんこんにちは!
10位は全然だめですw
6位は次回のシード選手になれるらしいのですがw
クリテも楽しいですよ!!

>shigaさんお疲れさまです!
なんだかんだでナカメが一番目立っていたし
楽しんでいたように思いますww
次回は私も先頭を引いてみますww

>noriさんこんにちは!
レースは出る事に意義がありますw
また出ているうちにコツが分かって来て
勝てるチャンスが来たりしますw
楽しいですよ!

>學さんこんにちは!
レース楽しいですよw
興奮しっぱなしですw
お酒を飲む人ならたまらないんでしょうね〜〜ww
勝てたらなおさら美味しいでしょうねw

>NAOさんナイトチタイチお疲れさまでした
雨に降られずラッキーでしたねw
速く怪我を治してご一緒しましょうね!

>とりっくさんご無沙汰してますw
クリテってランドヌールの方とは
真逆なカテゴリーに位置してますよねw

>モトさんお疲れさま!
エンデューロとはまた全然違う競技なので
モトさんも次回は出てみたら!
本当に楽しいよw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
