スポンサーサイト


【平田】初平田は戦法コッスイネンで【クリテ】


暦の上では秋ですが

暑いですね


でも私は立秋がなんとなく嫌いです

1408081.jpg

夏行かないで






これまで何度かエントリーをしていたものの

雪やら雨やらでDNSが続いていた平田クリテリウム大会に初参加

1408084.jpg

もちろん一番下の初心者向けカテゴリーのC5です




平田クリテは「平田リバーサイドプラザ・クリテリウム」といって

岐阜県自転車競技連盟の主催するロードレース大会です


その中でもクリテリウム大会は年間シリーズになっていて

毎月第4日曜あたりにおこなわれています




コースはこんな感じ

14080810.jpg

C5はこれを4周


最大標高差は2mですw

完全な河川敷コースですね



この日の参加者は私とナカメとこーさん



現地まではケンさん、トイさん、こーさんの4人でアップがてら自走で

14080811.jpg

会場に着くとSHOROsの皆が応援に来てくれていました

1408082.jpg

毎回平田クリテの後には近所の二之瀬峠に上りに行くのが恒例ですし


自走出来ているので脚はできてる


一周だけ試走

1408083.jpg


何度かナカメの出走などを見て来ているので雰囲気は分かるのですが

スタート地点に並ぶと緊張しますw


早めに並んでフロントロー




スタートではmoriさんとお話しました

少し緊張もほぐれます




スタートはゆっくりとローリング



第1コーナーは狭く

1台ずつ侵入します




100mで第2コーナー


コーナーのたびに集団が一列になり伸ばされるので

後ろに位置取りするとこの時点で先頭に追いつくのが大変になります


だから並ぶのは前の方がいいですね



入門クラスのC5はこの2kmぐらいのコースを4周するのですが


競輪と同じ様な感じです


3周半ぐらいは最後の半周のための位置取り合戦みたいな感じ



注意深くコーナーをクリアしてゆきます

特に踏むのはコーナーの立ち上がりだけ

集団の中に潜り込んでじっとしますw

1408086.jpg

集団の中にいると速い速度とはいえなんとか付いて行けます




常に10番手ぐらいをキープ

皆が牽制し合ってだれも先頭を取りたがりませんw


逃げも無し


そうなると集団の速度が落ちます

すると隣を別の集団が形成され抜いて行きます

1408087.jpg

そこに狡く乗ります

1408088.jpg

それの繰り返し


後ろのナカメにお前はコスイネンだと

1408085.jpg

罵られますがなんと言われようが今日の私はコスイネンです


そんな中

3周目に入るとナカメが先頭に

1408089.jpg


集団を牽いて行きます


お?やつめ

このまま行くのか?



私の目標はナカメとこーさんに付いて行くこと


周回はまだあと1周あります




どうする?


どうする?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セコイネン 懐かしい(笑
セコビッチなんてのもいましたね
( ´艸`)

なかなか緊迫感のある展開
果たしてKTMさんは
ゴールスプリントに絡めるか!?

乞うご期待 ですね
(^ω^)

あ そう言えば自分が毎週見てるドラマに日間賀島が出てきましたよ
タコの駐在所やレンタサイクルもバッチリだったので
『タイミング良すぎだろ』
と 一人で笑ってました

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
暇じゃないのに日間賀島ですねw
タコ飯もシラスも美味しかったですw

KTMさん、おはようございます。
コスイネン、笑いました(≧∇≦)
絵が最高❗️懐かしいです。
レースの続きどうなるのか?
楽しみです^ ^

ジンジャさんのコメのドラマ、僕も見てます!
日間賀島、走ってみたいな。

No title

エースは温存!
コスク無いぞ~、勝てればね(笑)
結果が楽しみだ!知ってるけど・・・

今月、出れるのか???
頼むぜニ○ーさん!

No title

この次回が待ち遠しい感じは東京ラブストーリー以来だ。

No title

おー楽しみな展開ですね!
コスイネンKTMさんとボヤッキーナカメさんのやり取りが^^
最後はドロンジョコーさんの登場ですね!わかりますw

No title

コスイネン・・www

・・・現代実写のドロンジョさまがイイナ~(笑)

ちょっと出てみたいかも・・・・[壁]_・)

No title

わたくしも集団の中で姑息な走り方をしてみたいですよ(笑)

日曜のリトルは台風だな・・・つまらん!!

自転車イベントが今後、悪天候ばかりにならないことを祈りますわ(笑)

おお、続きが早く読みたくてウズウズしています。
私も今年中に一度位出てみようと思うので、色々教えて下さい。

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。
極々初心者の私としてはとても読みやすく、また勉強させて頂いています。
レースには参加した事ありませんが、平田までは時間があると行きますよ。
次の記事を楽しみにしてますね。
それでは。

KTMさんこんにちは

平田クリテ面白そうですね
KTMさんもちょっとセコイ感じはしますが笑
ナカメさんも何かしそうですね笑

KTMさんのゴールスプリントが気になりますね

ありがとうございます!!

>KOUさんありがとうございます!
面白かったですねw孤独のグルメ
日間賀島サイクリングは気持ちがいいですけど
すぐに飽きますよww

>shigaさんお疲れさまです!
間に合いますか?
出来上がったバイクが見てみたいです!!

>Baさんありがとうございます!
これでいて大した結果にならないのが
私ですがww

>silverさんこんにちは!
シャレコーベリース社のコスイネンはあれで30歳
超年下なんですw

>マコさんこんにちは!
出ましょ出ましょww

でも私、実写版ドロンジョ様の
深田恭子はイヤなんですよね…w

>モトさんこんにちは!
リトルは残念でしたね〜
でもこれからは秋晴れのいいシーズンになりますね!

>NAOTCRさんこんにちは!
おお!ぜひご一緒しましょう!
でもNAOさん速いからC1で!w

>まるさんこんにちは!初めまして!
平田はこれからも毎月末に出られるときは出るつもりですので
レースの日は時々遊びに寄ってください!
ありがとうございます!

>noriさんこんにちは!
貧脚が上位を目指すためにはセコク行かないととねw
レースはいろいろドラマがあって楽しいですよw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
