

【親子】花火大会も自転車で【ライド】

毎年

会社前の商店街のお祭りをしてはる



今日は目の前でローカルアイドルがライブを始めたww

クソうるせいww

12080615.jpg



まだまだ夏だなぁ









海から帰った後

岐阜県で開催される長良川の花火大会へ



美濃人とむげかわの道の駅で待ち合わせ

1208062_201408062001243f7.jpg

待ち合わせの道の駅から

長良川花火大会会場までは12kmほどの川下りですが

自転車では大した距離ではありません



ナカメと私は小径車

息子はロードです

12080611.jpg




日が暮れます

1208061_2014080620012205d.jpg


もう会場はすぐそこです




まずは人気を避けて河原の中州へ

1208064_20140806200127c53.jpg

遠巻きにのんびり花火見物

12080613.jpg

すると突然予告も無く20m先の河原から

1208065_20140806200128415.jpg

轟音とともに花火が

1208066_201408062001359f1.jpg


これには3人ともびっくり

12080612.jpg


その花火を合図に

鵜匠部隊が鮎の群れを蹴散らしながら出動

1208067_20140806200136635.jpg

地獄の黙示録ばりにワルキューレの騎行が流れます

1208068_20140806200138059.jpg

良いものが見れました



しかし30分もすると飽きる3人w


移動しよまいってことで屋台を探して歩き出す





ベトコンラーメン

1208069_201408062001392de.jpg

岐阜での発祥の地「香楽」です

ベトナムコミュニストの略なんでしょうけど

最近はベストコンディションの略らしい

12080610_20140806200141e70.jpg


クソ辛いですww

あまり汗をかかない私でも汗が出るw

12080614.jpg

死にそうですがクセになりますね



ラーメンを食べているうちに花火も終了w



結局花火を見に行ったのかラーメンを食べに行ったのか

わからなくなりましたが楽しかったですw



やっぱりね


人が集まるところ

クルマが集まるところは


自転車が最強ですよw


これからも何かにつけては自転車で参りましょう



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
至近距離の花火は爆音ですけど、その大きさに圧倒されますね。

地元の東海まつり花火大会は今週末ですが台風により恐らく中止になりそうです(T_T)

激辛ラーメンのオススメは守山区の「江楽」さんです。
ここは台湾ラーメンですよ。

こんばんわ
(^ω^)ノ

至近距離からの打ち上げ
嬉しくも驚愕のハプニングでしたね

ベトコンラーメンも美味しそう
(*´∀`*)

因みに千葉の奥地には
アリランラーメンなる怪しげな名前のラーメンがあったりします(笑
( ´艸`)

No title

値段のところに、紙が貼ってある。(笑

 消費税アップのせいでしょうか?   はたまた
 花火の日 特価でしょうか? (ぼったくり

KTMさん、こんばんは。
長良川の花火、イイですね。一度いってみたいな…
花火大会やら祭りやらって渋滞が付き物だから、自転車で移動はアリですね^ ^
ベトコンラーメン、好きですが汗がえらいことになるので控えてます…
でも、見てたら食べたくなってきた^_^;

KTMさんこんにちは

長良川の花火久しくいってないな、

人混みが好きじゃないので
最近は花火大会遠くからしか見てないですね

週末台風かな?

ベトコン美味しいですよねー☻
定期的に食べたくなるんですが、近くにないのでなかなか、、、

記事を読んだらさっと乗れる小径車が欲しくなりました(笑)

お疲れ様でした。

あの位置からだと至近弾ですね。
ワルキューレ〜(笑)

来年はぜひ金華山山頂から、どうぞ。
上り楽しんで下さい(笑)

KTMさんこんにちは

花火綺麗ですよね
僕の家ではベランダから自衛隊祭りの時に
花火が見えるのでたまに見ます
でも車が多いとき自転車は本当いいですね

僕は折りたたみ自転車ですがとても便利です

ありがとうございます!

>bujinさんこんにちは!
東海まつりは昔はよく見に行きましたw
江楽いいですね!
台湾ラーメン大好きですw

>ジンジャさんこんにちは!
アリランらーめん?
超食べたいwww

>とりっくさんこんにちは!
ナカメと現地で話題にしてましたww
おそらく消費税じゃないかと…(笑)

>KOUさんこんにちは!
長良川もいいですけど
桑名水郷とかも見てみたいです
来年は自転車で行ってみようかな!

>yutaさんこんにちは!
自転車なら人ごみも大丈夫ですw
週末は直撃ですかね…

>みぎききさんこんにちは!
小径車いいですよ!
近所乗りのために買いましたが
40〜50kmもなんのそのですww

>虹ねこさんこんにちは!
金華山もいいですね〜
上からの花火っていいですよね!

>noriさんこんにちは!
やっぱり渋滞の中
自転車は最強ですw
ましてや折りたたみや
小径車は無敵ですww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
