スポンサーサイト


【ツールド】最初っからガンガン行く方が結果がいい?【新城2h】

雨は上がったものの

路面は完全にウェット

14080114.jpg

水たまりもあちこちに

14080115.jpg


この真夏に涼しいのはうれしいのですが

下りの多いコースなので怖いです


2hエンデューロが行われるコースは

公園内と公道を半々で使うこんな感じの高低差

14080116.jpg


スタートしてからガッと下って公道へ

まだまだばらけていないので少しづつ前へ


気持ちのいい下り基調の先は唯一の信号

この信号のためにスピードが乗らない

14080117.jpg

公園の入口からは結構な上り

1408016.jpg

真剣に上っていたら2時間もたないので

上りはインナーローで


上りきると唯一の平坦区間

グラウンドの外周


ここでも数台の落車が発生

前や後ろで結構落車がありました

ウェットで無理しちゃいけませんね



これで大体の走り方が分かりました



下りは踏まない(休む)

上りは踏まない(休む)

平坦は死ぬ気で踏む



こんなことを2時間w



なんとか2時間

雨も脚も持ちました

また体力を余らしてww



結局106位

相変わらず真剣味が足りませんが


ウエットコンディションで

下りでも無理もできませんでしたので


こんなもんでしょう




でもレースって楽しいですね




抜かれる方が多い私ですが

みんなで競争をやっている感じは大好きです


やんさんからコーラの差し入れ

ありがとう!

14080118.jpg



エンデューロのソロは持久走というよりマラソンですね


言えばフルマラソンの世界記録ぐらいの時間を走るのですから

それはそれで大変です



マラソンなので完走することは当たりまえなのですが

とにかく速く走り続けないといけません



2時間を高負荷でノンストップでって

なかなか練習でもできません



マラソンをしている人にコツを聞くと


私みたいに温存温存っていいながら

様子を見て走っていると大抵の場合は

体力を残してゴールしてしまい

後悔をすることになります


なので最初から速いペースで走っておいて

時間の経過に合わせて残りの体力と

相談していったほうがいいそうです



私がそんなことしたら失速して最後は歩く様なスピードになりそうなんですけどね…


でも普段からできるだけ長い時間を

できるだけ高負荷で漕ぎ続けるのは重要ですね


また来年も頑張りましょう!

1408017.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした
(^人^)

趣味の世界ですからね
無理をせずに無事帰還するのが第一
(・∀・)

怪我なく戻られて
何よりでした

しかし 今回のコース
濡れてなければ かなり面白そうなレイアウトですね
(~▽~@)♪♪♪

No title

こんにちは。
お疲れ様でした。
自分の行ってるショップの方々も参加されてたみたいで、楽しそうですね。
興味があるので機会があったら自分も参加したいですね。

No title

KTMさんこんにちは。

そして大変お疲れ様でした。
当日は悪天候ってこともあって気力・体力が序盤から
吸い取れれるようでした。
ペース配分、勉強になります。
来年は休憩(ピットイン)せずに頑張りますw

KTMこんにちは

コースが濡れているので心配でしたが
怪我もなく戻ってきたので良かったです。
怪我をしない事が大切ですから

来年もがんばってください!

No title

新城お疲れ様です
脚を残してしまうなんて僕には想像できないっすねw
でも、ガンガン飛ばして途中でコーラ買うのもどうかと思いますがw
ホントは心拍とパワーを見てペースを作れるといいのでしょうが、なかなかそこまで余裕がないですねw
次回ははじめからガンガン飛ばして脚スカスカにしましょう!w

最後尾から走られたはずなのにわたくしは抜かれて周回遅れ…情けないです(>_<)
まだまだ勉強不足と走り込み不足ですね(笑)

ありがとうございます!

>ジンジャさんこんにちは!
面白いコースと言えばそうなんですが
あの高低差は大変ですw
上りがやっぱり苦手ですw

>かんさんこんにちは!
来年はぜひ参加してみてはいかがでしょうか!
楽しいですよ!
雨でなければww

>hiromameさんお疲れ様でした!
前回の犬山の2hエンデューロでの経験で
ピットインしないように心がけましたがもうヘロヘロでしたw
効果的なピットインは必要かもww

>noriさんありがとうございます!
全員が無事に終われてよかったですw
路面が濡れていても無茶をしなければそんなに滑ったりすることもないんですけどねw

>やんさんお疲れさまです!
なかなかこの歳になると
後半に疲れる事を極度に恐れるようになりますww
でも次回はなんとか使い切れるように頑張らなければww

>モトさんお疲れさまでした!
下りでしか華の無い私ですからねw
モトさんは上りがめちゃめちゃ速くなっているので
いつまでも上りのダメな私はすぐに置いて行かれますww
お互い頑張りましょうね!

No title

下り分を一気に解消ですから困ったもんだ。

各コーナーを保護していてくれるのは良いのですが逆に怖かったですね。ヘアピンの道路標識とか・・・

No title

KTM さんこんにちは。
先日は自転車選びのアドバイス有難うございます。
貧乏おやじのため贅沢はできませんが、良い物を選びたいと思います。
悩んでいる時も楽しいですね。

Re: No title

>shigaさんお疲れさまです!
コーナーのゴムシートや標識は怖かったですねw
皆無事で終われてよかったです!

Re: No title

>ざっとんさんこんにちは!
実は悩んでいるときが一番楽しいんですよねwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
