スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40代の年収は?

実は、私、自分の年収を知らないのです。

自分で小さな小さなデザイン事務所を経営しているため、月や年度の売り上げは細かく把握しているものの

給料の管理は嫁がしているため、肝心の自分の給料はまったく把握していませぬ。

もうかれこれ15年も。

なにか嫁に我家の年収を聞くのも恐いのでまかせっぱなしにしている。

自分の年収を知らないと、安心することもなく危機感に陥る事も無く、ただただ目の前の仕事に邁進できるので

それはそれでいいかなとも思っている。

自分の口座に振り込まれる3万円のお小遣いが私の全てです。

45歳のみなさんのお小遣いはいくらぐらいなんでしょうか?

調べてみると平均は57,390円だそうな。

う…。自分ずいぶん少ないとです。

まあ自分は食費がかからないし、飲みにも行かないし、ガソリン代もかからないので3万円あれば十分といえば十分であるのだが…。

これから子どもたちにお金がかかるのでお小遣いを上げてくれとも言えないしな…。


年収ラボによると、45歳の平均年収は632万円だそうな。

10年前は700万円近くあった平均年収も現在ずいぶん落ちて来ているそうな。

自分の会社の年商も、リーマンショック以降(もうなんか懐かしい響き)下がりっぱなしなので、きっと給料の額も落ちているのだと思う。

45歳というと世間では働き盛り。管理職をしておられる方も多かろう。

年収の差ができるのもこの世代かな?1,000万円ぐらいの年収差があるみたい。

そんな中、ロードバイク系のブログにいくつか目を通しているのですが、みんないいバイク乗っているよね。

クルマなら生活必需品として出してもらえていた維持費も、自転車ともなると突然趣味の物としてお金は出してもらえなくなります。

まあ、家の経費でゴルフクラブを買えないのと一緒なのでしょうがないとは思う。

色々なロードバイク系ブログを拝見し、その方の職業や年齢を憶測すると、やはり独身の方か、もっと年配の方で自分の趣味にお金をかけられるようになった方が多いと見受けられる。

しかし自分と同じような年齢で小学生ぐらいのお子さんがいて、高価なバイクに乗っている方は、余程稼ぎがいい人を除いて、どのようにバイクに予算をつぎ込めたのか聞いてみたい。

まあ人をうらやんでも仕方が無いとの父の言葉でもあるので自分はプライスレスの部分で頑張りたいと思う。

9万円のアルミバイクで剛脚を目指す。

1万円のドライバーでドラコンを目指す。

身体が資本の人みたいになってるが残された道は少ないのである。いやあ頑張ろうっと。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【40代の年収は?】

実は、私、自分の年収を知らないのです。自分で小さな小さなデザイン事務所を経営しているため、月や年度の売り上げは細かく把握しているものの給料の管理は嫁がしているため、肝心...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。