スポンサーサイト


【美濃は】雨のサイクリングも開き直れば楽し【また雨】


一夜明けて美濃路


美濃にわか茶屋にSHOROs大集合です

1407314.jpg


発起人はケンさん

1407312.jpg

メンバーは多すぎるため割愛



誰がおるやら多すぎてわかりませぬ



大阪のナナホシさんもお泊まりで参加です



コースはこんな感じ



しかし空は雨模様

1407311.jpg

どこまで行けるのか?




結構なペースで走ります

1407315.jpg

これから峠に入ることを考えて

皆について行くのを止めたぐらい



板取川温泉まで来ると

完全に空がどんより降りそう

1407317.jpg


ここで主催のケンさんから




雨が降りそうなので大人の判断として峠を中止しま〜す

雨が降ったら帰るってことでこの奥の川折渓谷に行きま〜す





大人の判断やったら雨の降る前に帰ろにwww




ほら案の定土砂降りですw

14073110.jpg



少しの雨なら逆に雨宿りも考えますが


もうここまで土砂降りでずぶぬれだと諦めもつきますw




全員がおかしなテンションで


下り基調の板取川沿いを瀑走です




本来は真夏の暑い最中ですが

雨のおかげで適度に冷えて

どれだけ漕いでも

雨粒が痛い以外は逆に快適ww



雨で注意することといえば

路面のギャップが見にくく

ブレーキも利きにくいこと


またクルマからの視認性も悪いので注意が必要ですが


ここは美濃路



信号も無く

クルマも少なく路面もキレイ


思う存分追い込めます




ただナカメの水しぶき攻撃には注意です

1407313.jpg



40km近い距離を1時間ちょっとで戻って来てしまいましたw


道の駅にわか茶屋に着くとお約束のごとく雨はあがるw

1407319.jpg

楽しかったですね!

やはり美濃は最高ですw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
(^人^)

大人の判断ww
でもあそこまで行けば
素直に帰る訳にもいかないのが 自転車乗りでしょうね
( ´艸`)

雨中の爆走 お疲れ様でした

No title

KTMさん こんにちは。

変なテンション。。まさにそんな感じでした。
あの雨がなかったら普通のサイクリングでしたが、
あの雨のおかげで、自分にとっては最高のサイクリングに
なりました。
久々に童心に帰れた気がします。
(≧▽≦)

名古屋を拠点に活動なさってるのが本当に羨ましい。
大阪に来られた時は、上ってはいけない坂とかご案内します!
( ̄∀ ̄*)

No title

KTMさん、こんにちは!

どしゃ降りの板取川、楽しかったですね。(#^.^#)

ワタクシは、トモロッチさんのシャワ-を浴び続けた為?干乾びた皮膚からたっぷり水分をいただき、2KG?も増えちゃいました???

機会があれば、又宜しくお願いね!

No title

KTMさん、こんにちは。

いやー、美濃路ライド楽しかったですが、後から考えると土砂降りの雨の中を変なテンションで走っていましたね。
もう何も考えずにひたすら回していただけでしたね。(サイコンも雨であまり見えなかったし(-"-)。

でも、良い経験出来ました(*^。^*)。

No title

お仕事お疲れ様です、
足と心肺鍛えて美濃路走ってみたいですね、
雨の美濃路も風情がありそうですが
土砂降りはいけませんね。

No title

雨の美濃路ライド、お疲れ様でした!

水分補給もいらず
思いのほか快適だった土砂降りライド
とってもいい夏の思い出ですw


あっ雨で注意といえば・・・パンク修理もです(爆)

No title

こんにちは。

あいにくのお天気でしたね。
美濃、いってみたくなりました。
お盆休みには必ず行ってみます。
道のご教授ありがとうございました。

No title

はじめまして
知ってる風景の写真ばかり

この前、水難事故?で有名な「みのはし」で
救出現場を見てしまいました

美濃路 おつかれさまでした

KTMさんこんにちは

美濃路綺麗でいいですねー
走ったら気持ち良さそうです
でも大人の判断は大切ですからねwww

あと雨の時のナカメさんは要注意ですね笑

No title

楽しかったです!
でも,帰りは,予想外の雨中トレーニング。
誰も休憩せずに走り続けたのがすごかったです。
そして,必死で走り続けたのに,パンク修理をしていたグループに追いつけなかったというのが,もっとすごい(笑)

KTMさん こんばんは。

豪雨楽しかったですね。美濃は走り易く気持ちいい所でした。
天気のいい日にまた行きたいです(^_^)v

No title

事故も無く楽しめて良かったですね

雨も濡れきってしまえば楽しいもんです
サイクルウェアーなんて水着みたいなもんですし

ケンさんが余りにも似ていて・・・

No title

美濃ライドお疲れ様でした。

追い抜かれた後にそんなバトルが繰り広げられていたとは。(笑)
ずぶ濡れになって走るのは高校の自転車通学以来だと思いますが、あれだけ必死に漕いだのは初めてです。

水たまりが温かかったのが、せめてもの救いだったかな。

ケンさんが...ぷぷぷっw
画像保存しとこ!

ありがとうございます!!

>ジンジャさんこんにちは!
結局早い時点で帰っても
ずぶぬれですから同じしたw
雨中ライドはクソ面白かったですw

>ナナホシさんお疲れさま!
面白かったですねw
あれぞナチュラルハイでしたw
男の子は雨が好きですねw

>チャップリンさんお疲れさまです!
楽しかったですねww
私も前のバイクが跳ね上げた水を飲むので
給水が要りませんでしたwww

>NAO-TCRさんこんにちは!
夜のライドと雨のライド
何か不思議と研ぎすまされるんですよねw

>yuta 50さんこんにちは!
やっぱり雨はいけませんww
秋の美濃路もいいですよ!
お薦めです!

>matzさんお疲れさまです!
不思議と楽しかったですよねw
珍しくパンクが続きましたね
もう今年は大丈夫ですよ!

>TEDさんありがとうございます!
ツインテールは基本的には
スパイダーに皮を張った感じです
構造的には一緒で、全体を使ってクッションにしている感じです
皮が貼ってある分、レーパンへの攻撃は少ないです
ロードバイクにはぴったりですよ!

>bgleさんこんにちは!初めまして!
美濃橋付近は水難事故が多いそうですね
でも美濃はどこに行っても気持ちがいい!!

>noriさんこんにちは!
雨であろうと晴れであろうと
ナカメには要注意ですwww

>リキさんこんにちは!
帰りの雨は大変でしたねwww
休憩すると風邪を引きそうで怖かったですw
先頭集団は速かったですw

>masaさんこんにちは!
masaさん速かったわ〜〜〜ww
ナカメと驚愕してましたwww
天気のいい日にまた行きましょうね!!

>sennmuさんこんいちは!
ありがとうございます!
ケンさん久しぶりに描いたらちょっと可愛くなりましたww

>こうぞうさんお疲れさまです!
温かい雨でしたねw
でも休憩したら風邪を引きそうで
結局ノンストップで道の駅まで行きましたw
疲れたぁあww

>ごっつさんありがとうございます!
自分で描いておきながら
私もあのケンさん好きですww

ワシの顔って、こんなに下ぶくれなんか?

Re: タイトルなし

>本当はもっと凛々しいのですけどねwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
