スポンサーサイト


【B17スタンダード】体重と引き換えに【ツインテール】

皆さま大変やっとかめでございます




どんだけぶりですか?




それはそれはね


もう仕事が忙しかったのです




結構珍しく余裕の無い状態でした



ジェンガとトランプタワーを積み上げる様な仕事内容

1407294.jpg

これが一瞬のうちに崩れ落ちては作り直すといった無駄な作業

1407295.jpg

こんなことを毎日繰り返しておりました

1407296.jpg



ちなみに何度積んでも値段は同じですw




たまにブログを描けそうな日もあるのですが

そんな日はせめて寝たい!


描きたいことは山のようにあるのですが

余裕が無いとダメですよね




結局何日徹夜したのかわかりませんが

50前の身体には堪えます


おかげでぶいぶい太ってしまっています

1407293.jpg



さらに加えて禁煙をしてからというもの

都合9kg以上太りました


今のところ禁煙した恩恵は何一つありませんw


おかげで先週の二之瀬峠は40分かかったあげく

登頂もできていませんww


重たいのはダメですねw




ただ禁煙のいいところは月々お金が1万円以上浮きます


酒も飲まずギャンブルもせず


外食もしないおじさんなので


タバコを吸わないと


ずーっと同じ1000円札がサイフに入っていたりします





そんなお金があると無駄な買い物をしてしまいます



今月と先月でサドル買いました

タイオガのツインテールと

1407291.jpg

ブルックスB17スタンダードです

14072910.jpg

二つともずっと欲しかったサドル




タイオガのツインテール

状態がいいものが中古で5,000円で出ていたので思わず購入


ドリームに装着です

14072912.jpg


タイオガのツインテールは軽いです

190gぐらい

1407292.jpg


以前スパイダーをお借りして使ったことがあるのだけど

印象は同じ感じ

お尻の重みでたわんでいるのが分かります


100kmぐらいはお尻も問題無し


とりあえずツインテールは

恰好だけでも様になります




もう一つがブルックスのB17スタンダード

14072911.jpg

ラレーに着けたくて購入


100年以上生産されている

定番中の定番皮サドルですね

14072913.jpg

今更感が強いのですが

乗れば乗るほど自分のお尻に

馴染んでくるっていうのに惹かれました


タイオガツインテールとは対局の重さ

軽く500gオーバーです



噂に違わず表面を触るとカッチカチです


こんな石のように硬いサドルで大丈夫だろうかと思いますが

意外や意外


座ってみると十分にたわみます


構造的はこんな感じ

1407297.jpg

後ろと前を支えているだけの

トランポリンのような構造なんですね

1407298.jpg

ここの凹んだところが自分の尻の形になるようです

早くいい形になって欲しいです




しかし

その自分の尻の形っていうのは

レーパンのパッドは関係してくるのでしょうかね?


レーパン無しではとても乗れないな




そんなわけで久しぶりの更新になりました


今後このサドルのインプレはありませんが


ブログはじゃんじゃん描いて行きます


これからもお付き合いをお願いいたします








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっとかめ!!
ヾ(^▽^)ノ

久々の更新見~っけ(笑

とてもとてもお忙しかったのですね お疲れ様でした
(^人^)

これでまた日々の楽しみが 一つ戻ってきました
無理なくガンガン更新お願いします

No title

お久しぶりのお疲れ様です♪

お忙しいことは何よりですが、徹夜続きは堪えますね(T_T)

ツインテール、気になっているサドルの一つです。
ペラペラでカッコいいですよね♪

( ̄▽ ̄)

まーくん お疲れっす
頑張ってー

おはようございます。

お仕事ご苦労様です。
無理が効かなくなる年齢です。

寝ましょ!(笑)

No title

無理なくまずはご自愛ください

忙しい時は何故か物欲爆発しますよね・・・

自分も繁忙期に高いビンディングシューズをポチって
「これが終わったらアレでサイクリングだ・・・」と
モチベ維持したことがあります

お疲れ様です。
体こわさないようにしてくださいね。
ツインテール、かっこいい!

No title

おかえりなさいませ(;^_^A

梅雨明けましたよ!山いこ!やま!!w

KTMさん、おはようございます。
お仕事、大変でしたね…お疲れ様でした。
軽量化、頑張ってくださいね^ ^
サドル探し、道険しです。
レーパン、3Dメガ買ったのですが、痛みが遅くなりましたがまだまだです。
サドル、何がいいのかな?オススメなんかないですかね?

お久しぶりです。

更新がないので心配していました。
お仕事お忙しいのは何よりなことで結構ですね。
サドルですがタイオガのツインテールって硬くていたそうですね。
また、ブルックスはTEAM PRO CHROMEが使っていて今は放置状態なので知っていれば差し上げましたのにねぇ。
また、楽しい記事を楽しみにしています。

No title

KTMさん、お久しぶり!

ワタクシも、板取川ライドで2KG増え?(?_?)【なんで?】それからもしっかりと維持してます。

こちらの峠には、戸越虫はいませんが、コガネムシは!・・・・・・・痛かったです!

お帰りなさいです(*^^*)w

夏バテ激やせにならないよう、ご注意下さいね☆

ご紹介のサドル、いいですね〜。
どちらも欲しい!

ちょっとググってきます(笑)

No title

やっとかめですね!
お仕事で忙しそうで羨ましいです(私は仕事中暇過ぎて睡魔が^^)

禁煙成功されてるみたいでよかったです。
私も禁煙したら最初は小金が溜まり喜んでましたが、今では財布に穴が開いたように消えてなくなります(何に使っているのかが不明です)

No title

ツインテールかっこいいですねーヽ(*´∀`)ノ

僕もKTMさんと同じようなジェンガやってました。
いつものことで予想してることとはいえ、崩れたときの喪失感はハンパないですね。
「これでラスト、あとは最終チェックと入校だけー!ひゃっはー!!」
からの、一番えらい人からのダメ出し
「そうじゃねえだろ。練り直せよ」
だったら最初から見とけやああああ( ̄□ ̄;)

なんてなことをやっておりました。

40歳越えてからの先の見えない徹夜よ・・・。
暑いしお互い頑張りましょう暑いし、僕はこれから頂き物のTIMEのビンディングを試しに暑いし走ってきます暑いし。

No title

おつかれさまっす!

積み上げた仕事が無になるのは答えますね。
変更はただと思うんじゃね~と言いたいですがそこは大人の事情。
お互い生き残っていきましょうね!(^^;;

No title

ブルックスはオイルを塗って、手間暇かけて育ててくださいな。
専用のオイルもありますが、私は革靴に塗るヤツを代用。
それでいいのか分かりませんが、ええ~感じになってます(^^♪

こんにちは!

やっとかめ~KTMさん、難解で複雑なお仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


今朝は『それつよ』の更新を確認し興奮するやらホッとするやら…(笑)


ホント大好きなブログなので出来れば~
【新車ロード】孫にせがまれて♪【購入】
~なんて記事も拝読してみたいなぁと…(笑)←無理のない程度に出来るだけ長く続けて頂けたら一読者として幸せです!(^O^)




幼少の折からの『たくさん食べないと力が出ないよ!』という「じっちゃん・ばっちゃんの教え」を忠実に守り続け~夏バテもドンと食べてガンと飲む事で回避しておりましたが…


中年になってからもこの教えの呪縛から逃れられず~新陳代謝等々総てが老化してしまった今となっては余剰分が総て脂身になってしまい夏は確実に太ります…(ToT)


私もはなはだ不本意ながら現在ビーチボール屋を開業している次第で…ヽ(´Д`;)ノ



一度でいいから夏痩せしてみたい…(爆)

KTMさんこんにちは

お仕事ご苦労様です。
お仕事がないのは困りそうですが、
たくさんあっても困りそうですね…

ブルックスのサドルいいですねー
ブルックスのは高いから買えませんが
一度乗ってみたいサドルです

お体に気をつけて頑張ってください
フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!

No title

KTMさん お疲れさまです!
お元気(なんですよね?)そうで何よりです。

トランプタワーとジェンガを吹き飛ばして去っていくアノ人に
猛暑を乗り切るパワーを分けてもらいましょうww

私も尻に優しいサドルが欲しいです・・・。
ブルベ中の尻マッサージの時間が1時間は短縮できるはず(切実)

No title

はじめまして。
今月はじめにKTMさんのブログを発見しておもしろくて全て拝見させて頂きました。
土曜日にロードバイクデビューしました。
週末にしか乗れませんがはやくロードに慣れたいと思います。
その節は、ご一緒させていただけたらと思います。

ブログの更新も楽しみにしてます。

お疲れ様です♪
無事で何よりです\(^o^)/自分も昔3年ほどブログ書いてましたが忙しさに更新出来ず店じまいしました(笑)
リア優先で無理せず更新してください♪
サドルいいですね☆

No title

おかえりなさいっ!

待っておりました笑

最近更新されてなかったので心配でした( *`ω´)

仕事が忙しいということは自転車には乗れていない様子。。。

ペースを取り戻してじゃんじゃん行きましょう!!

と言いつつ僕も高校の課外がずっとあってこの前やっと走れたんのですが笑



No title

お疲れ様です。

私もサドルを変更しました。
600km程乗って谷型からフラットにしました。
結果は大満足!痛みが無いのは嬉しいですね。

お仕事大変だと思いますが、くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛下さい。


No title

お仕事お疲れ様でした!
もう落ち着いたのでしょうか?しかし禁煙は怖いですねw
といいつつ、僕もそろそろ真剣に考えております。たぶんw

No title

禁煙されてるんですね
それはすばらしいですよ
親が喫煙してると、子供も喫煙
しますからね
私も禁煙してもう6年になります
今思うと煙草のお金と時間は
もったいないですね^^
太るのは3年で解消できますよ

No title

KTMさん こんにちは!

なんだかチタに行ったのが昨日の様な気がしますが、
もう1ヶ月近く経つんですね~
でも、もしかしてあの時もジェンガ中だったんじゃ!?
( ̄∀ ̄*)

サドル・・なぜかお尻だけはどのサドルでも平気
だったりするんですよね~。
乗ってるときに体重をかけ過ぎてないからかな?
ハンドル、サドル、そしてペダル、ウェイトのバランスを
見直してみるのもいいかもです!
(´c_,`*)

皆さまありがとうございます!!

>ジンジャさんありがとうございます!
また楽しんで更新してゆきますね!

>たかじんさんありがとうございます!
ツインテールシュッとしててかっこいいですw
折れそうですw

>にしぴーありがとう!!(≧▽≦)

>モトさんありがとうございます!
寝ます!!www

>マルタンさんありがとうございます!
忙しいとポチっちゃいますよね…ww

>リキさんありがとうございます!
ツインテール形もさることながら
座り心地もいいのですw
なんかすっぽりと塡まりますww

>マコさんありがとうございます!
中津行きます!!遊んでください!!

>KOUさんありがとうございます!
サドルは奥深いですよね…
最近は開き直って恰好いいを基準に考えていますww
フィジークのアリアンテ余っているので使ってみてください!

>MSR Soloさんありがとうございます!
あら残念!
でもやっぱりクロモリにはブルックスがかっこいいですよね!

>チャップリンさんこんいちは!
黄金虫痛いですよねw
バチーンってwww

>虹ねこさんありがとうございます!
夏バテですが
激太りなんですよね…ww

>silverさんありがとうございます!
何事もほどよくがいいのですが
なかなかうまく行きませんねww

>學さんこんにちは!
最近は特に無駄な作業が増えたような気がします…
担当も若返っていますからね…

>shigaさんありがとうございます!
もう太古の昔から修正にお金が発生しませんww
だれが始めたのやらww
頑張りますw

>ケンさんこんにちは!
私も専用オイルは高いので
ミンクオイルを少量塗っていますw
あんまり深く考えずに行きますwww

>メタボびとさんありがとうございます!
できるだけできるだけw
自転車を降りるその日までブログは続けて参りますのでww

>noriさんありがとうございます!
仕事が有る分には困りませんw
忙しくて死にたいぐらいですのでw
ブルックスはこれから30年ぐらい使う事を考えると
10000円は安い買い物かもしれませんよw

>らいじんさんありがとうございます!
元気ですw
アノ人は意外に暑さに弱いんですよねww
なんとか300kmを無痛で走れるサドルを探しているのですが…
お尻を鍛えた方が早いのかもしれませんねww

>かんさんこんにちは!初めまして!!
ロードバイクデビューおめでとうございます!
私も週末ライダーですw
またご一緒しましょう!!
ありがとうございます!

>O・Zさんありがとうございます!
忙しいとなかなか描けないものですね…
仕事が終わった頃には眠くて眠くてw
またのんびり再開いたします!

>yuhoさんご無沙汰です!
夏休みを満喫しているようで何より!w
実は私も忙しい中、週末だけは自転車に乗るようにしていました
そのせいでブログも滞りましたがw

>bujinさんありがとうございます!
本当に痛みの無いサドルに出会えればいいのですけど…
今のサドルでも300kmは行けるのですが
400や600となると不安で…w

>ひろさんありがとうございます!
仕事もだいぶんと落ち着きましたw
禁煙だけは本当に辛いですw
できれば止めたくないぐらいww

>shimasanさんありがとうございます!
体重が戻るのに3年かかりますか〜www
でも今はタバコを離れる方が優先ですw

>ナナホシさんありがとうございます!
もうそんなに経ちますか…w
あの時もジェンガ中でしたw
仕事途中で知多に行き
帰ってからも仕事でしたからww
モリゾーさんもサドルで悩んだことが無いって言ってます
尻の丈夫な人が本当にうらやましい…w

Re: No title

>ぴろひろさんありがとうございます!
いつか純正オイルを購入してぬりぬりします!

やはり生ケツが理想なのですね…
しばらくお尻の攻撃を受けながら頑張ります!
ありがとうございます!!

No title

こんばんは!
お仕事 お疲れさまです‼︎
タバコ代 大きいですよね。
私もタバコ止めて十数年になりますが、
今では高くて手が出ません。(ちょうどよかったかも。)
禁煙 ずーっと続くといいですね!

こんにちは!
禁煙ネタ、頭が痛いッス。
僕は半年程禁煙したら、体重増加AND中性脂肪が大幅増で逆に不健康に。
健康の為にまたタバコ始めました(笑)
一番ダメな例です(^^;;

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
今だと高く感じますねw
もう吸いたくても買えませんww

No title

ご無沙汰~です。
更新されていること気づかず、本日発見。
そりゃ、ブログよりは仕事ですね。家族を養っていかねば
ですね。
実は、いまスパイダーツインテールに乗ってます。
これを買ったのも貴ブログでご紹介されていたのが
きっかけです。
また、この更新に気づかずに、昨日
ポチッと(セライタリア)MAX フライト GELフローを買って
しましました。うーー、更新に気づいていれば、
このツインテールも検討したのに~。
ところでスパイダーツインテールとはかなり違いますか?
お尻痛くないですか~。 お小遣いたまったら、家内に内緒で
また検討したく。

遅コメでごめんなさい。

KTMさま、おかえりなさい!&お仕事お疲れ様です。

積み上げてはぶっ壊し、積み上げてはぶっ壊され(w)大変ですね~。何日も缶詰めってのは、たしかに堪えますね(ToT)
我らアラフィフ頑張りましょう!

サドルの件、以前KTMさんが紹介してた、セラSMP-HVにしてから、お尻が痛くなることはなくなりまして、非常に重宝してますよ。
ロードにMTBみたいなサドルでアレなんですがww
やっぱり薄くて、シュッとしたサドルってカッコいいですね~。
ケツを鍛えなきゃ(^_^;)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
