スポンサーサイト


【700c】これで大人の仲間入り?【デビュー】

オルベアアクア 123円(税込)


153cmの息子には

この520のアクアは少し大きいので

ステムだけでも短くしたいと思っていたところ

マコさんから80mmのステムをお借りしました

1407104.jpg

ありがとうございます


20mmと言っても結構な違いですね

1407105.jpg


やっぱりステムは長い方がかっこいいけどね






梅雨の合間を縫って

息子と木曽川のCR



準備していると

14071014.jpg

the_32oさん親子が声をかけてくださいました

1407102.jpg

近所の駄菓子屋さんに行かれるとのことなので

連れて行ってもらいます

1407107.jpg

今日の320さん親子はマウンテン

こうやって子供たちと一緒に走っている時は幸せです

1407108.jpg



残念ながら駄菓子屋さんはしまっていましたが

少しの間だけでも楽しいツーリングでしたw

1407101.jpg

またご一緒しましょうね!




この後

息子と木曽川を南下

14071010.jpg


ここで息子は初の700cに挑戦です


サドルを目一杯下げて



意外にもサイズは問題が無さそう

14071011.jpg

少しハンドルが遠いか?

14071012.jpg

後10mmサドルを下げたいところですが

シートポストの構造上これが限界でした

あと1〜2cm身長が伸びればなんとか行けそうかな?





もう700cが乗れるようになっちゃうんですね

男の子の成長は早いです

手の大きさももう自分と同じぐらいですからね


なんかでかくなって

ヒゲやすね毛だって生えて来てさ


大人になっちゃうとつまんないなぁ…



同じ屋根の下におっさん2人は要らんねんけどなww





ちなみに息子がアクアに乗っている間

私はフェルトのJrに乗っていたのですが

しこたま乗りにくかったですww

1407103.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

おおっΣ( ̄∀ ̄)
遂に息子さんも700cデビューですか
早いものですねぇ~…

これまで様々な先輩達に混じり活躍してきたFELT君も いよいよ引退?

…つか そりゃいくらなんでもKTMさんにはちっちぇ~でしょww

おはようございます。

あっちゅーまに大人ですよね。
息子さんは、お会いした事ありませんがブログで成長を感じます😁
一度全ブログを見直すと尚更感じるのでは?
700cになったら息子バイクをだしにして...

No title

KTMさん、こんにちは。

息子さんの700Cデビューおめでとうございます。
そうなんですよね、子供の成長ってあっというまですよね~、家の愚息二人も体格では親を抜いて、目を合わせようとすると上目使いが必要になっています(ーー゛)。

所で、KTMさんがFELTに乗っている姿を想像して、朝から笑えました(*^_^*)。

No title

ハンドルは前傾になってくれば問題ないですがシートは写真で見る限り高いですね。まあすぐですよ。

あとは、クリートデビューですね。

でもいいな~付き合ってくれて。
あっ!今度JTと日光川行きます。(笑)

KTMさん、おはようございます。
いよいよORBEA、息子さんの物になってしまいますね^ ^
本当にアッという間ですよ、子供の成長は…
うちも息子達が帰ってくるともう、むさ苦しいのなんのって…小さかった頃が懐かしい!
でもね、親はやっぱりむさ苦しくても帰ってくると嬉しいのですよf^_^;)
バカですね。

先日、ご一緒した時にKOGAのバイクイイねって言っていただき、嬉しかったです。
カーボン、いいなって思ってましたけど、考えが変わりました。
貧脚なんだからエントリーバイクで、もう少し鍛えてから考えます^ ^

お疲れ様です♪
おおぉ!大きくなりましたねww昔の写真と体格がちがう(°□°;)
ウチのもすぐに大きくなるのかな・・
もうロードもお父さんの拝借出来ますね、裏山!!

No title

KTMさんが息子さんにチギられるのもそう遠くないですね(笑)

私の場合、息子にロードを初めて乗せた日にチギられました。。

No title

子供の成長は早いですよね!
私の息子も昨日風呂場であったときはあそこの毛が生えてきてました^^
変なところを見て大人になったな~と感心しましたw
(自分は変わらないか?退化しているでの余計にかな?)

No title

こんにちは!
息子さん どんどん大きくなっていきますね。\(^_^)/
朝起きると背が伸びてるって感じでしょうか。
将来的には180overになるかも!? (ちなみに私 中学入学時には150ありませんでした。)

お子さんたちのツーショット写真イイですね!!
子供たちの成長と安全と平和を祈ります。 ^ ^

こんにちわ

こんにちわ!
息子さんとサイクリング羨ましいです(´Д` )
いつも1人サイクリングなので余計に、、、ねw

うちの息子はまだ一歳なので早く大きくならないかなーっと、首を長くして待っていますwww

こんにちは。
先日は短い時間でしたが、とても楽しかったです!
なにより、貴重なプラモ話が出来て嬉しかったですw
駄菓子屋さんは残念でした ( ´∀`;)
いつかリベンジしましょうねw

息子さん、立派なロード乗りですね!
700cもバッチリ似合ってますよ!
ウチの息子が憧れてました (゚∀゚)

こんにちは!

KTMさん、お仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


息子さん、700cデビューおめでとうございます!

SHOROsの次世代のエースが満を侍しての表舞台に登場ですね!!o(`▽´)o

お父様も頑張らねば、すぐに何もかも千切って奪って行きますから~あやつ等は!(笑)←親がどうあがいても頑張っても身長などはもう伸びませんしね…(涙)


薄情なものです息子ってwwwヽ(´Д`;)ノ



たしかに「同じ屋根の下におっさん2人は要らんねんけどなww」ですが…


今、それを妻に言ったら私がピンチに…(爆)

No title

大きくなりましたね
この1年の間にぐんぐん伸びてますね
たぶん半年後にはステム戻すことに
なるかもですね
自分の子供のように嬉しいですね

No title

KTMさまこんばんは

ぼっちゃん随分精悍になりましたね~。
微妙に大きいバイクも、あっというまにピッタリですよ。

親子ライドいいな~。うちの息子たちは全く興味を示さんかったので(泣)
これからも遊んでもらえるといいですね。

KTMさんを引いてくれる(引きずられる? w)日は近い

大人ですねぇ

はじめまして。
ちょいちょいROMさせて貰ってます。
息子さん700Cデビューおめでとうございます。
子供の成長って早いですよねぇ。
子を持つ親として、応援したくなり、コメントしました。
ウチにも小5になる息子がいますが、
大人になったなぁと思ったのは、
一人でパンク修理出来る様になったのを見た時ですかねぇ。
最近では、千切られない様に、スプロケットを大きな物に替えとこうか、真剣に考えてます。
(^_^;)

KTMさん こんばんは。

ブロクむさぼる様に読んで
息子さん、あっっと言う間に大きくなってます。(笑)
時の経つのは早いなーっ
ついこの間はまだまだ650cが大きかったのに、、ってほんの5日前の話ですが

No title

KTMさん、こんにちは!


????なんか息子さんが?



なかさんに見えてきた!(?_?)【そんなばかな?】

No title

こんにちは。

息子さんの成長に時の流れを感じますね。

KTMさんこんばんは

息子さんのオルベアいいですね羨ましいです少し大きいぐらいならなんとかなりますよ
それに少し大きいぐらいが後々ちょうどいいかもしれないですしね

僕の家では五教科で4を3つ取れたら買ってもらえるので頑張りたいです!

KTMさんおはようございます

息子さんのロードいいですね〜羨ましいです
あと大きさは少し大きくても少し大きいぐらいが後々ちょうどいいかもしれませんしね。

僕も速くロードほしいですー

KTMさんこんばんは

自分でコメント書いたことを忘れてもう1回コメントを書いてましたwww
すいません笑

おはようございます

大人同士で乗るのもよし。
子供と一緒に乗るのもよし。

最高ですね!!

うちも早く大きくなって欲しいです。
(振り返ればあっという間なんでしょうけど…)

そういえば、ほぼ毎日ここ走ってますよ!夕方ですが、、

お会いした時はよろしくお願いします!!

今回もブログ更新お疲れ様です!

No title

KTMさん

はじめまして、ボンゴレともうします。
いつも楽しく拝見させていただいております。

お子さんのロードバイクがオルベアアクアだということで
私もそれに乗っているので、思わずコメントさせていただきました!

KTMさんの書いている絵をまじえた内容(とくにデリちゃんの絵がすきです!)がおもしろく、
これからも楽しみにしてますね!

No title

お久しぶりです!!

息子さんどんどん大きくなっていっていますね
もうそろそろ急激な身長の伸びで
間接が痛い~といい始めそうですねw
FELTのほうですが、ステム思いっきり伸ばして
サドル限界まであげてみたら乗れそうですね

弱虫ペダルの御堂筋君みたいになりますがw



皆さまご無沙汰してしまって…

>ジンジャさんご無沙汰!
フェルトもそろそろ引退ですねw
次なる少年をロードの世界へ誘います!

>katsuさんこんにちは!
オルベアがヘタに気に入ってしまったので
息子に渡すと困ってしまいます…w
これはNEWバイクの啓示かな…w

>NAOさんお疲れさまです
サイズの合わないバイクは疲れますが
あそこまで合わないと腰が爆発しますww

>shigaさんお疲れさまです!
あれだけ転けるやつなので
クリートは怖いですねww
付き合ってもらえるのも今のうちですね

>KOUさんお疲れさまです!
KOGAのバイク全然いいですよ!
アルミの良さはあのクイックな感じと気軽さです
これからも大事にして行きましょう!

>O.Zさんご無沙汰しちゃって
本当にすぐ大きくなってしまいますねw
こうしているウチにも大きくなってます
今年中に嫁は追い越すんでしょうね…

>Baさんこんにちは!
千切られるのも悪くないですw
やはり軽くて若いものには勝てませんww

>silverさんこんにちは!
中1ですものね〜
ちょっと前まで可愛かったのになぁ〜w

>maaさんこんにちは!
この前はごちそうさまでした!
おいしく頂いておりますw
背が高いのはいいですよね
憧れますw
息子もお大きくなってくれるといいのですが
私が残念な身長なのでね…ww

>みぎききさんこんにちは!
まだ1歳でしたらこれからですね!
すぐに大きくなってしまいます
たっぷり遊んであげてくださいね!

>the320さんお疲れさまです!
プラモの話しはもっとゆっくりしたかったですねww
私も昔はそうとう作りましたのでw
またぜひ親子ライドしましょうね!
ありがとうございました!

>メタボびとさんお疲れさまです!
そうか!いらんのはこっちか!!(笑)
これから全てが伸びて行く若人と
全てが衰えて行く中年では勝負になりませんw
息子には表で頑張ってもらいましょうw

>shimasanさんこんにちは!
どんどんステムが伸びて行く間も
ロードに乗っていてくれるとうれしいのですが…
ありがとうございます!

>ボリくまさんこんにちは!
ご心配をおかけしておりますw
小さいうちは付き合ってもくれましたが
これからはどんどん友人との付き合いや
自分の興味が大切になってきますからね〜
寂しいものですねw

>たけさんこんにちは!初めまして!
私も拝見させて頂いております
息子も中1ですがまだまだ子供だと思う方が多いですねw
いつまでも子供でいてほしいとも思いますし
複雑な感じですw

>mochan206さんこんにちは!
ありがとうございます!
ブログを読み返すと本当にすぐですねwww
これからもきっと早く過ぎてしまうんだろうなって思いますw
大切に過ごさねばw

>チャップリンさんこんいちは
先日はお疲れさまでした!
あんなに下品になってもらっては困るのですが…(笑)

>bujinさんありがとうございます
本当に息子の成長は早いです
しかし自分の成長は遅いですw

>noriさんこんにちは!
もう夏休みですね!
どうでしたか?
4は3つ以上ありましたか?
息子もなんとか中間よりは成績上げて帰ってきましたw

>ちなさんこんにちは!
ありがとうございます
一宮方面の方なんですね!
また木曽のCRに行きます
またご一緒しましょう!

>ボンゴレさんこんにちは!初めまして!
デリちゃんの絵が好きとは
またマニアックなwww
オルベアアクアはいいバイクですね
最近気に入って
あればかり乗っていますw
またお寄りください!ありがとうございます!

>弱虫太郎さんご無沙汰です!
関節が痛いって懐かしいw
私も中学の時はそうだったなw
御堂筋くんのバイクにしたらもう1年くらいは乗れそうですねw
じゃあもうしばらくオルベアは私がww

No title

こんばんは
先日ロードバイク納車されました
これから時間作ってガンガン乗りたいです
ブログ楽しみにしてます。

お元気ですか?

最近、更新の無いようですが、お元気でしょうか?

Re: 無事完走できました

>taketakeさんご無沙汰です!
またニューマシン見せて!!(≧▽≦)

Re: No title

>yuta 50さんこんにちは!
ロードデビューおめでとうございます!
くれぐれもご安全に!
長く長く楽しみましょうね!!

Re: お元気ですか?

>speysideholicさんこんにちは!
もう忙しくて忙しくて…(^_^;)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
