スポンサーサイト


【チタ】海と向日葵といろいろやろうぜ【イチ】


14070925.jpg

なんかびっくりするほど坂が速い人matzさん主催のチタイチが開催です


ちょっと前にもshigaさん主催でチタイチ行きましたが

前回は問答無用のガンガンいこうぜだったのですが

今回はいろいろやろうぜ

1407093.jpg


知多はなんぼ行ってもいいのです

14070911.jpg

飽きさせまへんねん



そんな知多半島は名古屋市の下に突き出した犬の脚に見える半島

鳥のモモ肉にも見えますかね


太古の昔には北と南に分かれ仲違いがあったとかなかったとか



朝7時に佐布里(そうり)池に集合

1407094.jpg

色々あって8時半に出発

1407095.jpg

のんびり半島の先端にある師崎を目指します

1407096.jpg

この時点では晴れていたんですよね

1407097.jpg


この5分後にゲリラ豪雨の襲撃に遭いました

すごい雨

1407098.jpg



昔は集中豪雨とか極地的豪雨とか言っていましたが

最近はゲリラ豪雨が一般的なのかしらね?


言葉っていつの間にか現れて一般的になって行きますよね



全然話しは違いますが

いまだにアディショナルタイムと聞いてもピンときませんwww

14070924.jpg

もうロスタイムでいいがねw



後、ボール先行形のストライクカウント表示とかねw

14070923.jpg

そんなシステムや言葉が変わる事を受け入れないとくそじじいになってしまうのかしらね





雨が上がりまた走り出します

14070912.jpg

少し先はもう晴天


あれぐらいの雨は清涼感ですよねw

明太子のかねふくに寄って

14070910.jpg

でっかいおにぎり食べて

1407099.jpg


灯台で記念撮影

1407092.jpg


今ライドはあくまでも観光ポタ


こんなところに寄り道したり

14070914.jpg

根魚を探したり

14070916.jpg

海を眺めたり

14070917.jpg

ジャングル走ったり

14070918.jpg

CR走ったり

14070920.jpg


無事に到着です

14070921.jpg



サイクリングにも色々な走り方があります

ガンガン行くのも楽しいですが

こんな風にのんびり寄り道しながら

走るのがイチバン楽しいですよねw



知多半島 南知多町 観光農園花ひろば

14070913.jpg


楽しかったね

皆さんありがとう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

いいなーいいなー!
ハードワークを理由に全く乗っていない....こんな写真を見ると嫉妬しますよ。
我が地元をエンジョイしていただけるなんて嬉しいですね😭
因みに実家は38度戦辺りです

No title

KTMさん こんにちは!


チタイチ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

こっそり今週走りに行こうと思ってたのに~~
やっぱり知ってる方引いたルートの方が
面白そうですね。(*´∀`*)
ひまわり畑とか行ってみたい。
このコースのルトラボとかあれば
ぜひ参考にさせて頂きたい!

先日はお疲れ様でした。
のんびりライドは楽しかったですね。

主催者matzさんも予定外な出来事が、
あちこち盛りだくさんでした。

それにしてもいつも超深夜のブログ更新
ですが、ちゃんと睡眠されてます?
お体気をつけて下さい。

おはようございます

ワハハ(^∀^)
ドラクエ 懐かし~

楽しそうですねチタイチ
自分の生息域だとチバイチしかないので なかなか○○イチは出来ずにいますが…

そうそう
自分も『アディショナルタイム』は『なんじゃそりゃ?』派ですよ
『サドンデス』も今は違いましたよね?
『ゴールデンゴール』?

No title

KTMさん、お早うございます。

先日は、お疲れ様でした。
KS活動の為に泣く泣く、途中離脱しましたのが本当に悔しいですが、次回は最後までお付き合いいたしま~す。

しかし、前回の特急列車(新幹線?)、今回の普通列車と自転車って本当にいろんな楽しみ方が有って面白いですね!。

KTMさん、おはようございます。
先日は朝からやらかしてご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
楽しいライドでしたね。
島の事とか説明してもらってためになりました_φ(・_・
そして残りわずかになってハンガーノック気味になってペースが落ちた私にあんぱんを分けていただき、ありがとうございました。
お陰で最後までなんとか着いて行けました。
あの時はKTMさんが困った人に自分の顔を与えるア○パ○マ○に見えました^ ^
こんな私ですがまた、ご一緒お願いします。

お疲れさまでした〜
SHOROsが第一歩を踏み出した知多半島!懐かしく、楽しかったですね。
またよろしくお願いします。ガンガンじゃないライドでw

No title

KTMさん、おはようございます!


いいな!皆さん楽しそうで。・・・・・・・・・これっぽちもうらやましくなんかありませんよ~だ!(;一_一)

それにしてもayu総監督のお尻はステキです!

No title

ひまわり畑いいですねー!

現実(仕事)に戻れば色々責任ある大人が、仲間とゆったりした気分になれる時間は本当に貴重ですよね。

雨が続いたあげくに台風とか、満足にペダルを踏めない日々ですが、KTMさんもお仲間さんも、風邪など引きませぬよう。

こんにちわ

こんにちわ

知多にもそんなジャングルあるんですね!地元なのに未開ですww
1人だと迷子になりそうwww

No title

おつかれさまでした!

やっぱりのんびりライドが楽しいですね!ジャングルやダートはちょっと興奮しました。またよろしくお願いします!

・・・matzさんがすごい悪人にみえるのですがw

No title

先日はお疲れ様でした!
今回は要所要所で牽いていただき・・・
お陰で無事帰還することができましたw

ほんと感謝感謝ですw


・・・冒頭から、
相当何かを企んでいるような、僕のイメージww

初めまして

KYMさんこんにちは
初めまして
50過ぎて ロードに興味を持った時にこちらを覗きだし
対に、買っちゃいました
今月末からローディの仲間入りです
これからもちょくちょく覗かせていただきますね

No title

やっぱり、攻撃は11-23Tカセットだろうか。
いや、反撃を食らうな。

パンク-豪雨-めんたい-向い風-坂-ひまわり-海-坂-ダート-坂-パンク
いろいろありすぎ(笑)

世間の流れについていっていません。のでいまだにロスタイムでSBOです。

間違えました

KTMさんでした、すいません
初めてで、あわてちゃいました

こんにちは!

KTMさん、お仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


古き表記上等~!!( *`ω´)/


グローバル化の流れか?表記などがどんどん変わりますよね~(≧ヘ≦)


先日も台風の話題でうっかりミリバール (mbar)などと口を滑らせたら家族中から袋叩きにされました…ヽ(´Д`;)ノ


悔しいので少し調べてみたら1992年12月1日からヘクトパスカル (hPa)に変わったそうです…


な・なんと約22年前~私の記憶の中ではほんの少し前に変わったというイメージなのですが…下手すりゃ30歳位の方々も記憶にないかも(;゜Д゜)!


そりゃ~くそじじいと呼ばれますよね~(爆)


【閑話休題】

知多イチの向日葵きれいですね~今開催中のツール・ド・フランスを彷彿させます。


まさに今回の知多イチはツール・ド・知多!って雰囲気ですかね(笑)~お疲れ様でした!!(`∇´ゞ


いいな~ヽ(^o^)丿

楽しい雰囲気が伝わってきますね!
ブログを読んで一人で勝手に盛り上がってますヽ(^o^)丿

どうも、お久しぶりです。
いいですね。チタイチ!
あ、報告です。ホイール変えました。
カンパニョーロのカムシンです。
あと、ソラのディレーラーにデュラエースのスプロケ!11-27tだったはずです。これからも、頑張ります。

ps祝!200キロ!←おせ〜ww

KTMさんこんばんは

観光ポタいいですねー
あと知多ってすごく景色がきれいなんですね
写真を見てすごくいいところだなーと思いました。

僕も観光ポタをしてみたいです!

No title

KTMさん、こんばんは。

パンクに始まり、いろいろありましたが楽しいひと時をありがとうございました。

皆さんについていくのがやっとで、次の日は筋肉痛で動けませんでした。(笑)

ayuさんには見られましたが、高速下の通路で、後輪が滑って転びそうになったのは内緒です。(^◇^)

またよろしくお願いします。

お久しぶりです〜(^O^)

いいですね*\(^o^)/*知多イチ

皆さんの仲の良さが伝わってきます(^O^)

まだ初心者な僕でも参加出来そう?

皆さんと一緒に走りたいです〜(^O^)

ジャージも、カッコイイですね!!

この前、二ノ瀬で死にました(T ^ T)

ありがとうございます!!!

>Katsuさんお疲れさまです!
38度線あたりということは
CRの起点ぐらいですかね?
久しぶりにCR走りましたww

>ナナホシさんこんにちは!
もし土曜日よろしければご案内しますので!

>Naoさんお疲れさまです!
デザイナーはこんな感じですww
あのチタイチの日も
深夜の大雨を見て中止だと思い
仕事をしていたら…www

>ジンジャさんこんにちは!
チバイチや東京湾イチ
やっちゃってください!w
私は「Vゴール」ですwww

>NAO-TCRさんお疲れさまでした!
また知多イチ行きましょうねw
何度行ってもいいトコですww
特急と鈍行の交互がいいですねw

>KOUさんお疲れさまです!
久しぶりにご一緒出来て嬉しかったですw
皆やさしいし、いい人ばかりだし
SHOROsっていいですねww

>ayuさんお疲れさまです!
懐かしかったですね〜
あの時も迷いながらうろうろしていましたがw
あの時はトモさんもTOYさんも初めてで緊張しましたw
またたまに同窓会であそこを走りましょうかww

>チャップリンさんこんにちは!
またご一緒しましょうね!
今度は私が主催をさせていただきますので!

>學さんこんにちは!
もう休日ともなれば手放しに遊ばなければww
その分、平日に頑張れるってものですよねw

>みぎききさんこんにちは!
背骨あたりはまだまだ面白いですぜw
遭難するかと思いましたww

>ひろさんお疲れさまです!
ジャングルにダートにパンクしそうなのに不思議と誰もしませんでしたねw
スタートとゴールだけでw
のんびりは楽しいですよねw
あれならどれだけでも走れそうですものねw

>matzさんお疲れさまでした!
息子とよく走った道なので懐かしかったですww
またよろしくお願いします!!
matzさんはキャラクター化しやすい!ww

>yuta 50さん初めまして!こんいちは!
楽しみで待ち遠しいですね!この時が一番わくわくしますね!
お互い安全にこれからも楽しみましょう!!

>shigaさんお疲れさまです!!
後半はKOUさんと私を気遣って牽いていただきありがとうございました!

いいんですよねw無理に流れについて行かなくてもw
これからは子供たちの時代ですからw
私もいまだにそしてこれからもSBOですw

>めたぼびとさんこんにちは!
私もいまだにパンツはズボンですし
そうだ若い人と話さなければいいんですよw
おじさんたちで徒党を組みましょうw

>bujinさんありがとうございます!
大抵スタート地点は
東海市付近ですので
またご一緒しましょう!

>黄昏のさざなみさんこんにちは!
これかも少しずつ少しずつバージョンアップして行きましょう!
バイクは乗るのも弄るのもたのしいですよね!!

>noriさんこんにちは!
知多は風光明媚でいいところです!
自転車の基本はやはり旅です!
のんびり景勝地や名跡を訪ねてのんびり走りたいですね〜

>こうぞうさんお疲れさまです!
いや皆さん速いですw
もう付いて行くのが大変でしたw
おそらく上りはこの先もこんな感じですが
お付き合いお願いいたします!!

>トッキーさんこんにちは!
初心者の方こそこういった
ポタライドは参加されるといいですよ!
二之瀬は私も毎回やられますww
またご一緒しましょうね!!



朝方の豪雨で完全に諦めて二度寝しました。知多イチは奥が深いですね、まだまだいろんな発見が出来そう。参加できなかった事が悔やまれます。
冒頭のイラスト、いつもニコニコのmatzさんが凄悪に描かれいー感じですねー。ステッカーにしてフレームに貼ると坂が早くなるとか無いですか?

先日はお疲れ様でした。

知多半島はまだ二回目だったのでまだなにもかもが新鮮でした。
いいところですね。
またご一緒してください(^_^)v

KTMさん おはようございます。

むさぼるように記事読んでます 笑
充実した自転車ライフですね。
走りたくてウズウズしちゃいます。
でも台風なんですよね。残念

私事ですが…
知多いち、計画中でルート引いたら150kmになりました〜 汗
走れるのか?
まずは小さな一歩から!
頑張ります。

ありがとうございます!!

>gottuさんこんにちは!
向かう途中も雨が降っていたので
半信半疑で向かっていましたが
皆さん元気でしたww
悪意無き似顔絵は似顔絵にあらずと言われます
が、悪意はありませんよwww

>masaさんお疲れさまです!
まだまだ知多半島は遊び足りませんねw
またご一緒してくださいw
グルメが足りないかな〜w

>mochan206さんこんにちは!
150kmならなんとか行けそうですね!
今の時期なら朝早〜くからお出かけして
たっぷり時間を使いながら行くと楽しそう!!
自信になりますよ〜!

No title

また着てない!!


Re: No title

>当日でさえ
誰にも突っ込まれなかったのに(笑)

No title

気が付いてましたよ。(笑)

あえて触れませんでした。私は持っていないのでお仲間だと思うことにしてました。

土曜日は、また知多があるのですか?

Re: No title

>こうぞうさんこんいちは!
みんなあえて突っ込まなかったんでしょうねw
あれだけチームジャージが揃うと着ていないのが不自然になりますねw
仕事と家族の都合でわかりませんがまた行くかもww
何週目?ww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
