スポンサーサイト


【酒場で】タバタディーディータバタディーダ【タバタ】

最近ね

SHIOROsの皆の衆もしている

巷で噂のタバタ式インターバルトレーニングなるものを

しております



シンプルなトレーニング方法ですよ

全力運動を20秒やって

10秒休憩して

また20秒の全力運動…

これを8セットするってものです



でも8セットができるような負荷ではぬるいらしい

あくまでも全力で20秒やるのが望ましいとのこと

こんなタイマーアプリをダウンロード

1407011.jpg

20秒もがいて

1407012.jpg

10秒休憩

1407013.jpg

20秒もがいて

1407014.jpg

10秒休憩

1407013.jpg


休憩短いw




最後まで行かへん…



短い時間で済むので

毎日できます

大変ですが少しづつ結果が出てくるといいですね


そこで今回

タバタの効果が出ているのか試すべく

ナカメと平田クリテリウムにエントリー


しかし朝からあいにくの雨

1407015.jpg

試走もしてみたのですが

カーボンリムのブレーキが指で挟んでいるかっていうぐらい効かないので

14070110.jpg

DNSします

1407016.jpg


レースが始まり皆さんの走りを見ていると

1407017.jpg

出たら良かったな…

1407018.jpg

って思うのですがラストラップで大掛かりな落車が発生


きっと出場していたらあそこに巻き込まれていたのであろうと思い

ホッと胸をなでおろしてさっさと帰りました



まあでもね

あれですよ


50前のおやじがトレーニングって言ってもたかがしれています

年寄りの冷や水ってやつですよ



でもね

メタボ解消とか運動不足だからって理由じゃ無く


いい歳してレースに出るからって理由で

トレーニングしたいって

思わしてくれる自転車が凄いですよね



無理無く楽しんでいきたいと思います


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年寄りの冷や水?
まだまだ!
60前のジジイがやってますから!
毎回、3セットで、終了…。
先に進めません。トホホ。

KTMさん、こんばんは。
最近、皆さんやってますね…タバタ。
やりたくてもローラーがないからできないなぁ〜
残念だなぁ〜^ ^
本当はやってみたい…
でも、何セットできるかな…
あっ、こんなんだから速くならないのか…^^;

うひゃ~Σ(゜□゜;)
これはキツそう~

まず全力の20秒ってのが
今の自分には無理っぽいです
(・∀・)

DNSは残念でしたが
怪我する事を考えれば…
趣味である以上は安全第一です

走りの実力の差がますます開きます…

コソ連に励みますわ!(笑)

No title

みんなそんなに追い込んで何目指してるんだろ~
いい年こいて・・・・w
って、まぁ自分自身もよく思うのですが
自転車が呼び起こすんでしょうね眠ってた少年の心を・・・
自転車サイコーですねw

お疲れ様です♪
勇気ある撤退ナイス判断ですね(^^;;
梅雨のこの時期は自転車に乗りたくても乗れないから室内トレ必要なのかな・・キツソウダ(笑)

No title

KTMさん、こんにちは!

60すぎのジジイもやってみようとしましが?


20秒が続きません、一回も出来ずに終了......。
(+_+)トホホ。

No title

  KTMさん こんばんは。

三本ローラーがないのでジデ通で試していますが、20秒出来ません。
皆さん秘かに鍛えてますよね。速いはずだ。

KTMさんこんばんは

20秒やるってきつそうですね
僕はマウンテンバイクなので少し負荷がかかると思いますが、ロードでもきつそうです
でも頑張っていればいつかすごく速くなってそうですね!

8セット頑張ってください!

No title

KTMさん、こんばんは。

隠居は、最初の20秒で後は一日休息です。

明日カーボン車をポチしに近所を徘徊します。

No title

そんなにがんばると
沢田研二も真っ青
年だからテキトーにがんばりましょう。

やっぱ、実走が楽しいですよ

ありがとうございます!!

>リキさんお疲れさまです!
本当に3回目から先は大変ですねww
最近はタバタは3回だと思い始めましたw

>KOUさんこんにちは!
ローラーなくても実走で大丈夫ですよww
でもクルマには気をつけて!

>ジンジャさんこんにちは!
流石に濡れた路面どころか
弱雨でしたからねw
停まらないもんは走れませんww

>モトさんこんにちは!
私もさらにコソコソがんばりますww

>やんさんこんにちは!
自転車は不思議ですよねw
でも周りのランナーもスイマーも
皆一緒な感じですw
皆子供ですww

>O.Zさんこんにちは!
室内トレーニングも
色々考えていると中々楽しいですw
飽きない事も重要ですね〜w

>チャップリンさんこんにちは!
20秒って長いですよねw
レスト10秒の短いこと短いことwww

>masaさんこんにちは!
大切なのは行うことですねw
きっと1年後には違うんだと思って
頑張りましょう!ww

>noriさんこんにちは!
20秒の全力は本当にキツいですw
1回ならまだいいのですが…w
8回できるようになったら強くなっているかな?w

>チャランさんこんにちは!
おお!いいですね!!
カーボン車は何を買われるんですかね?
楽しみですね!

>INAさんこんにちは!
そらもう実走に勝る物はないですねw
でも西城秀樹のローラーもいいですよ
雨でも乗れるし信号無いしww

先日は失礼しました。
クリテの応援と思ったのですが、雨で二度寝。とりあえず向かったのですがDNSとのことで引き返してしまいました。雨の中待たしてしまいました。
次回は一番で応援します。タバター

No title

はじめまして

今日はじめてブログを拝見させて頂きました。

写真キレイ!イラスト上手い!
特にイラストは、構図やデフォルメが上手すぎです。

これからもちょくちょく覗かせて頂きます。

No title

TABATA もがきながら流れるは~ ネスカフェの音色!!

業務連絡 シャマル 雨でも止まったようん!

ありがとうございます!!

>gottuさんお疲れさまです!
いや応援じゃ無くてwww

>16さんこんにちは!初めまして!
ありがとうございますw
また覗いてくださいな!

>shigaさんお疲れさま!
さすがカンパアルミの最高峰
私もレース用にアルミリムを用意せねば!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
