スポンサーサイト


【初めての】速くなると心拍計は見る暇がない【心拍計】


師崎を出発した一行

1406291.jpg


トランポ地の新舞子まで海沿いで帰ることを選択

海沿いはアップダウンのある背骨と違い追い風平坦高速巡業コースです

1406293.jpg

最初は34〜35km/hぐらいだったものの

するするとshigarakiyakiさんが前へ


ここから40km/h以上の高速巡業モードに突入

1406294.jpg

もう付いて行くだけでも必死です


もうこうなると心拍がどうのとか見ている暇はありません


流石に40km/hが続くと誰も前に出られません

というよりshigarakiyakiさんが疲れて遅くなるの待ちタイムに入りましたwww



ここで偶然にもショップの朝練帰りのやんさん登場

1406295.jpg

やんさんは一緒に出たエンデューロソロで優勝するような人

1406297.jpg


なぜか少し速度の落ち出したトレインを引き継いで牽くww

1406296.jpg

こら余計なことをするんじゃないwww



もうこうなると誰も付いて行く事ができず千切れ千切れw



新舞子にゴール



疲れた疲れた

1406298.jpg

結局師崎〜新舞子間を新記録で帰って来たよww


さすがSHOROsのブルベ王とエンデューロ王は速いわw



今回帰ってから初めての心拍計のログを見てみる


平均心拍が148bpm

最高心拍が181bpm

次から一応最高心拍は181にしておこうか


心拍の推移を時間軸で見るとこんな感じ

1406292.jpg

こうやって見ると

抑えていたつもりの前半も結構心拍が高いのね


でもほとんど疲れなかったのはやはり抑えが利いていたのでしょうか?


後半は夢中で踏んでいたのですが

きっとレースのときもこんな感じなんでしょうね

ああなると抑えなきゃとか思っている暇もありません


こういったデータを毎回取っていたら

いろいろわかるかもしれないですね


でも速い人について行くにはあの強度を

維持して行かないといけないのか…


うん

そりゃ無理だww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん おはようございます。

今回は心拍ですか~
私もいつもぶらじゃぁを付けてますが、心拍気にしたこと
ありませんでした( ̄∀ ̄*)
安静時の心拍って、寝るときに心拍計とGARMINつけとけば
計れるって聞いたことがありますが、どうなんでしょうかね。
ちなみにこれまでの私の心拍平均は123でした。(*´∀`*)

Shoro's高速チームに鍛えられてると、そのうちKTMさんも
音速くらいにはなるのでは?( ̄∀ ̄*)ノノ

ワハハ(^∀^)

颯爽(?)と現れた
やんさんが素敵すぎ
( ´艸`)

高速巡航 お疲れ様でした
公道での40km/hペースは…もう自分には異次元の世界です

No title

KTMさんおはようございます

心拍数大事なんですね 私も一応 いつもつけているのことはいるのですがあまり気にせず見ていました 40キロの高速巡行 自分だったら どんな数値が出るのやら 恐ろしです

そういえば 私も 先週 知多走ってきました 背骨 やっぱり楽しいですね

KTМさん、巡業お疲れ様でした(^^)

なるほど…心拍計着けると速くなるのですね(*゚∀゚)←

私だとデータ取っても活用しなさそうです(笑)

ペタペタ〜☆

No title

KYですみませんw
でも、何度もshigaさんに待ちましょうか?
って言ったんですよ~
僕は絶対に無実ですw

No title

心拍数って、個人差が大きいですからね。
若いころハードな運動をしていた人は、スポーツ心臓と言って、安静時心拍も少ないですし、運動を平均的にしていた人は平均的な心拍ですし、運動をしていなかった人はそれなりに高い心拍になりますし、
有酸素・無酸素の境目は「なんかなぁ?」って思います。
それに、最大心拍数を超えることは、僕は良くありますよ。
標準の心拍についてある記事はあくまで基準と考えて、自分なりの「こんなもんだ」を探すのがベターかと思います。
雑誌や本に書いてあるのが、必ずしも正解とは限りませんからw

確かにヤンさんが現れた時、シャキーンて音が聞こえました!
信号に引っかかった時は「赤信号ありがとう」って本当に思いましたw

No title

ちょっと待った~。
千切れたから落とし始めてるとスッと前に出て行くのは誰だ~!

責任のなすりあい・・・(^^;;

まじ、疲れたわ!

こんなに信号で止まるのがありがたく思えたのは初めてです(>_<)

KTMさんこんばんは

今回は皆さんかなり速かったみたいですね!
あと心拍計って結構おもしろいですね
また、ヤンさんの登場シーンがすごく見てみたくなりましたw

やっぱりかっこいいでしょうか?笑

No title

え~、やんさんが現れてからは、巡行でヒイヒイ、信号で止まったら楽になるどころかスタートは地獄のインターバル練習で大変でしたね。

あと、悪魔の重連列車のお二人は自分は悪くないと言ってられますが、完全に共犯ですね、新舞子でさわやかな顔して良い練習が出来たと言ってましたから・・・(^_^メ)。

KTMさん、こんばんは。
SHOROs恐るべし…
坂も平坦も全力じゃ、どこでポタポタすれば良いのでしょう…
もっと鍛えないと、ご一緒したときに迷子&放置されてしまうΣ(゚д゚lll)

No title

わはは!

行ってないから笑える!www

行ってたら屍決定!

自分、計測最高心拍170いくかいかないか程度ですよw

俗に言うスポーツ心臓というやつらしいですが~

実はただのヘタレかもね?w

安静時もかなり低めですので、ポックリ逝くかも!(笑)

最高です!

KTMさんこんばんは(^-^)
いつも楽しく拝見させていただいてます!


まさかの遅れてきたヒーロー登場でしたね!
余計なことすんじゃねーよの気持ちが痛いほどわかりました(笑)

いつかはそんな新幹線列車に気持ち良くタダ乗りできるといいですね!!
少し羨ましいですよ、そんな超特急が周りにいらっしゃるのは(≧∇≦)

おはようございます

新記録達成おめでとうございます^ ^速い人と走れるなんて裏山です!
誰かの後ろを走ったことはまだないのでどんな感覚なんでしょうか^ ^
40Km/h !!凄そう^ ^;

私もビンディング購入しました!
漕ぐのではなく回すの意味がわかりました^^

今回も更新お疲れ様でした!

No title

KTMさん、こんにちは!

・・・・・心拍計!欲しいと思っていたんですが、(;一_一)
自分の心拍にビックリして、止まっちゃうと困るので、やめとこっかな!!!

お疲れ様です♪
いつも勉強になる記事ありがとうございます\(^o^)/読んでると走りたくなるww
猫目ですが心肺センサー追加するキッカケになりそうです(笑)

No title

おつかれさまでした。
というより最高記録樹立おめでとうございますですね(笑)

いつの日か皆さんとご一緒させてもらうのが夢でしたが、夢のままのほうがいいような気がしてきました。。

No title

心拍計、使いたいんですよねー。
ただ今僕が使っているサイコンは、CATEYEのケイデンス&心拍の記録が残らないやつなので、ちと二の足を踏んでいるんです。

同時にロガーとしてiPhoneでRuntasticを使っていて、そっちがやたら便利なので、いっそそっちにまるっと鞍替えしちまおうかと考えたり。

まぁ、使えるお金が雀の鼻くそほどなので、いつになるかはわかりませんがw

KTMさまこんにちは
知多イチ記録更新、おつかれでした。

知多半島の3D図解、ルートラボの平面図&高低図よりも、非常にわかりやすくていいですね~。KTMさまソフト化してください。

へんなとこ食付いてすみません……。

みなさまありがとうございますすすs

>ナナホシさんこんにちは!
心拍平均123って低くないですか?
みんなはどんなものなの?

>ジンジャさんこんにちは!
ノーベルのカメカメの登場シーンの音がしてました

>yasu47さんこんにちは!
背骨は楽しいですよね
距離も丁度いいしw
またご一緒しましょう!

>虹ねこさんこんにちは!
心拍着けても速くはならないかもw
でも疲れないかもw
ということは結果速くなるかも!

>やんさんお疲れさま!
あれはスピード狂の目やったわwww

>どんべえさんこんにちは!
この前初めて着けてみたところ
安定した心拍も最高心拍も
いまだにさっぱりわかりません
これからはめんどくさがらずに着けてみようず!

>gottuさんお疲れさま!
シュキーンってしましたよねwww
ノーベルのサワーズグミの音ww

>shigaさんお疲れ様!
でも楽しかったですねww
たまにはあんな高速練っぽいことしないと
でもやんさん達は後2段ぐらい速いんですよね…w
すげえやw

>masaさんお疲れさま!
信号は信号でインターバルトレみたいで疲れましたよねww
最後は出力でませんでしたww

>noriさんこんにちは!
やんさんかっこいいですよw
歌舞伎俳優みたいな顔してますしwww

>NAO-TCRさんお疲れさま!
新舞子で随分前に到着した感じでしたものねw
速いわぁww

>KOUさんこんにちは!
SHOROsの一部が凄いだけで
私は凡人ですからねww

>マコさんこんにちは!
最高心拍170って凄いですよね
あまり疲れないのはいいなぁ
マコさんブルベ向きかもw

>ボブさんこんにちは!初めまして!
超特急がいるのはいいのですが
とても乗れる脚がございませんww
彼らに追いつき乗れるようになるには
どれぐらいの月日がいるのでしょうか…(笑)

>ちなさんこんにちは!
速い人の後ろに付いても
自分の最高速度以上には走れませんw
やはり速い人は凄いですww
速い人の後ろの違いは安心感でしょうか?

>チャップリンさんこんにちは!
私たちの年齢ぐらいからは
最高心拍の把握をしながら無理せず
走らなくてはいけないので重要らしいですよ!

>O.Zさんこんにちは!
心拍コントロールで
疲れない急がないマイペースな
快適サイクリングしましょう!!

>Baさんこんにちは!
速い人は一部ですから
私たちはのんびり楽しみましょう!ww

>學さんこんにちは!
iPhoneも最近は便利ですよね
なんでもできる感じ
でもやっぱりガーミンがいいかな?
自転車用品は高いですよね…

>ボリくまさんこんにちは!
仕事で時々イラストマップを描きますが
とにかくめんどくさいww
でもサイクリングマップとかは面白そうですねww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
