スポンサーサイト


【600km】どちらにもたどり着けない(´・ω・`)【先頭集団】

やっとかめだなも

KTMだよ




いろいろあるけどおじさん今日も頑張っているんだよ







先週末は600kmのブルベに旅立つ仲間の応援に行ってきました

14062313.jpg

モリゾーとshigaさんとこーさんが出走です

1406232.jpg


朝の3時の美濃のマムシのお家にクルマを止めて

1406233.jpg

2人でスタート地点の江南へ


はいどいてね

1406236.jpg



1406237.jpg

一杯いるね





この人たち本当に今から600kmを走るって分かっているのかしらw?



600kmですって

10000m近く上るのですって



もうね

なぜ最初から分かっていてエントリーしたのかとw




「ちょっとしたロングライドですよぉ」

「初心者の方でも安心ですよぉ」

「景色も大変いいコースですからね〜」

「さあレッツトライ!(・ω<) 」

14062314.jpg






「…騙された!!Σ( ゚д゚)」






ならつゆ知らず




「600kmで10000mよ」

「全部乗せ乗せで大変だからね」

「それでもいいんだったら 出なさい!」

「この○○○め!!」

14062315.jpg


って告知しているものに手を上げる人たちです





400でさえ断念した私からすると雲の上の存在です



皆さん頑張ってね

1406238.jpg





見送った次の日は朝からリトルワールドクリテリウム

1406239.jpg

誰もいないアミューズメントパークの園内をグルグル回るレースです

DSC01681.jpg



当然ながら私は入門編のカテゴリーに

ナカメはなぜか応援組

1406234.jpg

SHIROsからも何人か参戦です

14062310.jpg

がんばりましょうね!



前回の犬山クリテリウム大会に引き続き

最初の周回から目一杯踏んで行きます作戦ですよ



たかだか3周のレースなので脚は残せない


今回のテーマは先頭集団にどれだけ付いて行けるか


ローリングスタートで10番目ぐらいにつけて行く

オープニングラップが終わると速度が上がる

14062311.jpg

最初の上りがしんどいけど付いて行く

いつものように下りは問題無し

2周目の上りで遅れだす

まだ付いて行けないこともないか?





やっぱりアカン





また一人旅w


上ハン持ってゴールww

14062312.jpg






ビギナークラスでも皆さん速いです


でもまた次回もめげずに挑戦しますよ











このブルベとクリテリウム




片や600kmの決められたコースを40時間で走りきるもの


片や数周の周回を全力で走り10分で決着するもの





全くの対局にある自転車のイベントです

1406231.jpg


私はロングライドイベントも好きですし

レースも大好きです




しかし600kmの山岳を走りきる脚力はありません

また猛スピードで走る先頭集団にくっついてフィニッシュを迎える脚力もありません


だから600kmを走りきる猛者や


レースの先頭集団内で周回を重ねる猛者を尊敬しています



憧れております





この先

自分はどちらの競技を選ぶのかと言われたら




今はどちらも選びたいかな?



それがどちらも中途半端になったとしても問題でありません



負けた事によって

DNFしたことによって


もうこりごりだ!ってことにはならないです

出場する事自体を楽しんでいるので



できれば自転車のすべてを遊び尽くす大人になりたいな




今後クリテリウムで勝てる自信も

600kmを完走する自信もございませんが




エントリーだけはしてゆきましょう




時間だけはたっぷりあります










お楽しみはこれからです



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんていうのか、例えるなら「しし唐」?
普段はまったり・のんびり美味しくいただいているんですが、時折激辛の全力モードみたいな(笑)

イベント(レース含)はその独特の雰囲気がいいですよね♪

No title

KTM さん こんにちは

ずっと更新がなかったので心配しておりました
自転車の楽しみに方の方向性 いろいろありますよね
その方向が決まらない私は 自転車をどのようにいじっていけばいいかも
決まらない状態です

この頃はたのしければいっか って感じで乗ってます

KTMさんと同じくブルベもレースも楽しいから好きです(^-^)

でも速く走れないのでブルベ向きのような気がしますが…
相変わらすウサギとカメ作戦でいきますよ(^-^;

No title

エントリーフィーが勿体無いので走ってください。
私はブルベ成分多めでちょいエンデューロでがんばります。

バニーちゃんより女王様が好き!
なぜって、それはMだから(^^;;

No title

1つ前の投稿も見てきました。
いや、お疲れさまです。
同業なので、事業のあれやそれは察して余りあるものがありますが・・・。
おれは個人なのでまだいいんでしょうけども。

レースやイベントは未だエントリーすら出来ませんが、いつも楽しく読ませていただいております。
おれもいつかは出てみたい。そんな気持ちはあるんですけどねぇ。

こんばんわ
そしてお疲れ様でした

600kmの超ロングも
10分のスプリントも
両方参加出来るのが自転車の良いトコロ

最近 ようやく自分もロード乗りの端くれ(本当に末端の末端ですが)と思えるようになり ぼちぼちイベントにでも…と考えておりますが…手軽なイベントが身近になかったりするんですよね~(^_^;)

KTМさん

やっとかめだなも(笑)

応援に出走に、お疲れ様でした。

KTMさんこんばんは!
お仕事等お疲れ様です。
自転車のすべてを遊び尽くす。
なかなか深いですね(^^;;
走る事もあればいじる楽しさもありますし子供から大人までできるので色々な世代の方と出会える楽しさもありますし・・
自分も気長に遊び尽くして行こうと思います。
とりあえずは次の日曜日に岡崎でミニトライアスロンがあるらしく友人が出場する為、ロードを1台貸し出すのでフィッティング等いじる楽しさを満喫したいと思います。

No title

やっとかめだなもー

自分は人と競うのが得意ではないので、
完全にロングライド方向ですね

それでエイドが充実してて美味しい物が食べられるとなお最高!

No title

お疲れ様です!

久しぶりの更新ですね(笑)

僕も得意不得意イマイチ分かりません(;´д`)

というか全部苦手なんでしょうけど。。。

また7月頭にかけて進研模試や体育祭の準備とかで自転車に乗るのが難しくなりそうです(´・ω・`)

なんとか耐えしのぎます!!

KTMさんこんばんは

多分クリテやその他どのレースも同じくらい辛いと思うんですが私は毎週進捗のわかるヒルクライムが1番性に合います(^ω^)


No title

KTMさん こんばんは!
私はスプリント力が絶無なので、これからもブルベ一筋になりそうです。
でも私がエントリーできそうな短距離ブルベは秋まで開催が無さそう。
ブルベライダーの皆さんは、夏の間は何してらっしゃるんでしょうね?

No title

KTMさん、やっとかめ~

自分も得意な方向性とかは無いですけど、コレと決めつけずに何でも楽しめりゃそれが1番ですよね~
(得意分野でドヤ顔するのもたのしそうだけどw)

とりあえず自分の目下の方向は、次のリトルワールドでKTMさんに置いてかれないぐらい鍛える方向ということで(´・ω・`)

No title

こんばんは。

自分にとって自転車は競技道具ではなく、どちらかというと旅の手段ですね。

ほんの半日でも知らない風景や味覚を楽しみ、道の先を想像する
ワクワク感が得られる小旅行をするのが好きです。

同じ道を周回するのはすぐに飽きるし、遠くに行きたいっていう志向だと、
ブルべ属性の○○○(豚〇郎?)に近いですかね?
時間やコース縛りはやっぱり苦手ですが。

何れにしても最低限の走力がなければ自転車を楽しめませんが。

皆さまありがとうございます!!

>たかじんさんこんにちは!
そうそうw安心して食べていたら当たりみたいなw

>yasu47さんありがとうございます!
楽しければいいのですw
笑って終わる事のできるものならなんでもいいのですよねw

>モトさんこんにちは!
私もどちらかといえばブルベより?
でも600kmも走れない…w
来年はこの中途半端を突破しますよww

>shigaさんこんにちは!
そうなんですよねw
せっかくエントリーしているのだから…って思うのですけどね…
私はバニーちゃんかな…
やさしい言葉をかけてほしい…www

>學さんありがとうございます!
私も個人に毛の生えた程度なんですけどねw
なかなか厳しいですね
レースやイベントはとりあえずエイヤでエントリーして
打ちのめされて次の目標にしてって感じでしたw
楽しいですよw

>ジンジャさんこんにちは!
手軽ならヒルクライムかブルベの200kmですかねw
どちらも遅くてもすんごい楽しいですよ!
チャレンジしてみましょう!!

>虹ねこさんありがとうございます!
あまりやっとかめって言わないようにがんばりますww

>satさんありがとうございます
ロングに出てレースをやって
親子で走って仲間と走って
弄って壊して落車してww
本当に毎日満喫出来ますw
自転車はすばらしいw

>マルタンさんやっとかめ当たりましたwww
ロングは楽しいですよねw
でも600kmなどの超ロングは果たして楽しいのかwww
難しいところですww

>yuhoさんこんにちは!
yuhoさんはまだまだ若いからなんでもチャレンジするといいですよ!
とにかくたくさん乗った人は速くなりますw
今は自転車より学校の生活を満喫してくださいな
自転車は余裕のある時に遊んであげてくださいw

>rrさんこんにちは!
ヒルクライム特性の人は本当にストイックで尊敬しますw
自分との闘いでしかありませんからねw

>らいじんさんこんにちは!
ご近所のランドヌールはブルベを求めて全国を回っていますww
夏の間は広島やら関東やらへ遠征みたいですw
ようやりますわww

>SABO-10さんお疲れさまでした!
私なんかすぐに追い越せますよ!
なにしろ伸びしろが少ないのでwww
お互い上を目指して頑張りましょう!!

>Naoさん土曜日はお疲れさまでした!
Naoさんは十分なブルベ属性ですねww
来年からはちょいと600kmぐらい行っちゃいましょうか!www


KTMさん、こんばんは。
レースとブルベ…両極ですね。
どちらも楽しむ。イイですね。
自分は最近悩んでます。
乗り始めて1年経つのに速く走れないし、レースもブルベも参加できないし…
でも、自転車は好きなんですよね。
考え過ぎなんでしょうね。
なんのこっちゃなコメントすみません。

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
いいんですよ自然体でw
速くなくても強くなくても
自転車は楽しいのです
だから自分が楽しいのが一番なんですw
時間はたっぷりあります!

そーなんですよ。実は昨日おなじようなことを考えてました。登りではmatzさんに追い付けない。リトルではなかさんに千切られた。先日の知多走で平地でもshigaさんに最後までついてくことが出来んでした。道だけでなく方向性にも迷子になってる今日この頃です。

遅ればせながら…

KTMさん、お仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


ロードバイクとは大人の趣味として大変良いものに巡り会ったと感じてます♪


同じ趣味で盛り上がれる仲間との出会いや年に一度の一泊ロングライドや日帰りグルメライド&各種イベント…etc.←これらを続ける体力をキープする為の朝練等々も、いと楽し~♪


ホント良いものに出会ったッス!o(`▽´)o



いつで乗り続けられるかわかりませんが、これはゆるゆると長いスパンで楽しみたい…


だからこそ決して無理することなくしかし、日々ほんの僅かな向上心だけは忘れることなく走り続けて行きたいと考えております!(`∇´ゞ


ブルベには大変興味があり一度挑戦してみたいのですがデブには峠がかなり厳しいので平坦200kmバニーちゃんコースとかがあれば何とか(笑)←そんなのはブルベとは言わないしそれの何が楽しいの?というツッコミはなしでお願いいたします…m(_ _)m(爆)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
