スポンサーサイト


【犬山】2時間走り続けるのはしんどいよ【クリテ】

6月8日(日)は愛知県自転車競技連盟主催の

犬山クリテリウムロ-ドレース大会

1406094.jpg

SHOROsは去年に続いて2回目の出場なのですが

14060923.jpg

今年は随分とソロが多い

去年は全てチームで2時間を闘ったのですが


今回はチーム3組6名

ソロが9名います

1406097.jpg

総勢15名です

14060924.jpg


多いですねw



ソロは38人の出場ですから

4人に1人はSHOROsの計算w



午前中のロードレースビギナークラスには


ナカメとコーさん、gottuさん出場

14060914.jpg

息子と午前中はのんびり観戦

14060927.jpg

ロードレースも面白そうですね



ナカメたちの午前中の競技が終わると2時まですること無し

14060925.jpg

…いや

ローラーとかいろいろあるやろがww




犬山クリテの会場は村田機械という企業の敷地内

スポーツ振興のために敷地を開放しているんですね

ステキですね

私も大企業の社長だったり

ゴッサムシティの市長だったら

クリテリウムやロードレースの誘致をしまくりますよ

14060921.jpg



村田機械の敷地内はこんな感じのコース

14060926.jpg

見事に90度コーナー

カックンカックン


そして水たまりにマンホール

グレーチングにアスファルトの割れ目


トラップもいっぱいですw


試走しないと状況も分かりません

1406098.jpg

皆で試走

1406099.jpg



さあ今回はテーマにしてました補給について考えます


mt.富士で失敗した補給作戦


今回は2時間ソロという

灼熱のノンストップエンデューロのために補給を考えなくてはいけません


今回用意した補給食はこの2種類

14060910.jpg

パワーバーのパワージェルと

サバスのピットインリキッド


中身は炭水化物とナトリウム

それぞれはクエン酸インとビタミンやらインの違いかな?


炭水化物を蓄えるために運動前にまず1本


失ったナトリウムの補給のために運動中に1本って感じでいいみたい




水分はあまり捕らない方だけどボトル1本あればいいかな?

ポカリと水が半々



今日は暑くなりそうです

2時間は大変だぞ!

14060928.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

KTMさんはじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
KTMさんのブログに出会いいてもたっても
いられなくなり僕もロードをこの春に買いました。
ためになる事を面白く楽しく書いているKTMさんのブログ大好きです!
僕も同業者だったりもするので色々親近感を勝手に感じています。
僕もいつかクリテやブルベに参加できるよう精進します!

No title

そうそう、先日、朝刊におなまえがのってましたので記事を楽しみにしていました。

No title

改めてお疲れさまでした~w
試走でバキューンと飛んで行ったので調子よさそうだなぁと思いってましたw
にしてもSHOROsの大集団
KTMさんの人徳のなせる業!
感謝m(__)m

こんにちは。
僕の初レースは、株式会社KTMの敷地で開催されるレースにします!
しかし、イベントも楽しそうですね。

ピットイン

KTMさんこんにちは

先日のヒルクライムでぼくもザバスのピットイン補給しました

ゲキマズでした^^;

しかも、バックポケットで温められたそれはさらに…

ご注意ください

て、遅いか〜

KTMさんの感想も聞かせてください

KTMさんこんにちは。
記事を読んで補給食の効果が気になっちゃいました。ところでザバスは水で薄めて飲む?そのままでいい?美味しい?(ここ大事ですよね)
効果と同じように味も重要ですもんね。
質問ばかりですみません。ブログの続きを待ちます(^^)

No title

SHOROs・・・

もう、どこかの政党より人数多くなっちゃいましたね(笑)

No title

お疲れです!

わたくしの場合、今回は初クリテ、初ソロエンデュ―ロ、初平坦走・・・

お初ばかりでしたが楽しめましたよ(笑)
来月は新城で登りあり~の、下りあり~のでさらにヒイヒイ言わせていただきます。

また遊んでください!!

ゴッサマシティ?
いえいえ それはFSAのクランク(笑)

ゴッサムシティのKTM市長 なかなかにツボです( ´艸`)

しかし自社の敷地を提供するとは…なかなかに剛毅な社長さんですね

しかし…ソロ参加者の内
1/4がSHOROsとは…『振り替えればSHOROs』ですな

こんばんは!

KTMさん、ヒルクライムにクリテリウムに八面六臂のご活躍お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス



4人に1人がSHOROsとは!(驚)←まるで地球上の総人口における某国のような存在感?ッスね(笑)


しかし、存在が大きくなれば多少のやっかみ等も出てくると思いますが…

そんなことは笑い飛ばし、さらっと受け流して~黒きRIDLEY侍の魂を受け継いだSHOROsは清く正しく美しく!?(たまのご乱行はご愛嬌…笑)楽しいロードバイクライフの伝道師としてこれからも皆様で頑張ってくださいね!(`∇´ゞ


そしてKTMさんはゴッサムシティ市長当選の暁には更なる自転車振興の為私財を投げ打ってご尽力されることを切にお願い申し上げます!(爆)

KTMさんこんばんは

SHOROsの数すごいですね!
知らない間にかなり増えているんですね
後、補給食の結果もどうなるか楽しみです

ちなみに僕、明日期末考査があるので勉強していたのですが休憩の時間になったのでブログをのぞいて見ました。
すごく眠たいのでそろそろ寝ようかなとも思ってきました。
僕もテストo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

次号待ってまーす( ^_ゝ^)ニッコリ

日曜日はありがとうございました。
初チームレースで苦しかったけど楽しかったです。なかさんに感謝!初SHOROsジャージデビューで同じジャージを着たやんさんが優勝なんて最高でした。でも2時間のKTMさんにブチ抜かれたので次回はリベンジです。

お疲れさまでした!
あちこちでネタバレてますがw
どうなるんだろ?^ ^

皆さまありがとうございます!

>なんなんなんだよさんこんにちは!初めまして!
おお同業者!ww
辛く大変な毎日を自転車は素敵な日々に
変えてくれる魔法の乗り物です!w
お互い安全に長く楽しみましょう!!

>とりっくさんご無沙汰!
新聞に載っていたのには私も驚きましたw
うれしいですw

>やんさんお疲れさまでした1
私に人徳はありませんが
SHOROsはいい人たちばかりですw
そんな集まりで幸せですw

>OOBさんこんにちは!
イベントは楽しいです
遅くても楽しいんだから
速かったらもっと楽しいのかな…?

>tucycleさんこんにちは!
実はピットインは
私は嫌いではありません(笑)
あの温まった濃密な感じがちょっと好きですw
変態?w

>きーぼーさんこんにちは!
先ほども書きましたが
実はあの濃密なカルピスの原液か!って言うぐらいの濃い感じが好きです
なんか効いてそうで…w
あれをちびちびやりながら走りますw

>Baさんこんにちは!
数が多いのはイベントでは有利ですw
ところどころでトレインができてましたww

>モトさんお疲れさまでした!
今回は疲れましたね〜でも楽しかった!!
来月の新城は楽しみですね!
ちょっと試走にでも行ってきましょうか!

>ジンジャさんこんにちはい!
本当のゴッサムの市長はもっとかっこいいですけどねww
前も後ろもSHOROsは頼もしかった!!!w

>メタボびとさんこんにちは!
不思議とSHOROsに関しては皆さま温かい目で見ていただいていて助かります
マナーのいいおじさんばかりですからね
許していただきましょうwww

>noriさんこんにちは!
私も気がつかぬうちにこんな人数にww
期末考査はどうでしたか?
ウチの娘(中3)も前期中間です
ぴりぴりしてますww
息子(中1)は中間もとっくに終わり
毎日遊んでますw

>gottuさんお疲れさまでした!
いやgottuさんの速さには脱帽しました
チームもいいですけどソロも楽しかったですよw
大変でしたがww
来年はソロでトレイン組んでください!!w

>こーさんお疲れさま!
もうネタバレのまんま!www
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
