スポンサーサイト


【Mt.富士】さよならの向う側【ヒルクラ】



3合目を過ぎたあたり

私の身体に異変が




それは膝の痛みではなく


アキレスの痛みでもなく



眠くなりましたw

1406074.jpg


速い人たちはすでに上に

もう抜かれる事も少なくなって集団が落ち着いたためか

眠気が襲って来ましたw



いや自転車に乗っていてこんなに眠たくなるのは初めてです

ブルベでもありませんw


静かな富士山

温かい富士山

延々と続く登坂


猛烈に眠いw


ドリンクを飲もうが

何をしようが眠い


時々ストンと落ちます

1406075.jpg

その瞬間蛇行運転をしてしまいハッと我に返ります

周りに人がいなくて良かった


かといってヒルクライムレース中

止まる訳にもいきません

唇を噛みながら必死に眠気に耐えながら上ります

そうこうしているうちに4合目付近


最後の給水ポイントです

太鼓の音が鳴り響き少し目が覚めます

1406072.jpg

気がつくとデリちゃんが給水所に

1406079.jpg

何してるん?


脚を攣った?

1406076.jpg

両太もも?

弱なったわ…




残りは4km


ドリンクを貰い

太鼓の音を聞きながら

作戦通りの4合目から踏む!です



時間を見るとこのままでは2時間が切れません

私は一つの条件を自分に課しておりました



2時間を切れなければSHOROsジャージを脱ぐ!と



90分でいっぱしのサイクリストの仲間入りと言われる富士ヒルクライム

120分もかけてはいられません


さあここからはスパートをかけますよ!


脚攣りのデリちゃんを置いて上り始めます



スプリントポイントも頑張る

1406077.jpg

ここからは追い抜く追い抜く

何しろ4合目まで脚を使っていませんから

大変元気ですw



平坦区間も踏みます

猛スピード


全てを出し尽くして踏みます






しかし最後の上りで売り切れw

無理をする物じゃありません


最後はまぁ頑張りましたw


ゴール前は「ダンシングでラストスパート!」と声もかかりますが

シッティングでだらだらゴール

半笑いです

14060711.jpg


結局タイムは2時間切れずw

弱いwww


40数秒オーバーです


またやってしまいました

脚も心肺もたっぷり残したままのゴールです


よだれと鼻水でぐしゃぐしゃにしながらゴールをくぐり

その瞬間に倒れ込む

大の字になって横たわる

大きく波打つ胸

痙攣をする脚

抜ける様な青空を見上げながら

俺、よく頑張ったよ…




と言ってみたいものですが

実際はこんな写真をせがむ様なダメ親父

1406071.jpg

2時間超えているくせに晴れ晴れしていますww



こうして初めての富士ヒルクライムが終わりました


2時間を切れなかった私

SHOROsの面汚しです

ジャージを着る資格もありません



約束通りSHOROsのジャージを脱ぎます

1406073.jpg





寒いので着て下ります

1406078.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


皆さんありがとうね

また来年

14060710.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。
ブログ頑張れましたね!
なんか勇気をもらった気がしますw

No title

完走おめでとうございます!
目標を達成できなかったのは残念ですが、逆境を乗り越えて登りきった体と自転車を素直に褒めてあげてよいのではないでしょうか?
下の方も書いてますが、本当に勇気をもらって自分も何かにチャレンジしたくなってきちゃいました!
来年はハードルあげたチャレンジで一層の元気をおやじライダーにください!!

そんなに眠いのならブルベで昼寝しましょう

No title

いやいやいやw
あなたが脱いだらダメでしょ!(笑)

No title

おつかれさまでした!

まさかの睡魔www

あと数十秒。
されど数十秒。
わかります。
わかりすぎます。。

KTMさんこんばんは

そんな厳しい縛りがあったんですね!
私も自分なりに縛りを決めて出場しましたがKTMさんみたいに厳しい縛りじゃありません(^_^;)

眠気!私も良く襲われます(;´Д`A
寝不足とか関係無く登りの最中で猛烈に眠くなるんですが私だけじゃなかったんですね(^_^;)
今回は試走無しで初めての長いヒルクライムでペース配分とかわからず色々考えさせられました。
来年リベンジ決定ですね!

最後の1枚最高です^ ^

No title

こんばんは。
僕も2時間を全然きれなかった面汚しです!
今僕もSHOROsジャージをそっと置きました。w
しか~し明日また着ますwwww

No title

おつかれさま~
やはり前夜のパーテーが功を奏しましたネ
( ̄∀ ̄*)


睡魔は危険ですね。今度からサドルバッグに寝袋入れときましょう。

No title

お疲れ様でした!!!、長編ブログアップ。

では無く、ヒルクライムでしたね。

さあ、来年のネタが出来た様ですので、リベンジ確定ですね!、頑張ってください。

追伸
 同じ日に御嶽昇天コースに参加して、デリオさんと同じく私も両足攣りを披露してどこかのブログでネタ披露しております(^_^メ)。

KTMさん、こんばんは。
異変が睡魔で安心しました。
2時間切れが出来なかったのは残念でしたが、私に比べれば何と羨ましい結果でしょう!
私は、受付後の前日自主練にてまさかの落車、痛みが引かず当日まさかのDNS、そして帰宅後病院へ行くとまさかの左肘骨折でした。
しばらく乗れませんが、KTMさんのブログで元気を出して頑張ります!

No title

こんばんは。

寒いので着て下りますの件で思わず大爆笑してしまいました。(笑)

鉄板の小学生ぷりがさすがです。

来年、忘れ物を取りに行くときは、声をかけてくださいね。

No title

ごめん、マジレス・・・補給の失敗やね。

参考
http://www.n-biyou.com/017.html

お疲れ様でした
(^人^)

なんと まさかの睡魔!?
Σ( ̄□ ̄)!
一体 何故…
無事(?)完走出来て 何よりでした

目標タイムへ僅かに届かなかったのは残念ですが それは次へのモチベーションですね

No title

とりあえず寝ましょう!(笑)

お昼寝しても待ってますから!(違)

こんばんは!

KTMさん、Mt.富士ヒルクライム最終話upお疲れ様でした!(`・ω・´)ゞチッス


目標タイムまで後わずか40数秒~連夜のご乱行と下山用荷物袋に入れてしまったフルーツサイクルチャージが返す返すも残念でしたね…


これで早くも富士山からの来年の招待状をget確定!(`∇´ゞ


また、忘れ物がひとつ増えちゃいましたね…


来年の忘れ物回収の旅~Mt.富士ヒルクライム編を楽しみにしております♪…鬼が笑う!?(爆)


No title

KTMさんおはようございます。

たいへんなレース、お疲れ様でした。
ヒルクライムに挑戦するほど、私はMではありませんが、今日は山岳メインのツールドあいちに挑戦です。
山は恐いですが、とりあえず、完走目標です。
ツールドあいちではSHOROsジャージは私だけだと思いますが、ジャージを汚さないようにがんばります。

KTMさんおはようございます

ヒルクライムお疲れ様でした。
まさか睡魔がおそって来るとは思いませんでしたが・・・
でも、後少しで2時間きれそーですね

次は睡魔に負けないように頑張ってください

No title

サイクリング中の睡魔、わかります。
集中力が切れるのだと思ってましたが、補給の失敗とコメしてる人いますね。そうなのかもしれません。
ブログのイメージそのまんまな方なのだと結構安心しました。
勇気をもらったということばを使ったことはありませんでしたが、こういう時に使うのかなと思いました。
ありがとうございました。

No title

完走お疲れさまでした。

初めまして。ようやく最新記事にたどり着きましたw
學(がく)と申します。

色々共感するところも多く、楽しく読ませていただいています。
これからも楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ

No title

ジャージを脱いで着る(笑)
吉本新喜劇の池野めだかを彷彿させるような行動が素敵です♪

前記事の「満足バー」でバッサバサ事件
カロリーメイトも持参しておくとイイですよ(^^)b

・・・私も以前 メイプル味でマジに窒息しそうになりましたから・・・ってコラっ!(笑)

やはりジェルに勝るものは有りませんね^^;

イベントもブログ長編アップもお疲れ様でした♪

・・・って、私はいつ更新できるのでしょうか・・・^^;(笑)

おはようございます。
まさか、睡魔に襲われるとは。
やっぱり前夜の宴会の影響?。(笑)
他の方のコメ見ると補給の失敗も有るとか、ハンガーノック、脱水症状、睡魔と補給を怠ると怖いですね。

まぁ、なにしろ無事なゴールお疲れ様でした。

No title

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

当日、3合目手前あたりでSHOROsジャージを着ている方がいらっしゃり、「SHOROs、いつも見ていますよ!」とお声掛けしたところ、「主はもっともっと後ろです(苦笑)」と返答いただきました。

何となく「時」がつながって楽しく思い出されます。

こんばんは

まさかの睡魔!^^

私も仕事柄、車でやっちゃいます・・;
強々打破とRED BULLは欠かせません

さて、なによりお疲れ様でした
見事五合目Finおめでとうございます^^

またのレースやイベントを楽しみにしてます。


愛知県在住様各位
本日の木曽川の水難事故心より心配しております。
無事に助かる事を願っています。

No title

ここまで来たらタイムに関係なく、気持ちも晴れ晴れでしょう!
晴れ渡ったMt.富士、行ってみたいです\(^o^)/

8日のツール・ド・あいちでshorosのtaketake2345さんとお会いしました。
どんどん繋がりができると嬉しいです。

皆さまありがとうございます!

>OOBさんありがとうございます!
ブログ頑張りましたが
ヒルクラは頑張っておりませんwww

>たかをさんありがとうございます!
遅くても弱くてもチャレンジするのは
自分への挑戦です!
皆でチャレンジして行きましょう!!

>INAさんお疲れさま!
INAさんは寝過ぎwww

>どんべぇさんこんいちは!
いや…もうSHOROs最遅なので…(^_^;)

>Baさんこんにちは!
あの数十秒はきっと今回は縮められなかったと思います
だから来年です!頑張ります!

>rrさんお疲れさまでした!!
来年はもう経験者ですからねw
今年のタイムをオーバーすることは無いでしょうから
大幅に縮めてやりましょう!
今から楽しみですね!

>デリちゃんお疲れ!
仕方が無いので2人でNEWジャージを作ろう!!w

>ナナホシさんお疲れさま!
ブルベじゃ無いってwwwww

>NAO-TCRさんありがとうございます!
なかなか攣らないように
でも攣るぐらい頑張る
って狭間は難しいですよね…
そこで走れたら速くなれるのに…w

>ぴろちさん大丈夫ですか!??
骨折とは結構な落車だったのでは…
会場でお会い出来ればと思っていたのですが
まさかそんなことになっているとは…
お大事にしてくださいね!!
また関東や富士でお会い出来るのを楽しみにしております!

>こうぞうさんありがとうございます!
でも本当は着なくても寒くないぐらい暖かかったんですけどねwww
来年の忘れ物ができました!
来年はご一緒しましょう!

>shigaさんありがとうございます!
そうか!血糖値が下がっていたのか!
補給が足りなかったのですね…
ありがとうございます!

>ジンジャさんこんにちは!
来年は補給も前夜祭もクリアして
とりあえず10分ぐらいは縮めますよ!ww

>マコさんありがとうございます!
いや本当にマコさんは凄い
来るかどうか分からない人を待てるなんてステキwww
私はとりあえず寝坊しますので危ないですよw

>メタボびとさんこんにちは!
もうね
私、日本各地に忘れ物だらけですww
でもこれも来年へのモチベーションですねw
頑張ります!
ありがとうございます!

>taketakeさんありがとうございます!
ツールドあいちに挑戦出来る脚力の持ち主なら
富士ヒルなんて簡単ですよ!ww
つーるどあいちは他にもSHOROsの方はいらっしゃいますよ!
今はブルベばっかりの呑んべですがそのうちジャージが揃うかもしれませんねw

>noriさんこんにちは!
なんか血糖値が下がったために眠くなるんですって!w
勉強になりますねww
来年は加齢に負けずタイム縮めますw

>へえたくりんさんごぶさたです!
ほぼブログの中身の様な人間ですw
勇気はなかなか与えられませんが
いろいろやって
皆さんのきっかけを作ってまいりますw

>學さんこんいちは!初めまして!
この商売大変ですよねw
独立して20年
もう辞めたいですww
自転車屋さんしたいですwww

>スーーーーhiroちゃんお疲れさまです!
カロリーメイトもバウムクーヘン並みに水分持ってかれるわw
ジェルはやはり考えているんですねw
hiriちゃんの記事アップ待ってますよ!!

>gusiさんこんにちは!
睡魔ひとつも補給に関係があるとは驚きですw
体調もそうですが、途中にできる体調コントロールは勉強しておくべきですね!

>通りすがりさんありがとうございます!
それナカメですww

おそらくヤツの1時間ぐらい後ろにいましたww
またSHOROsジャージを見かけたときはお声かけてください!!
ありがとうございました!!

>ちなさんこんにちは!
本当に木曽川の事故は心配です…
これからの季節
子供が犠牲になる水難事故は
防げないものでしょうかね…

>山田さんお疲れさまです!
ジャージきっかけで交流ができたりするのも
いいですね!少しでもそんなお手伝いができたら最高です!
また私もおじゃましますね!
ありがとうございます!

No title

ヒルクラ&ブログお疲れ様です。
アルコールを除いてと睡眠をしっかりとればあと10分以上は早くなると思いますが^^ KTMさんらしいです。

SHOROsの影のエース ナカさんはどのくらいで登ったのでしょうか?気になりますので教えてください

No title

KTMさん、こんばんは!

前日の晩にハメを外し過ぎましたねぇw

私もライド前日はテンションが上がって寝付きが悪いのですが、
今のところ睡魔に襲われた経験はないですw

取り敢えず、事故や怪我がなくて良かったですね~。

Re: No title

>silverさんお疲れさまです!
いやw何してもあれぐらいなんではないかと…(笑)
ナカメはねw彼の名誉のために内緒にしておきましょうwww

Re: No title

>茶川芹吉さんありがとうございます!
私も上っている最中は初めてですww
下りの最中で寝ると死んじゃいそうですが
まぁ上りなら擦りむくぐらいで済みそうですw
でもイベントは前夜祭も楽しみなんですよねww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
