スポンサーサイト


【Mt.富士】応援はいつだって背中から【ヒルクラ】

レース前

ナカメにサプリをもらった

1406064.jpg

梅丹本舗の2RUNというらしい

14060612.jpg

これをレース前に飲んで置くと脚が攣らないらしい


だからツゥラン

ダジャレだな?



しかしこのナカメにもらった2RUNのおかげか脚は攣らなかったです

サプリが効いたのかプラシーボなのかは分からねえです




最近ナカメはこの手のサプリをいっぱい持っている

この日も背中にパワージェルやらなんやら満載していた

弱いヤツメ

1406065.jpg

私はこういったたぐいのサプリや補給食に興味が無かったのですが

最近少し勉強を始めました


何しろ私はすぐにハンガーノックをおこす


ハンガーノックといえばKTM

KTMといえばハンガーノックというぐらい関連性があります

なので私も補給食はいっぱい持って行こうと思っていた



私もこの日はスズカエンデューロでおまけにもらった

フルーツサイクルチャージと

14060611.jpg

電解質パウダー

14060613.jpg

あとウィダーインと大福

羊羹に一本満足バー

メロンパンを買って用意


忘れないように袋に入れて会場へ


会場は預け荷物の人でごった返し

会場にも入れないぐらい


預け荷物場所の近くにいたナカさんたちが

「荷物よこせ!預けておいたる!」って柵の向こうから声をかけてくれたので

1406066.jpg

感謝して預ける





あ、補給食




手元に残ったのは一本満足バーと羊羹



途中で上りながら食べたら喉に詰まって死にそうになりましたw

1406067.jpg

やはりあのジェルってやつは上りの途中でいいんだね


今度からあの濃厚なジェル状のものを使ってみよう…








さてレースにも関わらず立てた作戦が「疲れない頑張らない」作戦

スタート直後からのんびり上がります


最初の斜度はきつめだと聞いていましたが

キツいのもちょこちょこあるだけで

そんなに大変な坂ではありません


ただとにかく長いだけ


なので周りのスピードが半端ありません


インナーローでクリクリ上る私を

老若男女が抜いて行きます


それも凄いスピード差で


まるで自分が止まっているかのようw


まごうごとなき高速ヒルクライム大会です




キクミミさんのママチャリも

1406069.jpg

でかいウォーリーのママチャリも

14060610.jpg

悪魔のママチャリも 

MTBもクロスバイクもなんでもかんでも私をどんどん抜いて行きます


かと言っても2時間切りを目指す私に付いて行ける脚力もなし

淡々とマイペースに回して上ります


そうした中

今回のイベントでもたくさんの方から声をかけていただきました


ありがとうございます


SHOROsジャージに黄色のドリームですから分かりやすいです



しかし声をかけていただくのは必ず背中からですw

1406068.jpg

そりゃそうですよね

抜かれている最中ですからww


「犬と写真とロードバイク」の方からも「ブログ見てます!頑張ってください!」と声をかけていただきました

ブログを頑張るのか、登坂を頑張るのか分かりませんでしたがw

嬉しかったですありがとうございます!


きっとこの先

私が人々を抜くことはないでしょうから

抜き様に声をかけられる状況は変わらないと思います

これからもお気軽にお声をかけてくださいw


やっと一合目を通過

1406061.jpg

裾野が広い富士山

一合目までが長い長い



この先はすこし勾配が緩いため集団の速度も上がります


そのうち周りから同じ色のゼッケンがいなくなりました

二合目を通過

1406062.jpg

10kmまで長かったのに

残りまだ伊吹山ぐらいの距離を上るのか…

長いなw


尻が痛い痛い

会陰が痛い痛い

三合目を通過

1406063.jpg


ここで体調に異変が!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ロードバイクばっかりではないんですね^^
皆さん個々に楽しまれて登ってるみたいで、此方まで伝わってくるようです^^
ブログも拝見されてる方ほんとに多いですね
ロードもブログも頑張ってますもんね!!

つづきが楽しみです

更新お疲れ様です

ワハハ(^∀^)

よりにもよって
固形の補給食ばかり残ってしまいましたね
そう考えると 同時に水分補給の出来るジェル系は便利と言えば便利ですね
(食べた気はしないけど…)

ヒルクラもまだ半分・
KTMさんの身に何が起こったのか!?
( ̄□ ̄;)!!

続き 楽しみにしています

KTMさん おはようございます。

2RUN、私も初めて実践導入しましたが、ピキッともきませんでした。
不思議ですねー(≧▽≦)
しかし楽しそうですね〜♪
スピードを競うレースやエンデューロには興味がない私ですが、この富士山HCだけは一度出てみたいと思いました。
( ̄∀ ̄*)

先週末の長野では色々とサプリを用意したんですが、ほとんど飲むことなくサポートカー(レンタカー)に乗ってましたw
しかし、人気者ですね。会場でKTMグッズとか売ってないんですか?

No title

お疲れ中です!

HCくらいの距離だとパワージェル3本位でいいよ。
固形は上り終わったくらいからきいてくるよ。多分。

と、低体温野郎の戯言でした~!

FHCお疲れ様でした。

こちらでは、はじめまして。
本文にて紹介して頂きました
犬と写真とロ(略
ブログの神邪月と申します。
自分のブログを見ていただけたみたいで有難うございます。

当日はレース途中に声掛けしてしまい、ご迷惑おかけしました。
いつも読ませて頂いておりましたので、つい声をかけたくなってしまって(笑

頑張って下さい!は、両方のつもりでしたが、言った後自分でも何をだwっと思ってたりw

実は嫁の実家がKTMさんのブログにも時々出てきていた藤前干潟の近くなので、今度是非御一緒に走れたらいいなぁと思っております。

今後もロード、ブログ共々頑張ってください!!

No title

おつかれさまでした!

しかし・・・

こんなに続きが気になるのは昔読んだスラムダンクの山王戦以来だ・・・

No title

KTMさんお疲れ様です!

私はSAVASのピットインリキッド(梅or桃)をAmazon定期便で買ってます。
キャップ付きで手が汚れないし、一気に飲まなくていいのでお気に入りです(≧▽≦)

あれ、ナカさんは袋の中身を知って…ゲフンゲフン

KTMさん、こんにちは。

富士ヒルクラ面白そうですね。
私も来年は是非挑戦しよ~。

ところでKTMさん、ブログの終わり方がうまい。この焦らす感、早く続きが読みたい~。

KTMさんの運命やいかに!!(笑)

No title

梅丹本舗の2RUNは私も愛用しております
先日の「昇天ロード」にも箱買いをして常備して行きましたv
フルーツ○○○○チャージは・・・・チョット
やっぱり500円?

身体の異変・・・何でしょう?

No title

富士ヒルって標高あるから。。
おまけにタイムねらいの人は序盤から飛ばすのがセオリーなので。

しかし今年は駐車場を使っていたので荷物預けにたどり着くのが大変でしたね。
私も最後は皆の分置いてくるから作戦になりました。

荷物預けた後の待ち時間に補給したいところでしたね!
名物メロンパンは上で買って下界に降ろすのでは?(笑)

No title

KTMさん、こんばんは。

大王降臨お疲れ様です。(笑)

補給職はナカメさんのポッケから奪えなかったんですか?
私も補給って何状態のヒヨッコなので教えてくださいね。

次は何が出てくるか、楽しみにしております。

No title

KTMさんこんばんは!

ここで体調に異変が!
気になります~

ポパイの様に
ホウレン草の缶詰めを
一気に補給して
猛スピードで駆け上がったのでしょうか??

KTMさんこんばんは

補給食も色々あるんですね
僕は、普段カロリーメイトだけ持って行くので補給食についてあまり考えていなかったのですが、補給食について考えて見ようと思いました。

これから暑くなってくるので体について気つけたいですね

No title

ナカメさんドS(親切)ですね、もしくはツンデレ?

自分の場合、ハンガーノック対策!補給は大事!と言い訳しつつ
トロトロ走っているのに美味しいものを食べまくるので
カロリーを消費していないどころか増えている気がします

いいじゃない、気持ちよく走って美味しいもの食べてストレス解消!
と自分にまた言い訳・・・

皆さんありがとうございます!

>ちなさんありがとうございます!
ママチャリで参加される方は
猛烈に剛脚な人がシャレでやってますので
私より遥かに速くてへこみますww

>ジンジャさんこんにちは!
もうボッソボソで水分を全部持って行かれましたww
やはり登坂中はジェルですww

>ナナホシさんこんにちは!
来年は是非ご一緒しましょう!
タイムも重要ですが
もうお祭り感が半端ないですw
楽しいですよ!

>OOBさんこんにちは!
KTMグッズって言っても
50前のオヤジのグッズですからねww
誰もほしがりませんw

>shigaさんお疲れさまです!
今度shigarakiyaki兵站道場に入りますので
パワージェル講座をお願いします!w

>神邪月 流さんありがとうございます!
レース中でもじゃんじゃんお声をかけてくださいw
嬉しいですのでw
ただお応え出来るかは難しいですが…w
名古屋に来られた際はお声をかけてください!
ぜひご一緒しましょう!
ありがとうございます!

>Baさんありがとうございます!
いや
驚くほど対した事が無い事が起こりますのでw
期待しないで!!www

>hansamu-manさんこんにちは!
この前上りながら気がつきましたが
レース中はキャップが開けれませんww
緩めとかないといけませんねw

そうかナカさんは袋の中身を知っていて!!?

>gusiさんこんにちは!
富士は面白かったです!
来年はぜひ!
私の運命は対した事がありませんのでww
期待しないで!!!ww

>sennmuさんお疲れさまです!
2RUNが効いたのか
単に踏んでいないだけなのか
攣りませんでしたww
ちょっとサプリに目覚めそうですw
勉強してみます!

>通りすがりさんこんにちは!
会場はすごい人でしたね
皆さん仲間のいる方はフェンス越しに荷物を渡していましたが
バイクまで預ける人がいて笑いましたw
本当に富士山は皆さん速いです
来年は頑張ります!

>こーさんお疲れさま!
荷物を預けた後は暇でしたねw
メロンパンは頂上に有名なのがありましたねw
結局下ってから食べたわw

>こうぞうさんこんにちは!
ナカメは速いので
当然追いつく事ができず
ポケットに手を伸ばす事ができませんでしたw
補給のことはshiga兵站塾に一緒に入りましょう!

>tamumokaさんこんにちは!
猛スピードとは真逆の状態ですw
体調の異変の理由は私にも意外でしたww

>noriさんこんにちは!
暑くなるとますますサプリは重要になるかも!
ちょっとこれを機にサプリを勉強して発表しますね!

>マルタンさんこんにちは!
ダイエットは普段の生活で気をつけて
サイクリングは思う存分走って
思う存分食べるのが一番ですね!
いいストレス解消ですww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
