スポンサーサイト


【Mt.富士】山は高く!志しは低く!【ヒルクラ】

4時に起きた

1406045.jpg

猛烈に寝たりない

1406041.jpg


このまま全員で10時に起きたらどうしようって

心配もしてたけどなんとか起きることができました


河口湖は幻想的に美しく

1406046.jpg

富士山はピンク色に染まり

1406047.jpg

今日はいい天気



ナカメとこーさんはアップがてらスタート地点の北麓公園へ自転車で

私とデリちゃんは車で


駐車場でトイレを済ましてスタート地点に行くと

1406048.jpg

それはそれはまー凄い人ですこと

1406049.jpg

トイレは長蛇の列

1406042.jpg

駐車場で済ませておいて良かった…


待機場所は自転車の畑

14060410.jpg

なんとも高価な畑だこと

14060411.jpg

ここでスーhiroちゃんにチネオさん、rrさんと合流

1406043.jpg

しばし皆さんで談笑

14060412.jpg

1人スネ夫ヘアー


富士ヒルクライムは申告タイムで出発順が決められるみたい


皆は100分で申請していたらしいのですが

私は間違えて110分に


なので私だけ後ろのウェーブで一人旅です

実はrrさんも110分申請だったようで同じ組


でもrrさんは75分を目指す人なので

やはり私は一人旅です



私は110分の自己申告タイムで申し込んだのですが

当初からの自分の目標タイムは120分切りです


富士ヒルクライムは90分を切るとブロンズの認定が受けられるらしく

90分を切って初めていっぱしのサイクリストになれるらしいですね


私はとりあえずブロンズの下の

アルミクラスのまた下の

クロモリクラスを目指して120分切りが目標です



自分もいつか90分を切ることができるようになるのでしょうか…

120分という目標はかなり低いのですが

現在の私の実力からするとこれでもいっぱいいっぱい

初めての憧れの富士ヒルクライムなので存分に楽しみたいと思います


待機場所からぞろぞろと移動

14060413.jpg

もう蟻の大群ごたる

14060414.jpg

ウェーブ9のナカメたちを見送り


10組の私たちもやっとスタート

14060415.jpg

これから長い長い上りが待っています…


今回の私の作戦はこう


4合目まではのんびり上る

あまり息を切らさないで上る


そして4合目からは慌てて急ぐ!作戦です

1406044.jpg

脚が攣っても困るしね

25kmも上った事が無いので


慎重に行きましょう



さあ頑張ります!

14060416.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらまあΣ( ̄∀ ̄)!
豪華な畑ですコト

一台 生えてきたら分けていただけないかしら?
いえいえ ドグマとかC60とか贅沢は言いません
リドレー・フェニックス位で十分ですので( ´艸`)

ロードに乗り始めて一年と少し
大して力もついてないのに 新しいバイクが欲しくなるのは欲しい欲しい病ですねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

しかし前日と打って変わって
最高のロケーションですね
きっと遠目からでも スバルラインをひた走る自転車の集団が確認出来たことでしょう

No title

スゲー人・・人・・・(;^_^A

しかし、富士山は綺麗ですねー!(*^.^*)
今年中に登るぞリスト入り決定ですw

No title

ついにスタートですね

富士ヒルクライム 出たかったのですが気が付いたら申し込み終了していました
レポート楽しみにしてます

No title

目標が120だと私と同じですね。

あ、ゴルフの話はしてないですね。。

No title

やっぱり富士山は絶景ですね!こうやって見ると凄く楽しそう!
でも体調ボロボロでヒルクライムって・・・考えただけでリバースしそうになりますw
ちなみに富士山は見るもの登るものじゃないというのが持論ですw
続き楽しみです!
って、チネオさん!生きてて良かった~w

No title

富士山を見ながらのクライム楽しかったでしょうね~。
私も来年出ようかな~。
そのときはよろしくね!!

KTMさんこんにちは

富士山見を見ながら皆で登るのいいですね
やっぱり空気は少し違うんでしょーか?

目標達成の報告楽しみに待ってまーす

『山は高く!志しは低く!』
さすがです、先輩!どこまででも着いて行きます!
勝手に先輩にしてるけどw

No title

富士山って綺麗ですね。
自分は中国地方なので、とても遠いです。
イベントも少ないですしね…。
あ、しまなみイベントはありますけど、普通に走ってる場所に参加するのもどうかと…。
参加料、高いですしね(笑)
坂は嫌いなんで(汗)

No title

おつかれです!

来年は是非ぜひ行きたいです!

・・・去年はあざみライン登頂をこころみましたがあえなく撃沈・・(2回も・・)
今年は富士スカイライン、あざみライン、スバルラインと全制覇(5合目登頂)をひそかに狙ってます(笑)

時間がとれればの話ですけど・・・

No title

KTMさんこんばんは。

いよいよスタートですね!
当日はかなり気温が上がったので
熱中症とか心配していました。

前泊しても、皆さん外食なんですね。

宿泊と外食でお金を落とす仕組みなんでしょうか?

快走なレポート期待しております!

KTMさん、こんばんは。

今日は長居してしまいましたがありがとうございました。ジャージピッタリフィットでした。これからも宜しくお願いします。

No title

KTMさん、おはようございます。

「無茶してるな~」と思いつつも、でもやっぱり楽しそうですね!

実は6/1は、東京でもSHOROsジャージとFRLジャージの顔合わせがありまして…σ(^_^;)

その日、こちらのブログにもコメをされている茶川さん主催のポタライドに参加させていただいたところ、何と、そこにはFRLジャージ(スーパーhiroちゃんさんと同じもの)を着ている方が!
名古屋繋がり(?)で、しばし盛り上がりました。
(その日の様子は、茶川さんたちのブログにアップされています。)

SHOROsジャージ、こちらでも有名でした!!

No title

KTMさん、こんにちわ

富士ヒルクラお疲れ様でした!
見事な晴天で富士山も綺麗な最高の景色ですね!(暑かったでしょうけどw)
やっぱりこのイベントは人気ですね、僕も登りは苦手ですけど富士山には挑戦したいもんです

・・・ところでその畑の収穫はいつカナ?w

どーも♪ お疲れ様でした(^O^)
着々と更新していますね(^-^)
僕のほうは激務峠という現実に引き戻されてまた寝る間も削って奮闘しています、ヤバイ! なかなか更新が出来ませぬ(^^;;
富士では合流出来て良かったです♪
特に エロファンキーと呼ばれている僕以上の、ただのエロ親父なかさんのテンションが大好きです(笑)

宿は昨年僕が泊まったホテルですね、(^-^)
建物は古いけど 趣のある老舗ならではの いい感じのホテルでしたね♪

さてさて、いよいよ登り開始ですね
毎回熱望している自爆スイッチは今度こそ作動したのでしょうか…続きが楽しみです♪(^O^)

こんにちは

更新お疲れ様です。
25kmの登りですか!
一度だけ五合目まで車で登ったことはありますが、結構な時間かかった覚えがあります。それを自転車で登るんですね!凄い!
憧れます!
「なにわともあれ富士は登ることに意義がある。」ですね
次回が楽しみです。

皆さまありがとうございます!

>茶川芹吉さんこんにちは!
本番も面白かったのですが
前夜祭もそれ以上におもしろかったですw
いくつになってもバカですねw

>ジンジャさんこんにちは!
30秒の制限時間で1台だけ好きなのをもらえるっていったら
どれ選ぶ?って不謹慎なことを話していましたww
100万オーバーを瞬時に判断してこそ
真のロード乗りですw

>マコさんこんにちは!
後2本ありますよw
その時はお付き合いさせてくださいね〜

>yasu47さんこんにちは!
来年は是非出場を!
超面白いですよw

>Baさんこんにちは!
私も今はきっとそれぐらいですww

>やんさんこんにちは!
チネオさん久しぶりでしたw
富士山は高速ヒルクライムなのでやんさん向きかも
来年はぜひ!

>shigaさんこんにちは!
来年はぜひ!
でも前前夜祭からの出場ですww

>noriさんありがとうございます!
そういえば空気の薄さは感じなかったな…w
2000mそこそこじゃ大丈夫かも!

>OOBさんありがとうございます!
センパイ遅いですので
置いて行ってくださいwww

>どんべぇさんこんにちは!
参加料は高いですよね〜w
もう少し安くなってくれるともっと楽しいのですが(笑)

>モトさんお疲れさま!
来年は出ましょうね!
プライベートな富士山も上りたいw
一緒にあざみライン行きましょう!

>tamumokaさんこんにちは!
当日は暑かったですねw
5合目でも半袖で暑かったぐらいですからw
ああいった地域ぐるみのイベントは前泊は必須なんでしょうね
おかげでボランティアの方も熱心でしたしw

>Sammy Zoさん先日はありがとうございました!
ごちそうさまでした!
女性陣が小躍りしてましたよw
またご一緒しましょうね!
ありがとうございました!

>suzukiさんありがとうございます!
茶川さんのブログは拝見いたしました
SHOROsとFRLが関東で一緒に走ったっていうのがいいですね!
私もぜひ混じりたい!!

>SABO10さんこんにちは!
畑の収穫したいのですが
逃げ足が遅いので…(笑)
私も上りは苦手ですが富士山だけは出てみたかったのですw
天候に恵まれて本当に良かったですw

>スーhiroちゃん先日はありがとうございました!!
相変わらず不発でしたww何もかもw
楽しかったですね富士山!
また来年も来よう!って思えるイベントですね
hiroちゃんも来年は体調を直して
思う存分上りましょうね!
ありがとうございました!

>ちなさんありがとうございます!
ゴールしたら皆が勝者!が富士ヒルクライムですw
25kmもあっという間です
また来年も出てみたいですw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
