

初二ノ瀬峠

タイヤも換えたし、今日は多度方面へ行ってみた。

いつもの様に市内走行を避けて車に乗っけて行く。

仕事を4時に終わって、夜明けと同時に出発。徹夜明けなのであまり無理しないようにしないと。

木曽三川公園は9時30分にならないと駐車場が開かないし、近所の道の駅立田は車を置いておきにくかったので

しばらくクルマを置くところを探してから出発。

IMG_0520.jpg

当初は長良川のサイクリングロードを走ってゆきます。

IMG_0522.jpg

天気もいいし、風も昨日に比べたら無風のようなものなので快適。

IMG_0524.jpg

CRが終わったところで左に折れ、広域農道へ。

気持ちがいい道が続く。



本当はこんな感じで70kmほど走ろうと思っていたのに、そういえば近くに峠があるのを思い出し、急遽変更。

人気の二ノ瀬峠に向う。



ヒルクライム苦手なのにヒルクライムの日にする。

二ノ瀬峠の入口。IMG_0527.jpg

もう既に何人かのローディが抜いて行く(笑)

時間も早いのに結構来ているのね。

登る登る。

IMG_0529.jpg

速い人は20分ぐらいで登るとか。

何人かにスッパスッパと抜かれたけど、何も出来ませんよ。

無理しないように一定のペースで登ります。

女性も、おじさまも登る登る。抜かれる抜かれる。

IMG_0530.jpg

下界は何にも見えません。

いつもの左の膝痛がやってきた。ペダリングが悪いのかな…。

時間は計っていなかったけど、30分以上かけて登頂。そのまま休まず岐阜側に下ります。

下りは恐いね。ケガもしたくないのでゆっくり休憩がてら降りて行きます。

下りでもローディに抜かれます。

麓で、さっき抜いて行ったお兄さんがUターンして登って行きます。

2本目でしょうか?3本目でしょうか?元気いっぱいでよろしい。

おじさんは多度を目指します。

IMG_0532.jpg

相変わらず坂は多い。心拍もケイデンスも計れないので、トレーニングというよりは単に登っているだけ。

IMG_0534.jpg

多度大社に到着。缶コーヒー飲みながら少し休憩して、クルマを置いてあるところまで帰ります。

60kmちょっとだけどおもしろいコースだった。

やっぱりクルマの少ないところを選んで走るのがいいな。



そうそう、ミシュランのPRO3良かったよ。

ビットリア ザフィーロから履き替え、ペラペラふにゃふにゃな感じが不安だったけど、明らかに走りが向上。

ごつごつした突き上げも無くなり、フラフラした感じも解消。グリップも問題無し。峠の下りも安心。

200gなのに軽さも分かる。

ホイールはWH-R300のままなのにこれほど違いがあるとは驚き。

足下を替えると走りが変わるって聞いてはいたけどこれほどとは。

ホイールを買えるのはまだしばらく先のことになりそうだけど、チューブなんかも気を使ってもいいかも。

カーボンのシートポストは違いがよくわかりませんでした(笑)

相変わらずお尻は痛かったしw

サドルも考えた方がいいかな…。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初二ノ瀬峠】

タイヤも換えたし、今日は多度方面へ行ってみた。いつもの様に市内走行を避けて車に乗っけて行く。仕事を4時に終わって、夜明けと同時に出発。徹夜明けなのであまり無理しないよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
