スポンサーサイト


【オルベア】息子の次期NEWバイクだった!のだが【アクア】


最近ちょこちょこ各所で現れる赤白のオルベアアクア

12042810.jpg


実は息子の次期バイクなんです


小さなバイクに乗る息子を見かねて

親切なおじさんが譲ってくれました

12042811.jpg

ありがとうございます



息子が乗るFELT F95 Jr.

12042812.jpg

650cです

ちなみに購入したのは2012年の9月

もう2年前です


その頃はまだ650cでも大きかったのですよね

1405283.jpg

ハンドルが遠いので補助ブレーキを着けたぐらい

1405281.jpg

今ではシートポストの長さが足りなくなってきたほどです

1204288.jpg


今年の始めに計った身長から

今ではすでに5〜6cm伸びているらしいです

14052810.jpg

流石伸び盛り


乗るたびにシートポストを数ミリづつ上げている感じです



なんか子供ってすごいなぁ

私なんか年々小さくなっているのに…



そんなさなかに譲ってもらったアクアですが

現在の息子にはまだちょっと大きいので少し借りて乗ってみたところ

これがまた驚くほど乗りやすいw

1204286.jpg

エントリーモデルらしくポジションは中性

重すぎることも無く剛性はしっかり


レース使用のドリームと

1405286.jpg

ロングライド使用のラレーの丁度中間ぐらい

1405285.jpg

最近100kmまでぐらいのサイクリングは全部これを使っていますww


何しろラクだからw

何か懐かしい感じ


そうインタマにそっくりなんですよね

14052813.jpg

乗った感じがw


息子が乗れるようになるまで後半年ぐらいかな?


お父さんもうしばらく借りていようかなw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、こんばんは。
子供の成長は速いですよね。
こっちは少しずつ老いぼれていきますが…(ー ー;)
親にとっては嬉しい限りですが、少しさみしい感じ。
そのうち(近いうち)背も抜かれ、自転車も追いつけなくなる日が来るんでしょうね。
背は仕方ないとしても自転車では1日でも長く勝っていたいですね^ ^

No title

初めまして!ちなと申します。

やっと追いつきました!一気読みです
目がしばしばしますけど…

とても面白く、似たような境遇で親近感が出来
楽しく読ませていただきました。

オルベアいいですね

ウチの息子は三年生なので、来年または再来年
にはKTMさんのような家族になれればなと
思います。

ブログの更新お疲れ様です。

私事ですが、土曜日にバイクが来ます!待ち遠しいです。
初心者の私にはすごく興味深いブログです。

ツインアーチ付近に住んで居りますので
いつの日かお会いできる日を楽しみに勝手にしております。

次の更新楽しみにしております、、
では。

KTMさん,お疲れ様です。

親切なおじさんのおかげで息子さんのnewバイクが見つかって良かったですね。

それも500円ですか?。

おはようございます

オルベアいいですねー
うちのオルカと兄弟?みたいなもんですかね?

しかし子供の成長は早いですね。
成長期だとバイクのサイズも合わなくなるので大変ですね。
僕はプチ成長期(横方向)なので、スポークの破損が心配です;^_^A

No title

子供の成長は早いですねー!
と思ってるうちにすぐ手元から離れちゃうんですよね。。w

結局普通が一番楽なんでしょうねぇ(;^_^A

No title

おはようございます!

歳とると背骨の厚みが減って、身長が縮んでいくらしいですね。もう財布の中身や体力とか減っていくことばかりw 元気な子供を見るとタメ息ばかりですw

No title

こんにちは、KTMさんの周りには時々、起こる不思議な現象がありますねぇ。
女神様や親切なおじさんなど・・・(笑)
イラストの様子から500円おじさんではないと勝手に思っていますが・・・。

事務所の様子はさながらプロショップと化していますし魅力的なバイクが入荷と
なれば息子さんの前にしばし乗ってみたいと思うのは当然となりますね。

私の友人も中古でインタマを買った3日後に人に上げて自分はカーボンロードを
買っています。 こういう人が親切なおじさん現象を巻き起こすんでしょうね。

No title

その親切なおじさま・・・
私のところにデローザのプロトスを置いてってくれないかな・・・

贅沢は言いません。
フレームだけでいいんです。
あ、できればコンポはスーレコEPSでホイールは鯔2、完成車のグリーンがいいです。

おじさまにお伝えください。

私のほうも七夕の短冊には書いてみるつもりです。

なるほどΣ( ̄∀ ̄)!

見慣れぬバイクは
息子さんの次期主力マシンだったのですね

オルベア・アクア なかなかイイですよね
自分も購入を検討していた中の一台でした
(時期的に納車がかなり遅れそうで候補から外れましたが…)

これに乗り換え 数年もすれば間違いなくSHOROsのエースですね
(≧ω≦)b

No title

KTMさん、こんにちは。

いい息子さんですね。お父さんに貸してくれるなんて。
1回500円ねって言われてませんか

半年後に、それあげるから新しいの買ってって言われませんように。(笑)

No title

KTMさん こんにちは。

わたしも息子の為に自転車貯金を今からしてますが(笑)、
2,3年で買い替えってのは想像もしてなかったですわ・・
650Cってどれくらいまで乗れるんでしょうね~
5年生位まで待って700Cの方がいいのかな・・(´・ω・`)
むうぅ・・

うちにも来い来い女神様!ヾ(*`Д´*)ノ

No title

ブログ記事で見る息子さんの背中が、どんどん凛々しく
なっていきますね〜。
お父さんを追い越していくのも時間の問題でしょうけれど
同じ趣味を競うことができるのは、男の子を授かった
父親の特権でもありますね。

もっとも、ロードバイクの場合は息子の成長にサイフが
ついていけるかどうかも深刻な問題でありますがw

KTMさんこんばんは

オルベアいいですねーうらやましいです。
僕も、もらいたいですよー
あと、インタマ久しぶりですね。KTMさんが乗っていたのを思いだしました。

いつかインタマが活躍するといいですね!!

皆さんありがとうございます!

>KOUさんこんにちは!
成長は嬉しいやら寂しいやら複雑ですねw
かわいいままでいて欲しいものですが…w
まぁこれも必然の流れですね!

>ちなさんこんにちは!初めまして!
あのあたりはCRも充実しているし自転車天国ですからいい環境ですね!
楽しみですね!
また近いうちにご一緒しましょう!!
ありがとうございます!

>チャーリーRZさんこんにちは!
500円なんですが
まだ息子は払っていないようですww

>OOBさんこんにちは!
オルカは上の上のお兄さんですねw
息子は靴でもジャージでもすぐに使えなくなるから困ったものです…
私もジャージが着られなくなるのが恐怖ですw

>マコさんお疲れさまです!
後、4〜5年
いや2〜3年も手元にいてくれないんでしょうねw
これも仕方が無いことなんですね
寂しいなぁ〜

>ひろさんお疲れさまです!
いろいろ減って行く中
体重は増えて行くので困っていますw
後は白髪ですかww

>MER Soloさんこんにちは!
息子のFELTも嫁ぎ先が決まっていますし
自転車やパーツはぐるぐる回って行くからいいですね
あのFELTでバイク好きの子供が増えたら嬉しいです!
私も親切なおじさんを目指しますw

>Baさんこんにちは!
いい子にしていると女神様や親切なおじさんが来るらしいですよw
でも私も短冊買ってこようww

>ジンジャさんこんにちは!
700cに乗れるようになったら立派なローディですよねw
しかし皆さん小さな写真でもよく見てますよね…ww

>こうぞうさんこんにちは!
そんな話しもありましたw
私がアクアに乗っている間に
息子がカーボンバイクを買うって話しがwww
私は一生、カーボンバイクに乗れなさそうですw

>ナナホシさんこんにちは!
650cは165cmぐらいでも乗れるらしいのですが
155cmで700cに乗れるようになるので微妙ですねw
でも小さいうちからロードに乗っておくのはいいことだと思います!
FELTは完成車で7万円ぐらいだったのですが
もう十分すぎるほど元を取ってくれた気がしますw

>らいじんさんこんにちは!
本当に男の子で良かったと思います
お金は息子のロードに回して
お父さんはできるだけ中古で頑張りますw

>noriさんこんにちは!
オルベアは私が欲しくなってしまいましたw
インタマはフレームだけになって飾ってありますが
流石に事故車なので誰も乗せられないのが悲しいです…w
世代交代ですねw

初めまして

初コメ失礼します。
KTM様のブログおもしろいです!
先日、オルベアオルカ3兄弟を購入して、ロードバイクに魅了された京都市在住の超初心者です。
いつかどこかで、KTMさんとお会いできると嬉しいです!
ブログ頑張ってください(*^^*)

こんばんは(^^)
オルベアってカッコイイですよね(^^)
僕もオルベア好きです♪いつになるか分からない自分の時期バイクの候補に入ってます(・ω・)
確かに子供の成長って早いですよね!
毎日見てると分かりにくいですが身長なんて気付かぬ内に凄い伸びてますもんね(^_^)
バイクのサイズが同じ700cになれば本格的に同じイベントに出場したり楽しみもまた増えますね(*^^*)

No title

KTMさん、おはようございます。

インタマの話、未だに何かしんみりしちゃいますね。

それにしても、今度はオルベアがやって来たんですか!?
親切なおじさんは、よほど息子さんのことが気に入ったんですね!

息子さんが700Cデビューしたら、2人でローテーションしながらロングライド…うらやましい!!

皆さまありがとうございます!!

>イクラちゃんさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます
最初のバイクがオルカっていいですね!
かっこいいです!
また近畿遠征の際はお会いしましょう!!

>yasuさんこんにちは!
今は155cmぐらいで
おそらく今年中には160cm近くなるでしょうから
もう700cも問題なさそうです
後1〜2年で身長も抜かれてしまうのでしょうね〜
寂しいようなうれしいようなw

>suzukiさんお疲れさまです!
親切なおじさんは息子に親切で
息子も一緒に走るのを喜んでいますw
700cで一緒にサイクリング出来るのは
今年の秋ぐらいでしょうかね
ステムを80mmぐらいに直して
補助ブレーキだけ着けましょうかね
早くも楽しみですw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
