スポンサーサイト


【親子】イベントの合間にのんびりと【ライド】

やっとかめ!(≧▽≦)




週末はナカメたちは安曇のイベントへ

モリゾーはブルベへ

他の仲間たちもイベントへ


皆がイベントに行っていると暇です


最近は1人で走れなくなりました



イベントはうらやましいのですが

スズカエンデューロも終わり

来週は富士ヒルクライム

イベントが続いているので

今週は流石にお休みです


まだ喉もゲフンゲフンですしね



今年はここまで結構イベントにエントリーしてきました

正月の静岡ブルベ200に始まって

1405260.jpg

静岡300

1405261.jpg

伊吹山ヒルクライムに

1405262.jpg

ツールドモリコロ

1405263.jpg

そして先週のスズカエンデューロ

1405264.jpg


来週は富士ヒルクライムがあって

翌週は犬山クリテリウム

来月はツールド新城で

その間にリトルワールドクリテリウムなんかもあるかな?



今年はたくさんイベントに参加できていて楽しいです


私にとっては

ファンライド系のゆる〜いイベントも

レース系のガチなイベントも

ほぼ同じカテゴリーです

人より速いわけでもないので

楽しさと安全が最優先


イベントに出るのもお金がかかるのですが

出たなら出ただけ楽しい


それにエントリーフィ分は楽しまないとね





そんなイベントの合間に

息子と背割り堤を走ってきました

1405266.jpg

背割り堤は木曽川と長良川の間にある堤防道路です


直線で10kmほどのいい道路

14051910.jpg

先週初めて走ったのですが

車も来ないきれいな道です



安全な道なので息子と一度走ってみたかったのです



木曽三川公園の駐車場に止めて

14052618.jpg

私がのんびり寝ていたので10時過ぎのスタートです

1405265.jpg

早速背割り

息子は初めてのNEWジャージ

1405268.jpg

最年少のSHOROsです


やっぱり気持ちのいい道ですね

風も少し追い風です


親子ライドの時は風向きも気にしないといけません

天気予報をチェックして

当日の風向きと強さを確認しコースを設定します


この日は午後にかけて南の風になるので北上を選びました


途中グライダーの発着場があり訓練の風景を見学

1405267.jpg

聞くと同志社や神戸大の学生さんらしいです

1405269.jpg

気持ち良さそうです


そのまま北上し

おちょぼ稲荷さんで休憩

14052610.jpg

串カツを食べます

14052611.jpg

結構食べました


親子ライドの時は走るばっかりでは子供も楽しみがありませんので

エイドをちょいちょい設定してのグルメライドも必要です

14052612.jpg

さらに揖斐川沿いを北上

14052613.jpg

2時までは北上しようと決めていましたので大垣を過ぎたあたりまで川沿いを進みます

できるだけ車の少ない道を選びました

14052614.jpg

2時半に養老鉄道のサイクルトレインに乗車

14052615.jpg

復路は電車でのんびり帰ります

14052616.jpg

こういった電車の旅も子供は喜びます



多度駅まで戻って

14052617.jpg

木曽三川公園まで


50km足らずののんびりサイクリングでしたが

たまにはいいですねん



息子も中学になりましたし

そろそろガッツリ走り込んでも良さそうですが

今日も楽しかったねというカタチで終われるのが一番です


次はどこに行こうかね

まだまだ付き合ってくれるかな?




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
(^人^)

イベントの間を縫うようなスケジュールの親子ライド
息子さんに楽しんで貰えるよう 気を配るお父さんに感動!

サイクルトレインはかなり便利な企画ですねぇ
都心部でも実行してくれればイイのに…

No title

KTMさん おはようございます。

こういうライドもいいですね~♪

うちもあの激坂を超えたところで食べる
ソフトクリームの美味さを子供たちに知ってほしいですわ。

KTMさんのご子息は幸せ者ですね~
(´∀`)

No title

いいですね、親子サイクリング。
うちの息子(小5)も自転車がほしそうにしていますが、奥さんもほしそうにしてるので息子はもうちょっと大きくなって700cに乗れるようになってからです^^
ちなみにグレーのピナレロが欲しいとか言ってました。
奥さんはラレーカールトンの白だそうです。

背割堤はいい道ですよね。秋ごろになると草がボーボーになって道路をカニが縦横無尽に横断しまくるのでマリオカートをするように注意して走らないといけなくなります。

サイクルトレインはまだ乗っていないんですが、そのうちひたすら南下してトレインで北上してまた南下して家に帰るサイクリングをしようと思ってます。北風が強い日に(^^)/

No title

おはようございます。

鈴鹿エンデューロお疲れ様でした!
のどの調子も早く良くなるといいですね。

息子さんとのライド、とても楽しそうでうらやましいです。
うちは小2の娘なのですが、大きくなって一緒に走るのが夢です。
本人もバイク自体には興味があるのか、たまに気づくとSTIが無理に変速されてたりします。
聞いてみると乗るのはいやみたいなんですが・・・

ところでKTMさんのほうのバイクが変わっているような…?

No title

サイクルトレインでゆったり親子ライドいいですね!

私の次男もう少し乗れるようになったらダムカードライドに連れて行こうと思います(雨沢も経験させてあげたいですw)

No title

毎週イベントで留守にしています。shigaです。
今週末の運動会はがんばります。

背割り・お千代保・二之瀬・多度と定番のコース・・・二之瀬が無い!

サイクルトレインいいですね~。
私はまだ乗ったことがありませんが輪行とはまた違う風情があるんでしょうね~。

富士がんばってくださいね。

KTMさん、こんにちは。
はじめまして、東京在住の42さい、gusiと申します。

ブログを最初から読まさせて頂きました。
メンテやトレーニングライド、親子ライド、ブルベ、エンデューロのブログを楽しく拝見させて頂きました。

ロード初めて4年位い立ちますが、週1ライダーどころか、月1ライダーの時もある体たらくです。これからは最低でも週1ライダー目指します。(志が低い(笑))

私は御前崎出身なので、今度の帰省時には大井川へ行ってみようと思います。(ダムカード取得頑張ります。)

これからもブログの更新、楽しみにしてます。
富士ヒルクライムも頑張ってください。

No title

安曇のイベントはアルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)ですかね

自分も参加して、ソフトクリーム屋に寄り道したら
NEW SHOROsジャージを着た3人組が並んでおりまして
ああ全国にSHOROsは広まっているんだなあと感心しておりましたが
あれがナカメさんたちだったのかもしれません

AACRはコース設定も何パターンかありましたし、
今年から帰りは電車のサイクルトレインコースも人気でした
親子連れもちらほらいたので、一度参加をオススメします
新緑の白馬は最高ですよ(何だか回し者くさい

No title

KTMさん、こんにちは。

週末、親子ライドほのぼのしていいですね。
土曜日は昼から嫁の予定が有るので午前縛りで農道経由の知多一に励んでおりました。(師崎はサイクリストだらけでしたね。)

予定さえなければ、ご一緒したかったのに・・・・・。

又、機会有ればよろしくお願いいたします。

追伸
 日曜日はNEWジャージデビューをしました!。

No title

親子ライドいいですね!
息子さんにとってもお父さんとの楽しい思い出の1ページになったのではないでしょうか。
中学1年でSYORO'sは何とも言えませんねぇ(笑)
でも中1で50Kmは大したものだと思いますよ。(以前はもっと走られていますけど)
イベントは楽しいですが、こうした時間がむしろ大切なのかもしれませんね。
これなら、奥さんの財布の紐もゆるくなるでしょうw

こんにちは(^^)
仲間と走るレースも楽しいと思いますが、息子さんと走る「家族サービス親子ライド」も色んな意味で楽しくて良いですよね♪
奥様も喜ばれるんではないですか?

No title

KTMさん こんにちわです

親子で共通のスポーツを楽しむのはいいものですねぇ
中学生というと伸び盛りでしょうからこれからは息子さんのほうが
走り足りなくなったりもするんでしょうかね?w

イベント目白押しの季節ですね、
自分もいくつか参加したいと思ってます^^
先ずは富士ヒルクライムがんばって下さい!

こんにちは

イベント?レース?って多いんですね!
九月に東北かな?のイベントへのお誘いがありまさはたが、まだ敷居が高くで…
安曇野あたりのイベントも避けて、来週長野に行って来ますw
まだ、のんびりサイクリングが良いです(^o^)
土曜日に、のんびり京都まで行ってきましたー

No title

おつかれさまです
息子さん大きくなりましたね
これから、毎朝見るたびに
大きくなりますよ^^
速く追い抜かされる時がくると
いいですね^^

No title

親子でツーリング、良いですね
父親にとっても息子さんにとっても良い思い出となりますね

息子さんのバイクスタイルが様になって来ましたネ
   ・・・父親より良くない?(笑

こんばんは!

KTMさん、お仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


息子さん、SHOROsのnewジャージが細身の体にバッチリ似合っていらっしゃる♪…私とはえらい違いだす(涙)



確かに親子ライドの時は所々にイベントエイドは必須ですね!(b^ー°)


今や中学生になって部活のバスケットボールに夢中な我が息子は週末も練習でロードバイクの方はすっかり御見限りですが…(ToT)


その昔、家族で真夏のアワイチを決行した際は次のコンビニではアイス~次のコンビニではハイチュウ~と食べ物で釣りまくって完走したのも良い思い出です…妻は休憩し過ぎと半ギレでしたが~この時、私もかなり脚にきていて休みたかったのは秘密です(笑)


勿論、息子さんはもうこんなレベルではないでしょうが楽しい親子ライドで息子さんのハートをがっちりキープして、これから先は親子でイベントにブルベにレースにと一緒に挑戦出来るといいですね!(b^ー°)


それでは週末のMt.富士ヒルクライム頑張ってくださいね!(`∇´ゞ


PS・私達夫婦も10月末開催のしまなみ海道のイベントにエントリーしました♪…初イベント参加で今から二人でワクワクしておりますが雨だけは勘弁してほしいッス(祈)


長文失礼しました。m(_ _)m

皆さまありがとうございます!!

>ジンジャさんありがとうございます!
向かい風、峠道…
子供はすぐに一緒に走るが嫌いになっちゃいますからねw
気を使います…(笑)

>ウッシさん初めまして!
ありがとうございます!
居りましたかwやつらw
私も行きたかったのですが流石に三連チャンは…w
自粛してKS活動に勤しみましたw

>ナナホシさんありがとうございます!
モリゾーの応援ありがとうございました
お疲れさまでしたw
息子は幸せなのかな…w
お父さんが喜ぶから付き合ってあげてる
ぐらいに考えているかもww

>カロとーさんありがとうございます!
いいじゃないですか!
親子・夫婦でロードバイクなんて
本当に理想的ですw憧れます
今回は南の風だったのでサイクルとレインは南下を選びました
ああいった移動も新鮮で楽しいですね!

>あぶしゅさんありがとうございます!
小2なら24inchロードもありますよw
楽しい自転車の世界に誘ってあげてください!
私のバイクは…
またネタバレしますww

>silverさんお疲れさまです!
サイクリングロードにグルメに輪行のフルコースですw
本当に気を使いますw
雨沢いいですね!小里川ダムあたりはいい感じの距離
早く実現できるといいですね!

>shigarakiyakiさんお疲れさまでした!
ちとDNFは残念でしたが…
またリベンジですね!

本当は私が寝坊をしなかったら池田山まで行って上ろうと思っていたんです
トランポ地から池田山山頂までは60kmぐらい
帰りは電車で
今度またやってみようと思いますw

>gusiさんこんにちは!初めまして!
ここのところ2年ぐらいは目一杯楽しんできましたが
今後は息切れするのか、さらに輪をかけてのめり込むのか私にもわかりませんw
gusiさんも無理をしない範囲で楽しんでくださいね!
でもきっと仲間を作ると毎週でも乗りたくなると思いますよ!
お互い気をつけて楽しみましょう!

>マルタンさんこんにちは!
あれがナカメとこーさんとリキさんですw
本当は私も行きたかったのですが
前入りでなければ息子と120ぐらいに参加したかったです
三連チャンの前入り泊は家族的に抹殺されそうでしたので…w
また夏休みにでも息子と安曇野〜白馬を走ってみたいです!
ありがとうございます!

>NAO-TCRさんありがとうございます!
LINEの画像見ましたw
お似合いですよ!
また知多イチの際はご一緒してください!
近々まいります!

>MSR Soloさんありがとうございます!
息子とこうやって走れるのもあと少しかな?と思うと寂しくもありますが
今はまだ付き合ってくれるのでギリまで楽しもうと思っていますw
将来のSHOROsのエースになって風よけになってくれるといいのですが…(笑)

>yasuさんありがとうございます!
息子と走るのは楽しいですw
サイクリングロードなんかはのんびり話しをしながら走っていると幸せです
本当は嫁も一緒に走れると楽しいのでしょうけどねw

>SABO-10さんこんにちは!ありがとうございます!
もし息子が後2年ぐらい自転車に付き合ってくれるようなら
坂で追いつけなくなるんでしょうねw
それも楽しみですがw
私も頑張らねばw

>OOBさんこんにちは!
いいですね!京都!
以前私も京都に行きましたけど大変でしたww

自転車の取り組み方は人それぞれですからねw
私は乗り始めた頃はイベントやレースなんてとても出られるもんじゃないって思っていましたが
一度出てしまうと楽しくて病み付きですw

>shimasanさんありがとうございます!
本当に気がつくと大きくなっていますよねw
あれ?シートポスト短くない?っていつも話しをしています
早く追い抜いてほしい様な欲しくない様なww

>sennmuさんありがとうございます!
それは禁句!!(笑)

>メタボびとさんありがとうございます!
ウチもどうでしょう?後2年?1年かな…?
少しでも長く一緒に楽しめたらいいなって思っていますw

しまなみいいですね〜
私たちも夏ぐらいを目標にしまなみ海道ツーリングを計画しております
きっといいところなんだろうな〜w

KTMさん、こんばんは!
鈴鹿お疲れ様でした!
ネットで順位を見ていて、チームAが前とのタイム差をどんどん縮めるのを見ていて1人携帯に向かって応援していました。
先日の土日は久々に休みだったので雨沢や安城方面へと走っておりましたがブログを見て御一緒させてもらえば良かったと後悔しております(>_<)
また土日で休みがあればよろしくお願いします。

No title

お疲れ様です
テストも少し帰ってきてひと段落しました(笑)
アカテンとかいうものにはなりませんでしたが(;´д`)
弟くん見るたびにでかくなってますね!
僕の身長小休止どころか長期休養とってて全然伸びないです
そのうちKTMさんのコルナゴやラレーに乗ってるかもですね
そのためのオルベア?(よく見えない)の赤いロード新調???

何はともあれ次も楽しみにしてます!

KTMさんこんばんは

親子ライド楽しそうですねー
あとサイクルトレインは乗った事がないので、一度乗ってみたいです。

親子ライドうらやましいですー

No title

KTMさん、こんばんは。

親子ライドお疲れ様でした。

背割り良いですよね。shigaさんにお聞きしてGWに一度走っただけですが。速度制限のためのボコボコだけはいただけませんが。

一人だとついついさぼっちゃうんですよね。天気がいいのに先週末、先々週末と2週続けてローラーのみです。(笑)

そろそろ扇風機が必要ですね。

No title

付き合ってくれる息子さん、羨ましいです。

うちの息子は私を置き去りにします。

数年前まで私が引いてあげてたのに、息子は引いてもくれません(笑)

KTMさん、こんばんは。
サイクルトレインいいですね。自転車を持ち歩くのが嫌で輪行嫌いなのですが、そのまま乗れるトレインは最高ですね。
富士ヒルクライムでご挨拶ができればと思います。楽しみにしております。

KTMさん、こんばんは。
あらら、また、近くまで来てたのですね。
でも、この土日は仕事やらなんやらでノーライド…ストレス溜まります。^^;
今度近くに来ることあったら教えてください。ぜひ一緒に走りたいです^ ^

No title

KTMさん、おはようございます。(^o^)/

のんびり親子ライド良いですね。
ケガをしてから自転車乗れないので、KTMさんのブログで
自分も一緒に走っているつもりで拝見しております。w

ところで来週の富士ヒルクラは前日が受付になっていますが
何処かに泊まりでしょうか?
せっかく近くにきますので、お会いできたらと思います。(o^^o)
良かったらメールでお知らせ頂けたらと思います。m(__)m

No title

のんびり親子ライドいいですね~

この1ヶ月以上、時間が取れる休日は毎回雨という呪われた状態なので全く走れてませんが、大垣在住の私はこの工程を逆走する形で今度やってみようと思います^^

皆さまありがとうございます!!

>satさんありがとうございます!
土日のどちらかは必ず走っておりますので
いつでもご連絡くださいね!
ありがとうございます!

>yuhoさんこんにちは!
テストの結果はどうでしたか?w
オルベアですw
これのネタバレはこの次にでもww
yuhoさんも高校でまた伸びるから大丈夫ですよ
私も高校でよく伸びました(成績以外

>noriさんありがとうございます!
サイクルトレインは私も初めてだったのですが
とてもラクで楽しかったです
たまには親子でしかできないこんな企画もいいですねw

>こうぞうさんありがとうございます!
最初の速度制限帯が無ければ1kmぐらいは増えるのに残念ですね〜
ローラー私も毎日乗っています
もう扇風機が無いと大変ですよねww

>suzukiさんありがとうございます!
そうなんです、私、低血圧のため大変な冷え性でもあります
血液の循環が悪いため寒がりで冬は大変です
なので汗をあまりかきません
生姜をこれから捕るようにして
体質の改善をしてみます
本当にありがとうございます!!(≧▽≦)

>Baさんこんにちは!
置き去りにするぐらいの息子さんの方が頼もしくっていいじゃないですかw
私もそのうち置き去りにされるぐらいになってくれたらと思います
寸前まで抗いますけどねww

>ぴろちさんこんにちは!
富士ひるくら楽しみですね!
前日は4時ぐらいから会場にいると思います
当日はSHOROsジャージを着ていますので
お声かけてくださいね!

>KOUさんこんにちは!
また養老・多度方面はまいりますので
ぜひご一緒しましょう!
次は二之瀬かなぁ?w

>アキちゃんさんこんにちは!
お怪我の具合はいかがですか?
乗れないのは辛いと思いますが
しっかりと直して秋冬のライドに備えましょう!
富士は河口湖に泊まります
前日は4時ぐらいには会場にいると思いますので
メールいたしますね!

>くろのすさんありがとうございます!
大垣からでしたら揖斐川をでやぁっと北西の風で下るのは最高に気持ちが良さそうですねw
養老鉄道はのんびりしていい感じでしたw

こんばんは。
わたくし親子ライドはもう諦めましたww
でもやっぱりちょっとうらやましいww

Re: タイトルなし

>いとちーさんこんにちは!
私も最初は近所のぶらぶらから始めました
最初は数km、次は10km…
自転車を嫌いにならないように苦労しましたww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
