スポンサーサイト


【伊勢神宮】めんどくさくて素敵な街道縛り【お蔭参り】

エントリーしていたもののBRM510はDNS…

2014brm510.jpg

いろいろと考えましたが

今の私の体力では無理だなと判断しました


今年はここまで300kmなど

いくつかのブルベやプライベートで200kmほど走ったりもしましたが

やはりまだ400kmは無理

おそらく走り出してしまえば無理にでも走ることもできるかもしれませんが

次の日のことを考えるとやはり無理かな…

雨の300kmのブルベの後に風邪を引き

200kmの岩村リベンジで風邪を引き

この前の雨の伊勢ライドで風邪を引き…

14051018.jpg

すぐに風邪を引くのですね


子犬程度の体力しかありません


今年いっぱいはもう少し100〜200kmを積み重ねて

体力作りと補給の仕方を学んで行きましょう

400kmは来年にでも挑戦です


今、ブルベを走っている剛の者たち!

ガンガレ!








さてお蔭参りの続き

14050816.jpg

食事を終えて走り出したのが2時


雨はまだしとしと降っています

今日はずっとこんな感じですね



伊勢神宮までの道は23号線という大きな国道があるのですが

今回は江戸時代にお伊勢参りをするために

当時の人々が往来した旧街道を走るというもの


この道がまた大変めんどくさいww


23号線をまたぎながらスネークラインを描きます

14051019.jpg

車の往来の多い23号線を走るよりずっと気分はいいのですが

とにかく時間がかかるw



今回はマコさんの俺チャレに乗っかっているため

基本的には後ろを淡々と付いて行きます



街道といっても当時が偲ばれるものは少なく

大体がこんな民家の間を走ります

1405102.jpg

時々こんな路地も走ります

1405103.jpg

本当に合っているのだろうかと思うぐらいの路地ですが

道々にはこういった一里塚や常夜灯が点在しており

1405101.jpg

かすかながらも当時がしのばれます


その後順調に白子宿〜上野宿〜津宿と通過

アーケードですがこれも伊勢街道です

1405104.jpg

松阪を越え櫛田川を越えると

1405107.jpg

伊勢市に入りました

1405108.jpg

2人のテンションも上がります


伊勢神宮を目指す当時の旅人もきっと旅の終わりを目の当たりにして

テンションが上がったことでしょうw


宮川橋を渡ると

1405109.jpg

ほどなく伊勢神宮外宮に到着です

14051010.jpg

時刻は6時



本当はこのまま「外宮」を参拝した後

5km先の「内宮」へ移動

内宮を参拝してこの旅はコンプリートとなるのですが

6時半に伊勢市内のホテルでディナーを予約しているため

私は外宮にてDNFです…

14051014.jpg


マコさん今日はありがとうございました

14051015.jpg

雨とはいえとても楽しい旅ができました




6時半にホテルに到着


嫁たちと合流

嫁たちは朝の7時にはお伊勢さんに入り

人ごみを堪能して来たそうです


車で着替えて

ディナー

14051016.jpg

この日は二見に宿を取り

次の日の朝は夫婦岩に参拝

14051012.jpg

日の出は拝めず



賓日館などを見学して

14051013.jpg

お昼前にはちゃっちゃと名古屋に戻りました



当時の往来を想像しながら走る

旧街道を行く自転車の旅はかなり良かったです



当時の人は名古屋から伊勢まで3日かかった旅路だそうですね


徒歩よりも速く

車や電車よりはのんびり街道を堪能出来る自転車は最高の移動手段です



雨は大変でしたがw



以前東海道を宮宿から吉田宿まで自転車で走る旅を息子とやりましたが

こうなったら東海道も中山道もいつか走破してみたいと思います

老後の楽しみに取っておきましょうかね




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですっ('◇')ゞ

ディナーに間に合って
ホントに良かった~♪
なんと言っても伊勢海老ですからっ

それにしても旧街道を自転車旅 良いですね~
速さと身軽さのバランスと言いましょうか
細かい風景やを楽しみながらの移動手段としては
ロードは最高ですねっ
(≧ω≦)b

こんばんは

100〜200kmでもすごいですよね。
未知の世界です。
体調を崩さない程度で走るのが理想なんでしょうね。
修理に出していたバイクが明日戻ってくるので、来週、初めて100km超えに挑戦するために、名古屋から京都まで行ってみようかと予定しています。もちろん輪行袋持参ですw
伊勢も楽しそうですね。
鳥羽から合歓の郷まではクロスバイクで走ったことはあるので、今度は名古屋から伊勢を通って合歓の郷まで行ってみたいです。

KTMさんこんばんは

ディナー間に合って良かったですね。伊勢海老ならやっぱり食べないとw僕も伊勢にいって食べたいです。

風邪をひかないように気おつけてくださいね!

お疲れ様です、無事に間に合って良かった〜\(^o^)/
自転車は年取っても乗れますからね、素晴らしいスポーツに出会えました。
私もKTMさんに触発されて初めて大会エントリーしてみました(^^;;
7月の那須ロングライド100ですがガンバッてみます☆誰かいないかなww

No title

KTMさまこんばんは&おひさ

お風邪のほうは大丈夫でしょうか?不調を引きずってしまっては、まわりに迷惑かけてしまいますもんね~
家庭や社会の一員として、英断も必要でしょう。
へこたれない体作りしていきましょ。

旧街道自転車旅、楽しそうです。
ディナー間に合って良かったですね~
伊勢えびのお造りいいなぁ~

この連休はかなり充実した自転車生活おくられたみたいですね。
峠とか旧街道とか、挑戦したくなりました。

ps. 私、連休中ビワイチの最中に、ついにヤツが降臨しましたよ、パンクゴッドが!ノーパン記録が5年3ヶ月でストップしてしまいました(泣

KTMさん、こんばんは。
23号線…走りにくいですよね。
僕は津までしか行ったことがないのですが、同じようにあっち行ったりこっち行ったりと走りました。
いつかは輪行で伊勢まで行ってみたいな。

No title

いつもながら制限時間いっぱい楽しんでますね!

でもその後KTMさんはしっかりと家族サービスしているのが素晴らしいです。
私は何もしていない・・・・・そのうち捨てられるかもしれませんw

No title

KTMさん こんにちは。

雨の中、お疲れ様でした。ディナーに間に合って良かったですね。
いつもロングにブルべと凄いですよね。私はまだ100キロしか走った事ないので(≧▽≦)

風邪には気お付けて下さいね!!

No title

KTMさんこんにちは。

お蔭参りライドお疲れ様でした。
落ちがないとお聞きしていたのに風邪ひきまくりの落ちがあったとは恐れいります。

お大事にしてください。来週末は鈴鹿がありますし。

平地100kmがやっとの私からすると峠とかをガンガン走れれるKTMさんなんかすごいと思ってしまうのですがブルぺは奥が深いんdすね。

いつか、ご一緒させてくださいね。

No title

ディナーに間に合って良かったですね!

僕たち夫婦の新婚旅行は伊勢でした。
ディナーに何を食べるかで悩んで、候補に上がった伊勢エビをやめて松阪牛を食べました。

あれから12年・・・

未だに伊勢エビを食べたことがありませんw
松阪牛の機会はあるのに・・


伊勢エビ、美味しそうですねw

No title

お付き合いありがとうございました!^^

風邪。。。。ご自愛くださいね(;^_^A

こちらは連日でヘルペス出ましたwww

どこかの誰かが、旅や冒険は辛ければ辛いほど良い思い出となる。

と言ってたので今回も良い思い出になりましたね(笑)

またこのシリーズは続くのでその時はよろしくお願いしますね^^

しかし・・伊勢海老イイナ。。。(゜-、゜)

No title

プロは風を引きやすいとの事なのでプロ並み(笑)

BRM510笑えましたよ~。
上り基調の爆風向かい風だわ。夜は3℃で寒み~だわ・・・

いつも思うのですが、なぜ、私はこの様な観光ライドが出来ないのでしょうか・・・羨ましいッス!!

おおお!旧伊勢街道をほぼ正確にトレースしたのですね、僕の生まれた町、育った町、そして今の実家まで全部通って行ってるのでテンションが上がりました(笑) 23号線をバビュンと行けばあっという間の区間もウネウネ行くと時間がかかるでしょ(^^;;
でもあちこちに古い街並みが残ってるのでいい感じでしょ♪
KTMさんがよくやってるライド後に家族と合流して家族サービス、いいですね〜♪
僕には無かった発想です、今度やってみたいと思います…(^-^)b

No title

KTMさん、こんにちは。

無事にディナーに間に合ったようで良かったです。
(奥様のお怒りは無かったのが一番ですね)

体調大丈夫ですか。
今週は鈴鹿ですよ、がんばって万全な体調で楽しんできてくださいね。

No title

KTMさん、こんばんはー!

走った後にこんな刺し盛りが食べれるとは、ご機嫌なライドでしたね~!
こういうご褒美が待っているなら、私も頑張って走れそうですw

皆さんありがとうございます!!

>ジンジャさんありがとうございます!
ゆっくりでも無く
でも急ぐでも無く
旅には自転車がぴったりです
もっともっとこれからも旅を楽しみたいです!

>OOBさんこんにちは!
名古屋から合歓の郷ならロングとしては申し分ないですよね!
十分に俺チャレの距離です
時間をたっぷり取って
ゆっくりなら必ず走れる距離です!
ジャンジャンチャレンジしましょう!!

>noriさんありがとうございます!
体力不足は終わった後に露呈します…
走っている最中は楽しさが先立って元気なんですけどね…
体力作りに励まなければ…

>O.Zさんありがとうございます!
100ってことはヒルクライムありですねw
きっと景色は抜群にいいのでしょうね〜
うらやましい!
いつか那須高原とか走ってみたいです!
気をつけて頑張ってくださいね!!

>ボリくまさんありがとうございます!
パンクはしておいた方がいいですよww
私と言えばボリくまさんからいただいた
お守りボンベを積んでからノーパンクです
本当にありがとうございます!w

>KOUさんこんにちは!
伊勢までの旧街道はとっても感じが良かったですw
今度は東海道で京都も行ってみたいですし
三重県は素敵な道が多いのでこれからもちょくちょく出没しますよ!
またご一緒しましょう!

>Silverさんこんにちは!
KS活動は最重要項目ですからねww
でも今回も宿と帰り道しか一緒ではありませんから
家族サービスといえるのかどうか…(笑)

>masaさんありがとうございます!
100kmは十分にロングですよw
ゆっくりでいいのでしたら200も300も行けるもんです
後は時間が取れるかどうかが問題ですw

>こうぞうさんありがとうございます!
峠はガンガン行けませんw
SHOROsの中でも最遅なんですから…
2年も毎週乗っていると何となくは走れるようにはなれるもんです
速いか遅いかは別にして(笑)

>まさきちさんありがとうございます!
松阪牛は松阪ですがな(笑)
伊勢に行ったら…

伊勢うどんでいいんです!

>マコさんありがとうございました!
次の日にさらに二見の夫婦岩に
日の出を見に行ったのがダメだったようです…
雨の伊勢…
最高でしたwww
とっても楽しい旅でしたね!
また行きたい!!

>shigarakiさんお疲れさまです!
もう自分の体力の無さが情けないです…w

shigarakiyakiさんはいいんですよ
今のままガンガン行ってください!
目標にしております!
でもたまには観光ライド行きましょうねw

>スーパーhiroちゃんお疲れさまです!
本当に伊勢路はいい所でしたよ!
古き良き町並みが残っていて素敵な道でした
23号なんていらんかったんや!

これからも許される限り
現地で家族と合流はやってみたいですww
許されるのかな…(笑)

>NAOさんありがとうございます!
家族もディナーを楽しめて満足してました
良かった良かったw

体調は万全ですw
スズカは本当に楽しみです!

>茶川さんこんにちは!
やっぱり辛いライドの後はご褒美が必要ですよねw
でも後で振り返るとどんな大変なライドもいい思い出です
思い出は私に取って一番のご褒美ですw

雨の中お疲れ様でした(^_^)
ディナー間に合って良かったですね♪
これで虎馬を退治することができましたねw
後は風邪をひかないようにして下さいね(^_^)

Re: タイトルなし

>yasuさんありがとうございます!
結局、目的地である内宮にはたどり着けていないので
やはりトラウマですwww
風邪もおまけ付きですww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
