スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイグルから届いたよ

以前、ウイグルで頼んでいた、dedaのシートポストとタイヤが届いたよ。

IMG_0498.jpg
ロゴかわいいね。

注文したのが5月10日(木)だから8日で届いた。

イギリスから届いたと思えば早いぐらいだよね。

IMG_0502.jpg
Deda スーパーゼロホワイトマットカーボンシートピラー 198g

11,000円。国内で12,000円〜13,000円ぐらいだからちょっとおトク。

タイヤを買う時、ついついポチってしまった品。

IMG_0503.jpg
Michelin Pro3 Race Folding Road Tyre Ivory 700 x 23c  200g×2本

国内で4,000円〜6,000円が2本で5,618円。

送料無料で国内の半額以下。

こちらが今回の通販のメイン。

さあ、早速履いてみようか。

実はパンクの経験もないので初めてのタイヤ交換。

IMG_0506.jpg

こやつは今まで履いていたビットリアのザフィーロ。

乗りにくいやら不快やらのレビューが多い最廉価デェフォルトタイヤだけど、このタイヤしか経験がないし、パンクもしない丈夫なタイヤなので満足はしていました。まだまだ1000kmちょっとしか乗っていないのでとっておきます。

IMG_0508.jpg

タイヤレバーで外しまーす。

硬くて外れないので2本使う。

でも2本目がねじ込めないので、3本を差し込んだ状態で、一気にめくると簡単にベローンとひっくり返る。これは簡単。

後は、1本を抜いては移動してべろん。移動してはべろん。

IMG_0509.jpg
簡単に外れました。

Pro3を装着してゆきます。

IMG_0510.jpg

ビットリアのザフィーロと違って、ペラペラのふにゃふにゃ。

なんかすぐパンクしそう。これは軽いわけだ。ザフィーロより100gも軽いんだから。

IMG_0512.jpg

チューブをねじ込んで、にぎにぎなじませ。

IMG_0514.jpg

空気を半分ぐらい入れたら出来上がり。

IMG_0515.jpg

25分ぐらいかかった。

チューブを噛んだりしてないか心配だったけど、今のところ大丈夫みたい。

前輪をやったところでコツも掴んだので、後輪はさっさとやる。

IMG_0516.jpg
10分ほどで完成。

これでツーリング中にパンクしても慌てないで済む。

次はシートポストを。

IMG_0518.jpg
付いていたFSAのシートポストを抜き、サドルを外す。

DedaのスーパーゼロはFSAと違って2本のボルトで止める。

ガチャガチャもたもたやってなんとかサドルを装着。

レールと接続する部分が、出荷時にひっくり返って付いているので、よくわからずもたもたした。

説明書も無いので想像で着けてみる。

初めてのカーボンパーツにはFINISH LINEのFIBER GRIP。ショップで1,040円。

IMG_0504.jpg
おそらく、このチューブ1.75ozは一生かかっても使い切れないとは思う。

カーボンパーツを組むときに使うアッセンブルグリス。

ザラザラしていて、研磨剤がカーボン表面に食い込んで滑らなくなるので締め付けトルクを緩くできるもの。

表面に薄く塗って装着。
IMG_0505.jpg
トルクレンチなんて上等なものを持っていないので、手ルクレンチでなんとなく締める。

テンション加減なんて分からないので、本当になんとなく。

後は走りながら下がって来たら増し締めしよう。

とりあえず完成。

IMG_0517.jpg
白いパーツをすこしずつ選んでいたのだが、気がつけば少し白くなり過ぎた感がある。

白豚と言われないように頑張って踏まねば。










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことないです。(*^^*)カッコいいですよ。

Re: タイトルなし

>そうさんありがとうございます!w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。