

ロードバイクに乗ってみる〜こんなに弱いのか

ちょっと長めの距離に挑戦してみよう。

昨日買ったWizardのインナーパンツ
インナーパンツ
3枚セットで5280円。安い。効果はわからない。
まだレーパン履いてぷりぷり走る自信がない。
ちょっと恥ずかしい。

まだ少し寒いのでインナーレーパンの上はユニクロのジャージ上下。

雨が降りそうだけど、お昼までには戻ろう。
9時に家を出る。

庄内川の河川敷を走り瀬戸市の方面へ。

まだ街中を走るのに抵抗がある。
LOOK車の時は歩道と車道を行ったり来たりしていたのだが、法令もあるし車道を積極的に走る。
しかし路側帯の狭い道はクルマに鬱陶しがられて怖い思いもする。
駐車車両をパスするのはもっと困る。

そんなだから交差点で赤になると歩道に乗りクルマをパスしたりしているので、さっぱりスピードに乗れない。

森林公園あたりまで来ると道幅も広がりクルマも減って来た。

気持ちよく走れると思いきや瀬戸市周辺では坂も増える。

登れない。

気持ちよく登れない。足が足りなくなる。

どうにも大腿四頭筋がぱんぱん。歯を食いしばって登る。

愛知県陶磁資料館前あたりではヘトヘト。自分の足の弱さに情けなくなる。

愛地球博公園で休憩。自転車を乗り入れて怒られる。
愛地球博公園
もう空どんより。雨降りそう。

タバコ1本吸って岐路につく。

タバコ吸っている時点で駄目なのかもしれない。

帰る途中で少しずつ雨になる。

なんとか本降りになる前に家に着いた。

足がしびれている。超ダルイ。

結局走行時間2時間59分

走行距離55.77km

av.19.0km/h

なんとも情けない遠乗りデビュー。
皆は100km、200kmと平気で乗っていると聞く。
あんな風に走れるようになるのだろうか?

自分はロードバイクに向いていない気がしないでもない。

しかし本来負けず嫌いの性格。コツコツ積み上げる努力も惜しまない。

いつか平気で100km200kmと乗れるようになるまでがんばろう。

とりあえず、ビンディングペダルとシューズを買おう。坂に強いらしい。
靴を変えただけでどうにかなるとも思えないけど(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
