スポンサーサイト


【モリゾー&】身体が軽くて柔らかいって正義w【親子ライド】

GWのど真ん中はブロガーが集まってのバーベキュー大会

1405057.jpg

shigarakiyaki亭での餅つき大会に続く大盤振る舞いです

それはそれはたくさんの自転車乗りが集いました

14050529.jpg

お肉をたくさん焼いて

1405055.jpg

ビールサーバも登場

15リットルはあっという間に消費

1405052.jpg

shigarakiyakiさんの新車のお披露目

オルトレのスーレコEPS

1405058.jpg

素晴らしいタッチ

1405056.jpg

ローラー大会も開催

1405051.jpg

息子も初ローラーw

おめえ俺よりうめえじゃねえか

1405054.jpg

Jボードでスッコけて

1405053.jpg

私もこけて擦りむいてww

14050524.jpg

それはそれは楽しい1日でした


shigarakiyakiさんごちそうさまでした


皆さんありがとうございました!







そんな息子も元気そうなバーベキュー大会でしたが

その前日は派手な落車をやらかしておりますw




向かったのは美濃の片知渓谷

1405059.jpg

犬山を起点です

モリゾーの呼びかけに集まったのは

14050510.jpg

東京からきいちさん

滋賀からまさきちさん

なんとも国レベルの参加w



誘われたら断らない私は息子と参加です

14050511.jpg

息子入りなのでのんびりライドです

14050512.jpg

相変わらず美濃はいい道ですね

14050513.jpg

現存する最古の近代吊橋「美濃橋」を渡って

14050514.jpg

道の駅「美濃にわか茶屋」で休憩

14050515.jpg

鯉のぼりがGWをもり立てています


片知に入ると

14050517.jpg

皆には先に上ってもらい

14050516.jpg

息子と2人旅

14050518.jpg

新緑まぶしいいいシーズンです

14050520.jpg

息子も頑張って上りました

14050521.jpg

頂上は寒いぐらい



くれぐれも気をつけて下りましょう

息子に何かあったら嫁にどやされます



て、言っているそばから息子が落車

14050527.jpg

下りコーナーでオーバースピード

パニックブレーキで前輪をロックさせ派手に一回転

30km/h以上のスピードからの落車ですからそれは大変な音でした


もう何回目やねん…



最初は腕も脚も痺れて動かず大変でしたが

幸いモリゾーが一緒なので

すぐにケアしてもらい

事なきを得ました

14050526.jpg

擦過傷もありましたが

次の日にぴんぴんしてました

14050525.jpg

モリゾーのおかげです



体重が軽く身体が柔らかいからこれぐらいで済みましたが

私たちメタボな上身体の硬いおっさんだったら骨の2〜3本は確実に逝ってましたね…



やはり軽さと柔らかさは正義です

これからダイエットとストレッチに頑張ることにします(手遅れ



息子は道の駅で嫁にサルベージしてもらい

大人は犬山で解散

14050522.jpg

皆さん大変ご迷惑をおかけしました

14050523.jpg

ありがとうございました!




帰ってからどやされたのは言うまでもありませぬ

14050528.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、こんばんは!

片知渓谷までの自走、楽しそうですね。

息子さんも成長著しいみたいですし。

ウチの長男、小4で身長が145cmなので

体格には恵まれているのですが、

全然自転車には興味が無いようで。

そのうち興味を持って欲しいなぁ~と

密かに期待しております(^^)

No title

KTMさん、こんばんは!

SHORO´sメンバー(?)のバーベキュー大会、すごい楽しそうですね~。
気心知れた仲間とゆっくりとした時間を過ごすのって、とても有意義ですよね!
(息子さんも大事に至らなくてよかったw)

No title

こんばんは。
息子さんは大変でしたね><
結果的に大事無かったようで本当に良かったです。

30km/hオーバーの落車には背筋が凍る思いですが
私としてはKTMさんに落ちた落雷のダメージも
心配な今日このごろでありますw

KTMさん、こんばんは。
BBQ楽しかったですね^ ^
それにしても、KTMさんの手際の良さには驚きました。焼きから片付けまで大車輪の活躍でしたね。
そうそう、Jボード、ハマってましたね。アッという間に乗りこなしていて…色んなKTMさん見れたのも楽しかったです(*^^*)

こんばんは

イイな~楽しそうっ
息子さんも派手な落車の割に怪我は小さかったようで何よりでした

自分もGW中に 河川敷のスロープを上がろうと左にターンすると…何故かそこには追い越そうとする自転車が…

勿論 避けられる筈もなくドーン・(>_<)
『左からはね~だろ~』って言っちゃいました

No title

落車と落雷大変でしたね。
幸いたいした事無くよかったですね。

やっぱりやわらかい体は必要ですね。
しっかりと柔軟します。

No title

KTMさん、こんにちは。

息子さんですが落車した翌日なのにBBQでの3本ローラーに乗りたいと目を輝かせていたのは本当に良かったですね、大人なら恐いと思ってなかなか乗れないですが好奇心一杯で楽しそうに乗っているのをみていました。

ただ、帰った後の奥さんが一番怖いですね・・・・。

息子さん翌日の様子から大事に至らず良かったですね。

その日は僕も関ライドでした!仲間から片知同意票を取りまとめたら"美濃の人"に連絡してみようと^^;
満場一致で否決されました(笑)

No title

KTMさん、こんにちは。

息子さん、大ごとにならずに済んでよかったですね。さすがモルゾー氏!
スピードが出ているときの落車で打ちつけた場所は、重症になりやすいですからね(もちろん擦過傷も2~3日辛いですが)。

そして、それに臆することなく翌日には3本に乗ってしまうとは、自転車乗りの素質十分じゃないですか!!
しばらくは親子ライドを楽しめそうですね。

KTMさん、こんばんは。
BBQにもかかわらず、テーブルの上にプロテインらしきものが見えるのが、サイクリストの集まりという感じでいいですね。
息子さんも大事に至らず、楽しいGWを過ごされたようで何よりです。

息子ちゃん、大事に至らなくて本当に良かった.....

自重が軽いのと、柔軟な身体は大事ですよね。

私も、手遅れながら身体が軽く柔らかくなることを夢見て....
頑張ろう(笑)

KTMさんこんばんは

みなさんバーベキュー楽しそうですね。
あと、体が柔らかいって正義というのが最初は、どういうことかわかりませんでしたが今回の記事を見てどういうことかわかりました
確かに体が柔らかいって正義ですねwww

息子さんご無事でよかったですね!

ありがとうございます!!

>Youさんありがとうございます!
お子さん大きいですね!
子供には行くか?って聞くと行かない!って言いますので
無理矢理買って来て行くぞ!って言うのがイチバンいいですw

>茶川さんこんにちは!
息子は怪我が軽くて本当に良かったです
酷かったらバーベキューもDNSになるところでした…w

>らいじんさんありがとうございます!
おそらく私に落ちた落雷の方が被害が大きかったと思います(笑)
大木も真っ二つですからwww

>KOUさんありがとうございます!
一宿一飯の恩義は自ら返さねばいけませんのでw
Jボードは生まれて初めて乗ったのですが
スノボを長くやっていたのがよかった見たいです
欲しくなっちゃいましたw

>ジンジャさんこんにちは!
左からの追い抜きは反則ですよねw
怪我は大丈夫でしたか?
私もおそらく左後方は注視しないだろうな…

>shigarakiyakiさん先ほどはありがとうございました!
身体が柔らかいと怪我もしないし
長生き出来る様な気がしました…w

>NAO-TCRさんこんにちは!
嫁は怖いですww
息子もあれだけ転けても自転車はもうイヤだって言わないのに感心しますw

>こーさんありがとうございます!
関まで来ていたんですね〜
合流できたら面白かったですねw
美濃の人はその日は名古屋だったんですよねw

>suzukiさんありがとうございます!
本当にあれだけ転けたら
私ならもう自転車に乗りたくないって思うところなんですが…w
なぜどこがどう痛いのかを知らせるだけでも
ケガ人は安心するんですよね…
本当にモルゾフがいてくれて助かりました

>ぴろちさんこんにちは!
どこからともなく出て来たプロテインには笑いましたw
3本ローラーを頑張った人は肉とプロテインらしいですwww

>マーキーさんありがとうございます!
私の兄貴も小さい頃
2階から転落して無傷でしたw
やはり子供の骨や関節の柔らかさや
体重の軽さは怪我をしにくい様ですw
坂も速いですww

>noriさんありがとうございます!
身体の軽さと柔らかさはうらやましいです…w
これから先
手に入らなさそうなもの二つですからねww
でもせめて柔軟を頑張って
少しでも柔らかくなろうって思いましたw

No title

先日はありがとうございました!

息子さん、翌日も元気そうで良かった。
目の前で前転してビビりました(^_^;)

さすが世界のモルゾーさんですね、ほいほいっと痛みを和らげちゃうんですから。


また宜しくお願いします!

Re: No title

> まさきちさんありがとうございます!
大変ご迷惑をおかけしました…
驚かれたでしょう?
私も驚きましたから(笑)
ほんとにモリゾーがいて助かりましたw
スズカはお互い気をつけましょうね〜!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
