スポンサーサイト


【多い日も】厚けりゃいいってもんでもないよね【安心】

岩牡蠣を大量にもらったので

庭で焼いてみた

1405021.jpg

牡蠣の旬は冬ですが

岩牡蠣は夏なんですねw


天然を取って来たものらしいので時期的には早いのですが大きくて美味しかったです


牡蠣のカラは膨らんでいる方と平らな方がありますが

最初に平らな方を下にして3分焼いて

次に膨らんだ方を下にして3分焼くとおいしく食べられます


実はこの平らな方と膨らんだ方は上と下って思いますが

実は膨らんでいる方が左殻と言うらしい

ということは牡蠣の殻は左右なんだねw


さらに平らな方で岩にくっついている印象がありますが

膨らんだ方でくっついているそうです


知らなんだ…





そんな牡蠣の話しからでなんですが

私は夏用レーパンを一つしか持っていません


持っているのはパールイズミの普通のやつなのだけど

もう2年履いているためパッドがペラッペラなんです

もうペラッペラ


ペラッペラに加えてパッドの表面もカッサカサ

ペラッペラのカッサカサ


なのでお尻の攻撃性が半端無いです

100kmぐらいならまだなんとか耐えられますが

ブルベなんかで200kmや300km走ると

武田の騎馬軍団の波状攻撃並みに攻撃されます

1405025.jpg

サドルは柔らかいコンフォート系のものですが

流石にブルベぐらいのロングだと尻が耐えられません


そこで嫁に直談判

デリケートゾーンの重要さを力説です

身振り尻振りの必死のプレゼンテーションです

1405026.jpg

出ました1万円


そこでブルベを見込んで買ったのが

パールイズミの3Dメガタイッッ!

1405022.jpg

特に多い日も安心

昼夜兼用しっかりガード

肌思いななめらかなシートで、やわらか肌ざわり

1405024.jpg


でもちょっと厚すぎたような気もしないでもない…

1405023.jpg

もうオムツです

超熟睡ガードを超えています


履いて乗ってみると確かに厚い

サドルを下げる必要があるぐらいw


ペダリングを阻害すること間違い無しwww


普段履きには向きませんが

ブルベでは活躍してくれそうな予感がします



予感だけです





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワハハ(^∀^)
身振り尻振りのプレゼン
ご苦労様です('◇')ゞ

もうね いちいちツボです
KTMさんのイラスト

そして…確かに分厚い
もっさり感は半端なさそうです

No title

おはようございます!

KTMさんのブログには勝てませんね~
いつも面白いです!!

結局、全記事見させて頂いてます

ひとりごとですので(笑)


No title

私も夏用レーパンは一枚しかもってないので、先日Amazonで激安品かいました!
が、パッドがちょいと薄めで。。。
多い日には不安ですw

サイクリングウェアって、値段が高いですよね。
ランニングウェアはもう少しお手頃な値段なんですが。
競技人口(市場規模)の差なんでしょうかね?

数多く買えないので、帰宅後即洗濯して、翌日のサイクリングに備えてます(^^;;

KTMさん、こんにちは!

私も全く同じタイツ買いました。

早速昨日琵琶湖まで行きましたが、

非常に快適でしたよ!

さすがMEGAって感じです(≧∇≦)

No title

お疲れ様です
おしりは大事です(笑)
かなりデリケートですがお尻の毛を剃るだけでもかなり改善されそうです(´Д`;)
そんな勇気ないですが。。。

No title

奥様へのプレゼンお疲れ様でしたw
なんか理解してくれないし、恥ずかしい形してるし
男として何かを失ってしまった感があるのはなぜでしょうかねw
でも、これで快適になるのですからプレゼンにも力が入りますよね!

No title

こんにちは
KTMさんぐらい乗ってる人が
夏用レーパン一枚・・・
ある意味すごいです!
3枚はいりませんか?^^

大事な部分ですからね(^^;;素晴らしいプレゼン(笑)
きっとかなりの大きさのアソコなんでしょう///パールイズミいいな〜(^ ^)

KTMさんこんばんは

パッドの厚さ難しいですよね。
私は夏用かなり厚いんですがサイズ大きいせいもあるかもしれませんが擦れて風呂でしみてしょうがありません>_<
去年自転車買った時によくわからずSHOPで言われるがままに購入したのでダメですね(^_^;)
またパッドの擦れに怯える季節がやってきました(´Д` )

No title

KTMさん こんばんわ!

そーいえば、私も夏のレーパンは1着です。
でも、私はレーパンの下にタイツを履くので、
そのタイツを数枚もってるので、あまり不自由に
感じたことはありません。
でも、確かにパッドはペラッペラなので欲しいな、
とは思ってます。
が、それよりも優先度の高いものがあるので、
それの稟議を通すのが目下の課題であります!

長くなりましたが、お久しぶりです!(´∀`)ノ

KTMさんこんばんは

奥様へのプレゼンの必死さがかなり伝わってきましたwwwこれだけプレゼンしたからあの厚さなのですねw厚すぎる気もしますが。
でもこれで夏はokですね。

夏も頑張ってください!

KTMさん、こんばんは。
僕はすぐに股が痛くなります…
シートがあってないのか、ポジションが悪いのか、それともパッドなのか…
いいレーパン買うと痛くなくなるかな?

KTMさん、Hello☆
パールイズミ、いいですね(^-^)
私は安物しかないから、有名どころに憧れます(笑)。
やはり有名どころというか、それだけ厚いと長時間ライドでもクッション性能はいいんですかね?
今度、300kmぐらい走って報告お願いします(笑)!

No title

KTMさん、こんばんは!

私も冬用レーパン1枚のみしか所持していませんので、これからの時期は大変です。
KTMさんが「身振り尻振りの必死のプレゼンテーション」を行うのも納得してしまいますw

丁度、私の使っているレーパンも3Dメガタイプですが、
これホントふかふかでいいですよね~。
念願だった100Kmライドもコレのお陰で助かりました。

またお邪魔します~(^^)/

ありがとうございます!!

>ジンジャさんありがとうございます!
もっさりしていましたw
やはりちょっと厚過ぎたかな?という感が…

>プチおやぢさんありがとうございますw
こんなネタみたいなブログですが
今後ともごひいきに…w

>ビジネスマンさんこんにちは!
パールのレーパンはなんだかんだで2年履きましたのでコスパはいいです
でももうちょっと安くなると嬉しいですよね…w

>Youさんこんにちは!
厚みはいいのですが最初はちょっと堅さがありますね
2〜3度洗うとよくなるかな?
後は快適ですねwさすがMEGA(笑)

>OOBさんこんにちは!
吸収性はよくなさそうですよねw
最近はレーパンのおむつ感覚にも慣れましたw

>Yuhoさんこんにちは!
Iラインの脱毛はしてみたいな…w
剃るだけだと少し生えて来た時に地獄を見そう…(笑)

>やんさんこんにちは!
あのパンツだけは一般人にはなかなか理解してもらえませんよねw
私も使うまでは勇気が要りましたw

>shimasanさんこんにちは!
実は私は乗っているように見えて
2日連続で乗る事って少ないんですw
もし連チャンで乗るときは洗濯してますw

>O.Zさんこんにちは!
こう見えて私、粗品なんです(笑)
パールはいいですよ
意外に見落としがちな通気性に大きな違いがあります

>rrさんこんにちは!
擦れの問題は重要ですよね
冬用のレーパンは安物なんですが股擦れが酷いです
やはりレーパンもいくつか履いてみないと分からないですね〜

>ナナホシさんこんにちは!ご無沙汰!
ブルベの時のパッドは重要ですよね
今回はブルベ用に買ったのですが
あの厚みがどんな役割を果たすのか
またインプレします!

>noriさんこんにちは!
プレゼンは必死でしたが
どのレーパンにするのかを選ぶのも必死でした
あの選択であっていたのかどうか…w

>KOUさんこんにちは!
股擦れはレーパンも重要だと思いますよ
最初のパールのレーパンは股擦れゼロだったのですが
サイトウインポートの安いヤツは
お尻ではなくお股が凄く痛くなります…

>feniさんこんにちは!
パールはなんだかんだでやっぱりいいと思います
他の安いヤツは凄く痛くなります
次回は400kmの予定があります…
でもきっと痛くはなるんだろうな…w

>茶川さんこんにちは!
100kmは痛み無しでしたか!
これは期待が持てるなぁw
お尻の痛みが強いと
楽しいサイクリングも半減してしまいますものね
明日は100km超えなのでちょっと試してきます!

> またお邪魔します~(^^)/

No title

どーも♪エロファンキーオヤジこと、スーパーhiroちゃんで~す♪(o^ー')b
うはははは♪ やったね、KTMさん! 
ひとつ壁を破って 新しいKTMさんを見たようなきがします♪
ようこそ!こちら側へ♪(笑)

CMには前田の敦ちゃんを起用してくださいね^^b

しっかし本当に分厚いオムツですね、夏のRIDE途中の水浴びが面白い事になりそう(笑)  

Re: No title

>スーパーhiroちゃんありがとうございますw
禁断の下ネタをしてしまいましたwww
ごっつい水を含みそうなので
水浴び時には溺れそうですwww

遅まきながらコメント

やっぱりパッドはへたってくるんですね
最近 ケツが痛い原因がわかりました
痛みどめで嫁に一枚貰います

こんだけ厚ければ牡蠣が安心して食べれます

はじめましてSoloです。

KTMさん

はじめまして。
岡山でクラッシックカーを走らせますMSR Soloといいます。
記事は始めから全て読ませていただきました。

大変、楽しくとても勉強になりました。
漫画に心動かされ小学校以来、書いたこのない絵にも挑戦
できましたし自転車のメカにも興味が湧いてきました。
すべて、あなたのおかげです。

ありがとうございます。
これからも応援し続けますよ。
楽しい記事を期待しています。

こんばんは(^^)
やっぱりパッドも長い事使ってるとへたってくるんですね(゚o゚;;
体重のある僕には極厚パッドの方が良さそうなんで買ってみよかなw
この際チームのレーパン作ってみては?w

Re: タイトルなし

>INAさんお疲れさまです
いやおむつの変わりにはならないからwwww
パッドはへたります
ショップで新品と比べてみたら
それはそれはペラッペラになってましたw

Re: はじめましてSoloです。

>MSR Sololさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
実は私も足跡を辿っていつも拝見しております
スポルティフ素敵ですね!
クラシカルなバイクには凄い憧れがあります
いつか組んでみたいですw
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>yasuさんお疲れさまです!
パッドもへたりますし
素材が毛羽立って来て
すべすべ感が無くなるんですよね
やはり1年ぐらいが買い替え時なのかな…?
極厚パンツは2回目ぐらいから馴染んで良くなってきました!
少しへたって来たらいい感じになるかもしれません
おススメします!w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
