スポンサーサイト


【モリゾー】ノロイの坂〜失われた20分を検証w〜【ライド】

そうそう

SUGINOのクランク

1404303.jpg

良かったですよ

44T



イメージとしてはトリプルのクランクのアウターが無い感じ?w


少々の上りは全て44Tのアウターで済んでしまいます


変速は滑らかだし回転もいいのでステキ


ただ45km/hでアウタートップを使い切りますw



ロングライドだと下りで踏み切るよりは

脚を休めたいぐらいの時の方が多いので

ギアが足りないと思う事は少なかったのですが

問題は上りでアウター(44T)×ロー(27T)を使っていて

しんどいからインナー(34T)に変速してもそんなに違いが無いところかw


アウターは46Tでもいいかも…



でもしばらくはブルベはこれで行きます








これがモリゾー認定メダル

14043023.jpg


持っていてもパリには行けません


このモリゾー認定をゲットすべく

岩村のアップダウンにやられながら1時半にPC3に到着

14043016.jpg

やっと皆に合流できました


食事をとってすぐに出発

1404304.jpg

今日の本番

ノロイの坂に向かいます

14043022.jpg


当たり前のようにノロイの坂ノロイの坂と言っておりますが

別に近所の方もノロイの坂とは誰も言ってはおりません


このブログで名付けてしまっただけの坂名ですw


実際は釜戸交差点付近から3kmほど上る

平均斜度10%の県道65号線旧中山道の坂道です


平均斜度10%は大変といえば大変ですが

3kmぐらいなので普段ならエイヤで上れます


しかしこれはブルベの終盤で現れる坂


なにしろ130km近く走り

数ある峠をやっつけたあげくに現れる坂なので大変なのです


手前のコンビニで水分補給し

1404301.jpg

いざ挑戦!


今回の目標は足付き無しで何食わぬ顔で上りきること

しかしいきなり現れる坂ww

1404305.jpg


今回はバラバラになる事も無く

皆でえっちらおっちらw

1404306.jpg

ノロイ率いるイタチ軍団が見守る中ゆっくりゆっくり上ります

14043021.jpg

流石に2000m以上上って来た脚ではしんどいですが

皆で上ると行けそうです


モリゾーも怪我をした脚で力強く上ります

1404307.jpg

頂上が見えてきました


大変ではありましたが

誰も足付きする事無くゴールです


全員が自然とモリゾーに一番乗りを譲ります

1404308.jpg

力強くガッツポーズのモリゾー

1404302.jpg


足付き無しでは上れなかった去年のブルベ

怪我をしてから半年

やっと忘れ物を無事に拾う事ができました

感動の瞬間ですw


皆にも安堵の表情が浮かびます

1404309.jpg



ここで感動の最中ではございますが


昨年のブルベ「モリゾーとはぐれて認定を失う事件」の検証に入りたいと思いますww



5時20分 KTM登頂


5時23分 頂上の少し先にあるこの神社でモリゾーを待ちます

14043010.jpg

5時30分頃 モリゾーが登頂

このバス停で少し休憩

14043017.jpg

そしてウィンドブレーカーを着る

この時あたりは少し暗くなって来ていました


このウィンドブレーカーを着たことと少し暗くなっていたことが原因でしょうw

14043018.jpg

5時45分 見失った事に気がつくwww


もともとぎりぎりだった制限時間

この後20分の遅れを取り戻せることは無く

私はタイムアウトとなったのでしたw



その後

土岐の道の駅にトランポしていたマコさんとお別れし

14043011.jpg

当時制限時間に間に合う事の無かったPC4に4時55分到着

14043012.jpg

相変わらず制限時間はいっぱいですがw


これで私も忘れ物を拾う事ができました


しかしこの時点で私だけはヘトヘトです


1年経ったところで身体的にはなんの成長もしていなかったようですw


もう走りたくはありませんが残り50kmを走らないとお家に帰れません

追い風基調を頼りに必死で皆について行きます


本当にしんどかった…


犬山市内に突入

14043013.jpg

もう少しです

ヘトヘトなのにここでなぜかshigaさんとローテーションしながら鬼踏みww

14043014.jpg

身体中がガタガタになりながらも真っ暗な光明寺公園にゴール

14043015.jpg


7時7分でした


モリゾー認定時間12時間53分



忘れ物を拾いに行く旅2014は終わりました



疲れた…

やはりこのコースはしんどいです


自分にはまだまだ荷の重いコースでしたが

リキさん、こーさん、マコさん、shigaさんのサポートで走りきることができました



何よりモリゾーとゴール出来たことが嬉しい



よい旅ができました

ありがとう!




何?

もう一個忘れ物がある?


BRM511京都600km九頭竜に忘れ物?


無理やわwwwww





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
お疲れ様でした♪

あっ!?モリゾー認定メダルだっ!!
ホントにデザインされるとは…
ノロイへのリベンジ&モリゾーさんの回復順調祝いに作っちゃいます?(笑)

だからルートラボで「ノロイの坂」と検索しても出なかったのかっΣ(゚д゚lll)

モリゾー認定メダルいいですね(^^)
公式記録に残らないから自分はモチベーションが保てなくて無理と思ってましたが、そのメダルもらえるなら頑張って走ります!

No title

お早うございます。

お疲れ様でした!!。

一人で走るとつらい(修行?)ですが、皆でワイワイ言いながら走ると楽しそうですね。

後、モリゾー認定メダル欲しいですね。

No title

お疲れ様でした!^^

モリゾー認定無事に貰えて何より(笑)

これで来年の中部200心置きなく参加できますね!w

No title

モリゾーさん、KTMさん
無事の忘れ物GET、おめでとうございます!
峠を制覇したシーン、思わず目頭が熱くなってしまいました。
いつでも思いやりを忘れない仲間って本当に素晴らしい。

ぼっちライダーの私ですが、SHORO’sジャージ着たら
友だち100人でっきるっかな〜♪

お疲れ様です☆
皆さん無事にゴール出来てよかった♪
忘れものも回収されましたね、さて次のフラグが立ちましたよ(笑)楽しみにしてますww

No title

BRM511京都600km九頭竜に忘れ物?(゚ロ゚屮)屮

仕方ないな~。でっ、いつ?( ̄ー ̄)

お疲れ様でした!モリゾー認定メダルGETですね(笑)
モリゾーさんご本人も無事にクリア出来て、読んでるこちらまで嬉しくなります(^-^)
次は600ですか、いいっすね〜(笑)
本当に行くなら僕もお供しますよ
…といいたいところですが、あいにくその日は都合が悪くて無理です…その日だけはね…(笑)

こんにちは!

KTMさん、GW前のお仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


モリゾーさんの俺チャレ企画BRM200岩村~忘れ物を探しに2014は、まさに『疲れに耐えてよく頑張った! 感動した!』ッスよ~\(;∇;)/


モリゾーさんに先頭を開けて、ご一緒された猛者達が後ろから笑顔で激坂を共に上がって来る~想像するだけで何やらゾクッとするほど優しさを感じ…涙腺が緩みました(〃ω〃)


優しき戦士達Team SHOROs最高ッス!


やっぱりご一緒出来る自転車仲間っていいですね~羨ましい!



*GWは唯一ご一緒してくれる妻と奈良に(往復約130km)ロングポタポタに行ってきます~大蔵省同行はホント有り難いのですが何だか刺激がちょっと薄くってヽ(´Д`;)ノ←脚力的にも私にはちょうど良いお相手だとは思うのですが…贅沢か!?(笑)

No title

久しぶりぶりにコメント致します。

羨ましい限りです、俺にもモリゾーさんみたいな友人と愉快な仲間

欲しいです。酒飲み仲間はすぐ見つかるんですけどネ

KTMさんこんばんは

モリゾー認定メダルいいですね
メダルとは思っていなかったのでびっくりしました。またモリゾーさんに先頭を開けているところにすごく皆さんの優しさを感じました。モリゾーさんも無事に帰ってこれて良かったです。これで今回の目標達成ですね。

次の600楽しみです!!

No title

お疲れ様でした♪

ゴールおめでとうございます
前コメントさせていただいたのですが
ようやくロードバイクを買いました。
まだ1ヶ月しか走ってないのですが近頃
あわいちに行くつもりです笑
またご一緒に走らせて頂ければ幸いです。
次の600も頑張ってください!笑

No title

ガンバを使ってくるとは。。。超ツボでした。
お疲れ様です!

ありがとうございます!!

>ジンジャさんありがとうございます!
デザインといってもモリゾーが乗っ取っているだけですけどね(笑)
シールだけでも作ろうかと案が出ていますww

>カロとーさんそりゃ出ないww
あのメダル
効力はありませんからww
観光地の記念メダルぐらいかな(笑)

>NAO-TCRさんありがとうございます!
皆と走っても200km3000mは超しんどいです(笑)

>マコさんこんにちは!
貰えたよ!!(笑)
来年はどんな山でも上りますよ!

>らいじんさんありがとうございます!
SHOROsのジャージ保持者は100人です
もう皆さん仲間です!!

>O.Zさんありがとうございます!
次のフラグは…
荷が重い!!!www

>shigarakiyakiさんありがとうございます!
ワシは行きませんよ!!www死んでしまう!w

>スーパーhiroちゃんお疲れさまです!
ボクも多分その日は法事があるんですよね…
残念だなぁ〜ww

>メタボびとさんありがとうございます!
いやいやロングポタには刺激はいりません
のんびりのんぼり穏やかに
いい旅をして来てください!
奥様とご一緒なんてうらやましい!!w

>OOBさんこんにちは!初めまして!
ロードデビューおめでとうございます
私は2年乗ってこの体たらくですww
40歳で真面目に乗っていたら剛脚さんはすぐですよ!
楽しんでたくさん乗ってください!
本当に面白いです
またご一緒しましょう!
ありがとうございます!

>田中さんご無沙汰しております!
酒飲み仲間が見つかるぐらいの社交的な方でしたら
ロード仲間もすぐにできますよ!!
ロード仲間は会話がいらないから素敵ですww

>noriさんこんにちは!
いやいや…600は(笑)
皆さん本当に優しいです
誰も何も言わずともすっと後ろに下がりましたからw
かっこいいですよね!

>harukiさんこんにちは!
ロードデビューおめでとうございます!
淡イチいいですね〜!
いつかは行ってみたいです!
またお話聞かせてくださいね!!
ありがとうございます!

>たかをさんこんにちは!
もう世代ど真ん中なのでwww
もうあそこは「ノロイの坂」ですw

こんばんは!
モリゾーさんに触発されてなんとか雨沢峠を初登頂したsatです。
自分にしたら雨沢を登るだけでも必死になのに、それをブルぺ中にかつ足にボルトが入ってる状態で登るなんて想像できません(>_<)
これからは皆さんに置いていかれないように楽に登れるようにトレーニングに励みたいと思います。

そういえば、雨沢の頂上でmasaさんにお会いしました。
ブログの話になり真っ先にKTMさんの名前が出て初対面の方と長々と自転車談義ができたのもKTMさんのブログのおかげです。良い出会いをもたらしてくれた事を感謝致しますm(__)m

みんなで無事ゴールできてよかったですよね^^;

ノロイ…そう言う事か!
どうりでラボで検索してもヒットしないわけだww

KTMさん、こんばんは。
モリゾーさん、完全復活ですね^ ^
それにしても、130km走ってからの10%3kmはキツイですね。
僕もいつも後半、ヘロヘロになってしまいます…やっぱり、走り込まないとダメですかね^^;

Re: タイトルなし

>satさんこんにちは!
おお!masaさんにお会いしましたか!
私もまだお会いできてないのですが
なにか不思議なものですねw
そんなことも出会いのきっかけでしょうし、
ロードバイクやブログのチカラって凄いなって思います!
また皆でSHOROsライドしましょうね!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>こーさんお疲れさま!w
ノロイの坂でググると当ブログが出ますからねw
こうなったら皆で徹底的に言いまくって
地名にしてやりましょう!ww

Re: タイトルなし

>KOUさんお疲れさまです!
去年は私も死にそうでしたが
今年は足付き無しで上れましたので
少しは成長しているんだと思いますが
ゴール付近ではあいかわらず死んでいましたので
やはり1年経ってもダメなものはダメですねww
私も走り込みが足りませんw

No title

モリゾー認定メダル、すごい質感ですね、

さすがです。

2Dから 3Dになるのが、待ち遠しいです。(いつ?


 九頭竜600kのリベンジを 楽しみにしています。

 夏休み(連休)が 必要ですネ。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
メダルはいくらでできるか調べたら結構な値段でしたww
シールぐらいにしておきますw
600のリベンジは3日ぐらいに分けてしたいのですが…
それでは許されないんだろうな…ww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
