スポンサーサイト


【なぜか】忘れ物を探しに…BRM岩村200再び【ブルベ】

ポッキリもげたクランク

1404251.jpg

原因はアレです

モリゾー俺チャレ企画in中津川の時ですね

キャップが外れてから70kmほど走った時に

もう既に折れていたのかもしれません

帰ってからキャップを取り寄せて填めたのですが

もう手遅れだったのでしょう

構造的にはこんな感じ

1404254.jpg

キャップが取れたことでクランク軸に負担がかかってしまったのですね

1404255.jpg

キャップにはロックタイトを使っていたのですが

1404252.jpg

ロックタイトの選択ミスです


弱かったんですね…

本当に勉強不足で反省しきりです


借り物が折れてしまったのですからさあ大変

新しいセットを取り寄せshigarakiyakiさんにお詫び

1404258.jpg

お小遣い2ヶ月分w

「え?いいよーそのまま使っててーw」

1404256.jpg

本当にすみません…

ありがとうございます


そのまま新しいセットを継続して使わしていただくことになりました


新しいクランクはどうせならということで

44-34丁のロングライド向け超コンパクトクランク

1404253.jpg

以前のSUGINOのチェーンリングが46-36丁だったのですが

さらにコンパクト


44丁のチェーンリングはコンパクト過ぎるかもしれませんが

ロングの時はできるだけ脚を温存して走りたいので

これぐらいの方が脚にやさしいかも


アウターで上るかインナーで上るかを迷う様な軽い上りの時

アウターでもラクラク

脚を温存できるギア比です


ブルベでは滅多に使わないトップギアも使えるので

全部のギアを使える感じでしょうか



今回はロックタイトもたっぷりw

14042513.jpg

あ、垂れたw



着けるとちっさいねww

14042512.jpg

FDとチェーンステーのクリアランスがぎりぎりです

1404259.jpg

チェーンも1コマ落としました


近所を試走してみましたがやっぱりSUGINOのクランクはいいですね

滑らかです

変速もヌルって感じw

素晴らしいww

14042511.jpg

気持ちいいぞ!SUGINO!






そんな新しいクランクを着けて明日チャレンジするのは


2013BRM岩村200【忘れ物を取りに行く旅2014】です


今年はいまだブルベに不参加のモリゾー

1404257.jpg

自主的にブルベを行うそうです



弊社にやって来てブルベの準備をするモリゾー

14042514.jpg

なんか久しぶりの光景ですww



モリゾーが選んだのは2013年AR中部が主催した200kmのコース



獲得標高3000m


去年の3月2人で大変苦労したコースですw


初めてのブルベでもありましたし思い出深いコースです


なぜ忘れ物を取りに行く旅なのかはさっぱり分かりませんww

どちらかというと落とし物の方が多い旅でしたから(笑)

あのノロイの坂を足をつかずに上ることなのだろうか?


PCも全て去年の通り

装備もブルベの規定に準拠

反射たすきも着けますww


脚力もバイクも違う今年

去年より速く走れるのか?

去年より楽に走れるのか?


やはり獲得標高3000mはキツいには変わりないでしょうねw


楽しみです


それよりも無事にモリゾーと帰って来られるようにしなければ…w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさんこんばんは

クランクはキャップが原因だったんですね。
後、新しいクランク本当、脚にやさしそうですw
ブルベでは目標達成出来るといいですね。

モリゾーさんと無事に帰って来ることを願ってます!!

なんだか嬉しい。

コンビでブルベっていい感じ。

気をつけて行ってらしゃい!
今度は一緒に行きたいです(^-^)/

No title

お小遣い2か月分・・・・・orz

無事に帰れることを祈ってます!(笑)

懐かしいwww

おおお!2013BRM岩村200、懐かしいですね~♪
まだKTMさんとお会いしたことがなく、面識の無い時にPCのミニストップに応援に行ったけど会えなかったことを思い出します~、なんか凄く懐かしいわ~♪
・・・そういえばこの日、一番で入って来た選手が三船プロだとは気付かず、「おっ!ブルベですよね?・・・ってか、めっちゃくちゃ速くねぇっすか?」と 大変失礼なことを言ってしまったのを思い出しましたよ・・・(遠い目)
いいな~ 行きたいぞwww♪ 
・・・でも明日は出勤なので行けません・・・くそっ、残念ですwww・・・
あさっての日曜は、ナカメのホームグラウンド付近の徳山ダムへ行ってきます、
美濃まで偏西風で流れて行くように大量の毒ガス攻撃を巻き散らかしてきますね♪(^▽^)b

お久です\(^o^)/

ご無沙汰です(^^)
クランク大変な事になってますね∑(゚Д゚)
キャップが外れていたとは言えクランクをヘシ折るなんて!
貧脚貧脚とかいいながら実は物凄いマッチョな剛脚やったんですねw

おはようございます

スゲーっ
もう ものの見事にポッキリいってますね
こんな風になるんや…と感心したり驚いたりです

あΣ( ̄▽ ̄)
ついにあのノロイとのリターンマッチですか?
新しい武器(超コンパクト)を手にしたKTMさんの奮闘を楽しみにしてます
頑張ってくださいっ

No title

おにゅークランク♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
44t、フラットバーロードとか、ハードテール並みのクランクですね。足に優しそう(*´∀`*)
僕はコンパクトの50tでさえ持て余してる気がしてます(笑)
この際48tとか46tとかのチェーンリングを買おうかと思うレベルww
なんか歩いたら膝痛いし(´Д`;)

ブルベ頑張ってください!

No title

KTMさまこんばんは

ノリが自転車組み立ててるシーンで「…ボルトが結構付いてるけど、意味のないボルトはないので…」って輪ちゃんのお母さんが言ってましたね(のりりん)
意味なさそうでも、それぞれにちゃんと重用な役割を持たせてあるんですね~。
よくわかりました!KTM先生ww

モリゾーさんと思い出ブルベ、もう帰着された頃でしょうか
れぽおと楽しみにしております。

ありがとうございます!

>noriさんこんにちは!
SUGINOのクランクのアウター44Tは
本当に脚に優しかったです
でもやはり岩村200はキツかった…
どんな機材でもダメなものはダメです…w

>モトさんこんにちは!
久しぶりのモリゾーとのブルベを楽しんできました
次は一緒に参りましょうね!!

>マコさんお疲れさまでした!
いろいろとサポートありがとうございました!
やはり自分にはあのコースはキツかったです…w
もうしない!!

>スーパーhiroちゃんありがとうございます!
あに時は会えなかったんですよねw
懐かしいww
徳山ダムは楽しめましたか?
またブログを楽しみにしていますね!!

>yasuさんご無沙汰!!
全てのパーツには意味があるんだということに納得した次第でございます…w
いつかは本当にへし折るマッチョになるべく頑張りますw

>ジンジャさんこんにちは!
去年のノロイは足付き完敗でしたからねw
今回は絶対に付かないぞと不退転の思いで臨みましたw
どうなったかは…w

>yuhoさんこんにちは!
44tはロングにはなかなか良かったです
ただ45km/hでトップを使い切りますwww
普段使いにはキツいかもしれませんねw

>ボリくまさんありがとうございます!
本当に今回は勉強になりましたw
ひとつ一つの部品もそうですが
それを繋ぐ処理も重要です
また工具が増えますwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
