スポンサーサイト


【SUGINO】スギノのクランクが…も、もげた!!【OX801D】

スプロケの掃除にはいつも100均で買って来た紐を使っています

左右に張ってカコンカコン

1404241.jpg

今回さらにきれいになるいいものが


100均で売っている包帯です

1404248.jpg

アイディアは医療関係者のモリゾーン氏から

使ってみると幅が広くよく伸びるし

木綿なのがさらに良い

パーツクリーナーをシュッと一拭きして

1404242.jpg

カコンカコン

1404249.jpg

50cmぐらいでスプロケ1本ピカピカです

14042410.jpg

ちょっと引っかかるのが難かな…?

14042411.jpg






この前息子とサイクリングしていると

1404245.jpg

ラレーのクランクに違和感が…

足がぐにんぐにん

足下を見ると

なんか斜めになっている!

1404243.jpg

なんとか応急処置して真っすぐに戻して乗り出すも…

突然ポキン!!

1404244.jpg

げっ!!も…もげた!!

1404247.jpg

借り物なのに…

どうしよう…

1404246.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

KTMさん、いろいろとお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


おぉ~完全に破折していますねぇ…(;゜Д゜)!


もげているクランク初めて見ました…(;゛゜'ω゜'):ヒェェ


ホントご愁傷様です…(^_^;)


借り物を壊しちゃうと精神的にも金銭的にもキツイっすよね…


『スパレコ』にも細心のご注意を…お気をつけあれ~です!(`∇´ゞ


KTMさん、おはようございます。
包帯でスプロケ掃除、やってみます^ ^

あらら…クランクって折れることあるんですね…恐ろしい^^;気をつけます。
当然、帰りは片足ペダリングでトレーニングも兼ねて帰ったんでしょうね…

No title

KTMさん おはようございます。


朝から質のいい笑いをありがとうございます。

これで今日も乗り切れる気がします!(笑)

No title

KTMさん、おはようございます!

ゲゲッ!!!・・・・・・・・クランクってもげるんですか?


衝撃!!!なんというパワ-!\(◎o◎)/


No title

いっよ!
クランクをへし折るとは、さすが剛の者よ!

しかし、あんな落とし穴があるとは・・・
怪我が無くて幸いです。

No title

KTMさん、こんにちは。

すごい、剛脚ですね~、クランクなんて折れる場所では無いと思ってましたが・・・・。(ペダルは競輪選手なんかでは折るそうですが・・・・(*^。^*))

一歩間違えると落車ですが、大丈夫でしたか?。

No title

なるほど 100均の包帯、さっそく買ってみます

しかし・・・・剛脚!!

私もスギノの愛用者なので気を付けます(^-^)/

あわわわわ、完全にもげてますね(>人<;)KTMさんの事だから整備不良ではないのでしょう・・どこかで改心の一撃食らわせたんでしょうか?

KTMさん、おはようございます!

スプロケ掃除に包帯の技、いただきます。

クランクをへし折ってしまう剛脚、

さすがです^_^

No title

落車もなさそうでなにより。
笑い事じゃないのでしょうがもげたの初めて見ました(笑)

スプロケの掃除には、いらなくなったTシャツの首部分やタオルの縁の生地が厚く硬いところを切り抜いて使うと引っかかりもなくいい感じですのでお試しあれ。

お久しぶりです。
毎回拝見しています!
クランクなんてバッキリいくもんなんですか⁉︎
BB変えれば何とかなるのかな…

No title

さぞビックリしたことでしょう!


剛脚すぎるも考え物ですね(笑)

No title

テテレレッテレー勇者は「剛脚」のスキルを身に着けた。

いや笑えました。

No title

流石!ブログの申し子。

なんで話題に事欠かないんだろう?
内容に乏しい自分には、羨ましすぎて仕方が無い。

さてその後は...

No title

こんにちは!

何が起きたのだろうと思っていましたが、こんなことが!前オーナーも剛脚なので、シャフトが傷んでいたのかもしれないですね。

僕もパーツの取り付け等全部自分でしてますので、心配になってきましたw

おおっ・
なんたる剛脚

しかしやはり神はKTMさんに宿りますね~
ネタ満載じゃないですか
取り敢えずは落車等が無いようで何よりです


あ 自分も次は包帯にしよ~っと(笑

No title

KTMさん、こんにちわです!

なるほど包帯というのは確かに良さそうですね、私も使ってみます&何か他にもよさげなものないか見つけて試してみます!

見事に折れてますね;
こんなもげ方があるとは・・・、自分も気をつけます。
とりあえず怪我がなさそうでなによりです。

No title

KTMさん こんにちは

クランクが折れる!そんなことがあるんですね。とりあえず怪我はなさそうなので良かったですですね。ブルベの最中じゃなくてよかったですね。ムスコさんもさぞビックリしたことでしょう。

でも また ブログネタができましたね(笑)

No title

KTMさまこんにちは

またまたブログの神様が降臨!
そんなとこ折れるんですね~ビックリしました!
もがき中なら大惨事('゚;Д,゚、.))))ガクガク
ケガなさそうですね、良かったです。

KTMさんこんにちは

僕もスプロケ掃除に包帯使ってみたい思います。それとクランクってもげるんですね。w

僕も気をつけたいです

No title

あら、大変でしたね
金属疲労?KTMさんの豪脚に耐えられなかった
んでしょうか?
包帯アイデア素晴らしいですね
見習います^^

こんにちは
モリコロお疲れ様でした(^^)

すげ〜剛脚!
っと思ったけど…応急処置した時に金鋸でトドメ刺してませんか?笑

BBを鬼締めして徐々に脆くして、あのタイミングでもぎ取る…よくできた犯行ですが私の目は誤魔化せませんよ

怪我が無くてなりより…
駄文失礼しましたm(__)m

No title

クランクが。。。
多分、締め過ぎ???
僕もホローテックで仕組み上同じなので気をつけたいです(´;ω;`)

No title

クランクがもげるとか怖いですねぇ…(汗

借り物というのが難点ではありますが、怪我がなくて良かったですね~

No title

クランクが ボキンですか・・・・。

すいません、思わず、吹きました。
聞いたことないですヨ。

剛脚過ぎるのも考え物ですネ(泣

No title

イヤー、今回も面白い!!
人の不幸を笑ってはいけませんね。
怪我なかったですか?
金属疲労をなめてはいけないですね~。

ところでスプロケは、小生
ゴルフ場のお風呂においてある
小さなタオル(通常しっけいしてはいけない!!)
を1枚お借りして、(結局汚れるので返却はできないが)
しこしこ、ふいてます。
これ以上、罪は冒せないので、
今後は100均行きます!!

在庫切れの
スポーツバイクメカニック教本
ようやく届きました。ふーー。

皆様ありがとうございます!!

>メタボびとさんこんにちは!
借り物なので痛いですw
原因は分かっていますので高い授業料となりましたw
スパレコはとうとうノーマルのチェーンリングに戻しましたw
やはりノーマルがいいですね〜

>KOUさんこんにちは!
少しの間片足ペダリングで移動しましたが
超疲れましたww
1kmほどで断念w
嫁にサルベージをお願いしましたw

>ナナホシさんこんにちは!
もう笑ってやってください…(^_^;)

>チャップリンさんこんにちは!
いや!通常もげるものではありませんww
あくまで私の整備不良です…(^_^;)

>shigarakiyakiさんこのたびはご迷惑をおかけしました
騙し騙しの走行だったので安全には留意していたので事なきを得たのですが
あのキャップがこんなに大切だとは…
勉強になりました…(´・ω・`)

>NAO-Tさんこんにちは!
ゆっくりなので大丈夫でしたが
普通は折れるところではありませんよね
ものを知らないと
物を大事にできないなと反省いたしました…

>sennmuさんこんにちは!
モリコロでsennmuさんのバイクを見た時
釘付けになってましたw
SUGINOはいいクランクですね〜!
滑らかで精度が良くて
壊したのは私の勉強不足ですから
sennmuさんのは大丈夫ですよ!

>O.Zさんこんにちは!
いや!
私の整備不良ですww
勉強不足で壊してしまいましたw
崩壊は随分前から始まっていたようです…

>Youさんご無沙汰です!
普段は100均のロープを使っていましたが
長さといい包帯のほうがコスパがいいかもしれませんw
まだ1回しか使っていませんが…w

>Baさんありがとうございます!
本当に周りを巻き込まなくて良かったです…(^_^;)

スプロケ掃除は私も以前は古着を使ってやっていましたが
あまり古着が出ないんですよねw
貧乏性なので(笑)

>Mizcさんご無沙汰しております!
クランクは普通は折れませんw
以前キャップが取れた記事を書いた事があるのですが
それが原因でした
キャップが取れる時点で整備不良です…
本当に勉強不足で困ります…

>たかじんさんありがとうございます!
本当にびっくらこきましたw
クランクを折るほどの剛脚なら
逆に嬉しいのですけど…(笑)

>ひらひらさんこんにちは!
テテレレッテレー
剛脚のスキルだと思ったら
おっちょこちょいのスキルだった…

>ひげおやじさんこんにちは!
こんな話題ばかりで申し訳ない…w
自分で弄るとトラブルネタまで付いてくる
だめなパターンですね…w
本当は朗らかネタがいいのですが…

>ひろ@bikeさんこんにちは!
前オーナーはパーツを大切に扱う人なので
パーツも私に扱われて可愛そうです…
今回の反省はロックタイト選定ミスから…
まだまだ勉強が必要です…

>ジンジャさんこんにちは!
まぁ典型的なネタサイトなので笑っていただけるが一番なのですが
スキル不足でネタを製造してますので
もうちょっと勉強しないとと反省中ですw

>SABOさんありがとうございます!
クランクは普通では折れませんw
私の勉強不足で壊したものなのでご安心を!
100均はロードバイクメンテの宝庫ですw
まだまだきっといいものがありますよぉ!

>yasu47さんありがとうございます!
クランクが折れる事はありませんw
人的被害ですw
ムスコは大笑いしていましたww
いつもこんなネタでいやだなぁ…w

>ボリくまさんこんにちは!
ありがとうございます!
でも突然ではなく
もげる兆候はありました
折れるべくして折れてしまったんですよね…
反省してます…

>noriさんこんにちは!
クランクはショップに任せていたら大丈夫ですよ
自分で弄っているとこんなことも多々ありますw
スプロケの包帯は予想以上にキレイになりました
まだまだいいものがあるかもしれないので
100均めぐりは続きますw

>shimasanさんこんにちは!
折るほどの剛脚だったらいいのですけどw
折れたのは人的被害です
まだまだ勉強不足ですね
高い授業料になってしまいました…w

>なりゆきさんありがとうございます!
なんでやねん(笑)
自分でトドメを指す意味がわからんwwww

でも応急処置の時点では
もうダメかな…?って分かっていましたw
次はもうちょっとうまくやってみます(笑)

>yuhoさんこんにちは!
ホローテックは構造上大丈夫だと思いますよ
確かにSUGINOの取説には規定トルクがありますので
締め過ぎも原因ですね
本当にもったいないことをしました…

>茶川さんこんにちは!
高い授業料になってしまいました…w
規定トルクや各製品の構造の違い
ロックタイトの選定など勉強不足ですね〜

>とりっくさんこんにちは!
本当に聞いた事ないです私もw
剛脚ならまだいいんですが
お恥ずかしい限りです…w

>TEDさんこんにちは!
いやいや笑っておくんなまし…
怪我は大丈夫でしたが
息子には笑われましたw

ワックス入りのフクピカやキッチンペーパ
スポンジやすりに毛の堅いブラシなど
100均はロードバイクのお掃除グッズの宝庫ですw
メカニック教本はメンテのこともいっぱい書いてあるので面白いですよね!
いい本です!

カルマEVOいいですね!!
すごく憧れるバイクです
かっこいいし実用的でいいバイクです!
BB周りは気になりますね〜
意外にチェーンリングのボルトを締め直したり
シートポストを締め直したりでも異音は無くなる事が多い様です
それでも治らなければショップにGOです!w


はじめまして

初コメント失礼します。
一年以上前の記事ですけど、スギノからリコールの案内が出ました。
http://www.suginoltd.co.jp/replace/
KTMさんの時もこのクランクじゃなかったですっけ?と思って、、
スギノから男気対応あるといいですね^^

Re: 僕も折れました。

>UNAGIさんありがとうございます!
実はまだ持っているんです!www
早速、リコールに出してみます!!
ありがとうございます!

No title

はじめまして、スギノのクランクはちょくちょく折損があったようで長らく不良品を販売していた・・・ということでしょう。
ホームページでも交換します、とは書いてありますがユーザーを危険にさらして更に交換の手間をかけさせて一言のお詫びも無し・・・という殿様商売です。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
