スポンサーサイト


【ツールド】クソ面白かったんだけど、やっぱりSHOROsではドベw【モリコロ】


ツールドモリコロパーク2014

2時間エンデューロがスタート


前方遥か遠くで号砲が聞こえるww



前の集団が走り出しているようですが

しばらく立っても進む気配無し


やっと前の人たちがゆるゆる進み出したころには

数十秒が経過



やる前から負けているなwww

おそらく先頭グループは上りが終わっているころじゃないか?



反省1

ソロのエンデューロはできるだけ早めに並んで前をキープしないと

前方のプロトンに入れませんw

1404223.jpg


これがチーム戦なら踏み切って踏み切って

前にも行きたいところですが

これから2時間走らないといけないので

そうそう脚を使う訳には行きません



といってもレース前にだらだらしていたために

脚が回りませんw


反省2

レース前はローラー踏むなり試走を十分するなり

脚を温めておきなさいってw

1404224.jpg


一緒に後方からスタートしたこーさんですが

地脚に勝るためじりじりと前に上がります

1404225.jpg

着いて行けない…



一周にして完全に一人旅w

ジェットストリームアタックしない作戦最初から失敗ww



ここからは辛い辛い一人旅です

小さな猿さえもいません

無人の野を行くとはこのこと

1404227.jpg


周りにはパラパラとフラットバーの方や女性ぐらい

たまに足の合いそうな人も上りで離され

下りで追い抜くといった感じでどうにもならない…



おそらく先頭集団は8分台前半で回っているでしょうから

9分台半ばで回る私を周回遅れにするには4周は待たないといけないか?

1404226.jpg

いくらなんでもそんなには待てない…

しかし周回遅れでも集団に乗らなければレースにならない

是が非でも列車に乗りたい!



よってここでサイクリングスタートwww

あまり脚を使わずゆっくり上り

脚を軽く回して下ります



4周目も終わりに近づいた頃

後方から集団の大きな音が聞こえます



やっときた!先頭集団だ!

助かった!

これに乗れば楽に走れ…

1404228.jpg

乗れ〜〜〜んwww



なんじゃあの速さはww

これが8分台前半の速さなのねw



特急列車が通り過ぎ

また静かになったサイクリングロードを一人旅です




さっきから前後になるあの2人…

せめてこの2人だけには勝ちたい…



なんとなくそんな低い志で走っていた5周目の西ストレート



「何をサイクリングしとんのじゃ!」

「乗れ乗れ!」

ナカメとToyさんの列車です

1404229.jpg

ありがてえ!!!

すぐさま飛び乗りますw



先に行った先頭集団の後ろに第2集団が形成されていたようです

助かった!!



ここからは突然周囲の音が変わります

20人ほどの列車


一人旅の時より驚くほどスピードが上がります

しかし問題なく着いて行けます

これが列車かぁ…w



猛スピードにもかかわらず隣のナカメと

会話ができるぐらい空気も安定しています



気持ちがいい!



坂もラクに上れます

1人のときは16〜18km/hで上っていた坂も

20km/h以上でもラクに上れます


集団の先頭を牽く余裕もできました



しかし高速で狭いコースを移動する集団です

一時も気は抜けません



でも面白い面白いw



アドレナリンが噴出

テンションア〜〜〜〜ップw

あのいつも冷静なToyさんも楽しそうに走っていますw



きっともっと速い集団はもっと凄いのでしょうけど

今はこれで十分ですw

9分半ばで回っていた周回を8分台後半で回ります



途中

最初の4周回を一緒に走っていた2人の子達を猛スピードで追い抜いて行きました


集団って凄いわぁ


最初からここにいたら楽しかったのにと思いますが

実際は周回遅れ

脚は残っていますので

今は着いて行けているのかもしれません



「先頭来ま〜〜す!!!」

後ろから声がかかります

こんなに速い集団なのにさらに凄いスピード差で先頭集団が抜いて行きますw

速いわぁ…



10周目の終盤

上りに入ったところでFDに異変が

RDの変速をローにすると勝手にFDがインナーに落ちてしまいます

突然インナーに落ちるもんですから

足がクルクルクルって大変wwww



アウターに戻そうにも中々戻りません

レース中なので悠長にもしていられませんが

リアをトップ側にもって行くと同時に

タイミングを合わせてアウターにシフトすると入りました



ううむ…これはやっかいだな…



試行錯誤の結果カリカリカリカリ音を立てながらも

インナーに落ちないようにしてレースを続行

何があっても集団からは離れないぞ!


ナカメにうるせえなと言われますが仕方が無ねぇす

クルクルクルかカリカリカリしか選択肢が無ねぇんすww

14042210.jpg

FINAL LAPのサインが出ました

ペースは変わらず


集団では走っていますが

実は私だけが周回遅れです(笑)



私の目標はこの集団にいなかった

デリちゃんとこーさんに追いつく事



このままではSHOROs中でまたドベです


なんとかしたいものの

集団を離れて追いかける事はできません

ただただこの集団が前を行くであろう

デリちゃん達の集団を吸収することを祈るばかりです



しかしその祈りもむなしくゴールは間近となりました


ナカメとどこで仕掛けるか相談します

私は周回遅れなので関係はないのですが

この20人ほどの集団の先頭でゴールラインをくぐれば

ナカメはぐっと順位が上がるはずです

上りが終わるとトンネルがあり

二つ目のトンネルを超えてすぐがゴール

14042211.jpg

ナカメは一つ目のトンネルで仕掛ける気だ!


上りが終わる

トンネルに差しかかるとナカメが猛然とスプリント

逃げに成功したかに思えたが

「ラスト!!!!」

「スプリント!!!!」

他の皆を仕掛けると集団が反応!

ナカメゴール前で捲られるwww

14042212.jpg


私はのんびりゴールw

面白かったぁ


こんなにエンデューロソロが面白いとは思わなかったw


結局結果は13周回して151人中81位

80位のデリちゃんまで30秒差まで迫っていました

おしい!w


この30秒の差は集団の差でもあるので

私がどうしようともできない差でもあります


そんなところも含めてもレースは面白いですねw


次回への課題がたくさんできましたが

もう少し考えて挑めば

ちょっとでも順位が上がるかもしれませんw


脚力の弱い私でも列車にさえ乗る事ができれば

圧倒的に速いナカメやサイボーグToyさんたちとも走る事ができるんだ


貪ガメでもレースは楽しい!


次回も頑張ろう


次のモリコロは秋

楽しみがまた増えました

SHOROsの皆さんも全員無事にお家に帰る事ができました

1404221.jpg

ありがとう!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~^^

列車スゲー!!面白そうだ!!
(でも出ないけどねwww)

No title

こんばんは。
今回はものすごくたのしかったですね。
列車に乗れるとホント楽しくて仕方ないです。
でもどんな形であれやっと勝てた~

No title

KTMさん こんばんは。

お疲れ様でした。
列車って凄いんですね。リトルワールドでは中団後方で一人旅でした(>_<)列車の凄さ体験体験したいな~。

No title

KTMさまこんばんは

一人旅と列車ってそんなに違うものなんですね
登りもラクになるんでしょうか
私、列車を見つけるのがニガテで、いつも乗りそこねてます OTL
上手に乗車するコツあったら教えてください。

スズカ8耐、走破したいス。

No title

KTM さん こんばんは

ツールドモリコロ お疲れ様でした。なんかものすごく面白そうですね!
最初のんびり 途中からの追い上げ 本当に楽しそうです。
それにしても 毎週 色々なイベントがあるんですね。私もなるべく色々とエントリーして自転車ライフを楽しむようにします。

No title

KTMさん、今晩は!。

モリコロのレースリポートありがとうございます。

普段からお一人様ですので、列車のすごさが分からなかったですが、列車の乗れると本当に面白そうですね!。

経験したいので背割り等の安全な場所で列車体験ツアーなんか、しませんか?。

それとも、鈴鹿に参戦しろと言う事ですかね?。

KTMさんこんばんは

ソロは大変そうだと思ってましたがレポ読んでると興味湧いてきますね!

春の鈴鹿は参戦しますので今から列車に乗るの楽しみにしています^ ^

鈴鹿は乗り遅れても続々列車が来ると聞いていますので安心しています( ´ ▽ ` )ノ

No title

改めてお疲れ様でした〜!
2時間の間にいろんなドラマがあったんですねw
やっぱり集団内は楽ですよね。
次回は是非先頭に並んで順位アップ!
どうでしょうか?w

No title

ベストラップ凄いですね!

僕は2~3人が入れ替わり牽く(…僕以外のw)
準急に乗せてもらってたのですが、何故かこの皆さん!下りで超減速ブレーキなんですよ!もったいない!(>_<)
でも、平地、上りは速いから前にも出られない(笑)

さぁ、次回もっと楽しむ為に練習だ~(^O^)/

お疲れ様です!

うらやましい!いいなぁ~!体験したい
わたくしも急行列車に乗ってみたい!

秋のモリコロに参戦決定!

トレーニングにしないと…

No title

今まで,「出ない?」と勧められても,全然乗り気でなかったのですが,この記事を読んでたら,気持ちが動きました。
秋は出てみようかな~。

こんばんは!
お疲れ様でした☆
楽しんだ雰囲気が読んでて伝わりました( ´∀`)
ジェットストリームアタックしない作戦は成功でしょうかwww?
集団の効果、私もいずれ体験してみたいなと思います(^-^)

KTMさん、こんばんは。
列車って凄いんですね!(◎_◎;)
自分はまだ、感じた事ないのですが体感してみたいな!
KTMさんのブログ見てると走りたくなってきますね。
悩ましい…

お疲れ様でした

いや~集団の力って 素晴らしいっ
ナカさんのスプリントが決まらなかったのは残念ですが 皆さんが楽しまれ 無事に帰還されて何より

こういうレポを見ると ちょっと自分も参加してみたくなりますね

こんばんは!

KTMさん、お仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


『無人の野を行くとはこのこと』のくだり辺りでは…


事前のご予告通りに~いつの間にかゴールwwというグダグダの結末かと思いきや…


ナカさん&Toyさんの急行列車に飛び乗った辺りからナカさんのアタックのくだりまではまるで某自転車漫画のようでちょっとドキドキしちゃいましたョ!


次回はもう少し早めに並んで(あまり前過ぎてもツライという噂もありますがww)ジェットストリームアタックしない作戦が成功することをお祈り申し上げまっする♪(笑)
(`∇´ゞ

No title

KTMさん おはようございます。

普段はレースには出ようとも思わないのですが、
レースの面白さが伝わってきましたよ。
皆がこぞって参加する理由が少し分かった
気がします。

相変わらずマシントラブルが絶えないようですが
マスターオブメカニック目指して頑張ってください!
( ̄∀ ̄*)

KTMさんおはようございます

最初は、2時間キツそうでしたが、面白い2時間になったみたいですね。特に列車など僕もレースに出てみたいと思いました

次のモリコロ楽しみですね!!

お疲れ様です(*^^*)
ドキドキしながら読んじゃいました♪列車体験してみたいな〜
ラストの煽りはさすがです(笑)

No title

KTMさん、おはようございます!

モリコロお疲れ様でした! 列車面白そうですね~
私はまだ列車に乗れるような機会がないので是非体験したいものですw
秋の方に参加してみようかなw

マシンの方はまだちょいちょい異常がでてきますねー、これで完璧!と思ってもなかなか思うようにいかないもんですねぇ;

No title

鈴鹿の参考になりました!!

「無人の野を行く」作戦でいきます(笑)

No title

KTMさん

イヤー、読みごたえあるストーリー展開
面白く読ませていただきました。
集団で走るとこれほど、すごいことに
なるのですね!わくわく感ありありです!

この週末は、小生も足を鍛えるべく
ガシガシ走ります。いつか大会出たいです。
(最近BB廻りから正体不明異音パキッで
 悩んでます、異音なんです)

実に楽しそうで羨ましい限りです。
ソロで出て、チームメンバーでトレイン組んで走るのもいいですね。参考になります!

皆さまありがとうございます!!

>マコさんお疲れさま!
列車凄いから出てみてってばw

>デリちゃんお疲れ様でした!
次は負けへんで!!w

>masaさんありがとうございます!
1人ならとても着いて行ける速さではないのに
集団にいると走れてしまう不思議!
集団を見つけるのが大変ですww

>ボリくまさんこんにちは!
上りもモリコロだと20km/h出ますので列車の効果はありありです!
乗車のコツは全力でしがみつく!ですw
しがみつきさえすれば後は連れて行ってくれますw

>yasu47さんこんにちは!
イベントは楽しいですw
自転車好きがいっぱい集まっているのを見るだけでも本当に楽しいですw

>NAO-TCRさんありがとうございます!
スズカに出ましょう!NAO-TCRさんなら相当いいところまで行けると思います!
自分よりちょっと速い列車に乗るのがコツです!
楽しいですよ〜!
背割りもまた試してみましょう!!

>rrさんこんにちは!
ソロは実際ソロでは無いんですよね
今回のエンデューロでよく分かりました
列車は一つのチームなんですね!
スズカでは乗りまくってください!

>やんさんありがとうございます!
今回は第2集団だったのですが
これでぎりぎりでしたw
先頭集団はとても無理!
やんさんの凄さが良くわかりました!

>こーさんこんにちは!
本当に練習しないと
始発に乗れないってのがよくわかりましたよw
次回は頭っから行きましょう!!

>モトさんお疲れさま!
スズカは意外と列車に乗れませんからね〜
次回は秋のモリコロご一緒しましょう!
今から楽しみですね!!

>リキさんこんにちは!
エンデューロやクリテリウムはヒルクライムレースとはまたちょっと違う世界ですからね
危険は伴いますが(今回も落車があったようです)楽しさは格段ですw
秋はご一緒しましょう!!

>feniさんありがとうございます!
アタックしない作戦は成功ですw
でも途中テンション上がりすぎて少し牽いてしまいましたww
でも集団走行の空気ごと動く感じは新鮮でした!

>KOUさんこんいちは!
列車は凄いですw
これまであまり経験が無かったのですが
囲まれていると不思議と空気が止まるんですよね
凄いスピードなのに会話も普通にできてしまうんです
面白かったです!

>ジンジャさんこんにちは!
ナカメのスプリントはしっかり潰しておきましたw
イベントは最初に出るときは緊張しますが
何度かやっていると病み付きになりますよw
楽しいです!

>メタボびとさんお疲れさまです!
前半はいつもの通りw
後半は未知の世界でしたww
始発に乗ったとしてナカメやToyさんの列車に乗り続けていられたかは疑問ですが
次回はアタックしない作戦で初っぱなからガシガシ行ってみたいです!

>ナナホシさんありがとうございます!
マシントラブルがおさまりませんね…
最初の10周は問題がなかったのですが後半突然起きました
帰ってから変速しても問題無し…
レース中の乱暴なシフトに耐えられないようではいけませんね…
もう少し弄ってみます!!

>noriさんこんにちは!
最初の5〜6周は辛いだけだったのですが
残りは面白くて仕方がありませんでした
あの面白さは病み付きになりそうです
もっと速くなりたいって切実に思いました!

>O.Zさんありがとうございます!
秋は是非ご一緒しましょう!!
きっと楽しいです!
スプリントの煽りは大成功でしたww
ちょっと遊んでしまいましたw

>SABOさんありがとうございます!
秋はぜひご一緒しましょう!
メカトラはなかなか難しいですね…
今回の件でちょっとQリングは諦めようと思いました
ノーマルに戻してスズカは走ってみようかな…

>たかじんさんこんにちは!
無人の野を行く作戦は異常に疲れますよwww
道連れは必要ですww

>TEDさんありがとうございます!
BB周りの異音は
意外にもBBでないことが多いらしいですよ
シートポストからだったりホイールからだったり…
ダンシングの時に鳴る様ですか?

>ぴろちさんありがとうございます!
チームで出ると一緒に走れないんですが
ソロで出ると協力ができるんですよね
最近はこっちの方が面白いかも
と思い始めましたww


プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
