スポンサーサイト


【ツールド】2時間も走れるんやろかい?【モリコロ】

美濃のマムシがやってきた

1404182.jpg

九州に行って来たらしく

くまもんのお菓子を買って来てくれた



1404188.jpg

なんか赤くないか?



なにもん?







今週もイベントは目白押し

仲間はブルベに


私は日曜日はツールドモリコロ

1404181.jpg

午後からの2時間エンデュにナカメやこーさんたちと出場します


午前中はトモさんや、やんさんの出場する3時間もあるので見学に行きますへ



モリコロパークのサイクリングロードは1周約5.1km

アップとダウンしかない感じ


それはそれで過酷なコースです

1404189.jpg

それを2時間ぐるぐるw


去年は別の大会でしたが3人のチームで出場

14041810.jpg

しかし今回は2時間のソロです

しんどそうwww



この前の伊吹山ヒルクライム

ダンシングで負荷をかけると

ぐにょん!とホイールに引っ張られる間隔がありました


テンションが低いと言われていた後輪

そのせいか?


少し弄ってみます


タイヤを外して…


タイヤを外…


外れんwww



すげー堅い

っていうかリムテープの粘着力が半端ないww


1404184.jpg

こんなんでは路上でパンクしたら大変やで


レバーでこじ開けながらなんとか外す

1404185.jpg

振れ取り台に乗せてテンションアップ

1404186.jpg

テンションアップと言ってもあいかわらずメーターも無いし感覚的に上げるだけですが…

バイーンってスポークが飛んだw

1404187.jpg

締めすぎたwww



全体に1回転づつ下げる



最終的にはいい具合に治まりました



ような気がするw



これまでエンデューロといえば3人もしくは6人ぐらいで

交代しながらぐるぐる回っていることが多かったのだけど

今回は1人で2時間です


2時間も1人で走っていたら疲れてしまう

クリテリウムと違うので終始ガシガシ行く事はなく

できるだけ一定のペースで無理しないのがいいだろう…


作戦としてはとにかくナカメやこーさんの後ろに隠れて走る

ジェットストリームアタックしない作戦だ

1404183.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜
ホ、ホイール大丈夫でしょうか?w
にしても、チューブラータイヤの交換は大変そうですね^_^;
替える自信無しです(^_^)v
モリコロ2間時頑張って下さい!
単独になると辛いので脚の合う人でローテーションして楽して下さいw

クマ〜ッ!ばったもん!ですか?
シュールなイラストが効きますね〜
モリコロがんばってくださいね。

No title

・・・ナカメ・・・
まがいモンを扱うセンスはピカイチですね・・・さすがだ・・・(笑)
ほかにも 偽ブランドの時計とか持ってきませんでしたか?^^;

日曜の午後からモリコロ出るのですか? 
おおお♪いいな~♪ 見に行きたいな~♪^^

・・・と言っても今週は土日両日とも出勤なので行けませぬwww

落車に巻き込まれないように・・・いや・・・スポークが折れて落車集団の原因にならないように 気をつけてくださいね^^

No title

KTMさまこんばんは

なかさんってほんといいセンスしてますねww ぱちモン~!
イラストが、非常にやばいブツを扱ってる人にしか見えないんですが……ww

モリコロがんばってください!

こんばんは!
日曜日のモリコロパーク見に行こうかと思ってます!
お会いして応援できるように頑張ってドリーム号とSHOROsジャージを探そうかと思いますが天気が微妙ですね!

いや~
ホント ナカさんのセンスはツボですわ~

モリコロ 頑張って下さいね
ナカさんとこーさんを
踏み台にしていく方向で

あっ・違った(笑

No title

ジェットストリームアタックしない作戦(笑)
そうしないとガンダムに貫かれちゃいますもんね(^_^;)

今日は自転車乗れそうです!

KTMさん、おはようございます。
ひだもん…赤い色がデンジャラスでいいですねf^_^;

2時間走りっぱなしは大変ですね…補給は走りながら?っていうか軽量化のため無しなんでしょうか…僕なら脚攣りしそう^^;
楽しんでくださいね(^O^)/

No title

残念。

出れたら牽引できたのですが。
ルーラーはエースを最後まで持っていくのが役目ですから。
2時間くらいはなんとかなりそうです。25km/hくらいでお願いします。

No title

ワシも出るでヨ~

さらにその後ろに隠れて走るでヨ~

お疲れ様です。

なかさんの眼つきがもうヤバい!
ついつい笑ってしまう。

以外と、こーさんのイラストが好き(笑)カワイイ!

No title

中切れしますって!(笑)
でも頑張りましょうね!
最後は二人でチョイチョイといきましょう^^;
って事で、なかさんよろしくww

KTMさんこんばんは

モリコロ大変そうですが頑張ってください
でも一人ってキツイですよね。たまには悪くないかもしれないですがw

頑張ってください!!

ありがとうございます!!

>やんさんお疲れさまです!
いや!
大丈夫じゃ無いかもw
3時間頑張ってね!
応援に行きます!

>gottuさんありがとうございます!
2時間のサイクリングを楽しみますww
ひだもんは高山公式らしいですよww

>hiroちゃんありがとうございます!
実際美濃の人は九州にも高山にも行っていませんけどねww
スポーク大丈夫かなぁ〜w心配…w

>ボリくまさんこんにちは!
普段マスクしているからなおさら悪い人にしか見えませんwww
モリコロはのんびり走ります!w

>satさんありがとうございます!
天気は持ちそうですが…暑いよりはいいかな…w
私も9時ぐらいからフラフラしてますので声をかけてください!
後ほど!!

>ジンジャさんこんにちわ!
あくまでも3人目を定位置に頑張りますw
前に出ると貫かれるのでww

>yuhoさんお疲れさま!
138kmとは結構走れましたねw
私も2時間のサイクリングをしてきますw

>KOUさんこんにちは
赤い色は赤カブの樽に落ちて
赤くなったらしいですよ(笑)
2時間ですから補給は無しかな?
大変そう…ww

>shigarakiyakiさんありがとうございます
やはりshigaさんの牽きが必要ですw
なんとか昼までにお願いします!!ww

>ケンさん今日はよろしくお願いします!
今日は着いて行きます!!ww

>モトさんお疲れさま!
最近手前味噌ですがナカメは似ているwww
コーさんは元もかわいいのですw

>こーさん今日はお願いします!
死ぬ気で着いて行きますよってに!!
後ほど会場で!

>noriさんありがとうございます!
私の場合は2時間のサイクリングですw
初めてのソロなので
いかに疲れず走るかがテーマですww

No title

いつも楽しく読ませていただいております。
耐久レースではないですが、
私も5月に日間賀島のサイクルパラダイス3時間ソロに出る予定です。
周回コースを走るのは始めてなので、若干の不安が。。

ブログ楽しみにしてます!!

今日はお疲れ様でした!
やっとお会いできましたが走ってる姿を応援できずとても残念でした(>_<)

ただ色々お話できたのとSHOROsの雰囲気を味わえたのはとても楽しかったです!
またお会いできるのを楽しみにしていますm(__)m

Re: No title

>ビジネスマンさんありがとうございます!
日間賀島は私も出てみたいイベントのひとつですw
とにかくいい具合の列車に乗ること
これにつきますw
レース楽しいですよ!w
お怪我だけは気をつけて頑張ってください!!

Re: タイトルなし

>satさん昨日はお疲れさまでした!
応援ありがとうございました!
あんな感じのメンバーでいつもテロテロやってますw
satさんもまたイベントにご一緒しましょう!
また近々お会いしましょう
ありがとうございました!!

はじめまして

KTMさん、はじめまして!
茶川と申します。

いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

最近ロードバイクを購入し、色々と調べているうちにKTMさんのブログに流れ着き早2ヶ月…
いつも楽しく拝見しておりましたが、今回の「美濃のマムシ」で大爆笑してしまいましたw

ナカメさんキャラ立ち過ぎでしょ~w

SHOROsでの出来事や親子ライドの日記等、UPされるのを楽しみにしております(^^)/

Re: はじめまして

>茶川さんこんにちは!初めまして!
奥様とよく走られているんですね!うらやましい!
ナカメはなんかネタにしやすいんですよね
本人はどう思っている事やらww
今後ともよろしくお願いします!
私も寄らせていただきますね!

No title

>KTMさん

レスありがとうございます。

女房に関しましては、私が無理矢理ロード沼へ引き込んだ感じですね~。
(現在、乗り方や道交法などを教育中ですw)

こちらは画像もない真っ白なブログですが、コメ欄で交流を取らせていただければ幸いです(^^)/

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
