スポンサーサイト


【伊吹山】上りも下りものんびりでねw【ヒルクライム】

頂上に着きました

1404172.jpg

頂上は平地より10度は低いので10度を下回っているでしょう

寒いので預けた荷物からダウンを出して着込みます

寒い寒い


SHOROsトップ3の方々です

matzさん、rrさん、ナカメ

1404173.jpg

3人とも速いです


matzさんは初出場で56分

3人とも来年はもっと縮めてくることでしょう

私も頑張らないとね



下山の順番待ちには少し時間がありますので皆でダラダラ

1404175.jpg

ナカメにカメラを渡して記念撮影をお願い

あのバイクを持ち上げるヤツをやってみたかったので

よいしょと持ち上げパチリ


1404174.jpg

おい…


ナカメと雑談をしていると青年がカメラいいですか?と声をかけてくる

ナカメが「頂けるんですか?ありがとう!」

14041713.jpg

おい…w

青年にカメラを向けると

14041715.jpg

おめー入るんじゃねえよwww



長い下りの列に入ります

1404176.jpg

下り始めるとすぐに前方で落車

リキさんが巻き込まれパンクしたようです

リキさんは落車は間逃れたようなのですが

下りの途中そこいら中で落車が発生

血まみれになった方もいて怖い怖い



今の機材はカーボンホイールとそれ用のブレーキシュー

1404171.jpg

制動性能はいいのですが

補助ブレーキ仕様にしているラレーのデュラに比べると腕の力が要ります

14041711.jpg

ドリームを補助ブレーキ仕様にするわけにはいかんしなぁw



途中休みながらゆっくり下ります

上りものんびり下りものんびりww

14041714.jpg

このブレーキシュー

お借りしたものをそのまま使っているのですがこれが

スイスストップのカーボン用ブレーキシュー

14041712.jpg

最近峠を下ることが多くシューがよく減るので

交換用に取り寄せておこうと思ったらすげえ高けえwww

シマノだったら3台分か?

良いものは維持費も高いのね…




下りきったところで実業団のスタートを見ながら

パンクで遅れたリキさんやボリくまさんを待ちますが

1404177.jpg

しかしどうやら降りられるのは3時をまわる模様

駐車場に戻ってブルーシートを広げてのんびり

1404178.jpg

終わった充実感が半端ありませんww


リキさん達が到着

1404179.jpg

お疲れさまでした

全員が怪我も無く無事にイベントを終える事ができました

14041710.jpg

それがイチバン嬉しい事



SHOROsからの参加者もたくさん増えた伊吹山ヒルクライム

それぞれの課題を胸に来年またここで集いましょう


皆さんお疲れさまでした!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
ヒルクライムお疲れ様でした

一年間で色々変わるんですね(⌒▽⌒)
タイム短縮
インタマ→ドリーム
なかさん→ナカメ

少しでも変化出来る様に精進します(^^)

No title

ヒルクライムお疲れさまでした!
下りの事故は本当に怖いですよね><
ロードに乗り始めた当初、下りでのブレーキの効かなさに
愕然とした覚えがあります。
あ、私に掛かる重力が強すぎるだけかもw

それにしても・・・ナカメさんってばwww

KTMさんこんにちは

今回のスッキリしない結果を踏まえ来年は頑張ります!

No title

中目黒さんは素人に対しても絶好調ですな!

ブラックキング、ヨクキク、チカライル。
私、下り、簡単、サス、よく、キイタ、油圧、ディスク、サイコーね。

次回もMTB軽量化して出ようかしらん。

No title

KTMさん、こんにちは。

伊吹山HC、お疲れ様でした。
タイム短縮、おめでとうございます!
成果が出ると、次へのモチベーションも上がりますよね。

そういえば、リキさんに色々と災難が降りかかったようで・・・。
でも誰も怪我せずに終えられてよかったですね!

私は今年になってから(ジテ通も含めて)平地オンリーになっているので、近々、久しぶりに風張峠に行ってこようと思っています。

お疲れ様でした・
(^人^)

皆さん 楽しまれたようで何より・

ナカさんの言動がことごとくツボですwww

No title

こんにちは〜
ヒルクライム大会はお金払って、一時間ひぃひぃ坂のぼって、ご褒美下りは無し!
って変態が参加するものかとw
でも、なんだか楽しそうに見えて来たので腹の浮き輪がなくなったら考えてみます!w

KTMさんこんにちは

ヒルクライムお疲れさまです
終わった後にのんびりするのってなんかいいですよね僕ものんびりしてしまいそうですw

ナカメさんも楽しそうですねwww

No title

おつかれさまでした
下山中の落車多かったようですね
安全第一!
次の日仕事出れないようでは
困りますからね^^

No title

伊吹山HCはブルベを除けばシーズン一発目のイベントですもんねw
寒い時期にしっかり乗り込みましょう!

それとやはり直前の合宿はダメ!
お花見になっちゃうwww
しかも楽しいから!(笑)

No title

KTMさん こんばんは。

伊吹山HC お疲れ様でした。みなさんご無事でなによりです。

それにしても ナカメさん 相変らずウケまくり(^^♪

来年は伊吹山HCに参加出来るように鍛えようかな。まずはダイエット(+_+)

No title

皆様にご迷惑をおかけしましたが,来年もぜひ,出たいと思っています。
目標ができました。

・ 今年のタイムを上回る
・ 無事,下山する(笑)
・ 今年の恩返しをする

No title

下りでの落車、結構いましたね。
せっかく、頑張って上っても、下りでケガなんて、残念すぎます。
しかも、救急車とパトカーが出動する事態になるなんて。
次回も無事に上って、無事に下山したいものです。

皆さまありがとうございます!

>なりゆきさんありがとうございます!
1年もあると老化もしますが進化もできますw
これからも加齢に抗いながら少しでも
前に進みたいですね〜!

>らいじんさんありがとうございます!
ナカメはもう変人ですwww
私もロードバイクのブレーキは信用していないので
ゆっくりゆっくり降りるようにしています
そうすると上りは脚パン
下りは腕パンで困りますw

>rrさんこんにちは!
きっと参加された皆さんは記録に満足していない人ばかりだから
毎年のように出てしまうんでしょうねww
それがいいんでしょうねw
来年も頑張りましょうね!!

>shigaさんお疲れさまです!
油圧ディスクは下り最強ですがやはり上りは大変なんでは?ww
でもマウンテンカテゴリーで表彰台に上っていただきたい気もする…w

>suzukiさんありがとうございます!
上っている最中はタイムを取っていなかったので
絶対に去年より悪いと思っていたのですが
意外にも短縮できていました
やはり1年少しでも乗って来たからなんですね
少し自信にもなりましたww
これからもお互いたくさんの峠に上りましょう!

>ジンジャさんありがとうございます!
ナカメは知らない人にも絶好調でしたw
あんな大人にはならないぞって心に誓いましたw

>やんさんこんにちは!
私の場合はただ上るだけなんですが
やんさんの場合は記録が狙えます
表彰台を狙って伝説を作ってください!!
来年は是非!

>noriさんありがとうございます!
終わった後ものんびりですが
始まる前ものんびりだもんですからwww
でものんびり自転車談義はやめられませんw

>shimasanさんありがとうございます!
イベントで無事に登頂して下りで大けがでは
何しに来たのかわかりませんものね
怪我して帰ったら嫁やお客さんに
何を言われるかわかりませんww
お互い気をつけましょうね!

>こーさんこんにちは!
仲間が集まるからイベントはまた楽しいですねw
これからもモリコロ、ズズカとイベントが続きます
またお花見ですねww

>masaさんありがとうございます!
来年はmasaさんも是非!
とりあえず出るのは鍛えなくても出られますwww
私のようにまずはエイヤで出てみましょう
目標は次の年からですw
モチベーションが上がりますよ!

>リキさんお疲れさまでした!
誰も迷惑したなんて思ってもいないから仲間なんですw
あの待っている時間もブルーシート広げて楽しかったですよw
来年も頑張りましょうね!

>matzさんこんにちは!
去年は下りの落車なんて1台も見なかったんですが
今年は何か事情が変わったんでしょうか…
楽しく上ったんだから楽しく帰りたいですね

KTMさん、おはようございます。
いつもながらSHOROsの行くところはブログネタ満載ですね^ ^
リキさんは大変だったようですし…
下りの落車事故が多いんですね!(◎_◎;)
ブレーキのグレードアップ、考えようかな…

No title

ブログ楽しく読ませて頂いてます。
また、参考にさせて頂いてます。

小生、大会などでたことがないのですが、
下りはそんなに危ないのでしょうか?
頬擦りしたくなるくらいの愛車を
落車で傷付けるのは、やっぱ辛いですよね。
安全運転第一デスネ、でもそれだけじゃ
早く走れないし、やっぱり、経験ですかね?

毎度です!
お疲れ様でした〜♪
事故もなくご無事で何よりです(^-^)
ナカメ…ここ最近、腕を上げましたね…
侮れない…(笑)
記事をみてたら昨年、トラックが上がってこず、クソ寒い頂上でサイクルジャージ1枚でブルブル震えながら実業団のレースが終わるまで待たされたことを思い出しました…(^^;;
今年は参加出来ませんでしたが、
高血圧のほうも少しずつで下がってきていい感じですので 来年はまた参加するぞ〜!♪

ありがとうございます!

>KOUさんこんにちは!
今回は私はあまりネタが無かったのですが(無い方がいいw
それでも何人かの仲間がいるとだれそれか起こりますねw
でも怪我がなくて良かったです!
ブレーキだけは良いものがいいですよ!

>TEDさんありがとうございます!
下りは経験も大きいでしょうけど
大きなイベントの下りは大人数で降りるので
斜行や急制動等、普段とは違う要因がありますね
こればっかりは経験とは違うので気をつけようとしか言えないですよね…

>hiroちゃんお疲れさまです!
ナカメはいつでも絶好調ですよwww
今年の大会は去年のようなことは無く
とても快適に楽しむ事ができました
来年はぜひご一緒できたらいいですね!
楽しみにしてます!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
