スポンサーサイト


【伊吹山】相変わらず緊張感の無いスタートで【ヒルクライム】

2014 伊吹山ドライブウェイヒルクライム大会に行って参りました

去年は初出場

14041415.jpg

去年はインタマだったんですねw


Toyさん、ナカさん、トモさんと4人での出場でした

14041417.jpg

しかし今年はSHOROsから大勢の出場です

去年も出場した

Toyさん、ナカさん、トモさんの他

リキさん、ケンさん、INAさん、こーさん、モトさん、ボリくまさん、matzさん

shigarakiyakiさん、たかじんさん、マコさん、デリちゃん、yasu47さん、つっちーさん、rrさんも

みんなで山を登ります

1404143.jpg

shigarakiyakiさんは今回マウンテン部門への出場

14041416.jpg

なんと前日スタートのBRM中部300に出走し

深夜の3時に300kmを走り終え

その足で伊吹山へやってきての出場です


なんというアップ(笑)




去年は役場の駐車場に向かうも大渋滞


結果的に元メナードランド駐車場に誘導されたため

今年は最初からメナードランド駐車場を目指します


渋滞も一切無く到着

1404142.jpg

ここから10分ほどの会場に向かいます


ここがスタートライン

1404144.jpg

ここから上るのですね




伊吹山は約15km、平均勾配は7%ぐらいです



去年は初出場で1時間27分ぐらいかかっているのですよね

速い人は50分ぐらいです


自分が遅いのは仕方が無いとして

なんとか今年は去年の自分を負かしてやりたいものです

毎年出ているとそんな楽しみもありますよね



こういったイベントは大好きです

部活なんかと違ってタイムが遅い人でもお金を払うと出してくれますw


1分でも短縮できればまたさらに来年への励みにもなるでしょう


また速い人の走りを間近に見る事も楽しいものです

14041419.jpg


他人との勝ち負けで考えるとどうしても自分の脚力の弱さに嫌気も指すのでしょうけど

遅いからといって速い人は馬鹿にしたりしません

というか気にもかけていませんw

皆さん自分と闘っていますからww


気分だけでも自転車レース味わってみましょう

イベントは楽しいですw




受付も渋滞無し

1404145.jpg

スタートまで1時間以上あるので

また駐車場に戻ります

1404141.jpg

結局会場に行ったのはこの時だけでした

1404146.jpg


駐車場でだらだらw

1404147.jpg

一人ひとり時間が来たら出走して行きます

1404148.jpg

そしてまたダラダラw

1404149.jpg

やっと時間が来て思い腰を上げます

14041411.jpg

メナード駐車場からスタート地点まではすぐそこ


大変な人だかりですよ

14041412.jpg

カテゴリーEのトモさんとマコさんが先に出て行きました

14041418.jpg

カテゴリーFの私たちも並びます

14041413.jpg

Fグループは45歳から49歳までのおじさんたちグループ

このグループにはToyさんとこーさん、ナカメにモトさん、ボリくまさんにyasuさん、INAさんにケンさんと

47歳軍団を中心にエントリーが多い組です


隣にはこーさん

14041414.jpg

皆から緊張感が伝わってきます


肉おっさんもスタートです


去年の自分に勝てるのか?

この1年何か成長したのか?

楽しみですw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさんこんにちは

昨日はお疲れ様でした!
最後まで話題満載のレースでしたね^^

それにしても、チョコ一個はないですよね><

No title

え~正確には15時間37分ですので1時37分着です。
それから3時間ほど仮眠しました。
さすがに私もそのまんまはキツイです!

でも不思議と疲労感は無かったんですよね。HC終わった後ももう一回行く?って感じでした。まあ、脚は完全にありませんでしたけどね(笑)

こんにちは!

KTMさん、伊吹山HCお疲れ様でした!(`・ω・´)ゞチッス


筋肉痛等々お身体の方は大丈夫ですか?


遊んだ翌日の月曜日は特にしんどいですよね…お察しします!(^_^;)


いつもながらのゆるゆる感がSHOROsらしくてナイスです!(b^ー°)


いつも何の話で盛り上がられているのでしょうね?(^w^)


勿論、自転車ネタ?大人ですから政治経済?男は幾つになっても♀ネタ?…(〃ω〃)いやーん


何やらボビーレース組の下山の際に大事件があったとかなかったとか…


ちょっとハラハラドキドキしますが次号もお待ちしております!

(`∇´ゞ


No title

実はシガさんが一番すごいことしてたんですよね。
300km走って,3時間仮眠で,15kmのヒルクライムなんて,想像もできません。
この場で,拍手。
パチパチパチパチ!

No title

おつかれです。

イベントはわたくしも大好きです!

はじめてのヒルクラでした!

感想は・・・G組ジイちゃんが速すぎ!・寒い、とにかく山頂は寒い!

もうすこし登坂力がほしい!がんばりますよ!

こんばんは お疲れ様です
('◇')ゞ

しかし かなりの人数…既にSHOROsは一大勢力ですね

こんばんは。
イベント(イドバタ?)の楽しさと出走前の緊張が伝わりますねー。坂は嫌いだけど来年は出てみようかなっと少しだけ思いました(笑)

No title

肉おっさん、こんばんはw

ヒルクライムお疲れ様でした。
去年の自分に勝てたのか、続きが楽しみですね!

それにしても shigarakiyakiさんはバケモノですか(゜o゜;)?
とても真似できません。
するつもりもありませんがw

KTMさん、こんばんは。
伊吹山、お疲れ様でした。
去年の自分に勝つ…イイですね!
目標は人それぞれ。
自分も何かしたくなってきました。
続きが楽しみです^ ^

KTMさんこんばんは

去年の自分に勝つと言う目標いいですね
あと僕も速い人を見るのは好きです

次の話楽しみに待ってます

No title

第1弾お疲れ様でした!
ダラダラっぷりが半端ないですね!(当事者ですがw)
でもやめられませんな!(* ̄m ̄)

No title

KTMさん、こんにちは。

大変楽しめたようで、うらやましいです。(当日はKS活動でした)
でも、shigarakiyakiさんは本当に300kmから連投で参加されたのですね!、びっくりです。

さて、去年のタイムを超える事は出来たのですか??。

No title

お疲れさまでした(^^)/
自分も伊吹山エントリーしようと思ったけどBRM412に行く事したので断念しましたが、連続で参加するという手があったとは驚きです。
もっとも、疲れ果てて車で伊吹山まで到達すらできなかったと思いますがw

ありがとうございます!!

>rrさん日曜日はお疲れさまでした!
毎回伊吹山は何かが起こって面白いですw
私はそのチョコさえも貰うのを忘れていました…
また来年も頑張りましょうね!!

>shigaさん日曜日はお疲れさまでした!
15時に着いたんじゃなく
15時間でゴールしたんですね!?
それはさらに凄い!
でも本当にお疲れさまでした
誰も真似出来ませんよ(笑)

>メタボびとさんありがとうございます!
他の皆は速かったですよ〜
あんなにゆるゆるした感じだったのに
相変わらず私だけは最後までゆるゆるしていましたw
来年はぜひメタボびとさんもご一緒しましょう!

>リキさん日曜日はお疲れ様でした!
本当に凄いですよね…
なかなか真似ができないというか
真似したくないというか…(笑)
きっと彼にとっては315kmの山岳ブルベだったのでしょう…ww

>モトさん日曜日はお疲れ様でした!
後ろの組に凄い勢いで抜かれたときは
「もう来たか!!?」って思いましたw
そのうちにGグループ2組まで抜かれて…w
来年も頑張りましょうね!!

>ジンジャさんこんにちは!
イベント会場で同じジャージがたくさんいるとテンション上がります!
もっと仲間が増えたらいいなって思いますww

>gottuさんこんにちは!
来年はご一緒しましょう!
伊吹山も含めてですけど
イベントは何でも楽しいです!w

>まさきちさんご無沙汰!!
去年の自分比にはなんとか勝てましたよ!
shigaさんは凄いですよねw
私が剛脚になったとしても
気力的に無理ですww

>KOUさんこんにちは!
去年の自分以外誰にも勝てませんからねwww
KOUさんも来年はご一緒しましょう!
楽しいですよ!!

>noriさんこんにちは!
速い人の走りは本当に勉強になりますし
モチベーションのアップにも繋がります
自分よりずっと上の年齢の人が頑張っているのですからね
私も頑張らなきゃ!

>マコさん日曜日はお疲れさまでした!
だれもローラーとかしないっていうねw
あの写真を見る限りただの花見ですよね(笑)

>NAO-TCRさんこんにちは!
去年のタイムは越えられましたw
なんとか目標達成ですw
shigaさんは凄いですよね〜
私もいつかそんな剛脚さんになってみたいです…

>カロトーさんこんにちは!
AKM48完走認定おめでとうございます!
お疲れさまでした!
あの当日
他にもそんな方がいたかどうか…

いないだろうなぁ〜(笑)

初めまして。。。

突然すいません。。。
いつもブログ拝見させてもらっています。ロードバイク初心者です。サイクリー名古屋で買いました(≧∇≦)
ブログの最初から見て勉強させてもらっています!!

Re: 初めまして。。。

>トッキーさんこんにちは!初めまして!
いいバイクに出会えましたか?
最初は中古でも気に入ったものから始めるのがいいと思います!
ロード生活をエンジョイしてください!
これからもよろしくお願いします!!
ありがとうございます!

No title

KTMさん、SHOROsの皆さん こんばんは!

先日はお疲れ様でした。はじめてのヒルクライムレース 大変緊張していたのですが皆さんのおかげでなんとか完走することができました。イベント本当に楽しいですね!これからのどんどん参加して行こうと思いますのでよろしくお願いします。

でも みんな無事に帰路につけたから良かったです。下山の落車を見るとぞっとしますね。

Re: No title

>yasuさんお疲れさまです!
下りは怖いですね…
SHOROsの人たちは慎重な人が多いので安心なのですが
巻き込まれることは避けられませんので気をつけないと…
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
