スポンサーサイト


【伊吹山練】こんなんで大丈夫?いいんです【第2ラウンド】

SHOROsジャージ第2弾ジャージの色見本が届きました

あれこれ注文して再入稿

来月の出来上がりが楽しみでごわす

14040723.jpg





伊吹山練第2ラウンドですよ


今日はメインの日

ナカさんの呼びかけに集まった方は12名

1404072.jpg

主催者ナカメにリキさん、ケンさんに昨日自走のINAさん、

連チャンのこーさんに中津からマコさん、

ひろさんにゴッツさん、デリちゃんにみっちゃま夫妻


本来なら春のうららかな日にヒルクライム練習に勤しむ予定だったのですが

チョー寒い2連チャンです

皆も冬の装い

1404071.jpg

とりあえずずらずらと片知渓谷を目指します

1404073.jpg

片知渓谷はスタートの神社から9.7km平均斜度8.3%の

いい感じの峠



スタートラインの神社にたどりつくまででも結構上ります

1404074.jpg

スタートライン

1404075.jpg

私は遅くて迷惑をかけますので

このままスタートラインはスルーしてお先に行きます


のんびりのんびり10%の斜度を上ります

そうこうしているうちに

ぞくぞくと吸収され

1404077.jpg

最終的にはマコさん、ナカさん、コーさん、ひろさんと上ります

1404078.jpg

お天気はいいのですが寒いです

1404079.jpg

みんなでだらだらw


カタカナを使ったら100m下山の罰とか

10秒黙ったら罰とか

くだらないことで大笑いしながら上ります

14040710.jpg

心拍も上がらず

楽しいだけでまったく伊吹山の練習にならずw


頂上付近は雪景色

14040711.jpg

昨日までは無かったのにね

14040712.jpg

伊吹山の雪は大丈夫なんでしょうか?


今年はショートになるかな?



相変わらず景色はいいです

14040713.jpg

ここからは寒さに震えながら下山


下り勾配を瀑走

トップに躍り出る


垂れたところでナカメ列車にパスされ

14040724.jpg

後ろのINA列車に無料乗車w

14040728.jpg

この下りで前輪からパキポキ音がします

14040725.jpg

自分で組んだホイール

少し心配w



次は板取川を上りお花見会場へ向かいます

14040714.jpg

ナカメが2kmぐらいですから〜

と言っていたので走り出しましたが

14040715.jpg

2kmはこんなに遠かったか?


で、9.6kmでしたw

2minokmという新しい単位なのかもしれません



みんなヘトヘトになって寺尾ヶ原千本桜公園です

14040716.jpg

全長2kmにわたる約2000本の桜並木で桜のトンネルが出来上がっています

14040717.jpg

名古屋の桜はほぼ終わっていますがここは満開

坂を一本上っただけですが必要以上に補給しますw

14040718.jpg

またちょっと下ったカフェで補給w

14040720.jpg


最後は追い風下り基調

40km/h巡航で道の駅まで向かいます


ゴッツさんが発射

ひろさんとリキさんが続く


最初は付いて行くも

千切られて一人旅w

14040726.jpg

後ろから来る人を待つ


やって来たのはみちくん特急w

乗る事ができず見送りww


こーさんがその後ろからやってきたのでタダ乗り

14040729.jpg

必死に着いて行き道の駅に到着


この時も前輪から時々

パキン

ポキンと音がします

14040727.jpg

後でホイールを見ても振れていたりとか無いですしなんでしょうか?


結局、峠を1本やっただけでお花見と補給をして終了となりました

14040721.jpg

まったく伊吹山の練習にならずww


不安は残るものの

遅いのには変わりはないので

やっぱりのんびり上る事になるでしょう(笑)

14040722.jpg

伊吹山が楽しみです!(行楽的な意味で)


皆さんありがとうございました!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
みんなで登ると,激坂もまた楽し,ですね。

ホイールのパキポキ音が気になりますが,派手なブログネタにならないことを祈っております。

ジャージの完成,楽しみ!

KTMさん>予行練習とは名ばかりのお花見ライド(?)楽しそうですね〜♪
やっぱり、山より団子ですよね(笑)

ただ、パキペキ音は気になります....
識者からのコメントを無賃乗車(盗み見)させて頂き、勉強させて頂きます。

お気を付けて、本番に臨んで下さい!

No title

こんばんは。
失礼を承知の上で
弱わなったわw

KTMさんはじめまして。
初のブログコメントです。

みんなで登る坂は楽しそうですね。しかし寒そうですね。

後、パキポキ音心配ですが何事もないといいですね。

本番楽しんできてください!

KTMさん、こんばんは。
ジャージ、出来上がりが楽しみです^ ^
早く着て走ってみたいな…
昨日は寒かったですね。山の上は雪なんですね…
そろそろ登らなくちゃな…
ちゃんと登れるやろか…^^;
パキポキ音、なんでしょうね?
ブログネタの神様が降臨する前触れ?

No title

ホイール組んだときにスポークのねじれは
とりましたか?
ニップルだけ廻していると、路面側のスポークが戻ろうとして
音鳴りが出ます。
リムとニップルの接点にオイル垂らしたり
横からホイールに加重をかけるといいですよ。

おはようございます

ワハハ(^∀^)
練習にはならなかったカモですが 実に楽しそう・
でも確かにこの週末は寒かったですね…
自分もしまいかけた防寒具を日っ張り出す羽目に…

minokm…笑いました

No title

バキベキ音はスポークがなじんでくるとする音ですが多分違うでしょう。
伊吹山への序章でしょう。(^^;;

そんなことにならないように気をつけてくださいね。

激坂は登るのもしんどいけど下るのもしんどいんですよね~。

No title

KTMさん、こんにちは。

練習お疲れ様でした!。

日曜日は子供を学校の寮に送る為に参加できませんでしたが、行く途中の関ヶ原から琵琶湖のほとりを走っていると気温は低いは、雪がちらほらと見るしで大変なんだろうなと思いながら走ってました(車で・・・)。

来週の伊吹山ヒルクライム頑張ってくださいね!。

No title

日曜は寒かったですね・・(泣)

片知は残雪ありでしたか!?
池田山は残雪はなかったですが、吹雪いていてプチホワイトアウトでした(汗)

今のところ天気がビミョウな感じですが、楽しみましょうね~♪

おはようございます!

KTMさん、お仕事&ヒルクラ練2連チャンお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


バリカッチョイイnewSHOROsジャージが出来上がるまで後1ヶ月ちょっと…超待ち遠しいッス(≧∇≦)



息子さんの通学用MTBもなかなかカッコいいですね♪←カッコ良すぎてイタズラの心配アリですね…



先日、我が家も娘の通学用自転車を購入しました…


『私もハンドルが真っすぐじゃあないのがいい!』というので…←前車は私が選んだクロスバイク風自転車


娘もやっとロードバイクに目覚めたか!?と喜びましたが…


みんな(友達)と一緒の上に曲がっているのがいいということで普通のママチャリに~それも見事なPTA推奨付きの激重車…なんでそんなのがいいのか今の私達夫婦には理解出来ませんヽ(´Д`;)ノ


一瞬でも漫画『のりりん』の輪チャンみたいな通学風景を心に描いた私が浅はかでした…(>_<)



土曜日は私達夫婦も桜を求めて山の方へ…


newバイクで坂を本格的に登るのは初めて…


平坦路では僅かに速くなったので坂道もと淡い期待と微かな自信を持って望みましたが…


やっぱり妻に千切られて…惨敗(涙)←妻が特別早いわけでなく私が極端に遅いだけ


いくらフルカーボンの軽量バイクを駆使してもshigarakiyakiさんのブルベ用の20kgのバイクが我が身にそのまま付いているようなもので痩せない限り坂道は如何ともし難く…←またしても妻子に責められる(泣)


これでは、憧れのご一緒様やイベントも家族や皆様にご迷惑をかけるだけ…坂道克服にはダイエットに日々精進あるのみと悟った1日でした!


でも、痩せ過ぎてせっかく注文したnewSHOROsジャージがガバガバになったらどうしましょう!←例えお日様が西から昇ろうがそれはない!?(爆)


早く謎のポキンパキン音の原因を解明して万全の状態で伊吹山HCを楽しんで来てくださいね!

ご安全に~\(^ー^)/


いつもながらですが長文失礼致しました。
m(_ _)m

No title

こんにちは!

お疲れ様でした!たしかに・・最終的には一緒に登ってましたね。途中でタレてしまって吸収されましたw

やっぱり、ゆっくり登ったほうが楽しいですw でも、平地走行が一番楽しいかも ^_^;



No title

弱わなりました・・・・( p_q)

もともと弱いけど(笑)

No title

花見ライド?お疲れ様でしたv
ナカメさんの言葉は2kmではなく2里と言ったのでしょう
1里(約4km)ですので2里=約8km ・・・・
美濃ではまだ使用する単位なのでは??

ホイールはニップルの馴染み音ですかね?
リム自体の硬度が高く振れが出にくいので、スポークのテンション値を確認すると良いのでは (^-^)/

カーボンリムはある日突然「バキ!」と逝きますので確りチェックをして下さいネ

ありがとうございます!

>リキさんありがとうございます!
皆で上っておしゃべりしてと
とても楽しいのですが練習になりませんでしたね(笑)
それもまたよしですw
ホイールはその後振れている訳でもなく原因がよくわかりませぬ…
怖いな…w

>マーキーさんありがとうございます!
なんだかんだで1000mは上っているのですが
その後の補給が上回りましたww
ペキポキは馴染みなのか?
単なる馴染みならいいのですが…w

>デリちゃんやかましい!(笑)
強くなった事がないわww

>noriさんこんにちは!初めまして!
こんな春先に寒かったです!
でも今日から完全な春陽気
やっといいシーズンが始まりました!
さあ週末は上って参ります!

>KOUさんありがとうございます!
パキペキ音はブログネタにならないことを自分でもお祈りしつつw
これからヒルクラ、エンデューロとレースも続きますし
気をつけておきます!

>TKBさんありがとうございます!
組んだ後で知ったのですが
ねじりを防ぐためにペンチ等でスポークを押さえながらニップルを回す事を知りました
少しねじり戻り始めているのかもしれませんね…
もう一度テンションを確かめて締めてみます!
ありがとうございます!

>ジンジャさんこんにちは!
寒かったですね〜
でもやっと今日から春全開ですね!
minokmは単位の大きさもそうですが
信号が無いため大変ですw

>shigarakiyakiさんありがとうございます!
片知も下りで腕が痺れてきました
そんなときは補助ブレーキが威力を発揮するのですが…
伊吹までにスポークテンションを点検しておきます〜

>NAO-TCRさんありがとうございます!
伊吹山は…おそらく精一杯でも去年の記録は抜けないような気がしないww
この1年で成長したのか退化したのか計ってきますw

>たかじんさんありがとうございます!
土曜日の片知は寒いながらも雪は無かったのですが
一夜明けたら雪景色でした
なんとか今週のお天気で雪を消してほしいのですが…
週末は頑張りましょうね!

>メタボびとさんありがとうございます!
いいですね〜ご夫婦でサイクリング&ヒルクラ
うらやましい限りです!
ガシガシ上るのも自転車ですが
のんびりまったり楽しむのも自転車ですw(私は最近後者ですが…w
いいシーズンになりました
お互い気をつけて楽しみましょうね!

>ひろさん先日はお疲れさまでした!
あの激坂を先頭で猛スピードで上がって行ったときは流石と思いましたw
私たちはあれで限界ですがひろさんはもっと先に行ける人なので
おっさん達は放っておいてガシガシ行っちゃってください!
平地の速い人は坂も速いです!

>マコさんお疲れさまです!
私も強くなったことはありませんww
さらに弱くなったということです(笑)

>sennmuさんありがとうございます!
お花見ではなく特訓のはずだったのですが…(笑)
あれはやはり2里の聞き間違いだったようですねw
向かい風の上り基調の2里はキツかったですw

スポークはテンションを計ってみます
やはりまだまだ緩い様な気もしないでもない…

No title

ジャージ楽しみにしてます。

それにしても「弱なったわ」はKTMさんに対する定番のあいさつに成りつつありますね!
皆さん楽しそうで何よりです。
※ スポークの異音は皆さんと走れない私の呪いかもw

No title

おつかれさまです。

3月にイベントで浜名湖を1周・・・以上!! 3月走行距離・・80キロ・・
4月・・乗車機会なし・・やばい、マジやばい!

今週末はダラダラとしか登れないです。
足つきありの3時間ぐらい掛かってしまうのではないだろうか!?

できれば完走と観光目的で参加しまーす(笑)

No title

よく食べて!よく笑った峠練でしたね!
伊吹山も楽しく上りましょうね!
弱音を吐いたら罰としてギアを1枚上げてもらいますよw
2回でDNF危機w
3回でICU逝きです(笑)
あとレース中の一服はご遠慮下さいね(爆)

No title

KTMさまこんばんは

ホイールのパキポキ音、お~フラグ立っちゃいましたね~w
ここはド派手…もとい無事でありますようお祈り申し上げまする。

「弱わなったわ」いい響き(?)ですね。思い出しては吹き出してますww

週末、池田山いってきましたが、雨・風・寒で心ポッキリ折られてきました。やっぱり池田山は逝打山でした。

伊吹山HC 楽しんでまいりましょう!

ありがとうございます!

>silverさんありがとうございます!
最近は弱なったわを言われ続けて本当に弱くなりましたw
silverさんお願い!皆と走って!!(笑)

>モトさんお疲れさま!
モトさんなら大丈夫!
まずは初参加だから来年のための目安ですw
ガシガシ行きましょう!

>こーさんお疲れさま!
私は4回以上弱音を吐きますので昇天させていただきますw
とりあえず目標は去年の自分!
弱音吐きながら無理して行きますよ!!w

>ボリくまさんお疲れさまです!
池田山は吹雪だったそうですね〜
でもしっかりトレーニングされてるご様子
ゼッケンも近いしお互い楽しんで頑張りましょうね!!
駐車場はメナードの予定ですので!もしよかったらそちらに!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
