

【伊吹山練】ノーマルクランク23丁よりはラクっていうだけ【第1ラウンド】

ブラジル出張帰りのINA55さんが寄ってくださいました

14040522.jpg

あやしいおみやげ

14040510.jpg

ありがとう!

2ヶ月間の出張ではまったく自転車に乗っていなかったそうですが

今週末の伊吹山ヒルクライムとその前日のブルベ300kmに出るそうです

なかなかのヘンタイさんですねw



そんなヘンタイさんがもう1人

shigarakiyakiさんもブルベで300kmを走ったその足で

伊吹山ヒルクライムに出場だそうですw


私はDNSしましたよw


shigaさんが息子の通学用バイクのキャリアを貸してくれました

14040521.jpg

ちょっと着けてみましょうね



その前に息子の通学用バイクのメンテです

1404055.jpg

古い中古のバイクなのでいろいろとガタもあります

ホイールの振れを取ります

1404056.jpg

ニップルが舐めてあったり

固着していたりするので

とりあえずある程度だけ


ベアリングも洗浄します

1404051.jpg

ハブもキレイにして

玉押しに虫食いだあります

1404058.jpg

またいずれ交換ですね


だいたいこんなもんでしょう

1404059.jpg

キャリアを取り付けたら出来上がり

14040511.jpg

後はブレーキのパッドを注文したので

届いたら交換します


週明けには入学なので

とりあえず家から7kmの通学予定コースを試走します

1404052.jpg

大体30分ぐらいでした


気をつけて通ってくださいね







伊吹山ヒルクライムまで一週間とせまりました

今日はナカメ主催の伊吹山練第1ラウンド

片知渓谷ヒルクライム練習です

メンバーはナカメにToyさん、こーさんと私の47歳軍団と

トモさんです



と思ったら集合場所の道の駅に

INA55さんとshigarakiyakiさんが

14040512.jpg

ここまで50km近くの自走だそうですw

ブルベ練ですってw


INAさんは片知渓谷の入口でエスケープ

14040513.jpg

shigarakiyakiさんはブルベ練からのヒルクライム練ですw

14040523.jpg

ブルベ用の20kgのバイクですw


天気はいいのですが今日は寒いですね

登る上る

14040514.jpg

ここが片知渓谷ヒルクライムコースのスタートライン

14040515.jpg

登る上る

14040516.jpg

相変わらず置いてけぼりです(´・ω・`)

14040517.jpg

皆さん速いです…



前回ナカメとモリゾーと来たときは

ノーマルクランクと23丁のスプロケでしたから

その時に比べれば

34-27丁仕様のドリームはラクです

1404053.jpg

あくまでもノーマルと比べてラクっていう話しですが(笑)



やっぱり片知渓谷は大変です

8kmの平均勾配8.6%ですもの


えっちらおっちら

こーさんとToyさんがマスタングで戻って来てくれました

14040518.jpg

凄いな君ら



到着です

14040519.jpg

いい景色


でも寒いw

でやっと下って

14040520.jpg

所用のためここで皆さんとはお別れ


今日もまた同じ場所を上る第2ラウンドですw

後ほど!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました。

お見送りの予定が中目黒さんの囁きにそそのかされて気がつけば上っていました。さすがにきついですね。久しぶりに蛇行しました。

でも、SR600を見据えるとあの装備でも平気で上れる脚力をつけないといけないのでしょうね。

今日もがんばって伊吹山で燃え尽きてください!

片知ヒルクライムのゴールの先

はじめまして。
楽しく読ませていただきました。
片知ヒルクライムのコース写真、ゴールであるT字路の先になる郡上市でしょうか?
T字路を高賀側へ行かれた事ありますか?

これからも、楽しいブログを待っています。

息子さんの通学用にジャイのMTBとは…
KTMさんなかなかのチョイス
(≧ω≦)b

大抵の学生サンは所謂ママチャリなので
息子さんも密かに鼻高々かもしれませんね・

しかもそれをお父さんがレストアしてくれたとなれば…

No title

山鍛錬お疲れ様でしたv

今日はかなり冷えましたね、私も林道へ行ったら霙まじりの天候で「真冬かー?」な感じでした(涙

でも「片知」景色の良い所なんですね、行ってみたいです(^_^)v

No title

先日は300km走破お疲れ様です&おめでとう御座いました★
もう、自転車屋さんは不要のレベルですねwww
私も参考にさせて頂いて、少しずつ自分でいじるようにしています☆

ヒルクライムいいですねぇ(^-^)
北海道は、まだ雪がちらついていたりと、
なかなか実走出来ないので悶々とした日々を過ごしておりますwww

第2ラウンド…Mですねwww

No title

KTMさん、こんばんは。
昨日まで仕事で忙しくしており、今日、久々にブログにお邪魔しています。

2日連続のヒルクライムお疲れ様です。
膝とアキレス腱、大丈夫でしたか?
その辺の痛みは意外にしつこいので、ご自身の足のメンテナンスもしっかりなさって下さいね。

それにしても、よく考えると通学にMTBはいいですね。他のバイクに比べて路面から受けるストレスが少ないでしょうから、気持ちよく通学できそうな気がします。

週末お疲れ様でした、皆さんすごいな〜(*^^*)
通勤にクロスバイクいいですね、ディスクブレーキなら雨にも強いですし♪
あんまりカスタムすると学校の駐輪場だと盗難が怖いですね(^^;;

皆さんありがとうございます!!

>shigarakiyakiさんこちらこそありがとうございました!
カタチはキツいですよねw
結局2日目も私は燃え尽きる事無くのんびり上ってしまいました
そして補給ばかり…(笑)

>名無しさんありがとうございます!
そういえば高賀側へは行った事がありません
いつもT字路を右へ市境に向かい頂上と思われる場所で折り返しています
あのT字路の高賀側は現在は通行止めになっているようです
(なんか看板が立っていました)

>ジンジャさんありがとうございます!
本当はママチャリの方がいいかもしれないのですけどね
ホームセンターなどに見に行くと買う気が失せてしまって…(笑)
本当は私も乗りたいだけなのですが(笑)

>sennmuさんありがとうございます!
昨日一昨日と凄い寒かったです…w
昨日は雪が降りました
ぜひカタチもご一緒してください
美濃は本当に素敵なところです!

>feniさんありがとうございます!
第二ラウンドも行ってまいりましたが
追い込む事も無くまた終了してしまいましたw
伊吹山ヒルクラが不安ですw
北海道ももうすぐ春ですね!
思う存分フェニックスを乗りまっくっちゃって下さい!!

>suzukiさんありがとうございます!
お忙しいのは何より!
今回、クロスとMTBで悩んだのですが
街中の通学でほとんどが大きな幹線道路脇の歩道を走りますので
マウンテンのようなサス付きのバイクが逆にいいのかな?と思いまして…
大事にしてくれればいいのですが…w

>O・Zさんありがとうございます!
新車が盗まれると痛い痛いので
中古でいいやと思ってチョイスしたのですが
逆に目立つようになってしましました…w
ガキは2個ぐらいつけなきゃだめそうです…

No title

片知渓谷 伊吹山ヒルクライムの練習に良さそうなところですね
本番まで あと一週間ですが 頑張って下さい

昨年末の忘走会でKTMさんとお話した時 ブルベやヒルクライムでると面白いですよ とのお言葉通り私もエントリーはしたのですが仕事の都合でDNSかもしれません

なんとか都合つくよう頑張ってはいるのですが

Re: No title

>yasu47さんありがとうございます!
伊吹山エントリーされているのですね!
なんとかお仕事他万障繰り合わせてぜひ一緒に頑張りましょう!
サイクルイベントは出るまでは敷居がちょっと高く感じるものですが
一度出てしまうとその楽しさに病み付きになります
出ている最中は、なんでこんな事しているんだろう?とばかり考えますがww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
