

【AJ静岡】やはり持つべきものは仲間だと知る【茶畑300】

8時半をゆうに回った頃再スタート


7時のシンガリスタートの私が

あのロスタイムなもんですから

後ろからは当然誰も来ません


前にも誰もいません


不安な一人旅のスタートですww



PC1のクローズ時間は11時半

残りの距離は50km


後3時間ありますので普通なら余裕で間に合うところですが


行く手は静岡県道399号線と63号線


獲得標高1000mの名も無き峠が待ち受けます


えっちらえっちら上って

9時頃かわせみ湖に到着

1304011_20140401143353d7e.jpg

美しい湖ですが急いでいるのでスルー


どんどん山の中に分け入ります

1304012_20140401143354754.jpg

道中

鹿と狸と雉に出会います

13040118_201404011434316fe.jpg



後でマコさんに鹿と雉見たよ!って報告すると

「近所にいっぱいいるよ?」って

どんなとこ住んでるのww



1人っきりの峠は不安です

1304013_20140401143356e6d.jpg

焦っているのにペースも落ちます


仲間は私より速い

なので皆に必死について行こうと頑張るので

自分なりにペースは少し上がります



しかし1人になると心が折れますね…



一緒に走っているはずの皆の背中を追って行きます


島田市に突入

1304014_2014040114335649f.jpg

一つ目の峠を越えました

ここからはPC1まで下り基調です


大きな桜の木

1304015_20140401143359661.jpg

キレイだけど瀑走


以前も何度か走ったことのある道に出ました

1304016_201404011434052b4.jpg

大井川です

1304017_201404011434068c1.jpg

ハナヅラ峠に入ると前からPC1を折り返したヌーラーがやってきます

皆さんの顔が「こんな時間にどこ走ってんねん!?」って顔に見えますww

いやいろいろありまして…ww


こーさんが前から来ました

13040120_20140401143434dc1.jpg

わかっちょる!!www


急ぐ急ぐ



前からshigaさん達が来ると思っていたのですが出会う事無くPC1に到着

ぎりぎりのゴールでした

先に行っていたと思っていた皆さんはPC1で待っていてくれました

13040121_20140401143523966.jpg

ありがとう!


本当に申し訳ない…(´・ω・`)


でも嬉しかったです…



shigaさんにハイプレッシャーの携帯ポンプをお借りしてエアを充填

もしやの為にCO2は取っておきます


休憩もそこそこにPC1をスタート

SLを横目に見ながらPC2を4台で目指します

1304018_201404011434089a2.jpg

天竜に入りました

山深い場所ですが茶畑がこんなところにも広がっています

13040110_20140401143411c4c.jpg

終始先頭を牽いてくれるshigaさん

1人なら速いのにずっとトレインを牽いてくれます

1304019_201404011434092bd.jpg

さてここまで2000m近くを上り

いつものアキレス腱が痛くなってきました


そして今回は初めての痛み

膝の外側です

13040122.jpg

この前、5mmほどサドルを上げたからですかね?


2時半にPC2に到着

13040111_20140401143417271.jpg

まだ130kmも来ていませんが前半の坂と無理がたたってヘロヘロです

脚もいろいろなところが痛くなってきました


shigaさん、マコさん、トモさんがいなかったら心折れるところです

PC3に向かって天竜川を遡上

13040112_201404011434184ae.jpg

佐久間ダム方面に向かいます

13040115_20140401143423472.jpg

秋葉ダムの千本桜がキレイ

13040114_20140401143421a52.jpg

まったく楽しめませんがww

13040117_20140401143429caa.jpg

そろそろいつものアキレスが限界

テーピングします

13040116_2014040114342859d.jpg

膝も相当痛いです


でも時間は迫ります

13040113_20140401143420758.jpg

急げ急げ

6時半にPC3に到着

13040119_201404011434322e2.jpg

ここで「走ってますか〜」とモリゾーから電話

13040123_20140401143527fa6.jpg

膝痛い助けて



膝の外側が痛い症状は

うにゃうにゃがうにゃうにゃなので(ここは何を言っているかわからないw)

腿の外側三分の一を親指で押して

13040124_20140401143528282.jpg

アキレス腱はふくらはぎの圧迫


後、私の膝痛は腿の裏側のマッサージが必要だそうです



モリゾーから聞いた箇所を走りながら押さえると


アラ不思議


痛みが消えましたw



一緒に走る仲間に支えられ


遠く名古屋にいる仲間に支えられ


残り115kmを頑張ります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
獣は日常です!そんなところに住んでます!www
なんせ、普通に車乗ってて猪が向かってきますから・・・

Re: No title

>マコさんお疲れさまでっす!
中津恐るべし!ww
猿も可愛かったっすねw

No title

PC1折り返し後に皆さんとすれ違った時に異変に気付きましたw
ひとり足りない(笑)
でもすぐに追っかけてくる姿を見て
ホッとしつつ一人でちょっと感動 ハハハ^^;
さぁ~後半は何がどした!(笑)

実はPC1で帰る気満々で待っていました(笑

タヌキ・・・ラスカル?

No title

こんばんは!

shigaさんはやさしくて316ブルベではずっと牽いたり、待っていてくださいました。頼りになる兄貴分だと思いつつ、プレッシャーにもw

足も一度傷めると、再発しやすくなってしまうのでしょうか?お年頃だから?w

No title

KTMさん初めまして☆

いつも陰ながら楽しく拝見しておりましたが(30代で無ければSHOROSに入りたかった(泣))、この春から私もローディーになろうと決意して書き込みさせて頂きました★
多難そうですが、ブルべ楽しそうです☆
皆で走ること、息子さんとライドすることは、色々大変なことはあるけどきっと楽しいんだろうなと感じながら拝読させて頂いております(^-^)

今までの分も、今回は完走した報告を聞かせて頂ける事を願っております(__)
新参者ながら、長文失礼しました(>_<)

No title

KTMさん、初めまして☆

いつも楽しく拝見させて頂いておりましたが、この4月から私もローディーとなるので、書き込みさせて頂きました(^-^)
30歳で無ければSHOROSに加入したかったのですがwww
最初から多難な報告でしたが、ブルべ楽しそうです☆
KTMさんのブログで見るライドはいつも楽しそうで、いつか私もやってみたいと思って拝見しておりました(●^o^●)
3月は大変そうでしたので、仲間の友情を感じつつも完走された報告を期待しております(>_<)

KTMさん,お疲れさまです。

電話で処方してしまうとは、やはり世界のドクターモルゾーは大ですね。
名医や女神様に恵まれているKTMさんが本当に羨ましいです。


今回もトラブル(ブログネタ)に見舞われていますが、ブルベを楽しまれたようですね。
ヤギとアライグマが可愛いです。



No title

度々コメしておりますモリゾーです。

初コメみたいな初々しい感じではないのですが、KTMさんの300㎞は初なので、こっちが緊張しております(笑)!

ありがとうございます!

>こーさんお疲れさまでした!
もう本当に必死で走っておりましたww
後半は痛みと寒さとの闘いでした
いやあ300は大変だww

>shigaさんありがとうございます!
でもみんな
もう帰ろうかぁ
って言っても意地でも完走するから立派ですよねw
男の子だ!
狸です!!ww

>ひろさんこんにちは!
shigaさん頼りになりますよねw
脚は痛めているというより
ペダリングがヘタで
毎度のように痛みが出ちゃうのですw

>feniさんこんにちは!初めまして!
ロードデヴューおめでとうございます!
めくるめく魅惑の世界へようこそw
SHOROsは10歳からおりますので
いつでもご加入くださいw
北海道の方もいらっしゃいますよw
これからも安全に楽しんでくださいね!
ありがとうございます!

>チャーリーさんこんにちは!
鹿と狸です!wwww

モリゾーは本当に凄いですw
実戦に即してますからね〜
今回も皆さんに助けてもらってしまって…
いつもかたじけないです…

Re: No title

>モリゾーさんありがとう!
今回ばかりは絶対に無理だと思って
マジでDNFを考えてました…
本当に助かりました!
ありがとう!w

おはよ~ございます

仲間 素晴らしい
そしてモリゾーさんマジック…
電話で症状を聞いただけで解消とは…グレィトォ
(≧∇≦)b
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
